ぜんぜんへっちゃら~

前回のつづきです

大盤振る舞いで しらすを一匹あんこに献上しましたが
それだけじゃあんまりでしょ~ということで

160930-1

潮干狩りをした海岸だよ サーファーさんがたっくさ~んいました
あんちゃん 近くに行くの初めてだよね~

160930-2

むっちゃんはお話にならないくらい波打ち際がダメで
ななも波の音が嫌いだったのか 大騒ぎだったので
あんちゃんもそんな感じかな~と思っていましたが

160930-3

躊躇することもなくズンズン行きます

160930-4

あっ平気なんだ~と驚きました

160930-5

って そこまでは見えないって

今日は動画2本です お時間のある方はご覧下さいませ~



ねっ ズンズン行くでしょ? チャポンっていう音が可愛い
それとぉ~ 薄い毛もちょいとわかりますでしょ?

次は かーちゃんと一緒にお約束の波と遊ぶ
サーファーみたいに 波待ちするあんちゃんなのですが
えっ?それに反応?にご注目下さい



ご覧いただき ありがとうございます

160930-6

と感じたかどうかはわかりませんが そんな顔です

160930-7

楽しかったのですけどねぇ~~~
砂が毛に入り込んで やっぱり大変でした
泳ぐ事も出来そうなのですが 後のことを考えると恐ろしいです



話し変わって 我が家の金木犀の花が満開です
だけど夏日に金木犀は似合わない
今日は涼しくなりましたけど 10月に入ってもまた気温が上がるとか・・・
それにしても 梅雨みたいにムシムシの9月でしたよね
毎日雨降りで もう異常ですよ異常
ウチね カビが大繁殖してるんだけど みなさんの所はど~お?
築20年以上ですけど こんなん初めてぇーーー
秋にカビって・・うちだけなのかしらん?? キノコも生えてきたりして・・ 
今日はこれからカビ撲滅にがんばりま~す













去年につづき

日曜日は短い時間でしたが お天道様に会えました
早朝は霧が濃かったのですがお出かけをして

160927-1

なんか 仰天する写真じゃないですか? ちょっとコワイですよね
帰ってきてこの写真を見て
「口ってハマグリじゃない?」って調べたら やっぱりそうでした

この子の名前通り 去年初めて行って味を占め 今年2度目の

160927-2

7時半頃はまだ閑散としているのですが 駐車場はいっぱいでしたよ
みなさん 何処にいるのかというと~

160927-3

あんちゃんガン黒さんだから 探せないよぉ~

160927-4

あのね しらす丼の行列が気になってさ
あんちゃんが並んでくれてるから あっちも偵察しておかないとダメでしょ

160927-5

あげるよあげる

あんちゃんにこの場は任せ 時間を見て私はいそいそと

160927-6

機敏に動いて(笑) 10番目くらいだったかな でも1時間ほど待つ
だけど車から降りてみた看板

160927-7

生しらす丼が食べたかったのよぉーーー
この夏の天候のせいかしら?
もーーー こんな所にも影響が出たのだったら恨めしい・・・

だったらばぁーと この丼を買いました

160927-8

二つとも とっても美味しかったです
あんちゃんもお手伝いしてくれたから 大盤振る舞いで

160927-9

だよね

早く自宅に戻り

160927-10

去年は初めて貝をさばいたので きぼち悪くて大騒ぎでした
今年は去年の倍の数だったのですが もうサクサクと
たまに動くのが怖かったですけど 慣れるものですね
いや~~~ これも美味しかったですぅ~
お刺身が済んだので あとは炊き込みご飯と カレーにしま~す







雨つづきですね

みなワンこんにちは
毎日毎日 毎日毎日 雨 雨 雨・・・・
お散歩行ってないんですけどぉーーー のあんちゃんです

そうそうあのね 先日 東京マラソンの抽選があったの
フルマラソンの申込者が32万人だってよ 32万人 すごすぎーー
それで倍率が12.2倍  いずれも過去最高だったんだってね
無謀にも かーちゃんも申し込んでたよ
当然そんなん 当たる訳ないじゃない
・・・てか たいして走ってもいないのに 当たったらフルマラソン走れたのかしら?
雨つづきだと 地面にアマガエルっていうの?ちっちゃいカエルがつぶれてるんだって
一時は尋常じゃないほどいたらしくてね
それを避けながら走るのがイヤなんだってかーちゃんが言い訳をしています
もうすぐ血液検査なのに いいのかしらん?

さてさて あんちゃんは走るのも好きですけど

160923-1

咥えて走ったり カミカミするんだけど
かーちゃんによると 一心不乱に集中している時があるんだって
真剣に何をしているかと言うとね

160923-2

チャラララララァ~(手品の時の音楽ね)

160923-3

チャラララララ~ララ~

160923-4

見ている人にバレバレの手品なんだけどさ

160923-5

ほぉ~ら しゅごいでしょ~~
結び目の硬いのを フンフンッて少しずつ引っ張るのがたまらなく好きで
夢中になっちゃう時があるの

かーちゃんも見ていて おっ これはいよいよほどくか?と 激写されました

雨ばかりつづいた日 こんな成果を挙げることが出来たんだよ
あぁ~~スッキリした~ 満足満足

いつか

160923-6

ほどいたのはいいのだけど

160923-7

ズルズル引きずっていたので また結んでもらったあんちゃんでした
はやくお天気になるといいな~ まったね~







やっぱり音は苦手かな?

先週の土曜日
本当に久しぶりに晴れ間が出た日でした

160920-1

あんちゃんも久しぶりのお外だったので ウキウキでしたが

160920-2

暑さもあって 途中からゆっくりペースになっていました
でも

160920-3

緑がたくさんあるここは

160920-4

公園はNGなのですが 境内は大丈夫なの ちょっと不思議でしょ
でもお陰で初詣の参拝が出来るのですわ

一般的には表参道から行くのでしょうが
地元のせいか 初詣以外は裏から行くことが多いです

160920-5

「みんな」が集まるって言うから行ってみたのよ

「みんな」のうちの一人

160920-6

ここで大きな勘違いをしていたかーちゃん
この時点ではそんなことにも気がつかず

160920-7

裏から本堂に出て 正面の総門に向かいました 

160920-8

あんちゃん 山車と初めての対面でした
ちょっとビクビク気味の動画 30秒ほど



この日は暑かった~~~
汗ダクダクで 道の隅っこで

160920-9

うなりくんを先頭に みんなが歩いてくるのを待っていたのだけどね・・・・
・・・・と ここで大きな勘違いに気が付きました
この日はゆるキャラさん達 本堂前の参拝だけだったの
いつぞや見たゆるキャラさんパレードは 次の日だった~~
だから ふっかちゃんに会った時
あのまま待っていれば本堂前の参拝が見られたって事?  なんてこった

なので~~これでおしまいです

160920-10

あんちゃんは初めての音でドキドキの連続だったかな
あっ 外人さんに かわいい~って写真を撮ってもらったのも初めてだったね
そして 帰りも

160920-11

暑かったけど頑張ったね~







ゆっくり味わう

私が食事の用意をする時  大体あんちゃんはサークルに入れています
たまに出していると

160916-1

こういうのは覚えが早い
包丁を落とさないように気を使います

160916-2

邪魔です とっても邪魔

160916-3

見えていないはずなのに 視線は動く

では これでも食べてみる?

160916-4

欲しがる割には すごい顔して不味そうに食べるじゃないの
ずいぶん時間がかかるのね~ お気に召さない?
キャベツだけじゃなくて

160916-5

まぁーーゆっくり食べるのです
ななは何でも豪快に食べて 今だから言えるけど梨を喉に詰まらせたほどでした
それがイヌだと思っているので
あんちゃんの食べ方を見ていると あぁ~イライラする
慣れれば豪快に食べるようになるのかな?









まだ暑かった~

ここ数日 小さいですが地震が数回おきています
下からドンッとくることもあって 今までそうでもなかったあんちゃんは
ちょっと怖がるようになりました
今朝の揺れはワン!と一声   ワンコも地震なんて嫌いだよね
揺れがわからないように 揺れたら抱っこして歩いていま~す


この時期毎年用事があって出かけるのですが
その帰りにあんちゃんを少し歩かせてあげようと

160913-1

坂の上までは車でね
小さい芝生のエリアがありましたので

160913-2

喜んでくれるのかと思いきや

160913-3

匂いばかり嗅いじゃって
呼んでも全く無視だし あんちゃんは自分の世界に入っておりました

160913-4

まだ陽射し出ると暑いので 短めで切り上げました
もうそろそろ夏のおこもりも終え 活動開始かと思いますが まだ暑かったね

その後は

160913-5

お友達に

160913-6

いろいろ見て回りました

160913-7

なぁ~~んにも買いませんでした~







眠くなったよ

よよよっ
朝は陽が射していたのに 雨になり風も強くなり雷もきましたよ
台風がかわった低気圧がきてる様相です ダイジョブかしら・・
明日は暑くなるようで 台風一過のスッキリしたお天気も昔の話?

最近のあんちゃん
夜の部のおもちゃで大運動会を 存分に楽しんだ後は

160908-1

眠くなると

160908-2

自分でサークルに入るようになりました

160908-3

そのまま出てこなくなる訳ではなく~

160908-4

やはり何度か出入りを繰り返します

160908-5

今日もいっぱい遊んだね


先日 お友達のcoocoさんが遊びに来て下さいましたが
その時の動画をアップして下さっています
お時間のある方はcoocoさんのブログに寄り道して覗いてみて下さいね

160908-6

飼い主共々 正しいコマンドを覚えたいと思います

でもね あんちゃん他にも出来る事あるんですよ 変かもですけど
なかなか動画が撮れなくて・・・待ってて下さいね~
coocoさんのブログ→「ponpon Taii 別館







今年も女子会♪

また台風が発生したようですよ~
もぉーー 台風 台風って いい加減にして欲しいですね
天気予報 注視ですよ 気をつけましょうね

さて 先週の台風の頃 もうひとつお出かけがありました
あんちゃんはお留守番で

160906-1

みんなお空へいってしまいましたが いつもの女子会です
今回3回目? 今回もお約束通り台風直撃か?
近くに住むエルミさんと どうするどうする?の大騒ぎでした
私はみうさんがフランスから台風を連れてくると思っています
何故毎回台風に悩まされるのか・・・ 次回もまたそうなるでしょうか・・・

幸い台風が通り過ぎていってくれましたので
電車がすぐ運休してしまう陸の孤島の私も参加出来ました

今回は

160906-2

いつもお店選びは奈々ママさんに丸投げしてしまいます
毎回いい仕事してくれるのですよ ありがとうございます

160906-3

お上品に

160906-4 みうさんの写真を拝借~

ブログなどでお知り合いになったご縁ですが
こうして実際にお会いして いろ~んなお話が出来るお友達になりました
年齢もさまざまですが また来年お逢いしましょうね~

帰ってきたら あんちゃんがムスッと

160906-5

・・・ただ?と言うのは この辺で聞く言葉です
この受け答えはと言うと 「遊んできただよ」でしょうか
最近は地元の方とお話をしないので出てきませんが
いわゆる標準語の私も この辺の話し方が出来るスイッチを持っています

160906-6

しかし 外国語は全くわからん
パスタをいただいたので

160906-7

楽しいパスタでした
スカイツリーは出来ないかしら? 出来ないか
んじゃ 通天閣はどう???








さっぱりして食を新たに♪

9月突入ですね
過ぎてみれば今年の8月はさほど暑くなかった様な気がします
となると 残暑って言えないほど 10月まで暑さが長引くとか・・・
紅葉どうかな~と今から心配です

大きな被害を出した台風の日 あんちゃんトリミングでした

160902-1

おっきなおリボン 金メダルみたいだね
あんちゃん 金メダルおめでとーー(ってなんの?)

今回は炭酸スパコースです

160902-2

湯船?の中で ずっとオスワリしているんですって
バッサンバッサン暴れているのかと心配していましたが
あんちゃん やれば出来る子らしい

160902-3

トイプーのお友達がいましたよ

160902-4

ものすごい勢いで走り回って
スタッフのお姉さんも ただ立ち尽くして視ているしかなかったようです
お約束の事ですので どうぞお許しを
いつも丁寧・親切にありがとうございま~す またよろしくお願いしますね

160902-5

夕方まで大人しいので 私は助かるトリミングの日なのでした


                      


さて 前回のお話では ご心配をおかけしました
当たり前ですが 何も知らないあんちゃんはもちろん
一時は落ちていった私も今は開き直り すっかり立ち直って 今まで通りです

今朝は

160902-6

お散歩も行っていますが

160902-7

あまり意味はないのでしょうが
雑草を避けるのを意識して 道のど真ん中を歩くようにしています

フードも獣医さんおすすめのを徐々に慣らして食べているところですが
おやつはですね

160902-8

この目みてっ おもいっきり見開いちゃって真剣です
ヒマチーがものすごくお気に入りだったのですが 

160902-9

すんごい食いつきです
食べられるものが制限され悲壮感漂いましたが
あんちゃん 鹿肉だなんて 贅沢すぎやしませんか??

神経質になりすぎず のんびり構えていきま~す
いろいろありがとうございました~







プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR