ネギを求めてマラソン大会

昨日は東京マラソンでしたね
私も申し込みましたけど 現状のレベルでは無理でしたね 外れて結果オーライ
でも次回も申し込んで・・・・当たったらそれから考えたいと思います

昨日は東京マラソンと同じ回数を重ねている

170227-1

私が無性に深谷ネギが食べたくなって だったら走れば?と
前回も同じ理由でしたが 主人が2度目の深谷です

170227-2

朝4時に出発して 風も弱くていいお天気 陽射しは強くなってきましたよね
でもスタート近くの9時頃には

170227-3

この辺りも砂が多そうで 砂が舞うのではとドキドキでした
あんちゃんは距離ごとのスタートの号砲と花火にドキドキ

170227-4

10キロのランナーを見送ったあとは 日向ぼっこをしながら

170227-5

それからゴール地点に移動したのですが
そーだった 前回の記憶が蘇ってきましたわ

170227-6

そうなの やけに静かなゴール地点
声援もないし・・・てか迎える人が少ないのは何故なのか・・・
でも

170227-7

あんちゃんツーショットを撮る事が出来ませんでした
主人は満足のいく結果を残すことが出来なかったレースとなりました

私の目的は「深谷ネギ」

170227-8

ネギを買って

170227-9

ほうとうを買いました

マラソン参加者に

170227-10

これがまぁーー美味しいこと~~~
2年前のサービスはもっと小さいお椀で 物足りなかったけど
今年は味も量も大満足

帰ってきてからは 焼いただけの深谷ネギを食べました
これも甘くて満足満足
美味しかった大会でした








ねんね~ゴロ~ン

今日も風が強いですぅ~
でもね 幸いな事に雨が降っています
雨のお陰で砂が舞っておりませ~ん 良かったで~す


元気であればなんでもいいよ~と思う飼い主なので
これと言った持ち芸があんちゃんにはありません

お手もオスワリもちょっとヘンですしね
まぁいっかとしっかり教えない飼い主だから あんちゃんのせいではないよね

小さい頃から なんとな~く教えていた事



これって ピストルで撃たれて倒れる振りをするワンちゃんと一緒よね
でもうちは ゴロ~ンで転がります
「バァーン」って言えば「バタッ」と倒れるように出来たのかな?
ずいぶんスローモーションのバタッだけど

170223-1







春二番くる?

お散歩の単語は教えていませんが
だいたいの時間になると ウロウロし始めるあんちゃんです

170220-1

うん きのう・一昨日のお休みの疲れがあんちゃんあるでしょ
いっぱい遊んでたから 今日は行かな~い

170220-2

それよりもね 先週の砂嵐で すでに砂が道に積もってる所があるでしょ
あんちゃんが歩くと くっつけてきちゃうじゃない?
花粉も連れてきたらいやなんだもん あんちゃんのアレルギーが出たら困るよ

170220-3

ほら 風が強くなってきたよぉ
先週の春一番より 今日はもっと風が強くなるんだって
今年はまだ2月だっていうのに 砂嵐が多いよね
春本番まで この先どうなっちゃうんだろう

170220-4

ご近所のみなさまのお宅・・・ほぼほぼ2階の雨戸が閉まっています
日中だというのに 砂嵐対策で閉めているのです
もちろん我が家も さて今日はどうなることやら・・・







ほどかれて結んで・・・

関東地方 春一番です~  みなさんの所はいかがですか?
もぉーーーー最悪です
風がビュービュー 空はまっ茶  ありえないぃーーー
テレビで空港の画像があったら見てみてね 飛行機が大変だわ 落ちないで~
今日は風が強くなる予報でしたので お散歩はありません
これからは花粉も多くなるので お散歩の回数も減るでしょう

夜 やけに静かだけど またなんかやらかしてる?
あんちゃんが悪戯をしているんじゃないかと疑う静けさがあります

何してるのよ~と 背後から覗くと 

170217-1

あっ ロープだったのね
この時間ばかりは 本当に静かです
知恵の輪のような夢中になる何かがあるのかしら

170217-2

他の事は視界に入らないほどです

170217-3

よく飽きないよね

170217-4

ほどかれたら負けじと結び直すかーちゃんです






賢い年下の子

みなワンこんにちは あんこです
今日はお天気 風が弱いうちにお散歩でした

170214-1

どうよ かーちゃんは うあぁー毛がなくてじゃんね~んって言うけど
なかなか決まってるでしょ
何をガン見してるかっていうとね
話のつづきになるんだけど 廃品回収の古新聞なんかを車に積んでたの
そのおっちゃんを見てたんだよね

お家に向かって歩いていたら 背後から呼び止められたの

170214-2

お互いダッシュして駆け寄ったんだよ
らんちゃんは あんちゃんより半年くらい若いんだけど
年齢・大きさ 丁度良くって仲良しなんだ~

らんちゃんは ご飯・オヤツ・お散歩って言葉にすごい反応をするんだって

170214-3

あんちゃんはねぇ お散歩っていう言葉はかーちゃんがあえて言わないようにしたらしいの
だからあんまり聞かなくてイマイチよく分らないでしょ~
おやつもあんまり食べないから これもイマイチ
ご飯はやっと最近分るようになったけど 食が細いから別に好きな言葉じゃないかな
らんちゃんの方がいっぱい言葉を知っているかも

でね すごいのが 「じゃあね~バイバーイ」も知ってるの
バイバーイっていうと あんなにじゃれ合っていたのに
プイッって背中を向けて歩いて行っちゃっうんだよ
かーちゃんは歓心しきりでした

170214-4

負けていられないから あんちゃんもお勉強しなくちゃ
では お花との記念写真をば・・・

170214-5

幼い頃からちっとも成長していません
オスワリしてマテして写真撮るんだよね あぁーーそんなの出来な~い
ダメだよあんちゃん!せめてそれくらいはしてくれないと この先困るぅ~と
かーちゃんは嘆いていま~す








いちいち いちいち

西日本にまた寒波がやってきているようですね
雪で動けなくなった車の大渋滞を見ると
若かりし頃に行ったバスのスキーツアー
夕方にスキー場を出たのに 東京に着いたのが次の日のお昼だったの
大雪でバスがぜんぜん進まなかった経験です
携帯もなかったから 公衆電話から会社に電話をしてお休みした事を思い出します

こちらは昨日の朝チラチラと雪が降っただけでした
今日からはまた風が強くなって 砂嵐でまた砂漠化するような気配です
もぉー ほんとヤダーーー

今朝のあんちゃんは 朝から大騒ぎでした

170210-1

まったく・・・

170210-2

いちいち なかないの
そんなに必死になる事じゃないでしょうに

170210-3

ガラスにぶち当たらないように 気をつけてくださいね~

170210-4

はいはいっ  いつもはないものがあるんだよね

170210-5

まったくもう・・・
気がついた見慣れないものには いちいち反応します
あんちゃんは警備員さんになれるかもね







部屋のすみっこで

部屋にあんちゃんの姿が見えない!
何処行ったぁ~?と探すと

170207-1

視界に入らない和室の片隅で日向ぼっこ中でした
ななは視界に入るリビングでだったのですが あんちゃんはこっち
最近覚えた行動です

170207-2

日光浴も大切なんだけどね 皮膚には良くないんじゃない?
しばらくすると

170207-3

お約束だよね そりゃ暑くなるでしょ なんでするんだろう・・・

170207-4

お口が裂けて ニッコリ笑ったお顔じゃないけど
クールダウンのあんちゃんでした







最後のれんらく帳

家族記念日だった日

170203-1

家族記念日なの~と伝えると
みなさんで撮影をお手伝いしてくださいました
パソコン画面で見ることが出来る 左のバナー←に近いうちに追加しますね

170203-2

可愛いおリボン いつもありがとうございました

170203-3

シャンプーの時のショットや

170203-4

遊んでいる時の様子

170203-5

れんらく帳もありがたく 大切な記念となりました

色々な事情で 次回からはシステムが変更されるようです
おリボンもおしまい れんらく帳も今回が最後で お友達と遊ぶことも出来なくなるようです
とっても残念・・・
ですが 変更後もよろしくお願いいたしま~す

170203-6

最後なのに この日はお友達がいなかったから遊べなくて あんちゃん残念だったね

170203-7

だけどこの日は朝から家の中で遊んじゃったから
疲れて眠くて限界のあんちゃんでした


170203-8

我が家の梅も咲き始めました
お天気もいいのですが 砂嵐が昨日はすごかった
今日も砂が舞ってて 嫌な季節到来だわ 窓も開けられず締め切りです
そして今日は節分 豆まきはしますか?
最近は恵方まきを食べる日と そちらの方が主役?となってきていますね
今年は過熱気味の恵方まきにうんざりして 食べないことにしちゃいました







プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR