冬もおしまいですが・・・

みなワンこんにちは あんこです
春めいて来たとはいえ まだ朝晩は寒いですね
今頃~?なんだけど
今日はあんちゃんの 真冬バージョン

160222-1

あんちゃんのベッドルームは

160222-2

入り口の黄色いブランケットには ゆたぽんっていう
人間が使うレンジでチンするカイロを隠してもらっています
アタシが ガシガシして破壊しないようにと防御しています
お家の床下には ペット用電気ヒーターがあります
最初はお家の中に入っていたんだけど
アタシ コードの周りのビニールを破壊しておもちゃにしました
かーちゃんがゾッとする驚きの経験を重ね この形に落ち着いたの

160222-3

ななとむっつは一日中フリーで 寝る時もかーちゃんと一緒のお布団でした
180度転換した アタシの生活環境
最初かーちゃんは サークル飼いって可愛そうな気がしていましたが

160222-4

両方経験して どちらがいいのかと聞かれたら
躾なんかを考えたらサークル飼いの方がいいのだろうけど
でもぉ~・・・うぅ~~ん どっちも良いんだよね~って答えるらしいよ(答えになってない)
どちらにしてもそこには「愛情」があるもんね 

最後は外から見た 寝室全体ね

160222-5

洗濯ばさみやら 地味な毛布やらで可愛らしさがないんだよね~
そして わかる人にはわかる ほとんどなな婆さんのお古なの~
洗濯ばさみにも「愛情」があるからいいのって言うんだよ
入り口は塞いでるけど 平気だよ
だってあんちゃんの出入り口は 抱っこで天井から出入りしてるも~ん

このお家に来た去年の冬は 確かエアコンを付けっぱなしだったかな
今年はこれで冬を乗り切ってきました
来年は可愛い毛布にしてもらおっと

じゃあまたね~ あんこでした~








スポンサーサイト

あんちゃんの寝室、あったかそうで、あんちゃんもお気に入りですね^ ^
やっぱり、薄暗くて、囲まれてるって感じは、ワンコ、落ち着くんでしょうね。
奈々も一緒でした^ - ^

今日は寒いけど、あったかい日は、散歩も楽しくなってきますね♪
かーちゃんのランも順調ですか?
あたしも、あと1ヶ月😱
お互い、体調管理に気をつけて頑張りましょー*\(^o^)/*

No title

あんちゃん、かーちゃんの愛情たっぷりプリ~でいいじゃなぁ~ぃ!
お耳ナイナイミッフィーちゃんがまた笑えるわん!
春が待ち遠しいねぇ~!まだまださみぃ~けど元気に過ごそうね!

すてき・・

こんにちは。
ホント・気温差に身体がついていけません・・
花粉も飛んでいますね・・・
かーちゃんは・花粉症はどうですか?

あんちゃん・すてきな・冬支度 いいね・・
我が家は ドーム型は怖がり おもちゃ入れになりました

毎朝 早くに リビングの暖房を入れています。

ランも頑張ってくださいね。
私も そろそろ・歩くことから・・・かな。

11月より 同居の姑さんの 入院・手術・施設と
今 少し自分の時間が出来たかな・・
要介護4です。

くれぐれも・体調お気をつけてくださいね。
あんちゃん・またね。(^-^)

No title

 MAXもしばらくケージでしたが、夜は 寝るよと言うと自分から入ってました。安心できる場所というのは よくわかります。今では 12畳のリビングを自分の庭にしているMAXですが、小屋やドームにもぐることがほとんどなので やはり安心できる場所を求めていますね。
 周りの断熱囲いが取れる日も すぐそこまで来てるかな。

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
奈々ちゃんもきっと暗い中でも大人しくネンネしていたのでしょうね~
1階にも2階にもサークルですが
やっぱり2階で寝るほうがグッスリ眠れるようです♪
私ね お散歩って毎日行かないんですよ~(笑)
時間を覚えちゃうでしょ だから行ったとしても時間はバラバラ
めんどくさがりの飼い主ですみませんって所ですが やっぱり暖かい日は気持ちいいですね
しか~し 血液検査が終わってからブツッと電池が切れ 走っておりませ~ん
ママさん 1ヶ月を切りましたか?私は2ヶ月を切りました~~
のんびりするのもいい加減にしないと・・・
後ほどご連絡しますので待っててね~~♪

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
愛情たっぷりの寝室でしょ~
そうそう いい所を突っ込んでいただきました♪
みみなしミッフィーちゃんはね 耳を隠すのがポイントなのよ(笑)
あんちゃんの耳がでかいので
ちょうど良い感じで後ろにあんちゃんが来れば
ミッフィーの耳になるかと・・・・んなっそこまでおっきくないかっ(笑)
でもそのつもりだったのよ~
今週はさみぃ~です 先週風邪をうつされ回復中~ お互いに気をつけましょう~

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
うちもドーム型のおうちって心配しました~
それこそ買っても使わないと どうしたらいいのよ状態ですよね~
すでにななの時に買ったものがもうたくさんあるので これ以上は怖かったですが
あんちゃんはその日からすんなり入ってくれて助かりました~
早朝にエアコンを入れれば平気なほど寒さに強いのはすごいですね~
あんちゃんにも見習わせたいです
暖かくなってきたのはいいのですが 花粉が怖くてなかなか走れませ~ん
いろいろ大変そうですが頑張って下さいね~

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
MAXくん 12畳のお部屋なんですね 広くていいね~(笑)
ななとむっつは狭いところがとっても苦手で
ワンコが狭い所好きという話は信じがたいものでした
でも確かに 何かにピトッと身体をくっつけるのは落ち着くようでしたね~
MAX君も今は広いお部屋になりましたけど
よくドームにもぐったり 何かにピトッとしていますよね
断熱囲い(笑) 読んでからプチプチの断熱はどうだろう・・と思ってしまい
あげく あっ 新聞紙もあり?と考えてしまいました
さて 来年はどんな防寒になるでしょうか~(笑)

No title

あんちゃん、暖かそうだね~~♪
思いっきり囲まれて、安心だね。
うちもケージでって、ポンちゃんの時から思ったけど、パパの実家が自由にしてたから、結局なんか知らないけどかわいそうとか言って、押し切られた…(笑
そして、3わん、自由にしてます。
どっちでもいいですよね。
時々、ケージに入って静かにしていてくれたらなんて思う時があるけど、今更、もう出来ません(笑

♪まこちさんへ

こんにちは~
たまに朝起きた時に震える事があったのですが
これにして少しは温かいように感じます
とは言え お布団にもぐりこんで寝ていたななとむっつに比べれば
ぜんぜん寒いでしょうね
今でもたまにお布団でヌクヌクと寝てみたいな~と思いますので
自由に寝られる3ポメちゃんがうらやましいで~す
ゲージで静かになるのは やっぱり小さい頃からしないとダメかも
小さい時からしてても最近は主張してますよ~

あんちゃん暖っかそう〜
あんちゃんのベッドルームで一緒にヌクヌクしたいなぁ (入れないけど)
かーちゃんの愛情たっぷり受けてあんちゃん寒い冬も元気に乗り越えらるね‼︎

おっはよーん!

あらぁ あんこちゃん☆
お部屋を紹介してくれたん
いいお部屋じゃない!
ピンクのお部屋ってのが 女の子よねぇ
あんこちゃんはちゃんと自分一人でネンネしてるのね
えらいな
本来は、人のためにもワンコのためにも
それぞれに寝られるのが一番いいんだと思うよ
一緒の布団で寝ちゃうってのは 単に甘えたいからだもんね
人がワンコに(*^m^*)
なにかあった時には「ケージレスト」が必要だったりするし
もうしばらくはお利口あんちゃんには 一人ネンネをがんばってもらってさ、
そのうちに かーちゃんの方が「いっしょにお布団で.寝るー」って
言いだす時が来るかもよ~(^W^)
1枚目のあんこちゃんが ルンナに似て見えちゃう~♪

♪みうさんへ

こんにちは~
みうさんが入ったら破裂しますから♪(笑)
基本 イヌなんだから特別防寒なんていらないでしょ~って思ってました
あんちゃんは野生的なので平気でしょ~って♪
でもなな達より震えることもあるし 寒がりのようですので
こりゃいかん!と少しだけ温か仕様で~す
ジャピーくんはベッドで仲良しさんですよね~♪
そうしたほうが 早く距離が近づくと思うのよ(笑)
「おやすみなさい」の写真 とっても可愛かったですぅ~
距離がますます近づいたな・・と感じましたわ~

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
ほんとだっ! どこかで見かけた顔だわ・・と感じたんだけど
そうだ!ルンナちゃんのお首をかしげているお顔に似てるんだわね♪
あははっ 人間がワンコにくっつきたいのね そうだわ そっちが大きいんだ♪
今でもすでに一緒に寝てみたいな~って思いますけど
最近飼い主の寝相がひどくて(笑) それになな達より小さいので
これは絶対あんちゃんを吹っ飛ばすと思って断念しています
あんちゃんも人間の布団の存在は確認していますが
抱っこして見てるので いつもあれってなんなんだろ~って顔をしてるよ(笑)
布団を知らないせいか ブランケットとかをホジホジして
ベッドメイキングってあまりしないんだよ
飼い方が違うと少し違った不思議があるのよね~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR