夏がきたよ

やっと梅雨明けした関東です

160728-1

いよいよ本番の夏
今年の暑さはどうなることでしょう
みなワン 元気に夏を乗り切りましょうね 


前回のつづきです

遊歩道をテクテク歩いて 念願の

160728-2

まだ咲いていない場所もありましたが 一面ラベンダー色は綺麗でした
しばらく散策して 少し日差しがきつくなってきたので

160728-3

お出かけの気配を察知しますから 出発前の自宅ではほとんど食べません
お外なら食べるのかと思いきや ここでもご飯を口から出してポロポロこぼします
仕方なく食べているあんちゃんなのでした

時間をかけて少し食べさせ ドッグランに行きました
風は涼しく気持ち良かったのですが
日がさすと 陽射しは強く 一気に暑くなります

160728-4

暑いせいか 少しだけのかけっこ

160728-5

他にも何組かいらしたけど 暑さに負けず あんちゃんとこの子は元気でしたよ

お昼は上州牛と上州麦豚をトッピングした 「たんばらピザ」を食べたのですが

160728-6

あんちゃん テーブルに手をかけるし 身を乗り出すし
食べ物に手を出しそうな勢いなので この距離です

ここには ひまわりも植えられていて
ひまわりとのツーショットも撮れたらラッキーと思ったのだけど

160728-7

残念っ 咲くのはまだまだ先のようでした

160728-8

かーちゃんは ご飯を食べないあんちゃんに頭を抱えていますが
お出かけ先でのこれは100歩譲っております

160728-9

ラベンダー満開よりも 気温が低い時に行けて良かったです
開花状況ももちろん載っていますよ~→「たんばらラベンダーパーク」
問題はひまわり・・・・ 今年こそ行けるでしょうか・・・暑いのが恐ろしい・・・


                   お・ま・け 

160728-10

ここでは一人も見かけませんでしたが
帰りのパーキングでは 何人かいましたね~
夜中の公園でもゾロゾロ集まってスマホを見つめる人達・・・
TVを見てドン引きしています
あれこそモンスターでは? 怖いわぁ・・・















涼しくて良かった

ここ数日 過ごしやすい日がつづきました
巷では

160725-1

ふって沸いたブームだと思いませんか?

私 むか~し GAMEBOYのポケモン 「赤」と「緑」とかっていうの
あれをやったことがあって へぇ~ポケモンってまだあるんだ~って
どれどれ~ そんなに話題なら インストールしようと配信を待ってたのよ
で 「配信されました~~」って聞いて やったらさ

160725-2

やられたわ・・・ 私のスマホ   古いってか???
前もね 使いたいアプリがあったんだけど 「対応していません」でさ
アプリすらゲットできない私って

       29453429[1] 哀しすぎる



                             


さて 涼しかった休日
この涼しさはチャンスとばかりに あんちゃんを連れて群馬県へ

160725-3

「鶴舞う形の群馬県」って書いてあるの 鶴の形 わかります?
群馬は距離があるのであまり行かないのですが

160725-4

スキー場を活用して 関東最大5万株のラベンダーですって

160725-5

雲があって日差しもさえぎられ 風が気持ちよく あんちゃん救われました
入り口を入ってすぐ目にするのは

160725-6

ラベンダーは上のほうに咲いているというので

160725-7

早い時間だったので人出も少なく
チョロチョロしても邪魔にならなくて良かったね

160725-8

ここはドッグランもあるんですよ~   《つづく》













おもちゃじゃないのよ

関東の梅雨明けは来週以降になりそうですね
でもさ シトシト降るわけでもなく 充分暑いし 梅雨じゃないのでは?
それより ここ数日 こちらはたいしたことないけど揺れてるのよね~
なぁ~んか嫌な感じ~~  のかーちゃんです

さて~

160719-1

けんいちさんがあんちゃんを描いて下さいました あんちゃんもデビューです
ななはけんいちさんに大変お世話になりました たくさ~んイラストを描いていただきました
ななが亡くなって ご無沙汰していたのですが
私ね SNSをしているのですが 放置状態だしヒッソリやってる程度なの
ひっそり隠れているつもりだったのに(笑) そこでけんいちさんに見つかっちゃった~
なんということでしょう~的な 感動の再会でした

そして早々にあんちゃんをデビューさせていただき感謝です
図々しくも「サル期」をお願いしちゃいました
けんいちさん ありがとうございました~
詳しくはけんいちさんの方をご覧下さい「ぴすこにっき」

けんいちさんからも あんちゃんの動画が可愛いと言って頂けましたので
今日は再会記念?で 動画2本です
・・・って たいしたことのない動画ですが・・・

では あんちゃんど~ぞ~

160719-2

みなワンこんにちは
サル期ってなに?あんな顔の時あった?のあんちゃんです

160719-3

最近 お外がやかましいのよ だからね見張ってるんだけど
お部屋にいても気になる時があって



そうなのよ

160719-4

奴らってね スズメ達
あんちゃんおこちゃまだから 気になってしかたないのよ
だから毎日



かーちゃんから 「あんちゃんって や~な性格だよね」って言われています
だってさ 要はピヨちゃんでしょ

160719-5

ピヨちゃんのくちばしが いよいよもげそうです
もげたら 次は本物にちょうせ~んと思っているあんちゃんでした 
まったね~

今年のスズメさんは少なくて ヒナも見かけていません
気候のせいでしょうかね・・・
いやっ! あんちゃんがああやって驚かせるからかな










カラフルだよ~

みなワンこんにちは
なんか「あんこ」ってこの時期暑苦しい名前だな~って思っているあんこです
先日 初めてのスイカを堪能したんだけど その第二段

160714-1

あんちゃん地方は お隣の有名な赤いスイカに対抗してか
黄色いスイカにも力を入れています
数年前 黄色いスイカを初めて食べたかーちゃんが
あの美味しさをもう一度と買ってきました

ほらっ スイカって外見だと赤だか黄色だかわからないでしょ
赤と黄色の試食があって スイカが並んでて 間違えて選んじゃいそうよ
だから 丁度そこに生産者さんのおばちゃんがいたので
「こっちのが 黄色いスイカですよね??」って 聞いたんだって
そしたらね 「ううん これはオレンジ」って言ったっていうじゃないの
名前もね なんと「サマーオレンジ」って言うのさ
もうかーちゃん 訳がわからなくて
「えっ!!? でもこれ黄色でしょ???」って聞くんだけど
「オレンジなのよ」って 作っている人だもん 譲らないわよ
黄色いスイカ これまた名前がややこしいんだけど「クリームスイカ」って言ってね
おばちゃん曰く それはもっと黄色いんだって~~~
このサマーオレンジ・・・・ どう見ても黄色に見えるんだけどオレンジらすぅい
みなワ~ン これはオレンジのスイカでございますよ~~~

そんなこんなの腑に落ちない会話があって買ってきたんだけど
あんちゃんも美味しかったよぉーーー
スイカ=カブトムシの匂い・・・のかーちゃんでしたが
これはその匂いが弱くて シャリシャリスイカで満足したようです

来年はもうちょっと早くいって 本当の黄色いスイカをお見せするね
どれだけ違うのか 今から楽しみなんだ~

160714-2

夏っていろんな色の食べ物があるんだね
アレルギーが怖いから すこ~しだけもらったよ
桃もとってもジューシーで美味しかったな~

そして おうちでは

160714-3

気合入れたよ

160714-4

食べられるかと思ったんだけど

160714-5

甘い匂いはしなくて残念でした
ちなみに
この黄色いトマトも・・・・・実はオレンジです
食べごろに見えたから かーちゃんもいできたけど 早すぎたんじゃないかなぁ?
もう少し待てばオレンジになるかもしれないよねぇ
次に期待のあんちゃんでした まったね~







どろんことシュワワ~

先週の金曜日

160711-1

夏が来たな~と横目で見つつ あんこのトリミングの日でした
今回はお友達がたくさ~んいましたよ

160711-2

車では寝ているあんこなので 寝起きにいきなりお友達に混じり
訳がわからないままウロウロしていました
スタッフさんの仲良しワンちゃん シュウ君もいましたが撮れなかった~

この日は遊ぶ時間がたくさんあったらしく 自分の体力以上にはしゃぎすぎたようで
肝心のシャンプーブローの時間は

160711-3

今回は私も経験のない

160711-4

そして完成品は いつものように

160711-5
お写真とお手入れ いつもありがとうございま~す

最近はしみじみながらもご飯を完食しているのですが 体重増えないわねぇ
毛はねぇ・・・ど~なんでしょう~~
育毛・増毛を願って炭酸スパをしているのですが すこ~~しずつ増えていると言って頂けました
上半身は益々増えてきているようで     そっちかぁ・・・って感じ?
獣医さんにね
「治療をして他の部分の毛が増えてくることもあるよ~
でも それって効果が出てるってことだからね」って言われてもいるんです
飼い主としては 目に見えた変化がイマイチわからないのですが
ますますバッファロー化しているのかもしれませ~ん

体力以上にはしゃぎすぎ 帰ってきてからは爆睡です

160711-6

毛が艶々 サラサラ キラキラになりました
みなワンはどんなシャンプーしていますか?







今日はどうかな?

七夕ですーー  ななの家族記念日ですぅ~ 思い出すなぁ~あの日の事

数年前にお友達から頂いたユリ

160707-1

いい香りがします

さて ここ数日大気が不安定とかで
突風やら雹やら雷 みなワンの所はいかがですか?
あんちゃんは二度目の夏で 去年も今年も まだ激しい雷雨の経験がありません
最近はそうでもないのですが 田舎の雷ってご存知???
そりゃもう すんごいんだからぁーー すぐそこにドーーンって落ちるのよぉ
その音と振動といったら 心臓飛び出ますよ
最近ないのは 温暖化で?雲の通り道が変わってきてるのかしらん?

で ですね 今週のあたま
こちらも夕方の空が怪しくなってきて パラパラと雨が降ってきました
その時間 あんちゃんは

160707-2

雷がきたら 大丈夫かしら・・・と心配していたところ
天気予報で

160707-3

真っ赤な雷マークの所ではないけど ビミョーー
風が出てきたものの 雨はそうでもない・・・
でも

160707-4

そして遠くのほうでゴロゴロ~~~と聞こえてきました
ものすごい雷を経験していたななとむっつ
ななは外に向かってガウガウしていましたけど 怖がってはいなかったです
むっちゃんは もうこの時点で私に抱っこを催促していました
むっちゃんみたいになったら 他の事が何も出来なくなるので それだけは勘弁して欲しい
私の心配をよそに

160707-5

結局 遠くの方でのゴロゴロ~が数回で 雷雲は通り過ぎていきました
目が覚めてご飯を食べて

160707-6

の あんちゃんでした

マラソンのスタートの時の花火でパニくるので おそらく雷もダメかと・・・
それとね 最近毎日夕方になると 近所で爆竹を一発やる子がいるの
もーいちいち外に向かって吠えるので やめて欲しいのよね~

はやいうちに ひどい雷も経験させておきたいような気がするかーちゃんなのでした
今日も午後からお天気急変の予報が出ている関東ですが
こちらは来ないでしょうね~







梅雨はどこ?

予報通り 週末から暑くなっている関東です

160704-1

やっぱり順々に咲くというのは 昔の話になってしまったのでしょうかね
雨がーーー降りませ~ん 降っても少しで雨が長引くこともない今年の梅雨です
タチアオイも葉っぱが少なくて お水を欲しがっているようですね

今朝のあんこは

160704-2

いつもこの時間は おもちゃを咥えて運動会の時間
ですが

160704-3

暑いのでやる気がないようです

暑くなった土曜日
日曜日の明け方 2.3度嘔吐をしたあんこです
ヤバッ 熱中症???と心配しましたが

160704-4

今朝はご飯を少し残しましたが 良くあることなのでまぁ許容範囲です

160704-5

体重増やさないといけないし 体調に注意しないといけないですね 
さて エアコン稼動しますか

今年の夏 記録を書き換える程の猛暑になるってほんとなの?
でもこの感じじゃ 有り得なくもないか・・と思い始めたかーちゃんです







プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR