何なのよ それ

みなワンこんにちは あんこです
ある日の出来事です

160331-1

これはねぇ~ジュースっていうの
って パック入りのジュースって言うのを飲み始めたよ

160331-2

って近くで見ていたんだけど

160331-3

ん?どうした??

160331-4

160331-5

だから 野菜ジュース~~~
そ~じゃなくって

160331-6

あぶないよあぶないよ 少しずつ下がって

160331-7

あははっ 確かに何で音が出ちゃうんだろうね
こんなのが怖いの?
ほんとに音には弱いあんちゃんだね

160331-8

かーちゃんにいじめられながら
怖い飲み物があるのを勉強したあんちゃんでした
お兄ちゃんお姉ちゃん達もこんな経験をして大きくなったんでしょ?
これには気をつけて!っていうのがあったら教えてね









スポンサーサイト

No title

あんこちゃん、びっくりしたね~。
そんな音に反応して、可愛いですね。
思わず何回もやってしまいそう(笑)
うちのコ達なら、食い気だけだろうなぁ・・・。
でも、一度やってみようっと(笑)

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
急にビクビクしだしたあんちゃんです
音にはほ~んとビビリで困っちゃうんですよね~
去年は激しい雷はなかったので大丈夫でしたが
今年はどうなっちゃうか今からしんぱい~
ミルキャンちゃんはジュースの音になんか反応しないで
ドーンとしていそうだよね
必死のお姉ちゃんに「何してん?」って言いそう~
是非やってみてくださ~い♪

あんちゃ・・・ん。

こんにちは。
あんちゃん・びっくりんこだったのね。

可愛いな・・
わがやのチビは 飲むヨーグルトも蓋を・・
食べるヨーグルトもアイスも ねらってるよ・・

我が家は 掃除機かな・・・お兄ちゃんは 寝てるけど
チビは 吠えまくり・・・
あんちゃんは・どうですか?

かーちゃん・そろそろ・お花見・そして
いよいよレースかな・・
頑張ってくださいね。
応援しています。(^-^)

No title

あんちゃん、ズゴゴゴゴーにビックリですか!?
大抵のことが「ある ある……」って思うんですが
MAX、パックの飲み物の音に反応したことないですね。聞かしたことがないだけかな。今度 近くで鳴らしてみよっと。
認証用キーワードが「9999」でした。

No title

あんちゃんわかりやすーーい!
でも・・・うちのチップも卵のパックとかの音をめっちゃ怖がるのぉ~!なんでこれなん?って思うくらいバリッって音が苦手みたいw
雷とか、にーやの車の爆音とかは平気なんだけどね~!?
わんこってほんと可愛いよね~!

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
あぁ~掃除機 苦手な子多いですよね~
うちはお散歩から帰って あんちゃんに掃除機をかけるのを
今も実行しているのですが その時は平気です
でも部屋の掃除をしようとすると騒ぐようになりました
自分に襲い掛かる掃除機のほうが嫌だと思うのですが変ですよね
食べ物の蓋とかはまだ見せたこともないけど
きっと匂いをかいだら大変なことになりそうです
4月になりましたね~ 桜はこちらのほうはちらほらですが
マラソン準備がんばっていま~す

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
確かにぃ~ パックの飲み物って特に気にせず飲みますもんねぇ
滅多に飲まないのですが急に飲みたくなって
そうしたらあんちゃんがビビッて これに??と驚きました
MAXくんはすっかりお兄ちゃんになりましたから
ズゴゴゴゴ~の音なんてきっとスルーだと思いますよ~
是非やってみてくださいね~
「9999」おめでとうございます♪・・ってか そこ??(笑)
でもすごいですよね♪ 並んだ数字って今まで経験ないかも~~

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
おぉ~なるほど~ たまごパックねぇ~
ペリペリペリってあの音かぁ~~ ふふっおもしろいね
今度あんちゃんにもやってみよっと♪
そんなチップくんでも雷は大丈夫なんだ~
ってことは あんちゃんも雷は平気かな~
今日はTVの猫八さんのうぐいすやカエルのそっくりな音に
ワンワン吠えていたわ
ほ~んと そこ~?って思うよね~(笑)

No title

へぇ~、あんちゃん、ズゴッって音が怖いんだね。
うちはどうかな?
そんなに飲まないからあんまり聞いたことが無いと思うけど、たぶん大丈夫だと思います。
カップもまりももあんまり音が怖いっていうのは無いけど、ポンちゃんは、若い時は大丈夫だったけど、今は、雷とか太鼓とか…、いろいろ嫌なものが増えたようです。
あんちゃん、反応がかわいいね~、わざとやっちゃいそうだわ。

No title

あっはっは~!!
あんちゃん、ビックリやね~!!
うちにも音に敏感でビックリしたら漫画みたいに飛び跳ねて逃げる子おるで(笑)
そんなチビ黒が未だに苦手な音は油がはねた音(笑)
ジュ~! とかジャ~!ってのは平気やけど
たまにする「パチパチ☆」って音にはめっちゃビビってる!
あとは~…缶とかペットボトル潰す音とか?これは3ワン共通やわ。
ふふ♪ あんちゃん、まだ聞いた事ない音がまだまだいっぱいあるよね
怖い音が少なかったらいいね~

♪まこちさんへ

こんにちは~ お返事遅くなりました~
カップちゃんとまりもちゃんってなんだか見た目も似てるし
性格も似ている所があるのかしら~
音を気にしない子っていいな~って思います
あんちゃんは小さい頃から音に慣れさせようと思ったのだけど
それが逆効果になっちゃったかな~
ポンちゃんと同じで太鼓の音もだめだめ~~
マラソンのスタート時の号砲と花火がトラウマなのかも(笑)
ジュースパックってあまり飲みませんよね~
非常時用に買っておいたのだけど
まずい・・早く飲まなきゃ消費期限がきちゃう~~(笑)

♪チロ姉さんへ

こんにちは~ お返事遅くなりました~
パニーニ 知らんっ!! で先生に聞いた!(笑)
ホットサンドじゃいかんのかっ!!!と突っ込んだ!(笑)
イタリアンだから ちょっと違うんかっ?? 何かの時に覚えておきましょう~♪
あっ あと雪柳開花 おめでとう~~♪ でもしょぼい(爆)
花が終わったら 根を崩さないように鉢を換えてくださいね~
所詮花木なんだから成長はやいよ~
元気そうだから来年はたくさん花をつけると思いま~す ありがとね~
レナちゃん 跳ねちゃうほどビビリなんだね~
油ハネの音だなんて~ チロ姉料理するのも気が気じゃないんじゃない?
うちもね キッチンのステンレスボールが重なる音とかフライパンを置く音とかダメだわ~
でっかい耳をバサバサさせて緊張しています
あ~ 缶やペットボトルね~~ うんうん 耳バサバサしそう(笑)
静かな田舎だからさぁ~ 音に慣れさせるのって大変なんだわ
都会人になりた~~い



Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR