良いお年をお迎え下さい♪

25日クリスマスの日

151229-1

あんちゃん お出かけ楽しいね~~~とごまかしつつ

151229-2

へ行ってきました
診察結果は ひとまず薬を変えてみての様子見継続となりました
ななほど深刻な状態ではないようで ホッとしていますが
1月中旬まで薬を飲んで その結果によってはまた変わるかもしれません

今度のお薬は 「炎症止め」と あと簡単に言えば「筋肉増強剤」です
治療は「半導体レーザー」と
お支払い担当の飼い主が (半導体レーザーもだけど それっておいくら??と青ざめた)

151229-3

あんちゃんスポーツ選手になったようです
でも筋肉増強剤はドーピングで引っかかっちゃうね

151229-4

30分入っていましたがどうなんでしょう
ななだったら暴れちゃって無理だったと思いますが
狭いゲージに慣れさせておいて良かったですぅ~

次回の診察をしてみないとわかりませんが
うん おそらく手術は回避出来そうな感じがします
お友達も膝カックンの子が多いですもんね
お友達のように うまくこのままの状態で落ち着いてくれたらと思っています

もう少し年齢がいってから保険に入ろうと思っていたのですが

     29386319[1]

他に何かあったわけじゃないですけど 来年は保険に入ろうと思っています
膝に関して保険が使えないのが痛いところなんですけど



                             



年末で忙しいのに長くなって申し訳ないのですが きぃーーてぇ~~
ワンコとは関係ない話なんだけど 昨日あんちゃんとお散歩中
途中 アンヨがおかしくなったので抱っこで歩き始めてしばらくしたら
ゴン ガガーーって横ですんごい音がしたの
あまりの音で肩をすくめて あんちゃんをギュッとして固まっちゃいました
それがここ 今朝写真を撮ってきましたさ

151229-5

国道を走行中の車がね フツーのスピードで縁石に乗り上げてきたみたいなの
ちょうどガレージの向こう側だったので はっきりとはわからないけど ガレージは無事でした
もしそのまま突っ込んでいたら わたくしブログなんぞ書いていなかったのかもね
ここからもすごくて
乗り上げた車は 何事もなかったかのように そのままのスピードで車線に戻り行っちまったの
走り去ったと同時になんか転がってきた~と思ったら
あーた ドアミラーじゃないですかっ! もう綺麗にドアミラーの形のままよ!
小さな道路標識みたいなのが凹んでいたので そこにぶつかったのかなぁ~
にしては すごい音だったんですけど~
ちょっと大丈夫~?ってこっちが心配して 先で止まっているかと思いきや 影も形もありませ~ん
少し居ましたけど結局戻ってきませんでした

     どう考えても29386256[1]これじゃない??

行方知れずの車は ドアミラーを拾いに戻ることもなかったのですが
今朝見てみたら なくなっていたわぁ 拾いに来たのかな?

皆様もどうぞお気をつけくださいって 気を付けようのない事が最近は多すぎます
こうして事故に巻き込まれるのね・・・とゾッとした体験でした

                             

今年の更新はこれで締めくくらせていただきます
今年はあんこと出逢い バタバタな1年でしたが
皆様に応援いただき 楽しい1年となりました ありがとうございました

151229-6

皆様にとって来年も素敵な1年になりますように
2016年もどうぞよろしくお願いいたします

151229-7

ななかーちゃんあんこ









スポンサーサイト

No title

あんちゃん、大丈夫かな?
うまく膝と付き合っていけるといいですね。
それにしてもすごい施設の病院…、お高そう…。
今年は、あんちゃんに会えてホントに嬉しかったです~。
かわいいかわいいあんちゃん、来年もいろいろやらかせて、楽しませてね~。
来年は、成長したあんちゃんに会いたいです。
また、会ってくれるかな?
来年もポンちゃんたち共々よろしくお願いしま~す。

No title

2015年、一番変化が激しかったブログ大賞です。
あんちゃんのお顔もそうですが、良いことばかりではなく、あんよとかいろいろありましたね。
筋肉つけて、無事手術無しで乗り切れることを含めて、2016年がななかーちゃん家にとって いい年になりますことを お祈り申し上げます。
来年もよろしくお願いします。

お世話になりました

あんちゃん・かーちゃん・
今年は 可愛いあんちゃんの成長を拝見させていただき・
嬉しかったです。

あんちゃん・お膝 少しずついい方向に向かいますように・・・
うちの歩芽は 自分ではめてるかな・
チビは 今の所 クレード1です。

色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。(^-^)

No title

こないだまでお猿ちゃんだったのに、
もっこもこの立派なポメちゃんになったね~♪
1枚目の写真、ショーワンコみたい♪
んで、毛が多すぎて重そうじゃないのーー

アンヨは、まさかあんちゃんもとはね~・・
かーちゃんが無事に立ち直ったようで何より^^
手術なしで、乗り切れるといいね♪

ワンコ保険、やっぱりすぐ入っておくべきなのかね~
今からじゃ膝は使えないのは痛いね(;^ω^)

その車・・・危なーい(;^ω^)
その運転&ミラーなしで無事に帰れたんだろか(;^ω^)
年末だし、飲○かね~?
怖い怖い・・・
のんびりお散歩中にそんなの見たら怖くなっちゃうね

かーちゃん!
来年は申年だよー!!
お猿だよ、猿!
年賀状写真に困らなくていいな!!って思ってたのに、
撮りに行ったと書いてたから、えっ?って(笑)
あんなに可愛い猿写真、山ほどあるのにーー(≧▽≦)

でも、お猿から立派なポメに変身したよね~♪
理想的なポメちゃんだ♪
来年はそのモフモフに顔をうずめたいです(≧▽≦)

今年もありがとう!
来年もよろしくー♪

あんちゃん、横浜まで行って、治療受けてきて、えらかったね〜
なんとかいい方向にいくといいですね。
保険は、やっぱり入っとくと安心ですね。
あんちゃんは、まだ若いけど、必要になったときに、年齢オーバーになってたら困りますもんね。
奈々は、ホントにアニコムさんにお世話になりました。毎回、限度額ギリギリのとこに獣医さんにお願いして、毎週以上行ってましたもんね。
お守りの意味でも入っておくのはいいですね。

あたしのお尻はまだ痛いです~_~;
走ると響きます。明日から帰省で、しばらくランお休みなので、なんとか治って、レースに間に合うといいですけど。
でも、お尻の痛みで、いつもの太もも裏の痛みがあまり感じなくなったので、それはよかったのかも^_^;

今年も大変お世話になりました。
あんちゃんの成長ブログは、ホント楽しみで、癒されました。
来年も楽しみにしています^ ^
良いお年を〜( ^_^)/~~~

No title

かーちゃん、無事で何よりだね~巻き添えなんて食ったらやってらんないものぉ~!
めでたくお正月も迎えられるわけでよかったワン!
あんちゃん、横浜で治療してるのね~!
都会だわ~すごいわ~!
カプセルインしちゃうなんてすごいじゃない!エライねぇ~!
今年もお世話になりました。
来年もよろしくね~!

♪まこちさんへ

忙しない時にコメントありがとうございま~す
そしてご心配もありがとうございます
あんちゃんは今膝カックンとのお付き合いを勉強中です
正直その治療必要??って思ったのですが
有名な先生なので そんなこと言えませ~ん(笑)
ドキドキのお支払いも済ませ お正月のお餅も買うことが出来ました♪
来年は成長することがまこちさんからの宿題ってことで(笑)
再会出来ることを楽しみにしています♪
こちらこそ 来年もよろしくお願いいたしま~す

♪MAXパパ&ママさんへ

忙しない時にコメントありがとうございま~す
やったぁ~ 大賞いただきましたぁー♪
ほんとにいろいろありましたが ここでアンヨが勃発は想定外でした
でもまぁポメだから・・・と諦めも出てきて
ただただそれでも無難に生活出来たらいいかなと思っています
ななも筋肉をつけて乗り切りましたから
MAXくんのように頑張って歩いていきたいと思います
来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す

♪歩芽ちゃんママさんへ

忙しない時にコメントありがとうございま~す
こちらこそお世話になりました♪
歩芽ちゃんもチビちゃんもそうなんですね~
なんだか世間もそれが当然のようなポメになってしまっているようですね~
筋肉増強剤で助けてもらってお散歩リハビリをがんばって
なんとか生活出来たらいいのですが
来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す

♪coocoさんへ

忙しない時にコメントありがとうございま~す
ほんとよぉ~ まさかのなな再来~~
言いたいことはいろいろあるけど
レフトちゃんとライトちゃんは元気かなぁ~~(ここで?笑)
でもまぁ仕方ないよね
うんうん 保険は入っておいたほうがいいけどパテラは出ない会社も多いんだわよ
保険会社もいっぱいあって 見てるだけでお腹いっぱいですが
なんとか決めていきたいと思います
ふんふん来年はサル年だけど なぜあんちゃんの写真がいっぱいだと??(笑)
ポメですからポメの写真を撮りに行きましたが うーーん・・の結果です
お正月はご実家かな? 飲酒の車には気をつけて楽しんで下さいね♪
来年はすっかりポメのあんちゃんと遊んであげてください!
来年もよろしくお願いしますね~

♪奈々ママさんへ

忙しない時にコメントありがとうございま~す
変わらず走り回っていて困っていますがなんとかいい方向にいってほしいですね~
奈々ちゃんはアニコムさんでしたか~なるほどぉ~参考にさせていただこっと♪
どこが何が違うのか 只今頭を悩ましています
きっと奈々ちゃんの時は会社も数社しかなかった時代でしょ(笑)
今はすごいのよ~~ わけわかんな~~い
あははっ やっぱりまだお尻痛いでしょ~ もぉーー(笑)
でももも裏の痛みが小さくなって良かったですね
私もね 靴が新しくなったら痛みが和らいできました!恐るべしシューズ♪
お正月楽しんで お気をつけてお帰り下さいね~
来年もよろしくお願いいたしま~す

♪岡山犬さんへ

忙しない時にコメントありがとうございま~す
もービックリな体験でしたわぁ~ドーンって空からかと思った~
お正月の事件は 階段転落だけでもうたくさんで 無事お正月を迎えられそうです
横浜の病院は外科専門なので こちらの病院で判断出来なくてもはっきり結論を出してくれるので助かります
でも通うのは大変よぉ~
あと一回行っておしまいになるといいんだけどね~
こちらこそ ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いしま~す

No title

病院お疲れ様でした。
保険も年々高くなるので、アップアップのベル姉です。
でも、将来的な事を思うとやめられないんですよね~。
あんこちゃんも病院とはバイバイしたいよね~。
お大事にしてくださいね。
ななかーちゃんもお体に気を付けて~!
今年はあんこちゃんにハマったベル姉ですが、これからも楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えください。



今年最後の…

こんにちは~!です
あっというまの一年だったねぇ
あんこちゃん、お顔をいじり倒されて??(笑)、
気がつけば ふわふわ可愛いポメラニアンあんこちゃん
あんこちゃんのそんな成長を一緒に見られて
アタシもとても楽しかったです♪
アンヨ、心配なこともあるけど 大丈夫!大丈夫!
ルンナだって ミラクル起こしたんだもん
あんこちゃんも きっとうまくやり過ごせて行けるって!
とにかく、楽しく元気にあるいていこうね~
ななかーちゃんも どんどん走ってよぉ
アタシも ボチボチ少し走ってみようかな、と思う2016年

今年一年、フルルンナを可愛がっていただきあり゛とう~
新年からも どうぞ仲よくしてね
良いお年をお迎えくださ~い☆

♪ベルのお姉ちゃんへ

忙しない時にコメントありがとうございま~す
そしてご心配ありがとうございます♪
確かお姉ちゃん保険に入ってたよな~と病院の帰りに考えていました
やっぱり年々保険料も上がってくるでしょ~
だから若いからまだいっかな~って思っていたんだけど
先生のお話を聞いてから早いとこ入っておかないとまずいかな~と思うようになりました
病院とは縁遠くあって欲しいですが
お互いに頑張って支払っていきましょうね~またいろいろ教えてね~
今年 あんちゃんにハマッていただき ありがとうございました
来年もよろしくお願いしますね~

♪こまいぬさんへ

忙しない時にコメントありがとうございま~す
この1年 ちゅかれたわ~~(笑)
今でも学生年齢だと思っているんだけど いやいやあんちゃんの若さについていくのが大変でした
私もいい歳になったんだな~と痛感した1年でした
ルンナちゃん 今年は本当に頑張った1年でしたよね~
あんちゃんもこれから先4本足で頑張って歳を重ねていって欲しいと思います
来年走りますか?(笑)来年は2つのマンモス大会に出る予定ですわよ~
まっ距離は短いのですが自分なりに頑張りま~す
こちらこそ長く仲良くしていただきありがとうございます
来年もよろしくお願いしま~す

No title

あんちゃん、本当に可愛くなりましたね!!
(赤ちゃんの時からずっと可愛かったです)
あんちゃんの華麗な変身ぶりはいつも楽しみでした~
ポンちゃんはしっぽが伸びたぐらいで、あまり変わり映えしなかったです。

あんちゃんのお膝、手術しないで良くなりますように!

半導体レーザーってすごい治療方法ですね。


ポンちゃんも足がカックンして病院に連れて行ったのですが、
成長の過程のものだから心配要らないといわれました。
そして、そのうちカックンしなくなったのですが。

今年も本当にお世話になりありがとうございました。
きっと、来年こそ、お会いできますように。

良いお年をお迎えください

No title

今年もあとわずか…という時にやってきて、
あんちゃんのアンヨのことを知って今頃あわあわしているCooです…。
すっかりご無沙汰してしまってすみません〜。
あんちゃん…本当に可愛くなって〜!!(*´ω`*)
お膝がより良い方へ向かうことを祈っております。
来年があんちゃんとかーちゃんさんにとって素敵な年となりますように!
良いお年をお迎えください♪ (^o^*)/~

♪Mさんへ

今年も残りわずかになりましたね~コメントありがとうございます
ポンちゃんもカックンだったので気になっていたのですが
成長過程のものとの診断ですか~なんだか希望がみえてきました
あ~でもうちの場合 ソファーからダイブですからちょっと違うかなぁ
ちょっとした事故でそのうちカックンしなくなるといいと思ってるの
ここは半導体ですが かかりつけの獣医さんの「ポッポッちゃん」は
スーパーライザーっていう ちょっと劣るものなんですが
飲み薬じゃないですし 苦痛もなく 効き目は目に見えるものではないですがいい感じです
これが効いてくれたらいいのだけどな~
ポンちゃんはこの1年とってもいい子で成長しましたね~
Mさんがいろいろあったけどいつもそばで癒してくれて 褒めてあげてくださいね
来年も仲良くふたりで大きくなっていってください(笑)
こちらこそ今年もお世話になりました
来年お会いできる日がくることを私も願っています
来年もよろしくお願いしま~す

♪COOさんへ

今年も残りわずかになりましたね~ コメントありがとうございます
COOさん お元気でしたかぁ?
そーなんですよ~ あんちゃんダイブして痛めちゃいました~
治るのなら良かったのですが ななと同じで形成不全が発覚しました
痛めたのが完全に良くなったとしても アンヨの形成は変わらず
先行きどうなるのでしょうかねぇ~
そちらにコメントを残せなくて申し訳ありません
お忙しいようですが体調には気をつけて 来年もよい年になりますように
来年もどうぞよろしくお願いしま~す

No title

よろしくお願いします。
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR