凄すぎて飼い主お手上げ

前回 奈落の底に落ちていったかーちゃんですが
あんちゃんにはお留守番をお願いして アレルギーの結果を聞きに行きました

話が終わって獣医さんを出た時の私は またしても

           48836827[1]落ちていました


ポメハゲ宣言を聞いた時よりショックだったかもしれません
帰り道は足がドーーンと重いこと重いこと

時間が経って もう開き直りましたわ私
可能な限りの出来る事 やるべき事はやりますけど
打つ手なしもあります

覚書がてら書いていきますが 長いので関心のある方はお付き合いくださいませ

100近い項目の検査でした

160829-1

先生に

160829-2

私ね ワンコのアレルギーに関して悩んだことがないので軽く考えていました
まずは よく聞く食物アレルギーから

160829-3

うーん お腹を壊した時など 消化にいいお粥が頭にあったのでお米が辛い
あと卵・・・ これはオヤツに多いもんね 可哀想だわ
ビール酵母はサプリ等に含まれている事があるので 注意するようにとの事でした

次っ! 花粉とかの植物

160829-4

見事に一年を通してアウトです       すごくない??
先生も 「一年ずっとですね・・・」って言葉もなく 田舎暮らしには厳しい~

はい次っ! カビや細菌
横の項目に注目してくださいね

160829-5

気が付かれました?   「空気中」ってなに
もう笑うしかなくって 「息するだけでアレルギー?」って発しちゃうし
「これって信頼できる検査ですよね??」って確認しちゃう始末です

160829-6

植物は上にも書いたとおりですが それに加えて「土壌」と「枯れた植物」って
「足の裏についた土にも気をつけてください」と指導されました

160829-7

うーん それでもダメだよきっと  あんちゃんはそれにさぁ~

160829-8

あんちゃん何様??でしょ ここまでくると

長くなってすみません   でもまだあって・・・
これまでも??と愕然としたのが

160829-9

これは先生とあれこれお話をしたのですが
いままで書いてきたアレルゲンも避けられないものばかりですが
これもね~難しいですよ
敷物もそうだし シャンプーした後は 何で拭くの?って話でしょ
そして先生に言われたのは 「飼い主さんの洋服もそうですしね」なんですよ
うあぁぁぁぁーーーそっかぁーーーー 抱っこはぁ?
抱っこは絶対避けることが出来ませんが 
ワンコ服 コットン製のは着させないほうがいいでしょう でした

160829-10

全部で38項目もがアウトという結果でした
全てに気をつけることは不可能なので まず食事を気をつけていきます

今は鶏肉を食べさせています 
鶏肉は引っかかっていないのですが 交差反応アレルギーというのがあって

160829-11

というものです
あんちゃんは牛肉がアウトで その交差反応に鶏肉が入っているの
出来れば避けたほうがいいのかなと考え
薦められたフードを試しながら 合ったものを探さなくては
(スイカも生の牛肉も食べていた時期がありましたっけ)

アレルギーといっても 何かのお肉とハウスダストや少しの花粉 そんなとこかな~
そう考えていましたが 完全に甘かったです

こんな結果でしたが お散歩に行って歩かせますし おもちゃで遊ばせるし
飼い主裸も不可能ですので いままでと変わらない生活でしょう

成長すると消えるアレルギーもあるんですよね
今 痒がったり皮膚に現れている症状はないので
食事に気をつけ環境も気にしながら 少しでもアレルゲンが少なくなって欲しいです

あっ 毛が薄いのはアレルギーではなく やっぱりポメハゲだそーです
トホホ・・・ 息するだけでアレルギーだし もーなんなんでしょ

でも全身状態の血液検査も一緒にしましたが 問題ないのですよ
お高いアレルギー検査でしたがこんなに出てやって良かった~の皮肉な結果
3年後くらいにもう一度検査をする予定です

アドバイスがあったら 追々教えて下さいね
最後までお読みいただきありがとうございました









 






 

棒をさわっていたい?

前回 月曜日の更新は台風がくるよ~というお話でしたが 呑気でしたねぇ
いやぁ~想定外の風が吹きまくりましたわぁ~
元々風が強い場所なので 家が揺れるくらいは年に何度かありま~す
雨戸を閉め切って正解でした 
植木鉢が棚から落ちて もしかしたらガラスを割っていたかもしれません

台風が通過してもしばらくは風があり 夕方のあんちゃんは

160825-1

日中音が気になり ぜんぜん眠れなかったんだよね

160825-2

でっかい耳をバサバサさせて うつらうつらしていました

昨日は豪雨で避難準備情報も出たし 市内は冠水したらしく
冠水なんてここへ来て何十年になりますが聞いたことがありません
ここ数日 避難所開設だ~断水だぁ~と聴こえてきていました

非常に勢力の強い台風10号はどちらへ???
うちは郊外なので まず冠水の心配はないでしょう 問題は風

ご心配おかけしましたが 来週は屋根が飛ぶかもしれませぬ フッ

160825-3

あんちゃん 何をしているのかというとですね

160825-4

なぜかこれがリラックスして寝られるようで 最初の寝の体制は必ずコレです
それから丸くなったり伸びたりして寝るんです

そしてこちらもお得意のポジション

160825-5

伸びて寝ているのですが

160825-6

なんでかサークルをまたいで お腹が圧迫されないのか不思議です

                   

先日 獣医さんでアレルギー検査の血液検査をしました
で きのうぅ~~ スタッフさんから結果が出たとの連絡がありました
詳細は伝えられなかったのですが
「アレルギーの子にすすめているフードのサンプルがあるので
来院された時にお渡ししますね~~」って言うのよ 




    てぇ~~ことはぁ~~~


      48836827[1]

        明日行ってきますわ







また台風~

早い時間の更新ですね~

160822-1

今年の台風 変ですよね~
ポコポコ発生するし いきなり関東にくるんですもん
そうかと思えば 沖縄方面に向かっているへそ曲がりな?台風もあるし
とにかく今年は えっ?また来るの?と いきなり台風という感じです

お散歩も急いで行きました

160822-2

ゆっくりしたいけど 急に降り出したら あんちゃんグチャグチャになるよ~

160822-3

ほんとだね 嵐の前の静けさっていうのかもね

160822-4

お散歩から戻ってきて



濡れているのはタオルでふきふきしたからで~す 走って自然乾燥ですね

雨戸を一枚閉めているので暗いのですが
今日は全部雨戸を閉め切ろうかと思っています
落ち着いてオリンピックの閉会式視られるかしら
どの地方も 何事もなく無事に台風が過ぎていきますように






短いお散歩です

今年の暑さはいつまでつづくのでしょうね
お散歩をさせている飼い主すら あんこが歩く姿は暑苦しく見えます
(薄毛なのにね・・・バランス悪くて)

出来るだけアスファルトが熱くなる前に・・・と早朝に行くのですが
私が走っているのを知っているご近所さんに
「朝早く走って その後お散歩 大変だなぁ~」と言われるように 朝はバタバタしています

この日は走るのはお休みだったので 早くに出られました
あんこも起きぬけで

160819-1

朝が早いと朝露がついてる中に顔を突っ込み

160819-2

ダニをね くっ付けてきたことがあるんですよ
たまたま毛先に付いていたから良かったけど この毛色の子って見つけにくそうですね
色々な匂いを嗅がせてあげたいけど ダニは怖いし
自分のウンを食べちゃう子でっせ 何か変なものを食べていないかヒヤヒヤするし

160819-3

ななの時のように草むらにガサガサ入れるのを躊躇するかーちゃんです

ボケちゃいましたが 「あんちゃん」って呼ぶと

160819-4

必ずじゃないですけど 振り向いてくれたりします

160819-5

なんの歌かは判断出来ませんでしたが あんこも注目です

最近は暑くて短いお散歩だから お友達の所に寄れず
この日は早かったのでちょっと寄ってみたのですが みてみてぇ~

160819-6

すごくない?  あんこの頭くらいの大きさだわ

160819-7

15分ほどの短いお散歩でした
涼しくなったらもっとゆっくりお散歩しようね~

今朝のジョギング景色

160819-8

田舎満載~
この後霧で月が隠れてしまいましたが とっても綺麗なお月様でした









県内をぐりんと

今年のお盆休みも 例年同様旅行へ行くこともなく過ごしました
今年は山の日から凌ぎやすい日が続いていて エアコン不要なほどでしたよ
酷暑で気温がたか~い所のニュースを見るたびに
あら~ん 申し訳ないわぁ~って思うほどでした
でも昨日から気温が上がり始め 今日は蒸すぅ~~
酷暑ではないけど こちらは台風接近中ですわよ
ここをかすめて通過か直撃か・・・
雲行きが怪しくなりつつある中 あんちゃんと朝から病院に行ってきました
毛よ毛  具合が悪い訳ではないのでご心配なく

お盆休みにちょいと出かけました

160816-1

太陽がギラギラしていなかったので あんちゃんも快適~
あんちゃん夏はね エアコンの風があたる助手席なのです
助手席からはじき出された私は後部座席で
「風がきませ~ん あちいで~~す」と騒ぐこともあります
でも景色は左右後ろ 自在に見られます

160816-2

のどかな景色を見つつ 着いたのは

160816-3

道の駅よりもっと小規模な直売所です
9時半開店で 着いたのは9時45分くらいだったかしら
すでに駐車場がほぼ満車で ギリギリ停められて
マジかっとわたくし 駐車する前に車から飛び出しお店の中へーーー

テレビで放送されたせいでしょうね~ すでにレジは行列~
私もカゴに入れてレジに並んでいる時

160816-4

開店して30分も経っていませんよ
お会計が済んで 袋に入れて振り返ると

160816-5

そして直後の外に出る時に完売となりました~
恐るべしテレビの影響   まっ私もその一人なんだけどさ


それからは またぐるんと廻って

160816-6

毎年お店を変えていますが 今年はこちらを頂いています
駐車場の横の窓から覗かせてもらって

160816-7

もういくつも食べていますが 梨の季節 本番に入りましたね~


お買い上げ品はこれでございました

160816-8

まさかの枝豆??(笑)
正直 枝豆はさぁ~この辺でもたくさん作ってるしさ~充分美味しいですわよ
野田は以前から有名だったのかしら? それとも最近になって名前を売り出してきたとか??
美味しいって放送されていたから 自分で確かめないとね
で? どうだったか??
ふむ・・・香りが強くて枝豆が甘いのを感じられたのは発見でしたよ
この辺は6月から7月が最盛期らしくて もう終わりなの
だから来年 出来初めの大粒のを食べてみたいかな

おくさんっ! もう販売終了しているかもしれませんから
前もって確認してから行かれるようにして下さいね

こちらはこれからが最盛期の

160816-9

梨も近所でたくさん作ってて そこそこ美味しいのだけど
知名度 ネームバリューで ついつい買いに行ってしまうのよね~
ふむ なるほど・・おいちいと満足するかーちゃんです
スイーツとかおサレなお店なんかはまるで疎いのですが
お野菜 果物はここ数年ハマってて これってそういうお年頃ってことかしら






おとなになったでちょ♪

「山の日」 お山に行きました?
春からずっと「山が私を呼んでいる 行きてぇーーーー」と思っていますが
あんちゃんいるしねぇ・・・・なかなか行けませんねぇ・・・

みなワンこんにちは 今お外に出ると ボッと燃えちゃいそうなあんちゃんです
夏のお篭りに入ったんだけど

160811-1

一年ぶりの再会だったんだけど こちらが

160811-9

大人になったね~って言われるかと思いきや
あんこ ちっちゃ~~い
あんちゃん おやぁ~? なんで毛が少ないのかなぁ~?
でも平気 平気~ 可愛いね~~などなど
何が嬉しいのか キャーキャー盛り上がっていたよ

でもあんちゃんが盛り上がったのは お土産でもらった

160811-2

これ クマさんじゃないよ ライオンさんなんだってさ~
あとね

160811-3

お土産でもらったおもちゃで遊んでもらったし

160811-4

たくさん走ったんだよ

あんちゃんはヒトに対して怖い思いをしたことがありません
だから すぐ仲良しになるんだけど いい気になりすぎて

160811-5

ひるむことなく 闘いを挑んじゃうの しゅごいでしょ
でもね

160811-6

これだけは手も足もでないんだな~

160811-7

いっぱい遊んでもらって楽しいあんちゃんでした

今度は成田山近くの鰻やさんで鰻をたべるんだってさ~
それって あんちゃんも行けるのかしらん?

160811-8



この日は関東地方一番暑い日でした
その暑さを吹っ飛ばすほど 面白おかしい時間でした(やかましい二人です)
coocoさん 暑い中お越しくださりありがとうございました
またあんちゃんと遊んでくださいね~

お盆休みが始まりましたが すんごい渋滞ですね
我が家はオリンピックを観る夏休みとなりそうです
西日本中心に 猛烈な暑さのようで お友達皆さん大丈夫ぅ?
無理なく夏を楽しみましょう~






豆まきじゃあるまいし

160808-1

この時間が まぁー大変
食が細くて 時間もかかるのですけどね
時間がかかってる原因はここにもあって

160808-2

なんかね どういう訳か 数粒口に含んで
トコトコ歩いて バララ~って口から出すのよ  なんすか?これ

で 気に入ったものを選んで それだけそこで食べる

160808-3

かと言って ばらまいたのが気に入らなくて食べないのかと思いきや

160808-4

拾って食べるのよ

160808-5

ばらまく労力 必要ですか??

160808-6

見てて面白いのはね
自分でばらまいたご飯を踏む
ひとりでビックリして飛び跳ねる時があるんです   
フンッ 自業自得よ 
そんな食べ方は嫌な思いをするんだって やめてくれないかしら?

160808-7

ばらまいた分は 結局綺麗に食べるのですが

160808-8

ウロウロしてるからだよ 一心不乱に食べなさ~い
絶対いっぺんに食べきる事はないで~す

あんちゃんのご飯は毎回こんなです
フードを変えること はや数種類  
うーん・・・あんちゃんのお眼鏡にかかるフードになかなか巡り合えません



天皇陛下のお気持ち
実父も84歳ですので 心にしみ入りました
お気持ちを尊重してさしあげ
難しい事があるかと思いますが 国の偉い方々はしっかり考えていただきたいです

ちなみに父は数ヶ月前スマホデビューしたんですよ
出来ることやりたいことをして 楽しく穏やかに過ごして欲しいといつも願っています
まさかと思うけど 私が出来ない「GO」をやり始めたりしてね~ チッ








同じ重さだったね

今年何種類目のジャム作りでしょうか
もちろん夏といえば~

160804-1

やっぱりやっぱり むっちゃ暑かったんだよ~
長靴・長袖・帽子・・・・で こんな小さな粒を採るんだよ
1時間半くらいかな これで2キロ~

160804-2

そう あんちゃんってこんなちょっとの体重なんだね
たくさんご飯を食べて もう少し大きくなろうね

160804-3

いやいや 食べたことないでしょ?
お腹壊すからやめてよ 食べていいのはご飯だけ

160804-4

こらぁーー だめぇーーー
追い掛け回し 大きな声にビックリして

160804-5

すかさず 取り上げましたとさ

出来上がりは

160804-6

作るのは簡単だけど
採る作業はやっぱり厳しいものでした


オリンピックが始まりますね
地球の裏側だから時差が厳しい~~~
寝不足と暑さで倒れないようにしなくっちゃ







カミナリさま

みなワンこんにちは

160802-1

みんなの所はどうだった?
あんちゃんの所は 夜中にカミナリさまがやってきたよ
あんちゃん あんなに怒っているカミナリさま 初めてでした

160802-2

お家の窓ガラスもビリビリ振動しちゃってさ

160802-3

停電もしちゃうし

160802-4

今もお天気になったり 暗くなったり
またカミナリさまに怒られちゃうのかな~

160802-5

でも静かなうちに

160802-6

朝方までのカミナリさまで みんな寝不足なの
サークルの中でひとりだったけど

160802-7

大人しいあんちゃんも偉いけど
大雨・雷の中 新聞配達の人達は もっと大変で偉いな~有難いな~
呑気に布団の中で関心していたかーちゃんです

わっ! こうして書いているうちに またカミナリさまだ~~~
みなワン おへそ隠してね~ あんちゃんでした~~
(さて 日中の雷 あんちゃんの反応はどうでしょうか)







プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR