山に囲まれたいい所

桜と富士山をみた後は

160303-1

またドッグランに行ってしまいました~プチブームかもね
桜会場から山越えの道を あんちゃんがゲボしないか心配しつつ行くのですが
四方を山に囲まれた自然いっぱい おそらくスギ花粉もいっぱい
山郷の集落の一角にありました

160303-2

ドッグランに行って 誰もいないのもなんかね 軽く落ち込みませんか?
でもたくさんワンちゃんがいました いました~
小型犬ブースだけど 最初はリードで慣らして
みんなに歓迎されてから放牧~ あんちゃんフリータイムで~す

160303-3

10ワンくらいいたでしょうか

160303-4

1ワンちゃんにだけ あんちゃんがしつこくしたので叱られちゃったけど
みんなと仲良く遊べました

160303-6

あんちゃんが走ると 飼い主さんから
「キャァー はや~~い かわい~い コロコロ~」と 笑いが起こります
あんちゃんまだおちゃないので なんでも100%で 必死なの

160303-5

加減を知らないから 追いかけっこをしていて
二度も ゴロンゴロ~ンと転倒~というか転がっていました

ボール投げをしてもらったのですが
あんちゃんは一番後方から追いかける鈍さです 何をしてるのかもわからなかったみたい
当然 一番前の子がボールを咥えて逃げると みんなその子を追うでしょ
みんながワァーって違うほうに走っていくのに
あんちゃんは ポツンと独り まだそこにあるはずであろうボールを捜し続けてウロウロ・・・
「あんちゃん もうそこにボールはありませぬ・・持って行かれちゃいましたよ」状態

一人っ子だからかな~ マイペースだよね~と日々の生活でも思うことがあります
群れから離れても我関せずで好きにしていますし

160303-7

「あなたの飼い主ですぅ~~~
全部写真が遠いのも近寄ってこないからですよ
誰にでも寄って行きますから 誰が誰やらわからなくなっているのかも知れません

160303-8

朝早く出発したし 疲れきったあんちゃんでした

160303-9

海老名パーキングで 初めての牛串と対面したのでした







スポンサーサイト

わぁ!あんちゃん楽しそう🎶
見てるだけで幸せな気分になりますよ^ ^
奈々は、ドッグランが苦手で、いつも固まって動かなくなっていたので、あんちゃんみたいにいっぱい遊んでくれると、何回もお出かけしたくなりますよね♪

牛串見るあんちゃん、やっぱり舌でてますね〜(笑)安心しました(^ー^)ノ
で、肉食べたの?あんちゃん😍

No title

桜に富士山にドッグラン…牛串で〆なんていいねぇ~!
かーちゃんの認識うすいのぉ~ドンマイ(笑)
フレンドリーあんちゃん可愛い~v-10

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
あははっ そうでしたそうでした奈々ちゃん
ジーと固まっていた姿でしたね(笑)
でも奈々ちゃんらしい姿だな~と思いましたよ
もしかしたらあちらでもジーとしてたりしてね~
あんちゃんは今は怖いもの知らずなんですよね~
怖いことも学習しないといけないと思うのですが
他のワンちゃん みんな仲良くしてくれて良かったです♪
「牛串ねぇ この家のワンコは恒例らしいから もちろん食べたよ
舌が出ちゃうほどアピールしたんだけど ちっとだけだった~」byあんこ

非常に多い花粉だから 速く走ればいいのだ!と練習行ったけど
ぜ~んぜん無理(笑) 思いっきり花粉を浴びてきましたとさ♪

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
早起きして頑張って 楽しんだ後の〆の牛串
あんちゃんにとってはサイコーのものだったと思いま~す
食べさせたことがないのに 匂いだけでもう大騒ぎだったよ
ワンコにはやっぱりお肉って特別なものなのかしらね~
ププッ ほんと認識薄くて薄くて 私とこんなに日々一緒の時間があるっていうのに
一体なんなんだ~って思います  頑張りようないけど頑張る~(笑)

そういえば 風邪治りましたぁ?
私の風邪は おそらくベルのお姉ちゃんと同じものだったようで
咳がひどかったよ~
自由な3月(笑) たくさん楽しんでいきましょう~

こんちゃ~♪

河津桜、見てきたんだぁ、いいなぁ♪
春先取りの桜、色も濃いからいつ見てもきれいだよね
近畿にはね、こんなふうにたくさん咲く河津桜のスポットがなくてさ、
テレビニュースなんかで見るたび、「行きたい」って
うずうずしちゃうんよね
いつか見に行くぞ~
あんこちゃん、ドッグランで楽しく遊べたようだね
マイペース! それもまた良し!だよ
うちの2ワンなんて、ドッグランに行くと固まるのよ
動かない(~_~;)
ふだんから、ノーリードに慣れちゃってるのと
ほかのワンちゃんがいたり匂いがね、するでしょ
それでアカンタレのふたりは 固まっちゃうの
アタシが走ると ついて走るけど(^w^)
なんのためのドッグランだーってことになるんよね
あんこちゃん、1歳3カ月にしてこの豊かな毛吹き☆
素晴らしいよ~ きれいだわ☆

No title

河津桜、キレイですよね〜。
あんちゃんと数日違いでしたね(*^^*)
近くにこんな広いドッグランがあるなんて知らなかった〜。
でもうちは桜見たら、車に乗って数秒で眠りに…
あの爆睡じゃドッグラン行ってもどうなっていたか…。
あんちゃんはドッグランを楽しめていますね!
転がってるあんちゃん、見たいー!!笑
怖いもの知らず、で育つといいですね。
誰にでもフレンドリーなんて可愛らしいなぁ。
ん?かーちゃんの側にあまりいないのかな??
遠くのあんちゃん…おもしろい。ぷぷ☆

No title

あんちゃん楽しかったね〜
広いドッグランでのびのび走ったりコロコロ転んだり可愛い!
飼い主さんに近寄って来ないのは、ちゃんと見守ってくれてるって安心してるからだよね!
お友達とも仲良く遊べるし、もうないボールを一生懸命捜すマイペースでおちゃめななところも愛嬌で可愛い〜
そうそう、うちの建物にパピーのポメちゃんが2ポメ加わり、5ポメになりました‼︎
今度ポメちゃん皆でお散歩したいなぁ!
実現したらあんちゃんにご報告しますね

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
そういえばそちら地方からの河津桜って見ませんねぇ
行ったことないけど やっぱり伊豆がいいのかしら・・・
ここは狭いのだけど 富士山とのコラボだったらおすすめで~す
あら~フルルンナちゃん いつもあんなに楽しそうに走っているのに
ドッグランだと固まっちゃうんだ~ うそみた~い
他のワンちゃんの匂いって土手沿いでもあると思うんだけど(笑)
ふたりにはふたりのこだわりがあるのだろうか・・・
あんちゃんはしつこいので きっと嫌われちゃうな~
いよいよお花が咲く季節ですね~ 何処行くぅ~?
GWになると もう暑がってお籠りかな~って今から考えていま~す

♪ハナチャン家のウメさんへ

こんにちは~
ほ~んと残念でしたね~
箱根とか行かれてたし 成田にもいらしていただいてアクティブですね~
私は海はダメ(笑)ですが ユルユルとうろついています
ドッグラン もうね山越えでしたよ山越え!でも道は舗装されて広いです♪
こんな方にあるのか~?ヒルでもいるんじゃないのぉ~?と言いながら山を越えました(笑)
あんちゃんも桜会場ですでにネムネムだったのですが
場所が変わるとお目目キラ~ンで動いていました
ただワンちゃんは後先考えずはしゃぎますから少しだけ遊ばせ
案の定次の日もグッタリでしたよ(笑)
私には寄り付かないのですが 人様には寄っていきま~す
いつかどこかで転がるあんこをお見せしたいです♪

♪みうさんへ

こんにちは~
こちらは春らしい日差しになり 花粉も飛びまくり これから砂ぼこりも飛び始めて憂鬱だわ~の季節になりました
パリはいかがですか? 乾燥には気をつけていきましょうね~(笑)
あんちゃんってぇ~~ど~も鈍い子のようなんですよね~
ゴロンゴロン転がったのは 「また転がった~」って驚きですよ(笑)
安心して好きな行動をしているとも思えず(笑)
気の向くまま何も考えずに遊んでいるんだわよきっと♪
わぁ~ パピーポメちゃん2ポメ~ みんなで5ポメ~ いいないいな~
だったら毎日がポメちゃんワラワラを体験できるじゃないですか~
みんなでお散歩したら町の人気者になりますね
でも・・・・お兄ちゃんのジャピーくん 大丈夫だろうか(爆)
あんちゃんへの報告待ってま~す 「ジャピー兄ちゃん しっかりね!」BYあんこ

はじめまして☆

最近ついてなく落ち込んでばかりだったのですが…ななかーちゃんさんのブログを読ませて頂いて気持ちがとっても楽になったし和みました(ノω\*)
こんな機会を与えてくれたななかーちゃんさんと少し言葉を交わしあえたらなと思いコメ残してます。でもWEB上でお話するのはちょっと…なので名前の所から直接返せないでしょうか。

もし邪魔でしたらお手数ですが消しちゃって下さい。
急なお願いですがお待ちしてます \(__ )三( __)/

♪ゆっぴさんへ

ゆっぴさんはじめまして

最近は時間がとれずコメントも閉じていることが多く 皆様とのお話もままならない状態です
ご希望に添えず申し訳ありません コメントありがとうございました

No title

桜と富士山&菜の花、春、感じましたよ~。
あんちゃん、ドッグランでかわいいね~。
ころころがビュ~ンって走ってる。
いいないいな、うちのみんなも一緒に遊ばせてみたいな~。
といっても、まりもはたぶん、ななかーちゃんにべったりだし~、ポンちゃんは、ひとりでポツポツ…、カップは、ワンワン吠えては、焦って私のところに戻ってくるてな感じで…、でも、遊ばせてみたいです(笑

たのしそう・・

こんばんは。
3月もどうぞよろしくお願いします。

あんちゃん・社交性ありますね。
お友達とも楽しそう・・・(^-^)

これから・もっとたくさん遊べたらいいですね。

お肉 もらえたかな・・

♪まこちさんへ

こんにちは~
一足はやく春を感じてきました~
それだけだとあんちゃんはつまらないのかと思って
近場にドッグランがあったので寄ってみましたよ
3ポメちゃんもドッグランって行かないですよねぇ?
ななはあれだったので(笑)考えられなかった所
行ってもいろいろ怖い話も聞くので ちょっとビビリながらなんですよね(笑)
あははっ 三人三様ですねきっと♪
ポンちゃんがポツ~ンとしているのは想像できます(笑)
広い所だったらカップちゃんも好きなだけおしゃべりしても
きっと誰も気にならないんじゃないかしら
何処かに広い所があったら挑戦してみて下さいね~

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
ドッグラン2回目
あんちゃん 慣れてきたのか楽しんでいました~
でもランの隅っこをクンクンして そのことに夢中になる時間も多いんですよね
これからは暖かくなりますので お友達と楽しみたいですが
GWになればもう暑がって冬眠に入るかもしれません(笑)
お肉はすこ~しだけ食べましたよ~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR