♪おとなの階段 のぉぼるぅ~♪

火曜日 ワクチン接種へ行ってきました~
なな達と同じ獣医さんなので 扉を開ける時にあの頃を思い出し
少し胸が痛みましたが あの時に居たスタッフの子が
「わぁ~お久しぶりですぅ~」と声をかけて下さり
先生からは 「もう2年以上も前になるんですね~」と言われました

150226-1

先生に「この毛量で可愛いお顔~ いい子ですね~」と褒められたのですが
「毛が・・・毛が多くて 皮膚は何処にあるの~?」と
注射をするのに スタッフの子と毛をかき分け かき分けで大変でした
(体重測定 1.1キロになっていました)
注射は痛がることもなく 無事に終わったのですが

150226-2

帰ってきて しばらくしたら キャンキャ~ンと数回声を出してね

150226-3

なんだなんだ~?とワクチン後のトラブルかと心配しましたが
夜には元気になっていたので 一安心です

先生に褒められたあんこですが 実はこの方・・・

150226-4

名前を付ける時 紛らわしいな~とは思いましたが
まさか 食糞に悩まされるとは想像もしていませんでしたので
初日から その光景をみたショックたるや 焦りました

私は外に出ていませんので ウンタイムはスタンバイしてすぐ片すので
ムシャムシャしている現場は見ていませんが
家事でちょっと目を離した時 食べてはいないけど おもちゃにしている感じ?
・・・なぜする??

先日のマラソンの日 大人しくお留守番は出来そうだったのですが
ウンがねぇーーー もう絶対無理だと思っての外出でした
帰ってきたら まぁーーものの見事に見当たりません
確定です おそらく2回分・・・

やっかいなものらしく 治すのが大変だという声も聞きます
なながむっつを産んだ時 暫くはむっつのウンを食べてたし
動物の本能って言えばそうなんですけど
知らない人がそれをみたら ビックリしちゃいますよね
ご飯を変えれば治るとか 辛いのを塗るとかいろいろ情報を集めています
たしかお友達の中にも悩まれた方がいたような いないような・・・

寄生虫も調べたけどいなくて ワクチンついでに相談しましたが
やっぱり 辛い物をウンに付けたりして不味いものと解らせるという方法でした
でも 今はまだ幼いので刺激のあるものを与えたくないんですよね~
サプリメントを勧められたので もう少し様子をみて
ダメだったら試したいと思っています

150226-5

ワクチンで大人の階段を上ったあんですが
うぅ~ん この問題も仔犬の本能で 成長すれば落ち着くのでしょうか











スポンサーサイト

No title

はい、悩むお友達です(笑)
やっぱり(笑)食糞ですか。
うちは、ベルはしなかったのに、キャンディはしました。1歳くらいで自然に直りましたが。
ですが・・・ミルキーは直りません。よほど美味しいのか、どうか・・・。
シロップも試しましたが、だめでした。
なかなか直らないコもいるんですね~。
あんこちゃん、直ったら方法を教えてください~!

こんにちは~!

はい、はい、はい、はーい!
同じ悩みを経験したお友だちⅡでーす(^w^)
↓のニュアンスで、そーじゃないかと思ったんだー
あ・た・り~
うちはフルルでーす
それも、自分のじゃなくてルンナのん狙いでーす(笑)
自分で落としたのはまったく無視で、ひたすらルンナのんでーす
何をしても なおりましぇーん
留守番時間が長いので その間にうんPすると、
どうにも防ぎようがないのよね
アタシがいる時は 絶対に食べないんだけど・・・

パイナップルを食べたうんPは苦くなるので食べないと聞き、
ルンナにせっせせっせと食べさせてみたけど ダメ~
生肉を食べさせると食糞が止まったってのを聞き、
フルルにせっせせっせと食べさせてみたけど 
ダメ~(特選和牛の生肉だったんだぞぉ)
ストップ・ザ・食糞 みたいなシロップも使ったけど
それでもなんとかして食べようとしてたー(どんだけ食べたいんや?)
今はもう、あきらめましたー
自然に治る子もけっこういてるみたいだから、
しばらくは そっと様子見するのがいいかもね
まちがっても「うんP食べたらだめよ」って叱らないでね
ワンコには うんPが汚いもの、食べちゃいけないものっていう
そんな認識がないから
叱ると「うんPが悪いんだ」って思っちゃうので
その悪者を隠そうとして、また食べるってことになっちゃうからね
あんこちゃんが学習するのが早いか、
かーちゃんがあきらめるのが早いか、
競争だー( ^∇^)キャキャキャ

No title

あはは♪
レナもパピーの頃、ワクチン打って家に帰ってからキャンキャン鳴いてた(笑)
焦って病院に電話したら、「筋肉注射やからしばらく痛いかな~」って言われたよ~
ってか!!
あんこがうんこ~って(笑) 爆笑ーーーー!!
生のパイナップルの酵素は体の中で変化して苦味になるから食糞対策にはいいよ~って昔言われたけど…
↑ふむふむ。その子その子によっては違うのか?それともよっぽどいい香りがするのか?
ならば基本というか…うんPして~、食べられる前にかーちゃんが片付けられたらうんと褒めて、
その時にしかあげない特別なウマウマをあげる♪とかは?
あんちゃんが食べちゃったら無言で片付けて何もあげな~い♪
で、お口の中をグリグリ拭く…とか。
食糞する子って結構いるよね
パピーの時にしてても大人になったらしなくなったって子もいるし。
もしかしたら今は遊びの延長で食べちゃってるのかも?
そのうち咥えて走り出すかも?(笑)…なんてね~!
しばらくは様子見ていくしか…ないよね(^^;)


おつかれさま・・・

あんちゃん・チっくんえらいね・・
凄い・・・

え・・・こんな可愛いお顔で つぶらな瞳のあんちゃんが・・
食べるの・・・
私が聴いた話では 自分のう〇ちなら まだ問題なしだけど・
ほら・・かーちゃん・
お散歩でのマナーの悪い人の・・これは絶対に
あんちゃんは しないと思うから・・・

かーちゃんの新しい課題かな・・
私にも教えてくださいね。
勉強します。
  あんちゃん頑張って・・(^-^)

No title

MAX家、実家で スピッツ、トイプー、シェルティー、コーギー、シーズーと飼ってきてましたが、誰も食べなかった……というか、みんなトイレ外派でしたからね。
MAXも散歩デビューするまでトレーでウ○チしてくれてましたが、食べる気は0でしたね。
ワンちゃんのウ○チもたいがい臭いし、ワンちゃんは人の1000倍もの嗅覚というではありませんか。
よく口元に持って行けるモンですよね。
かみ癖を直すスプレーをウ○チに振りかけるとかではダメでしょうか。

あんこがうんこ(笑)

チェリーも食糞したなぁ…(笑)
その光景を見た後に
髪の毛で遊ばれた若き頃(小学低学年)の私は泣いたな~(笑)

今、友達が里親さんから譲ってもらって
コッカを飼い始めたんだけど
同じく食糞に悩まされてる!
仕事行ってお留守番の時は
ゲージに入れちゃうから
食糞してるんだよねー。
だからと言って解放しちゃうと
まだトイレトレーニング出来てないから
解放出来ないし…

パピーの頃の食糞は
遊びだったり、ストレス発散的な感じで
やる子がよく居るよね。

あんちゃんは遊びかなぁ?

ウンチ出来たら誉める→フード一粒あげてご褒美
でのパターン覚えて
ウンチに興味ないっす!って
なってくれたらいいんだけどねー。

それもなかなかね
簡単にいかないのよ(笑)

かーちゃん勉強頑張って~(笑)
直し方はその子によってだから
気長にね🎵

あんちゃん
かーちゃんにあんこがうんこって
言われないように直すのよ~(笑)

No title

あんこがうんこ~(笑)
あんこちゃんがうんこちゃんだね~(笑)
なーんで食べるんだろうねー?
うちは、クゥが4匹目だったけど、
誰も食べなかったから、
初めてうんこ食べるワンコみたときは、ショックだったよー
しかも、中型犬以上だと、うんこも大きいから、衝撃的なんだよね(;^ω^)

あんこーーー、こーーんなに可愛いお顔して
うんこ食べてたら、ショックよ~(;^ω^)

チロ姉が書いてる基本的な感じが良さそうだよね~
あんこがしたらすぐ片付けて褒めて特別のウマウマ
食べちゃったらウマウマなしで、お口の中を拭く

まだパピーだからいいけど、成犬が食糞すると、
見てなくても臭いですぐ分かるって言うよね~
歯にうんこが挟まっててもイヤだし・・i-282

今は、かーちゃんがつきっきりで見てられるから、
したら即片付けるを繰り返してれば、
食べる隙もないし、食べることも忘れちゃうんじゃないかな~?と
思うんだけどな~

しばらくはあんこのトイレタイムから目が離せないね!
かーちゃんもあんこも頑張れ~(^^)/

久々の動物病院、最初は少し胸が痛んだろうね
分かるなー
でも、先生たち、あんこを迎えて喜んでるだろうな~♪

ちっこい体であれだけの毛が生えてたら、皮膚探すの大変だったと思う・・(笑)

あんこ、チックンお疲れさま♪

No title

あんちゃんワクチン頑張ったね!偉い偉い‼︎
同じ獣医さんって、思い出が蘇ってきますよね...
私もおとといジャピーを連れて行ったら、ジョジョの先生に「18才すごいよ、素晴らしいよ」って言われて涙でした。
食糞する子は多いみたいですよね。大きくなって自然に止める子もいるし、癖になっちゃう子もいるようで。
まだ赤ちゃんだから何にでも興味深々なのかな〜
ジョジョは食糞も拾い食いもしなかったので安心でした。
って偉そうですが、実は〜ジャピーは食べ物じゃないものも食べちゃうんです...
プラスチックとかティッシュとか...
おとといは散歩中にゴム製の物体を見つけて噛み始めて、
私が「ダメ〜」と取り上げようとしたら逃げまくった挙句、取られまいとして飲み込んじゃったんです。それで至急獣医さんに...
食べてはいけないものを口にするたびに、飼主さんが犯人だと分からないようにワンちゃんの嫌いな音をさせたり、水鉄砲で水をかけるとか不愉快な思いをさせて、口から出したらオヤツをあげたり撫でたりして褒めまくるといいらしいです。
拾い食いをすると天罰が下るって思わせるのがコツらしいです。
でもね〜たくましいから音や水じゃ動じなさそうだし、犯人が私だってすぐバレそうだしと悩んでいるところです。
かーちゃん何か良い方法が見つかったら教えてくださいね
あと、ご主人様、好調なタイムでの完走おめでとうございま〜す。






あんこちゃんがうんこさんとは😱
かーちゃんも衝撃を受けられたでしょー(≧∇≦)

でも、結構よく聞きますよね。
みんな、大人になったら自然に治るのでしょうか。

奈々は、その反対で、自分のウンチ、おしっこがめっちゃ嫌いで、ウンチしたら、その避け方がすごい大袈裟^^;
一度、自分のウンチを踏んでしまった時には。パニック状態でした(笑)あんたがしたやつやで〜て思いましたけど。
そのかわり、ウレションには、悩まされました。膀胱ゆるすぎるやろ〜ってぐらい、嬉しいとすぐポタポタ。散歩してても、かわいい!って、近寄ってきた人にも感激して、ポタポタ。みんないっせいにひいてましたね^^;
今となっては懐かしいですが、
あんちゃんも、いろいろかーちゃんを悩ませながら、それでも楽しく成長していきますよね(^o^)

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
悩むお友達 いらっしゃ~い♪(笑)
でもキャンディちゃんもミルキーちゃんもそうだったなんて
今まで書いてたっけ?
ミルキーちゃんが石ボリボリ・・は驚いたけど(笑)
そっか~キャンディちゃんみたいに大きくなると落ち着く子
ミルキーちゃんみたいに現在進行形の子  いろいろだね
でもミルキーちゃんもそろそろ遅ればせながら治るかもしれないよ~
ほんと特効薬ってないものかしら
うちも続くようだったらサプリを試してみるから
もし治ったらお知らせしま~す♪ 待っててね~♪

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
こちらもお悩みが同じ方ですね(笑)
でもよくわかった事♪ 隠しカメラでもあるのかしらん?
確かフルルンナちゃんもそうだったよな~と記憶していたけど
フルルちゃんかぁー しかもルンナちゃんのをだなんて
フルルちゃんもなかなかやるじゃないの♪(笑)
こまいぬさんはお仕事をしているから見てあげてる訳にはいかないよね
同じ境遇の方が多いのも調べてわかりました
でもパイナップや牛肉 シロップも知らなかった~
すべて撃沈だなんて・・・・どうしたらいいのよねぇ(笑)
うんうん 叱るとうんちをすることが叱られる事と思ってよくないんですってね
私は始まったばかりだから頑張ってみるけど
今日も実はやられたーーー
小さい子のうんちってちっちゃいね(笑) ごはんと間違えてんのかな~と思ったりもするんだけど~

♪チロ姉さんへ

こんにちは~
ほんとぉ~?レナちゃんも注射の後 キャンキャンいってたんだ~
もうビックリしちゃってさぁ~先生に電話しようと思ったけど
あんまりたいしたことないのに電話するのも気が引けて
そっか チロ姉に電話すればよかったんだね(笑)
なるほど 筋肉注射だからか~ 
言われて納得したんだけどその日 注射されたモモの辺を触るとすごく嫌がったのよ
きっと痛かったんだねぇ いやぁ~勉強になります ありがと~
食糞は 調べてほんとに悩んでいる人が多いのにビックリした~
なんでもななにあげてた飼い主だけど パイナップルってあげたことないわ(笑) 食べられるんだね(笑)
ウマウマ作戦 とってもいい作戦だけど ウマウマをあげるって何あげんだ?(笑)
おやつ? う~ん やっとご飯を食べるようになったのでおやつの味を覚えさせるのにまだ抵抗あり~
でも お口グリグリはやってみようと思う!
もうね 咥えて走り出すのも夢じゃないわよ(笑) こうご期待♪

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
新しい子を迎えると 今までのイメージで観ていますから
違う面を発見すると驚きや理解不能なことが次々出て来ます
食糞も初めてなのですが いままでお友達のお話で聞いていたので
見た瞬間 これかぁーーー!と驚きました(笑)
どうなんでしょう・・・道端のも食べちゃうって事ってあるのですかね?
それじゃあ ご飯をあげてない飼い主みたいじゃない?(笑)
もうお散歩デビューも出来るのですが
憂鬱なたねが増えました
注射は黙って頑張ったので 一つクリアーです♪

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
私もななもむっつも心配なかったのですが
割と悩んでいる飼い主さんが多いことにビックリしています
一説にはサークル生活の子に多いとか・・・
部屋でする時は大丈夫なので 狭いサークルが問題なのかとも思います
ななも外でする子で 外でしか出来ない子になりました(MAXくんもそうでしたっけ?)
だから外を覚えさせると外になりそうで サークルの中でしなくなる心配が出て来ます
でもサークルだと食べ続けそうだし(汗) 非常に悩ましいです
アップルビターっていいましたっけ? にが~いやつですよね(笑)
私もそれは考えていますが 噛み癖を治そうとななには効果がありませんでした~

No title

あんちゃん、coocoさんブログでいーーっぱいみたよ~!
表情豊かやーん、目力も強いしころっころしてて、可愛い~!
そのかわいいお口に・・・v-12
ダックスが食糞多い犬種らしくて、もれなく、くるるが・・・
うっそぉ~って見なかったことにしたけど、臭うし!
こまさんが試したこと全部ためしたけど、あかんかった~!
それを真似て?パオ、チップと続いて愕然としたけど
外のミニドッグランではやらかすけど、室内ではしないのよね・・・
お散歩するようになるとパピー時期には治ることもあるらしいよ。
あきらめず・・・お散歩に期待してみて!
予防接種後の筋肉痛・・・チップもあって大騒ぎしたことがある。
それも母の通夜の日で散々やった・・・いろいろあるから楽しいよね!

♪☆美穂ぉ☆さんへ

こんにちは~
チェリーちゃんもしてたんだ~
わかるわかる 泣いた小学生の気持ち(笑)
私も顔に近づいてくると あっウン咥えてたんだ!ってひくもん(笑)
コッカさんの飼い主さんの気持ちもよ~くわかる~
うちはやっと部屋のおトイレを覚えたんだけど
部屋でするもんだと思わせるのも嫌なので サークルでしてからなるべく出すようにしてるの
でもサークルだと食べちゃうし もぉー解決策 いまだわからず~
たぶん 暇つぶしのおもちゃ代わりにしていると思うので
もうしばらく様子をみて 気長に・・でもなるべく早く(笑)治したいと思います
あんこかーちゃんがうんこかーちゃんにならないようにしないとね(笑)

♪みうさんへ

こんにちは~
ほんとなな達の女医さん お変わりなくって安心しました
でもむっつもななも待合室の所で残す時間がわずかなのを話した所でもあるので
そこに足を踏み入れる時 蘇ってきました
そうですよ~ ジョジョ君は本当に頑張りました♪ ジャピー君はジョジョ君とは違う先生ですか?
ジャピー君は病院大丈夫かな?(笑) もしかしたら大騒ぎする子になったりしてね(笑)
食糞する子 多いんですね~ 今まで苦労はなかったのであんの初試練といった所です
ジャピー君元気すぎるから~(笑) まだやっぱりなんにでも興味があるのでしょうか
水鉄砲作戦は初めて聞きました(笑)すごいね びしょびしょになっちゃう(笑)
うんうん天罰がみうさんからってすぐわかっちゃうと思う
仲良くなる壁になりそうだから 私も心配だわ~(笑)
ウンは叱ったり天罰だと ウンをすること自体が悪いことと理解されてしまうようで
ひたすら無言で対処しないといけないし~ お互いに悩みますね
こちらこそ~ いろいろ教えてね~
主人のお祝い ありがとうございます♪ 私も頑張らねば~

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
衝撃でしたよ~ほんとに!
話は聞いていたので うおぉーーこれのことかぁ~としばし固まってしまいました~
先生も回数が減ってくるからそのうち治ると思いますよって言うんだけど
サプリメントがあるくらいだから 悩む飼い主さんが多いってことですよね~
あははっ 奈々ちゃんとなな 一緒ですぅ~うれしょん♪
友達がうちに来ると ツツーーーって線を引いていましたので
「絶対目を合わせないで無視して入ってね」って言っても 抱っこされればジョーーでした(笑)
私も仕事から帰ったら 抱っこするのはゴミ箱の上でこぼれても平気なようにしていましたわ~
うれしょんも長い期間だったな~ あんも治るのかしらね~

至る所しんどく動けなくなってきた~(笑)

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
coocoさんの所のご紹介 ありがとうございました~
いやぁ~まだまだ表情が乏しくて 走る事と噛むことしか能がないです(笑)
へぇ~ダックスちゃんが多いんだ~ んでくるるちゃんもそうでぇ~
横へならえで他の子もとな?
ドッグランでなんて あははっお外でランチって気分?(笑)
パイナップルなんかもダメか~ ほんとやっかいだねぇ
これからお散歩に行けるようになるから そうなると他の感心事も多くなって
サークルで食べることもなくなるのかな~
それともお外でウンをするワンコになるのかな~
まあね 元気でいてくれたらいいんだけど これは悩ましいですよね
パピーが勝負!と思っているので 頑張ってみますぅ~

♪coocoさんへ

こんにちは~

なんだべ?coocoさんのだけお返事送信できない・・・
順番遅くなってごめんね これでどうだ~?

中型犬以上の子って・・・衝撃だよね(笑)
あんのはまだ小さくて なな達よりも小さいからまだいい?
・・・ってそうじゃないって(笑)
私想像力豊かだから 歯に挟まる~とか言わないの♪
台所にいると死角で見えないでしょ だからあの鏡をテーブルに立てて
クルクル回りだしたらすべての作業を止めて その時を待つんだよ
鏡ちっちゃいし 目みえないし(笑)わかる?この苦労~
すぐ片し過ぎて あん自身ウンの存在を忘れないかとそっちも心配になったりするわ
チロ姉のアドバイスを参考に はやく治したいと思います
同じ獣医さんは当時を思い出して哀しかったけど診察券の番号がなな達と同じだからすごく若いの
20年だもんね 新入りのくせにあんこ生意気です(笑)

No title

あんこちゃん、ちっくんお疲れ様〜♪
空なんて「今殺されてます〜!」ってな感じの悲劇的な絶叫をして診察室外の多くの人たちを何事!?と心配させたものだから、お利口に受けられたあんこちゃんに拍手です!(*^o^*)
ワクチン頑張れたら、いよいよお散歩デビューも間近かな♪
あんこちゃんの世界がまたぐっと広がりますね〜!
楽しみだね〜、あんこちゃん♪

そっか…あんちゃんがうんちゃんに…(;^ω^)
空も実はおチビの頃やらかしたことがあって、それは父が入院したりしてひとりでお留守番をさせることが数回あった頃と重なります。
その後留守番させることがなくなって、出す→片付けるの時間が短くなると自然になくなっていったんじゃなかったかなぁ。
あ、でもその後1歳のお誕生日に草千里でお馬さんのブツを…という衝撃の事件もあったから、治ったとは言えないかも…(^_^;A
小山のような獲物を前に笑顔全開の彼の顔が忘れられません〜。
あんこちゃん、これから世界が広がってお外にも興味がわいてきたりと環境がどんどん変わるから、いつの間にか治ってた〜なんて展開になるといいですね。

No title

悩める友達です~。
遅くなっちゃった(汗
カップの食糞、直りませんね~。
すべて試しましたよ、苦いの、辛いの、サプリ…、すべてダメでした。
検査もしたしね。
それに「ダメ~!」って言ったら余計食べます。
これ、確実!!
そして、今までの努力が0になります。
気を付けてね。
カップは、取られたくないと思うと本気噛みするし。
今は、気長にうんPしたら、ご褒美におやつあげるを繰り返して、やっと、2回に1回位は、成功します。
ポンちゃんのも食べちゃってたけど、ポンちゃんが回りだしたら、カップはケージに誘っておやつ。
これは成功してます。
結局カップは、未消化のごはんが食べたいのよね。
最近、したあと、私の所に言いに来るんだけど、うまくやらないと、私が立った瞬間にトイレにダッシュ、急いで食べるになっちゃいます。
毎日、奮闘してますが、絶対怒らない、食べちゃったらそれはそれ。
って感じでやってます。
人間からしたら衝撃的だけど、犬にとっては、当たり前のこと、まだ、ちっちゃいから、この時期からしつければ、すぐ出来そうな気がします。
あんまりアドバイスになって無いかも~~(汗

思い出します

こんばんは

あんちゃん、可愛くってたまりませ~ん。
すごいスピードで走っていっぱいカミカミするのは、一代目のポンちゃんとそっくりです。
わんこって、こんなに痛いのかとびっくりしたのを思い出しました。

二代目のポンちゃんも、小っちゃいとき、
うんさんを食べてしまいました。
こんな可愛いポンちゃんがそんなことするなんて、
涙したことを思い出しました (^_^;)

でも、うんさん食べる子多いんですね (*^_^*)
うんさん食べても元気が一番!
可愛いあんちゃん、いっぱい見せてください!



♪COOさんへ

こんにちは~
あははっ 空ちゃんそんなに大騒ぎだったんですね~
私は病院がどうしてもダメ~っていうのはいなかったのですが
むっちゃんはビビりでしたので ドキドキしている姿をみるのが可愛そうでした
注射後の変化もあんが初めてで ブログでいろいろと勉強させていただきましたので
まっまさかオオゴト~?と焦ってしまいましたわ~
お留守番をさせる事が少なくなって「出す」というのはサークルでしたか?
そうだとすると やっぱり狭いサークル生活の難点なのかもしれませんね
でもでもでも~お馬さんのブツだけはやぁーーーだぁーー!!(笑)
空ちゃんそりゃすごすぎるわっ!
ニコニコの笑顔だったなんて そんなに大好物だったのね~
これからいろいろ見て ウンへの関心もなくなってくれたらいいのだけど~

♪まこちさんへ

こんにちは~
うんうんカップちゃんでしたよね~
たしかまこちさんが負傷したのを覚えていて どうしてるのかな~と考えていました
焦って取ったりすると面白がってまた食べちゃう子もいるみたいで
とにかく冷静に何事もないように取り上げるのがいいみたいですが
でも焦りますよね(笑) 急いで取らなきゃ~って焦ります
叱るのもウンをするのがダメな行為と思っちゃうっていうし~
でもカップちゃん きちんとしたよ~って言いに来るなんてえらいですね♪
その後のまこちさんの動きが大変そうですけど(笑)
仔犬も消化機能がまだしっかりしていないから未消化のが出てきて
それを食べちゃうって聞いたの
動物の本能ですけど 出来る事なら食べないで欲しいですね
今は一日4回のウンタイムです♪ 集中時間なの~(笑)

♪Mさんへ

こんにちは~
お手手大丈夫ですか~?不自由だったでしょ~
両方のポンちゃん それぞれをもっているあんこなんですね~
なんと一代目ポンちゃんの噛み方を思い出しましたか♪
たっ・たしか カミカミ女子だったんですよね(笑)
もう記憶が薄れているのですが ななとむっつってこんなに噛んだかしら~と思ってて
もしかしたらあんこもカミカミ女子になりそうな気もしているんですよ(笑)
そして まさかの二代目ポンちゃん
Mさんのお手手からゆっくりまったりご飯を食べていたのに
なっなんとうんさんを食べていたとは驚きです(笑)
ふぅ~む 食欲とうんさんを食べるのとは違うのかしらね~
あっ でも小さい時はポンちゃんもガツガツ食べていたのかな?
・・・想像できないけど(笑)
ありがとうございます あんこを見ながら2ポンちゃんを思い出してくださいね♪
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR