家族記念日です

170131-1

名前はど~するのよぉーーと騒ぎながらお迎えに行きましたっけ
そしてふざけた感じで「あんこ」にしましたけど
皆様から可愛がっていただき2年が経ちました

170131-2

すっかりワンコのお顔になって それなりに可愛いよぉ~
2歳になったけど 毎日毎日飽きずに遊んでるよね

170131-3

今朝も元気にしつこいほど遊びました

170131-4

無愛想で 飼い主には媚びず 相変わらず尻尾も振りませんけど
また1年 元気に仲良くして行こうね

最近は態度だったり吠えて主張をするようになったのですが
おもちゃ遊びの時も ウーウー言うようになりました



私が握ってると不満だし 投げなきゃ不満そうな顔をするし
これからもチビッ子怪獣に振り回されそうです

でね さっき1年前の記事を読み返したのですが
1年前も動画を載せてて~
毛がフサフサしていた姿に衝撃を受けたかーちゃんです
いやぁービックリしたわ~
今日の記念日 一番の衝撃でした
お時間のある方はコチラをどうぞ→2016/1

来年の今日はどうなっているのだろう・・・・楽しみでもあり怖くもあり
どうぞこの1年もゆるゆるとお付き合いくださいね











脱力中~

久しぶりにパソコンを開きました
風邪をひくともなくあんちゃんは元気です
夜は

170127-1

ご飯を食べて おやつをもらって 一通り遊んだ後
2階で寝る前の状態がこんな感じです
どこでこんなねじくれた感じで寝てるかというと

170127-2

駅のホームのベンチでこんな感じの酔っ払いさんいますよね
転げ落ちることはありませんでした

今日は暖かいこちらですが 寒暖差が大きいですね
先日 車に乗り込んだ時 フロントが

170127-3

これくらいならいいのだけど バリバリの時は辛いです

久しぶりついでに 最近ね

170127-4

また戻ってきて賑やかになりました
一匹ね 慣れてきた子がいるのよ ほんとにっ
これからの進展 乞うご期待  なんちゃって







温かくしようね

今日は

170120-1

天気予報でこちらは雨だと思っていたら
白いものがチラチラと・・・
170120-2

明日の朝は路面凍結かしら・・・
走らないから大丈夫 いまだおサボり中のジョギングです

年が明けてしばらくして ご近所ワンちゃんと会った時
飼い主さんから

170120-3

年末にトリミングでカットをしたと思われたようです

がぁーーー カットなんてしてないし
止まったかと思ったけど
抜け毛が進んだだけだしぃーーーー

170120-4

確かに前から見ると スッキリしているように見えてきた
真冬真っ只中 温かくして

170120-5

春が待ち遠しいね











おミカン好きです♪

ピンポーンが鳴るとワンワン言うあんちゃんです

170117-1

たくさん届いたね~

170117-2

みかんの収穫が終わってしまい 初ポンカンのお届けでした
柑橘系を食べるお友達が少ないのは ななの時代に知りました
ななは大好物でいつも食べていましたが
あんちゃんも

170117-3

我が家のワンコは大好物のようです

170117-4

リンゴも好きですよ

170117-5

果物だったら 少しもらえるあんちゃんなのでした







おかえり~の後は・・・

2017年 三が日も過ぎ三連休も終わり普段の生活になりましたが
昨日 今年のスタートは「胃の内視鏡検診」から始まりました

写真は帰ってきてからのあんこです

170112-1

いつもお世話になっている病院なのですが
患者さんがものすごーくいましたよ ほんとビックリするほどでした
年が明けてからインフルエンザとかノロウイルスの話を聞きませんが
まだまだ流行っているようですね
体調を崩しているお友達もいますし お大事に過ごしましょうね

胃カメラは4度目かしら?毎年必ずです
しらばっくれちゃおうと思うのですが 時期が来るとしっかり
「内視鏡の予約していってね~」と先生は言ってくれちゃいます

前回の胃カメラの記事も書きましたけど
今までは麻酔をお願いしていたので楽勝だったのですが
病院から「諸事情で麻酔代2000円ご負担いただきます」になったので
麻酔無しでチャレンジしてきたチャレンジャー記事です

170112-2

ちょっと オエオエしない人っているのぉ~?
しかもよ 唾を飲み込まないで下さいって言うんだけど
いやいや 飲み込まざるを得ないって
あれで喉の麻酔効いてたのかなぁ~と疑問が残るわ
てな事を経験し 初チャレンジ終了しました

以前病院でお話したおば様から
「麻酔かけてるの? 麻酔なんてしなくてだいじょぶよー」って言われて
その言葉と 先生の腕を認めたうえでのチャレンジ
看護師さんも「大丈夫でしたね 慣れていきますから~」って言ってくれたんだけど
来年はどうしようかな
麻酔なしでもいけるといえばいけるけど・・・うぅーーん

170112-3

腹部超音波検査も無事終わりました
あんな検査で身体の中が見えるって不思議ですよね~
いろいろ見えたものがありましたけど様子見継続です

170112-4

そうそう どこかで麻酔科医さんの話を読んだのですが
麻酔に対して闘いを挑むタイプですか?
ほらっ 「麻酔なんてかからないぞー どれだけかからないか頑張ってやる!」って
催眠術にかからないようにするのと一緒の感じ?
私 まったくもってこのタイプ

170112-5

でもね 麻酔に対して無駄に抵抗するとぉー
麻酔にかかっている間の顔が すんごい不細工になるんですってよ

確かに麻酔がかかっているのに目を見開いていた経験がある
もっとはやく知っていれば逆らわなかったのにな

何はともあれ 今年もみなさん健康で過ごしましょうね








休息日

みなワンこんにちは あんこです
美味しいものを食べたり お出かけしたり
みなワンはどんなお正月でしたか?
あんちゃんは

170105-1

アレルギーだから美味しいご飯を食べたわけじゃないし
お出かけだって初詣しか行かなかったけど
のんびり寝られなかったから 疲れちゃったよ
そうそう 昨晩は二度も地震があってさ それの寝不足もあるの

それでも今朝は

170105-2

元日の日からご近所のお友達とご挨拶も出来たけど
今年初めて会ったお兄ちゃん発見

170105-3

普段の生活がスタートしました
今年あんちゃんは もっともっとお友達に会いたいです
たくさんのお友達とごちゃごちゃと遊んでみたいです
みなワンに負けないよう

170105-4

今日明日が過ぎたら また3連休なんだってさ
まぁーた疲れちゃうかなぁ~
じゃあ寝なきゃいけないから まったね~










2017年始動

みなさま

170101-1

今年も愛想のないお顔でスタートですが 穏やかに新年を迎えることが出来ました

がぁー 今年の初詣は

170101-2

いつも同じような時間に行くのですが 今年は何故でしょうか
参拝の制限があって 待っている間に

170101-3

ちゃっかりお願いをしていたようでした

参拝をして あんちゃんの護摩木をお願いしたのですが
なんということでしょう~
あんちゃんは今年本厄ざますよ 
これ以上何もありませんようにと 真剣にお願いしてきました

帰りはお決まりのクマさんカステラ屋さんに行ったのですが
ここも例年とは違う長蛇の列で諦めて

170101-4

あんちゃん 共食いになるよ

170101-5

あんちゃんも皮だけちょっと食べました

170101-6

年末年始は主人がお休みでいるので あんちゃんも毎日疲れています
今日も眠いのに頑張って起きている 寝落ち寸前のあんちゃんです

170101-7

今年もお一人様初日の出を見ました

2017年 皆様にたくさんの幸せがありますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします  あんこ・ななかーちゃん







プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR