一か月付き合って思う事

前回のコメント ありがとうございました
たくさん教えていただき いやぁ~ほんと助かりますわ先輩方
解らない事ばかりの私をこれからもお救いくださ~い

あんこを迎えて一か月が経ちました (心のつぶやき・・ハァ~疲れた・・・)
昨日の体重は1.2キロ ここへきて伸び悩んでいますが
御飯をペロリと食べてくれるようになり 食が細かったのが信じられなくなりました

150302-1

態度も大きくなってきた今日この頃です
それと 迎えた当初からお友達に「デコのくせっ毛~」と言われていましたが
私は決してそんなはずはなく(笑) 単なる給水ボトルの飲み口が当たって
あんな感じになっているのだと思っていたんだけど
これ くせ毛確定??? そうなの??? こんなとこに? そんなんあり??
今週 初トリミングへ行きますので 結果はその後にわかるかな

土曜日はお散歩デビューをしてきました~

初めて地面に降ろす時ってワクワクしませんか?
ななとむっつはねぇ 自宅の庭の芝生が初めの一歩でした
ふたりともチクチクしたせいか アンヨがぎくしゃくしたロボットの動きで
それはそれは 可愛らしくて微笑ましいものでした
あんも当然そうなるものだと芝生に降ろしたのですが
アホ女の声が出ますのでご注意くださいね



どれが一歩目だったのか 微笑ましくもなく終わりました
昨日ね イチゴ屋さんへお顔を見せに行ったのですが
「なんか動じなくて堂々としてるよね~」って言われたの
まさにそんな感じを この一か月で感じてきた飼い主です
なんていうんだろ・・・3ヶ月の幼さが感じられないの~(笑)
結構強い女かもしれません(凶暴ともいう?)

初めの一歩から 歩きはじめるまで時間もかからず

150302-2

人との対面はどうかと 飼い主が心配していたことも

150302-3

と お子ちゃまとも仲良くできました

さて 次なる不安・・・ ワンちゃんとの対面は

150302-4

親切な飼い主さんで 有難かったです

150302-5

たじろぐこともなく

150302-6

シニアの感覚がまだ残っているせいなのかもしれませんが
この仔 しっかり歩きますし ひたすら歩いていました
やっぱり落ちているものに興味があるのは仕方ないですが気をつけないとね
家の中でも相変わらず走り回っているので 動き回る仔なのかも・・・
外ではポメらしく 好奇心旺盛な感じ
ワンちゃんとは これからもっと接してお勉強しなければいけないでしょうが
自分が一番~ってところがありますので
まっ そのうち一発カマサレテ痛い目に遭った方がいいのかもしれません

150302-7

ちょっと目の辺がサルになってきたでしょうか
表情が乏しいのも1ヶ月変わらず 楽しいのかつまんないのかどっちなんだ?
わかりやすいシッポもまだだし・・・ あぁ~ 可愛くない(笑)






スポンサーサイト

No title

おお〜♪ ついにお散歩デビューですね!(≧∀≦)
感動の一歩の動画、意表をつくあんちゃんにこれはこれで微笑ましく笑ってしまいました♪
いろんなものに興味があって、口に入れちゃう時期なんですね〜。

それにしても、初めてのお散歩でどんどん歩けるなんて、ホントすご〜い!! 大物!!(≧∀≦)
空の時は、あっちへチョコチョコこっちへチョコチョコと行ったり来たり、座り込んだりすれ違う人にアピールし続けたり、数メートル進むのに何十分もかかった記憶があります。
動じない性格、いいじゃないですか〜♪ (*^o^*)
ふふ♪ 怖いものなし!なんですね〜、かわいいわぁ…♪
頭の良い賢い子ほど、小さな頃手を焼くって話をよく聞くから、本当に賢そうなあんちゃんの今後の活躍(?)で、かーちゃんさんがきっとふーふー言っちゃうよね〜なんて予想してたんだけど、ふふふ、やっぱり心の声があちこちに…(笑)
嬉しい悲鳴、これからもたくさん聞かせてくださいね〜。

No title

あんちゃ~ん! お散歩デビュー頑張ったんやねぇ(*^^*)
ってか…いきなり何か食べてるぅ~(笑)
お散歩デビューは草の味(笑) いいねいいね~♪
いや~、それにしてもこの立っちしてる姿…足短かっっ!!(爆)
よっ♪お子ちゃま体型!! やー、可愛いなぁ~♪
初めてのお散歩でお子ちゃまもワンコもへっちゃらなんていい感じやんかいさ~
このままフレンドリーな子に育ってくれるといいよねぇ♪
夢のランでラ~ン♪ラ~ン♪ラ~ン♪も夢じゃなくなるかもよ~
あんちゃん、立っちして相手の顔をガシっと挟んでる?
それ、レナもやるよ♪ 遊んでる時にガシ!って(笑) 
でもヘタレナやから(笑)余所様のワンコにはとてもとても…
あんちゃん、やっぱり大物の予感(笑) 一発かまされてもへっちゃらかも~!!
風もないのになびいてるデコの毛(笑) トレードマーク決定か!?

可愛い・・

こんばんは。
ホント あんちゃんのおでこの毛 くせ毛かな・・
不思議・・でもトリミングへ行ったら 判明なのですね。

お散歩可愛い・・・
どこまでも行けそう・・・
子供たちにも ワンコにも 慣れてる・・・・

我が家の シニアワンコは 用足しだけのお散歩になり
やはり・寂しい物がありますね。

チビワンコは お散歩途中で急に止まったり・伏せたりするから
私の方が 転びそう・踏みそうになります。(^^:

あんちゃん・これからも
すくすく元気に育ってね

かーちゃん・おつかれさま・・
癒されますね・・(^-^)

No title

お散歩デビューと思ったら、芝生?食べちゃった?
かわいいわ~~。
ムキュッとしてて、ちょこちょこ歩いてみんなにご挨拶。
まだまだ、動じないわよね。
うちのカップだって初めは何でも平気だったのに~、半年過ぎから段々吠えるようになっちゃったし…。
なんかあったんだろうけど、良く分かりません。
あんちゃんは、なんか大丈夫のような気がする。
ドンと構えて何でもコイヤ~って。
すっかり振り回されちゃってるけど、疲れる~と言いながら嬉しいんでしょ?

No title

記念すべき 感動の一歩目……の前に 芝を食う!!?
Memorialが台無しでしたね。
こちらのブログのお知り合いにも そんな感じの子がいましたが、今では 超やんちゃっ子になっています。
MAXのお外デビュー、どうしてお庭じゃなかったんだろう?
家の前のアスファルト 、着地と同時にしがみついてきてたのを思い出します。かなりのあかんたれでした。
MAXも誰にでも寄っていって愛想を振りまいてましたが、あるとき 凶暴な大きな柴君に噛まれました。
その日以来 すこし性格が変わっちゃいましたから、噛まれないでいろいろと勉強させられたらと反省しています。
あんちゃん、このまま しばらくは やんちゃ娘で突っ走りそうですね。

No title

あーんこ♪
お散歩デビューは広ーい公園だねー^^
まさかのいきなり葉っぱパクパクとは・・・(笑)
人もワンコも全然平気そうでよかったね^^
何事にも動じないタイプかな~♪

って・・
じゃあなぜ私を見て震えたの・・?
どういうこと?(笑)

でもさ、あのあとすぐカミカミしてたし、
吠えないけど、動じない子かなって思ったよ!

自分より大きなワンコにもたっちしちゃって・・(笑)
頼もしいじゃーん^^

吠えなくてフレンドリーなら、お友達いっぱい出来るね♪

おデコの毛は、くせ毛だよねー?(笑)
クリンとして可愛いじゃーん♪
でも、大人の毛になるころには変わるかな~?

お目目の周り、お猿ちゃんになってきたかな~
4か月ころからお猿になるんだから、早いよねー
でも、お猿あんこも楽しみー(≧▽≦)

No title

あんちゃん お散歩デビューおめでとうございます~
人間にも他のワンちゃんにも元気に愛想振りまく社交的な
明るい性格なのね~
ジャピーと似てるかも
パピーっていくらでも歩けて、速度も速くて。
シニアさん感覚で忘れていたけど、
ななちゃんもジョジョのパピーの頃や若い頃のこと
思い出しますよね
デコのくせっ毛かわいい!
そのままでいて欲しいな~e-349

♪COOさんへ

こんにちは~
は~い お散歩デビューしてきました~
ウンの件があるから拾い食いの心配があったのですが
もういきなり「なんか食べてるぅ~」でショックなデビューでした
お馬さんのウンはさすがに落ちていなかった(笑)けど気にしていこうっと♪
空ちゃんと同じでやっぱり芝生の方へ芝生の方へ・・とチョロチョロしていましたよ~
でも止まる事はなくズンズンいくのはななと一緒かな
落ち着くまではまだまだですね~ はぁ~・・・

♪チロ姉さんへ

こんにちは~
初めての芝生の味 味を占めたようでまたやるよね・・・
なながああだったから 人にもワンコにも今の所は大丈夫なようで安心しました
ほほぉ~ これもレナちゃんと一緒なんだ~
もしかしたらレナちゃんと似た者同士になるのかもしれないけど
あっ ヘタレではないかもな~
確かによそ様のワンコにこの態度は失礼極まりないと思うんだけど
いいですよ~初めてだもんね~と声をかけてくれて助かりました
とにかくはやいとこ 一発かまされないかと待っている飼い主(笑)
キララちゃんがそばにいたら良かったのになぁ~

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
みんなそれぞれのお散歩パターンがあって楽しいですね~
ななは最期までお散歩が好きな子でしたが
歩きたいけど歩けない~になって お外の空気を吸うだけでも楽しかったようです
これからいろいろな場面に遭遇してお勉強して
それでも人やワンコと仲良くできたらいいな~と思っていま~す

あんちゃん、お散歩デビュー✨したのですね。
一回目から、堂々たるもんですね(^^)
フレンドリーだし、お散歩大好きあんちゃんになりそうですね。
そのうち、お散歩行こうと催促しそう♫
奈々も、お散歩大好きで、リード持ったら、踊って喜んでましたが、今は、寝たふりします…´д` ;

トリミング楽しみです(^o^)
あ、ウレションの話、ななちゃんと全く同じだったんで、名前だけじゃなく、性格も似てたのか〜って、嬉しくなりました(^^)

♪まこちさんへ

こんにちは~
そうなんですぅ~芝生いきなり食べていました~
もっもしやウン???と焦っちゃった(笑)
なんとカップちゃん 半年までへっちゃらだったんですね
ななもきっと何かあって社会性を築けなかった所があると思うんです
カップちゃんも何があったのでしょうか~
でも最近は落ち着いてきたようにみえますが?ちがうかなぁ
いやぁ~疲れますほんとに・・・
まこちさんももうおひとり仔犬いかがですか?(笑) 疲れますよぉ~(笑)

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
MAXくん アスファルトに降ろしたらしがみついてきたなんて~かわいい~
やっぱり男の子って甘えん坊さんなんでしょうね~
ななとむっつはすぐに庭に出したのですが あんこはいまだに出していません
バラをね植えまくっちゃって(笑) トゲが心配なのでどうにかして囲わないと
あの予想できない動きをする仔犬は怖ろしくて出せませんわ~
大きいワンちゃんにブンブン振り回されたお友達もいますから恐いのですが
痛い目に遭わないとわからないような気がしま~す

♪coocoさんへ

こんにちは~
あははっcoocoさんにおびえたのは サークルの隅に追い詰めたから~(笑)
フリーな所だと自分からすすんで行くようだわ~
これだったらいろいろな所に連れて行けるかな~と思ったりもするけど
いきなり芝生バイキングが始まっちゃうから
あんの場合は拾い食いの心配も出て来ました~
電車に乗って出掛けることも夢に見ていますがどうなるでしょうね~
おでこね もしかしたら消えるかもしれないよ 楽しみにしててね
そしてサル・・・すごいことになると思う(笑)

♪みうさんへ

こんにちは~
タカタカタカタカ 足の運びが速いですねパピーって(笑)
やっぱりしみじみとしたお散歩リズムが身に沁みついてて
この速さだったら一緒にウオーキングが出来る?なんて思ってしまいます
あんもボールを破壊することが出来るようになるのでしょうか(笑)
おでこの毛の癖はなくなるかもしれませんので
いまのうちに写真に収めておかないと~と思うのでした
このままジョジョくんやジャピーくんのようにお友達たくさん出来るといいな~

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
花粉今日がピークって行っていますが 再開したのかな?
口すっぱく言っておきますが(親のよう笑) ボチボチね♪
ほんと 奈々ちゃんもうれしょんしていたなんてうそみた~い
あれはやっかいでしたよね~(笑) 手も足も出なかったもん
うちは毎日お散歩へ行くわけではないのですが
「お散歩」と言う言葉はわかってたので やっぱりクルクルまわっていました
あんもそのうちクルクルまわりだすのか楽しみです♪
奈々ちゃん 寝たふり(笑) 奈々ちゃんペースなんだね~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR