お豆を食べたら春がくるよ

昨日は節分でしたね
みなワン 豆まきしましたか~?

あんちゃんはお豆ひと~つ

160204-1

いいよね~一つで・・・
一袋に入っているお豆の数 夫婦で足りるんだろうかと思ったわ
安心して下さい 足りましたから

昨日は車の点検でした
時間調整でコーヒータイムの時 ガラス越しですが

160204-2

お相撲さん俳優さん 市川海老蔵さんの2歳の息子さんも参加したようです
あんちゃんと同世代だね 成長が楽しみです
何はともあれ 初詣と節分も終わり これで渋滞が解消されるので一安心で~す

車を受け取り スーパーに行きました
なんかさぁ~ 最近の恵方巻きってすごくないですか?
ゆーても太巻きでしょ?
何でも巻けば良いってもんじゃないと思うんだけど
これでもかーーってくらい具沢山・・・ 巻いたもん勝ちって感じ~
最高10種類の具を巻いた恵方巻きを見ましたけど
あそこまでいくと恵方巻きというより 渦巻きだったわぁ~
価格も良いお値段が多くなり ゆーても太巻きでしょ~とまたつぶやく
だったら私はお寿司を食べたい
なんだかんだ言っても 太巻きをドンと食卓に出せばいいので買いましたけどね

でさっ そのスーパーのレジに並んでたらね
後ろの5歳くらいの男の子を連れたお母さんが 息子さんに
「・・・・ねぇ~ ギガ好きなんだよね~ ギガ可愛いもんね~
あれは絶対可愛いよね~」って 一緒だったお婆ちゃんに言ってた~
そーよ ギガって言ったら あのCMのギガちゃんでしょ~
今度は本当にくるか~ポメラニアン

160204-3

実はわたくし ポメ探しの時チャオリア系のホワイトも候補だったの~
あの子もきっとチャオリア系なんだろうな~って CMを見ています
でも1作目の彩ちゃんが「道で凍えてたの・・・」って
ないないないな~い そんなわけな~いと突っ込んでいます
これから活躍して欲しいと思うけど 流行に左右される繁殖はして欲しくないですね
(みうさんは見られないので YouTubeを見てね→1作目 2作目)
CMを見ては はぁ~可愛いなぁ~と見ている私を

160204-4

生活環境が土ぼこりの中なので ホワイトは諦めたんですわ

160204-5

我が家の梅もそろそろ咲きそうです








スポンサーサイト

No title

今年は、新勝寺行きたかったわ~。
なんたって、玉木宏ですよ~、好きなの♪
あの混雑じゃあ、顔もまともに見れないわよねって言い訳にしてテレビで見ました。
うちは、お豆、初めて買わなかったです。
もう、二人とも歯が悪くなっちゃって、歳の数、多すぎて食べられないもん~(汗
マンションだから豆まきも出来ないしね。
あんちゃんは、ちゃんともらったんだね、今年一年無事に過ごせるね。
ギガちゃん、かわいいよね~、ポメブームが来るのはいいけど、ホント、無駄な繁殖だけはして欲しくないですね。
今いるポメに注目してほしいわ~。
あんちゃん、かわいいし~注目してほしいわ~。
立春ですね。
うちのほうは、梅咲いてますよ~。
朝、公園を通るんだけど、いい香りがしてます。

No title

えっ(^◇^;)土埃に馴染むから、あんちゃん色?!笑
あはは〜確かにホワイトだと草むらや畑には近寄らせたくないですね。
うんうん、オレンジセーブルうちも周りの環境に馴染んでます!
ギガちゃん可愛らしいですよねぇ。
育ちが良さそうなお顔してます…。
でも流行しないでもらいたい気持ちもありますねぇ。
恵方巻、ドンとテーブルに出してやりまして夕食は
以上!みたいな…。
節分の夕食は毎年ラクかも?!☆

♪まこちさんへ

こんにちは~
あらまっ 好きな方がいたしていたんですか~
じゃあ来れば良かったのにぃ~・・と言っても
あれじゃあねぇ~ 前のほうにスタンバイするのには何時に行けばいいのかしらね
私も行った事がないし 行きたいとも思わず(笑)
うんうん 豆さぁ~食べにくくなってるし数が(笑) お腹が膨れましたが
あんちゃんは大晦日のお蕎麦を食べなかったのでお豆で
これで1年 元気に過ごして欲しいです
あははっ あんちゃんが注目されるのは無理です
それよりも あんちゃんは飼い主に注目出来る子になって欲しいで~す
おぉ~ 梅咲いてきましたかぁ~ お酒の季節ですねぇ~(笑)

♪ハナチャン家のウメさんへ

こんにちは~
そ~ですよぉ~
ホワイトだともぉー家から外に出す勇気が必要ですよぉ~
そろそろ花粉に加え砂埃がすごいことになる地方です
ここではやっぱり茶色(笑)でしょう♪
カラーも色々悩んだんですけどね 結局無難なオレンジにおちつきましたとさ♪
ウメさんの恵方巻きも見事でしたね あれは7種か?(笑)と見ていました
節分だけは 食卓にドンと出しても文句はないでしょ~ 楽ちんよね~
我が家はそれとお蕎麦でおしまいでした~

食べましたよ・・

あんちゃん・おまめさん
食べたのね
うちのチビちゃん・私が青鬼さんの 可愛いバージョンを付けたら
可愛そうなくらいに パニックでした。

成田山の 豆まきは いつもテレビで拝見です。
川豊の鰻が食べたいです。(^-^)

恵方巻き 我が家は ハーフサイズをたべましたよ・・
無病息災を願って・・・

梅の季節ですね。
あんちゃん・またね。

こんにちは~

あんこちゃ~ん
お豆、一個食べたん♪
どう?どう? お味は?
あんこちゃんのお口に合いましたか?
アタシ、節分のお豆を年の数だけ食べた最後の歳って、
いくつだっけなぁ?
ちと思いだそうとしてみたが 記憶がよみがえらん(^_^;)
そんなにもはるか昔のことになるってことか
今、歳の数だけお豆を食べたら えらいことになるやろうなぁ(^w^)
成田さんの豆まき、テレビニュースで見た見た~
ボクちゃん、ちっちゃいおテテでお豆つかんで撒いてたねぇ
シャオリア系でもハドレー系でも 
やっぱり ポメラニアンが一番好き♪ な、アタシ(^-^)
カラーは オレンジ系がやっぱり好き♪ な、アタシ(^-^)
だから あんこちゃんのオレンジカラーや丸くて短いマズルや詰まったボディ、
めっちゃツボなのよん☆

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
私もあんちゃん用の小さいお面を探したのですが
見かける事が出来ず 来年はななが使っていたのを使おうかしら~
成田山はいつもTVでやってくれるので
私もTVを見て ふぅ~んって思っています
いつかは行ってみたいと思いますが いつのことになるでしょう
川豊さんですか~いつもうなぎをさばいている姿を道路から見られます
海外からのお客さんも珍しそうに見ていますよ~
春ももうすぐですね 楽しみが増えま~す

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
は~い あんちゃん 初お豆でした~
ななはガリガリそのまま食べていましたが
あんちゃんのお腹具合がどうなのか まだわからないので粉末でね♪
何かが入っているのはわかったようだけど違和感なく食べてくれて良かったです
今までお腹を壊したことがないので お腹は強い方かもしれません
が 油断するとまた小食になっていくんだろうな~
お豆食べなかったの? 食べられるうちに食べとかないと♪(笑)
もうね 歳の数は限界がきてますよ お腹膨れたものぉ~
嫌いじゃないので 小腹がすいた時に食べるのにいいものなのです
ポメはいいよね~ なんでこんなにいいんだろう~
欲を言えば マジでもうちょっと大きかったらって思うんだけど
そういう流れの時代だから仕方ないか~
お褒めいただきありがとうございま~す 中身も賢くなって欲しいと思う飼い主で~す
まっ 飼い主がこうだから無理かもね~(笑)
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR