ゴロゴロ嫌いよ

暑いだ 涼しいだ 雨ばかりだと言っている間に 8月ももう終わりになります
先日 ご近所さんから茄子とピーマンのおすそ分けがありました
お野菜高騰の折 とっても助かったのですが
同じ日に お二人からの茄子とピーマンだったのよ
しかも 「たくさんあるからもっと持っていってぇ~~~」って・・・
冷蔵庫はパンパンでした

それから毎日 茄子 ピーマン 茄子 ピーマンの日々がつづいていま~す
ありがたや ありがたや

                         

小さい頃は雷様も平気だったあんちゃんですが
経験を増すごとに怖がるようになりました
今年になり カタカタ震えたり 部屋をウロウロして身の置き場を探すようになっています

170829-1

むっちゃんも雷が苦手で抱っこをせがまれ 抱っこをしていたのですが
抱っこだと私が何も出来ないし 私がいない時は出来ないので
あんちゃんには抱っこをしないで 平気だよ~と言い聞かせるようにしています

170829-2

暗い動画ですが 怖がるあんちゃん
そして 尻尾が下がっちゃうと うっ・薄毛が見えちゃうポメハゲあんちゃんです



結局 部屋の隅っこで存在を消しているあんちゃんなのでした
もうそろそろ雷様の季節もおしまいだよあんちゃん がんばったね








あんこの近況

年中換毛期のあんこさん
さかのぼって記事を読んだら6月頃に毛が抜けてて
これは かっ・換毛期でーすって 希望的観測で書いてある
8月になり まずいの・・・ もっと抜けてきた
下半身だけでなく 上半身も薄くなってきたよぉ
それに尻尾もまずいかも
あんちゃんが 日々ちっちゃくなってきています(笑)

170824-1

でも 獣医さんに行って体重を量ったら すこーし増えていました
体重が少しでも増えるのは良かったのだけど
見た目ちっちゃくなってきてるって・・・・・どうなのよ

170824-2

「あらぁ~なつっこくて可愛いわね~」って言ってもらえました
誰にでも愛想が良く 可愛がってもらえるのですが
考えてみたらさ 私じゃなくても平気ってことよね 
初対面の方と戯れているあんちゃんを見ると
ある意味 なんだかなぁ~って感じです 

換毛期の望みを まだ捨ててはいないのだけど
アロペシアXはどこまでいくのだろう・・・・
疾患ではないので お薬の投薬は考えていません
セカンドオピニオンも考えていません

いろいろ調べているのですが
以前 何処かの獣医さんが
「どういう訳か とても可愛いポメちゃんがアロペシアXになるようだ」って書いてあって
そこだけ有頂天になったかーちゃんです

170824-3

可愛い可愛い
そこの奥さんっ いやぁ~ん うちの子も気をつけなきゃって思った?
そういえば 確かにブログのお友達のポメハゲの子
亡くなっちゃった子も 今元気で過ごしてる子もみんな可愛い
そんな所に歓心しているだけで 改善法はなかなか見当たりません

この夏も いい兆候が見えてきました~とご報告が出来ず終わりそうです
1年半くらい経過したかしら・・・ 秋には3歳
長期戦とは考えていますが
そろそろ変化が出てこないかい? と漠然と考えています
もっとちっちゃくなる変化は もう勘弁して欲しいわぁ
シャンプーしたら ちっちゃくなっちゃうのが怖くて(笑)躊躇しちゃっています







太陽が恋しい~

お久しぶりで~す
何処へ行った訳でもなく なんとな~く過ごしたお盆でした

今年の夏はなんたってこのお天気
もぉーーー ずぅーーーっと曇りや雨よ なんなの
西日本の暑さを分けて欲しいくらい 肌寒い日もありました
高校野球の甲子園の夏の日差しをうらやましく観ています
この8月のエアコン代は 先月より圧倒的に安いでしょう
やっぱり太陽の日差しは大切ね 夏は暑くなきゃダメ あっ ほどほどのね
・・・・って 暑くなったらなったでいやなんだけど 勝手なものです

170821-1

ゴロンしてもお手手が器用なあんちゃんです
しっかりクロスさせて抱っこしていますよ

お盆休みもホームセンターでした

170821-2

気温が低めだったので あんちゃんも連れて行ったのですが
ガーデニングコーナーはやっぱり暑そうでした ごめんね~

170821-3

なんやかんやと庭いじりがつづいていて ホームセンター通いです
もう億劫なので あまり手のかからない庭にしたいの
数年前に庭のレイアウトを変えて
もうこれで決定 これからはいじらないって清々していたのに
前にお家が建って 再度日陰対応のレイアウト変更を余儀なくされ
我が家の花木さんたちの大移動計画です

170821-4

ほんと久しぶりにお花を飾ったの お花をやってるのはこれだけです
あとはほっておいても咲くのなのよん

暑い盛りのこの時期に やったらまずいよね~とわかっていたのだけど
物置きの移動先がそこしかなく
花桃の木を移動したら 見事に瀕死の状態になってます
涼しくなったら本格的に始めて 冬は薔薇
今は あれをこっちにして これはあそこ・・・じゃあこれは??と
考えてると時間があっという間に過ぎています 

170821-5

観葉植物 何十年ぶりかしら
これね 時期をみて 庭に植えようと思ってるの 大胆でしょ
なんか南の方は平気みたいなんだけど
さて どーなることやら
もちろん挿し木もして 枯れた時の保険にしないとね

私の近況報告みたいになっちゃいました 
最後までお付き合いありがとうございました






去年より薄くなったでちょ?

昨日は「危険レベル」の暑さとなりました
去年もとても暑かった日だったのですが 去年・一昨年につづき

170810-1

暑さを連れて来る女性と 一年ぶりの再会です

去年の会った日のブログタイトルが 「おとなになったでちょ♪」だったので
今年のブログタイトルは これしかありません
この(毛の薄さ)の答えは リンクしてありますので関心のある方はご確認下さい

coocoさん この暑い中ありがとね~

170810-2

内輪の話になるのですけど
私のブログのお友達は 最近めっきり更新のお休みつづきの人が多いっ
私も偉そうな事を言える更新頻度ではないですけどね
まぁーーー 元気にしているんだかなんだか 近況知れずなの

170810-3

はいっ coocoさんの生存確認出来ました
元気にしていましたので ご安心くださいませ~

170810-4

まっ 更新されてなくても連絡を取る手立てはあるので大丈夫だけど
「便りのないのは良い便り」って言うし
元気でいてくれればそれで良し ですよね
ちなみに 
会えていないけど 夏になると溶けちゃう関西の女性も めっちゃ元気でした

170810-5

あんちゃんはまだまだお子ちゃまが抜けず
相変わらずスカートの裾とか タグとか布を噛むのが好きです
でも スカートの裾ってねぇ~~ 恥ずかしいからやめて欲しいな

たくさん抱っこをしてもらい 遊んでもらって嬉しいあんちゃんでした
coocoさん また遊びにいらしてくださいね~~ あっ 山登りも行こうね

おまけ

170810-6

幸せを求める女です

170810-7

些細な事で 涙を流し汗をかきながら笑い転げた時間でした

お休みブログが多いと言ったそばから
明日からお盆休みに入るので 通常に戻るまでお休みしま~す
お休みのみなワン 事故なく楽しいお休みをお過ごしくださいね






たいふぅ~じゅーだん?

みなワンこんにちは あんこです

170807-1

今日は朝からあっちっちぃ~だけど 久しぶりの青空だったの
暦で今日は立秋なんだってね
かーちゃんは 朝のジョギングで

170807-2

かーちゃんは 昨日 世界陸上のマラソン 川内君を一生懸命応援していました
アクシデントがありながらも後半の追い上げは 流石川内君
日本代表のラストランでしたが かーちゃんはこれからも期待しています
またいつか大舞台で あのかっちょいい勇姿を見たいんだって

話がそれちゃったけど

170807-3

あんちゃんは 風ビュービューが怖いです

170807-4

お尻から音を出しながら お散歩したよ
朝から のほほ~んなあんちゃんでした まったね~







8月なのにね

170803-1

とはいえ 今日も凌ぎやすく 昨日も

170803-2

迷走台風のせいで ずっと曇りが多く夏らしくありません
来週は立秋を迎えますが このまま夏が終わるのかしら・・・
あんちゃんにとって 暑くないのはありがたいことで

170803-3

みなワンも元気にお過ごしください







プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR