ないない それはない!(笑)

160121-1

みなしゃんこんにちは
冷たい風に立ち向かっているあんちゃんです
雪は降らないんだけど ここは風がつよ~~いの

160121-2

週末はまた関東平野でも雪が降るかもってさ
アタシ 雪で遊んだことないから遊んでみたいな~
でもものすごい寒波がくるってよ 気をつけなきゃね

えっとね びょーいんまでポッポッ通いをしているんだけど
たま~に面白い事があって 人間観察が好きなかーちゃんは楽しんでいます
今日は観察ではなく おじちゃんとの会話をあんちゃんがご紹介しましょう

隣に座ったおじちゃんと 二言三言お話をしていたら
おじちゃんがアタシを撫でながら
「おぉ~よしよし 名前はなんて言うんだ?」って聞くの
だからね

160121-3

って教えてあげたよ
そしたらおじちゃんがね
「あははっ 吊るされちゃうぞぉーーー」って言うのよぉ

160121-4

つ ・ る ・ さ ・ れ ・ る ? ? ?
かーちゃんと二人で固まったけど
直後 かーちゃん 心の中で
「おっちゃん!! それはアンコウ うちはあんこ
アンコウなんて名前 誰が付けるっつーーのよ
と大音響で叫んでおりました

160121-5お写真お借りしました

おじちゃんが連想したのはこれだよねきっと
鍋の美味しい季節だし おじちゃんは茨城の出身だったのかな~
でもさぁ~ いくらなんでもアンコウなんてないよね
ポメラニアンコウって?? ないない(笑)
かーちゃんはそのまま訂正する訳でもなく 笑ってスルーしました

160121-6

まぁね 自分で言うのも変だけど あんこもどうかと思うのよ 
アタシが「あんこ」と命名されて そろそろ1年だけど
みなちゃんどうですか? 最初は面食らったかもだけど 馴染んでくれてますか?
アンコウと言われ 初めて失敗したかもと思っているかーちゃんだよ

じゃあまったね~あんこでした








スポンサーサイト

No title

今日は風が強かったですね~。
あんちゃん、ぶわ~~ってすごい~顔が見えな~い。
おじさんの「あんこう」には、大爆笑しちゃったよ~。
寝ていたポンちゃんたちが起きて「なになに?」って。
なんでもないよ~って言ったらまた寝ちゃった(笑
「あんこです」って聞いて「あんこう」がすぐ浮かぶのは、土地柄か?
いや~、そんな人はめったにいないぞ~。
犬の名前が「あんこう」だなんて…やっぱ、おじさんだね。
フツー、こんな聞き間違いしないから、安心しな~。

アンコウ・・・!

まあ、レディあんちゃんに向かって
失礼よね~v-12
アアアンコウやなんてぇ~ナイナイ(爆)
かーちゃんったらぁ~ちゃんと「あんこ」です!って
きっぱり言ってあげて~~~
お腹よじれたわ・・・!

あれれ・・

あんちゃん・こちらは今日はやっぱり積もりましたよ・・・
でも・昨日の方が冷凍庫にいるみたいに寒くて
暖房もきかずで・・・

週末も こちらは最低マイナス5度 最高1度なんて・・・(><)
凍ってしまいます。
あんちゃんも・きをつけてね・・

おじさま・アンコウさんとお間違いね
しつれいな・・
あんちゃんだよね。
私も固まる・・・

かーちゃん・ぼちぼちラン 頑張ってね(^-^)

No title

雪、MAX地方はよく積もりますよ。本日もしっかり積もりました。
毛玉散歩……さすがにふわふわなあんちゃんだけあって、顔がすっぽり隠れちゃってますね。MAXは自家製エリカラが精一杯です。
「つるされるぞ」でよく「アンコウ」にたどり着きましたね。たどり着いたななかーちゃんさんがすごい!!
MAX家は、つるす??  柿か?? って悩んでました。

No title

冷たい強風だったよね~
今日も寒かった~

強風にあおられてるポメって大好き(≧▽≦)
1枚目のあんちゃんも2枚目のあんちゃんも、そのまま食べちゃいたいわ~(≧▽≦)

まさかのアンコウとは(笑)
そのおじさん、面白-い(≧▽≦)
もう、こんなん聞いたら、次から「アンコウちゃん」って呼びたくなるわー(笑)

No title

はじめまして(o^^o)
同じくポメラニアンと暮らすウメと申します。
あんこちゃんの可愛さに思わずコメントさせて頂きました♪
あんこうのお話に爆笑してしまいました。
おいおい、っておじさんに突っ込みですよ(=゚ω゚)ノ
うなりくんとお誕生日が一緒なのですね〜。
以前千葉に住んでいて、うなりくんのファンです。
あんこちゃんとのツーショット萌え萌えでした〜。
また遊びに来させてくださいね☆

♪まこちさんへ

こんにちは~
いや~連日風が強いこちら地方です
あははっ ポンちゃん達が起きるほど どんだけ爆笑していたんでしょう
やっぱり土地柄だと思うのよね~
まさか「あんこう」とくるとは思いつかなかったわ
おっちゃんの年齢と土地柄 これでしょう

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
これこそ ないないっ!でしょ~
まさかの「あんこう」なんだけど 岡山犬さん地方で馴染みがありますか?
こちらは利根川を渡ると「あんこう」只今盛り上がっております
ふふふっ おっちゃんにはあえて訂正しなかった
きっと今頃「アンコウっていうワンコがいたぞ~変だよなぁ~」って言ってるかも
それはそれでいいのではないかと♪(笑)

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
あらららら~そんなに冷え切っているのですか~
雪はもう溶けましたか?
明日からまた猛烈寒波らしいから そちらはまた雪でしょうか
こちらも寒いは寒いですが おそらく雪は降らないでしょう
それよりも風が強くてあんちゃんは風で窒息しそうです(笑)
ありがとうございます ジョギングも風の弱い朝にボチボチ頑張っています
・・・それは来週血液検査だから~今はそれ~(笑)

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
まさかMAXくん地方も雪景色とは思わなくて
ブログをみて驚いていたんですよ~
明日も降りそうですね MAXくんお散歩楽しみかな?
そうそう 吊るすのは「柿」ですよね~
でももし連想ゲームだったら 私は最初に「アンコウ」って答えるかも~
おっちゃんと同じ基準かも(笑)
そちらではあまり口にすることがないでしょうか
私も家では絶対食べませんが あんこう鍋は美味しいでございま~す♪

♪coocoさんへ

こんにちは~
も~あれから毎日風が強いよ~
さえぎるものがないから 私の顔はパリパリです
あんちゃんは生身のラインが見えて 別物のワンコを連れているようですよ~
そのまま食べてみる? 毛がザクザクしますけど試してもいいよ~(笑)
言うよ・・・きっとcoocoさん
今度会ったとき絶対言われると思う 「アンコウ~~~♪」ってさ~

♪ハナチャン家のウメさんへ

こんにちは~はじめましてウメさん コメントありがとうございます
以前こちらにお住みになっていたのですね
おじさんに突っ込んでいただきありがとうございました(笑)
うなりくんが好きな方 初めてです♪(笑)
いい子なんですよ~ これからも時々登場してもらえたらいいなと思っています
うなりくんは顔がはっきりしていますが あんちゃんは写真が嫌いだし表情もなくって困っているんですよ~

ハナチャンはもしかして厚木出身ではないでしょうか?
ちょうどあの頃 私もネットでいろいろな所を見ていて 写真の感じがそうではないかと思いました
勘違いでしたらごめんなさ~い
時々の更新で 何てことないブログですがまた覗いてみてくださいね~

No title

ハナチャンネルにも訪問頂きありがとうございました♪
ななかーちゃんさん、よくお分かりで!
ハナチャン厚木出身です。
写真そのまま使わせてもらっています(^^;;
同じくらいの時期にポメラニアンを探していたなんて奇遇ですね。
これからもよろしくお願いします☆

♪ハナチャン家のウメさんへ

こんにちは~再びのコメントありがとうございます♪
初対面でいきなりの質問で失礼いたしました
きっとハナチャンの赤ちゃんのお顔も見ていたと思いますが
バックの観葉植物が決め手でした(笑)
あちらにも見学に行こうかと悩んだ頃もありましたが
あんちゃんとは埼玉で出逢うこととなりました
あんちゃんのトップの写真もブリーダーさんの時のものですよ(笑)
もう少し大きくなったら写真も変えましょうかねぇ
お返事も遅くなったりですが どうそよろしくお願いいたします
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR