1年経ちま~す

あんこを迎えた日

160129-1

とても小さかったのに

160129-2


     こんなに

     29386330[1]

突然ブログをお引越しして あんちゃんをお披露目してから一年です
早いですね~
やっぱりお誕生日より 家族記念日の方が色々思い出す事があり
去年の事を思い出しつつ 動画を見てはあの頃は可愛かったな~と思っています

一年経ってもまだまだおこちゃまで

160129-3

投げて持ってこさせるのは アンヨや腰に良くないので止められているのですが

160129-4

どうですか このロープの躍動感 (そっち??)
走るのは良いというので 私達が投げてなくても
自分で咥えてず~~っと走り回っています 
とてつもなく無邪気で ひとりで遊んでくれるので助かっています

反面 冷ややかな面もあり
きっと私の事は 口うるさいおばちゃんとしか思っていないのかも
甘えることはあまりないのよね~ 

160129-5

攻撃的ではないのですが 遊びで私の手と闘ってもひるみません
最終的には私の勝利で終わらせますけど 負けを認めないです 
ダイブしてアンヨを痛めた時に ものすごく声をあげましたけど
病院で診察された時 痛かったのにキャンとも言わず
グググッ・・・グッ・・・・って 声を押し殺して耐えていました
前からこの子は強いって思っていましたが
この時ばかりは あんちゃんって強えぇーーーって確信しました



お散歩のスピードについていくのが大変な飼い主です

コミュニケーションはまだまだなので
新しい1年 もっと距離が近づくといいな~
みなワン これからも
 
160129-6

さて 私の血液検査も終わったことだしぃ~しばらくは食べたいのを食べちゃうわ
家族記念日はケーキでも食べよっかな






スポンサーサイト

こんにちは~

プレ・うちの子記念日 おーめーでーとーー!
そうよね、実際に生れた日には、アタシたちは
この子たちの存在のことを ぜーんぜん知らないんだもんね
うちの子記念日は、「今か、今か」と待ちわびて
お家の中に迎え入れた日!
堂々と我が子になった日だから 感慨深いわ~☆
あんちゃん、いい毛吹きになったわよねぇ
アンヨなんて まるでパンタロンを穿いてるみたいやで(^-^)
この毛吹きが羨ましいよぉ
フルルンナにちょっと分けてほしいっす
それにしても…
お家の中で飛行犬になってる子、初めて見たかも~(^w^)
あんちゃん、すごいわ~
あんちゃんの性格って それが本来いわれているポメラニアンの性格かもよ
気が強いのは うちの子もそうだよぉ
特にフルルなんて ちょっとした事が気に入らなくて
本気で唸って 噛もうとするんだもん
なんじゃこいつはーーっ?!?!って一瞬、ひるんだりする(^_^;)
けど、負けないけどね(^w^)
うちの子記念日、ぜひ みんなで美味しいもん食べてね!

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
お祝いありがとうございま~す♪
だよね~ あんちゃんのお誕生日ってブログをさかのぼったら
呑気に箱根の黒たまごの記事をアップしていました
おぉーあの日に生まれてたんだ~って感じるくらいで
やっぱり家族記念日の思い入れの方が強いです~
もぉーパンタロンって!噴出すほどハマッた
と同時に ヒデキの♪ブーメランブーメラン♪を歌いだした~(笑)
飛行犬って家でもするでしょ??しないの???
こまいぬさんの知らないうちに フルルンナちゃんも実は飛びまくっているかもしれないよ~(笑)
あんちゃんは野性味あふれる子だな~って思います
こまいぬさんがひるんでしまいそうなほどフルルちゃんもすごいのなら
そっか~ 実はポメは強かったりするのかな~
お正月で太り 検査前にグッとしぼり そしてその反動が許される期間です(笑)食べるよ~♪

祝!うちのこ記念日

あんちゃーん、1年ってあっという間だね~!
いつも、かーちゃんに愛想がないって言われちゃってるけど
おさんぽムービー見てると数回振り返って
かーちゃんを確認しちゃってる姿
かぁわぁぃぃ~~~~アイコンバッチシやーーんv-10
あんよも遺体の我慢できちゃうし健気やわ~!
これからも、かーちゃんに何言われても
へこたれない、つよい!あんちゃんでいてね~v-218

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
お祝いありがとうございま~す
それにしても早いよね~ もう1才 私達も年取ったよ(笑)
1年早いわけだわ
お散歩ムービーありがとうございます
そうなのよ たま~にチラッ・・チラッ・・って見るんだわよ
ななたちはそんなことしなかったので アイコンタクトかぁ~?って思うんだけど
いや実はたまにフードをあげるので それの催促かと・・・
あんちゃんはもう強いので 逆に私があんちゃんに何を言われても
つよいへこたれない飼い主でいなければなりませ~ん(笑)

あんちゃんの家族記念日おめでとうございます\(^o^)/
一年たって、毛の色も変わりましたね〜
しかも、フッサフサ!
お散歩も変形しながらも、元気、元気で、ポメって、本来、こうやったんやーって、思いました。うちは、ポメじゃなくなってたからぁ(笑)

「よろちく」の写真、もうノックアウトですよ♪(´ε` )
ホントに美人さんになってー✨✨✨

かーちゃん、検査終わってよかったですね〜
結果もいいといいですね。

No title

あんちゃん、うちのこ記念日おめでとう~♪
かーちゃんがあんちゃんを迎えたってブログ読んだ時、
自分のことのように嬉しかったな~
あれからもう1年なのね~

んでまあ、なんともちっこくて可愛い子ポメだったよね~
コロコロしちゃって、天使だわと思ってたら、
びっくりぽんな毛の抜けないお猿ちゃんに突入して、
笑ったけど、マジで好きでした~(≧▽≦)

あんちゃんは、お鼻も胴も短いね^^
可愛いわ~^^

かーちゃんが帰ってもムスっと無反応も面白くていい(笑)
そっか、あんちゃんは強い子なのね~
病院も頑張ってて偉いね^^

かーちゃんも検査お疲れさま~
食べて少しは太りなさーい^^

No title

間もなく1周年記念なんですね。
ブログを読む側からも 「えっ!? もう1年?」とビックリしています。
おサル期が長かったためかも……
色々なことがありましたが、足の方も順調で、いい記念日になりますね。
おめでとうございます。
MAXは 寝ていても 後ろから名を呼ぶだけで尻尾を軽く振ります。
あんちゃん、どうしてなんでしょうね。とっても不思議です。
でも診察台に乗せられるだけで ぶるぶる震えるMAXに あんちゃんの強さを分けて欲しいです。

おめでとー

あんちゃん・
うちの子記念日おめでとうございます。

ホント お誕生日も大切だけど
私も この子とビビット来て お迎えした時の方が
想いでも 多いかな・・・

可愛い 立派なぽめちゃんになりましたね・・
これからも楽しみにしています。

かーちゃんの検査おつかれさま。
きっといい結果でありますように・・

No title

家族記念おめでとうございます
誕生日よりもやはり家族記念のほうが
思い出深いですよね

可愛い~ロープ咥えて走る姿
メロメロです

モカもそんなころがあったな
今では走ることもあまりなくなってきました
7歳になりやっぱり年を感じますね

本当あんちゃんの姿どことなくモカに似ています
親近感感じてモカの幼少思い出しながら
見ています

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
お祝いありがとうございま~す♪
そしてぇ~ 遅くなりましたが ママさんもお誕生日おめでとうございます♪
この一年 年齢に負けずますます活躍してくださいね~フフッ
あははっ 奈々ちゃんはカットしていましたから本来の姿を思い出しましたか
でも以前奈々ちゃんのモフモフ姿を見せてもらったでしょ~
思い出すと色も毛量も奈々ちゃんと同じくらいですよね~
また出逢うといいな~と思っていますが ほんと早いほうがいいっすよ♪(笑)
最近は検査検査とつぶやきながらのジョギングでした
結果はどう出ますやら・・・
そしてこれからはマイルに向けて 寒さとの闘いで~す

♪coocoさんへ

こんにちは~
お祝いありがとうございま~す♪
1年の後半はもう○月・・って騒いでいたけど 早いよね~ほんと
あんちゃんを迎えてから そしてライトレフトと騒いでもいたよね(笑) もう1年だわよ
最近はあのコロコロの時期がもう遠い昔のことのように思え
オサル時期も ん?そんな事あったかしら~?って思うようにしています(笑)
表情は乏しく しっぽも振らずムスッとしているのは 内面から出るあんちゃんの強さか?
今度会うときはcoocoさんに寄って行かなかったらど~しましょ~
可愛げないけど仲良くしてね♪ で あんちゃんの妹分もcoocoさんが連れてきてくれたらなおよろしくてよ~♪ってだめ?
いやぁ~検査前はしぼったしぼった~
うん 今からはマイルに向けて食うぞぉ~♪ 二の腕はわからん(笑)

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
お祝いありがとうございま~す♪
そ~ですぅ~もう1年なんですよね~
きっと私より皆様の方が もう?感(笑)が強いと思います
年齢のせいなのか やっぱり幼犬とのお付き合いはとても疲れました
今でも疲れているので ふぅあぁ~やっと1年~~って思うことも多いです
MAXくん 寝ていてもしっぽを振ってくれるんですか~ いいなぁ~
ほんともうあんちゃんのしっぽはただの飾りで これ必要?って見ることもあります
ななは診察台でもド~ンとしていましたが あんちゃんも病院は嫌いですよ~
でも震えることはないかしら・・・
膝を診察されて右に左にお皿を動かされたんですが
痛かったろうに グググッ・・と小さな声でこらえている女です(笑)
MAXく~ん 元気だったら病院に行くこともないから元気でいればいいんだよね~

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
お祝いありがとうございま~す♪
あ~やっぱり家族記念日の方が思いが強いですか~
しかもビビビッときたなんて いい出会い方だったのでしょうね~
私はななはピカ~ンときましたが あんちゃんはそうでもなく
このかさ地蔵でど~なんでしょ~?って感じでした(笑)
サル期も これでいいのか~?でしたけど
いろいろありますけど 無事に1年を迎えられて良かったです
検査もなんてことなく終わり~問題は結果ですよね~
お正月太りの後ですから 現状維持なら良しとしましょうかね~

♪mieさんへ

こんにちは~
お祝いありがとうございま~す♪
ヒィーー モカちゃん もう7歳になるんでしたっけ~?
えぇぇぇぇーーー そんなに時間が流れたって事~~?
そうだよね・・・ほかのお友達ワンも いいおっさん おばちゃんになってるもんね(笑)
モカちゃんは まだお父さんっこなのかしら?
そういえばガウガウしていましたよね(笑) 走ることは少なくなってもガウガウは健在とか?
ねっ なんとな~くモカちゃんと似てるでしょ♪
みなワンを見習ってまた1年 元気に頑張っていきま~す♪

こんにちは~

あんちゃんのお顔見てたら何だかあずを思い出しちゃったよ
可愛いね~~
今はおばあちゃんみくとのんびり暮らしているけど
少しでも長く一緒にいたいものです
あんちゃんの元気にはもう付いていけないかも・・
もっともっとかあちゃんと距離縮めて楽しく過ごしてね

♪ひまわりさんへ

こんにちは~
久しぶりのあずちゃんの登場 嬉しかったです♪
これからもちょこちょことご出演願っていま~す♪
あずちゃんのように賢くはないんですよ
運動神経もちょっと悪くて ソファーの距離感がつかめない時があって
ジャンプして飛び乗るつもりが手前で顎を打ちつけたりしています(笑)
みくちゃんとののんびり生活 時間がゆっくり流れていますでしょ
私もななのお婆ちゃん時期と重ねて拝見しています
若い子はねぇ・・・・・私もついていけません
飼うのなら飼い主も若いうちに・・というのがよ~くわかりますよ~

No title

あんちゃん〜うちの子記念日だったのですね♪
おめでとうございますー(≧∇≦)
1年ってとても早いですよね。
あんちゃん、すごく成長しましたね。
毛吹きが本当に素晴らしいですね。羨ましいですよ〜。
ひとり遊びが上手なのも羨ましいなっ。
お散歩の姿、可愛すぎてついて行きたくなりました☆笑

あんちゃん1年記念日おめでとうございます!
本当にフッサフッサの可愛いポメちゃんになりましたね〜
小走りの動画だとアンヨ大丈夫そうに見えるけど。
尻尾振ってくれない性格や、歩くのがメチャメチャ早いところがジャピーと似ていて、気が合いそう(o^^o)

No title

1年ですか、早いものですね。おめでとうございます。
元気印のあんこちゃん、かっわいい~♪
うちのキャンディも時々私の手に戦いを挑んできます(笑)
負けていない・・・とお互い思っているようです(笑)
あかんたれのくせに私には強いキャンディです。0
やはり、ミルキー>キャンディ>ベル姉の順のようですね。
とほほ・・・です。
前を向いてお散歩するあんこちゃん、ミルキャンにお散歩の歩き方を教えてあげて欲しいですワン!
ケーキ、食べちゃってください♪

No title

あんちゃん、うちの子記念日おめでとう~。
かっわいい立派なポメになったよね~。
そうそう、女の子の方が強い気がする~。
うちのまりもも負けてないもんね。(うちでは)
元気なあんちゃんを見るとこちらも元気になります!
かわいいお顔を見るとこちらも笑顔になります!
これからも、楽しませてね~♪

No title

おっ久~♪
やー、やっと普段の日常に戻りつつある感じーー!!
ブログ初め(笑) そろそろ頑張らなくてはっっ!

そっか~、もう1年経つのか~ 早いよねぇ~
1周年記念おめでとう!
そうそう! あんちゃん、モッコモコでぬいぐるみみたいやったよね~
個性的すぎるひまわりサル期を経て(笑)
今や立派なポメラニあ~ん♪
その仏頂面で見つめてほしいワン(* ̄▽ ̄*)
女の子って気が強い子多いよね? 
うちもさぁ、最近チビ黒が超生意気になってきてさぁ
しょっちゅうキラゴマから教育的指導受けてるよ~
で、怒られたら即コタツに潜って出てこえへんの(笑) 根暗か( ̄▽ ̄;)
あんちゃんの陽気さ、分けてくれ!! ついでに毛吹きも!

♪ハナチャン家のウメさんへ

こんにちは~
お祝いありがとうございま~す♪
お迎えしてからの1年って本当に早いですね~
先代のななは私がフルで働いていたのであまり記憶がなく
娘のむっつはここで生まれ 育児はななにお任せっきりでしたので
3番目にしてじっくりの1年を経験しました
私もおばちゃんになったので この1年は元気パワーに振り回され
疲れた~ はやく大きくなってくれ~と思った1年です(笑)
ハナチャンのお散歩コースの風景がうちの周りと似ています♪
ハナチャンは先導してくれてますよね~いいな~
うちはまだまだ右に左にフラフラチョロチョロ歩いて落ち着きないですぅ
毛は多いのですが ブラッシングが大変ですよ~
あっ うちもピンクのやわらかいブラッシング持っててお揃いです♪
最近はめっきり使わなくなりましたけど~(笑)
ハナチャンもこれからも元気にすくすく成長しますように♪

♪みうさんへ

こんにちは~ おひさ~♪
お葉書が届いたとのお知らせ ありがとうございました~♪
変わらずお元気にしていますか?
あんちゃんへのお祝いありがとうございま~す♪
やっと1年ですよ~
しっぽは振らないし 何を考えているのかわからないし まだまだ良い関係とはいえません(笑)
ジャピーくんも振らないんでしたっけ?少しは振ってますよねぇ
あんちゃんなんてまるでっ!ですよ ど~しろって言うのよ(笑)
うんうん アンヨね ずいぶん良くなって外れる事もなくなりました~
ただ家の中で走り回ってソファーから飛び降りまくっていますから
この先はどうなんでしょうね
でもななの経験がありますから あまり気にしなくてもいい状態だと思いま~す
お散歩は筋肉をつけるのに必要ですから
お互いにメチャメチャ早いスピードに頑張ってついていきましょう~(笑)

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
お祝いありがとうございま~す♪
あははっ キャンディちゃんが手に闘いを挑んでくるんだ~
なんだかんだ言っても なんかキャンディちゃんが一番大人のように感じるけど
どっちにしてもお姉ちゃんが一番下には変わりない(笑)
あ~前を向いて歩いているって感じよね~
でもこれ おトイレの前だから(笑)一直線に場所探しをしていたんだと思うよ~
スッキリすると もぉ~フラフラフラフラ 足元を横切って私がけつまずきそうになるよ~
葉っぱは追いかけるし いちいち石のチェックはするし 隙あらば食べちゃうし
同じよ同じ~ 食べる子食べない子ってどう違うのかねぇ

♪まこちさんへ

こんにちは~
お祝いありがとうございま~す♪
まこちさんにお会いした時よりも 大人になりました~
でもぉ~相変わらずジッと出来ず写真もまともに撮れませ~ん
いつになったらカメラ目線が出来るようになるのか
もしかしてもうずっとカメラ嫌いで大きくなるのか心配だわ~
女の子ってほんと強いですよね
ポンちゃんやカップちゃんはじめ やっぱり男の子の方が優しいし
甘えん坊さんが多いような気がします
むっちゃんは大人しかったのですが 芯は強かったですしね~
元気をわけてあげられるようこれからもお伝え出来たらと思いま~す

♪チロ姉さんへ

どっ・どちらさんですか?(爆)
もぉ~ 久しぶりに書くと名前も書き忘れちゃうんだねぇ~(笑)

冗談はさておき いやぁ~久しぶり~ 気になってたんだよぉ~
お祝いありがとうございます♪
あれから1年 コロンコロンした姿を見て
なんだこれっ こんなコロンコロンしてて だいじょぶか?って思ったものです
それが驚くほどのサルになり またまただいじょぶか?と思い
こうして1年でポメラニアンになった姿はある意味ビックリだよね~
ガハッ 仏頂面 ほんとそうよ!この顔で見つけられると こっちも仏頂面になるよ~
女の子なのに 可愛げがないったらありゃしないわ
おっ!チビ黒ちゃん 頭角を現してきましたかっ!
これからはおばちゃんおじちゃんを押しのけ 天下取っちゃうんじゃない?
まぁコタツに閉じこもっちゃうのなら まだまだそれはないか~(笑)
キララちゃんとあんちゃんを会わせて ガツンとやって欲しいよ
叱るとき目を合わせて叱っても 向かってくるかんね カチンとくるわ~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR