お気に入りの場所なの

みなワンこんにちは あんこです

160630-1

みなワンのところはどうですか?
あんちゃん地方 こーすいりょーは少ないかな
頑張っちゃえばお散歩だって行けそうな雨の降り方がつづいていま~す

別にお出かけでもないんだけどね

160630-2

サークルから出してもらっても 眠くなると場所を探します
お気に入りはもうひとつ

160630-3

ちっちゃいお友達もぱちょこんの下が好きみたいで
あんちゃんも

160630-4

かーちゃんは暑くなったら
ゲージを風通しのいい廊下に移動させようかと思っているんだって
そうしたとしても 扉は開けておいて欲しいな

160630-5

明日からはお天気になって暑くなるとか・・・
カラ梅雨の感じだよ お水がなくなったらたいへ~~ん

体力温存中のあんこでした まったね~










スイカちょぴっと♪

暑くなってきましたね~
昨日も

160627-1

ちょっと暑くなりすぎで心配しつつ 恒例の

160627-2

こう暑いとマラソンは無理~
あっ 以前マラソンの抽選でスイカもダメって書きましたけど
あれは2年前?の事で スイカには出るつもりのない私ですぅ~
スイカのサービスがあるので 今回はそれが目的でした

160627-3

食べる事だけしか考えてなかったから マラソンのサイトを確認しなかったの
そうしたら今年から駐車場がほぼなくなっちゃって まぁビックリ
今年はアウトレットからのバスでのピストンになってたのです
だから 私達を落としてもらって 主人がアウトレットまで車で行ってバスで来る・・
建物の影で あんちゃんと

160627-4

と時間をつぶしていたら

160627-5

偶然今年もお会いしちゃいました

160627-6

「去年はおサルさんだったけど ずいぶん変わったね~」と
ママさんも驚く変貌です
だって去年は

160627-7

短い時間でしたが ポメ談義をして
後でまたどこかで会いましょう~~と別れたのですが 結局会えなかったわ
今年はツーショットが撮れなくて残念だったけど いましたよマスコットが

160627-8

やっぱねぇ マスコットくん達はデカイ あんちゃん豆粒になっちゃうね
マラソンの方は

160627-9

相変わらず仮装している方が多かったですね~
そして あんちゃんは

160627-10

あんちゃんって しみじみ食べるタイプでした~
ななは もうガバァーといっていたので
あんちゃんの食べ方を見てると それで味分る?って感じです
でもお友達もこうして食べる子が多いので
あぁ~みんなこんな感じなのね~~と発見しました

160627-11

今年は暑かったです
暑すぎてマラソン大会のニュースが 熱中症のニュースになってしまっていましたね
あんちゃんもちょっと無理をさせちゃったかなぁ
夏の冬眠 なな同様 お籠もりの日も多くなりそうです








これでいい?

雨の被害が出ていますね
今日はこちらも激しく降りそうな予報ですが 今のところ そんな気配はありません
関東の水がめが今から心配されていますが この夏大丈夫でしょうか・・

さて GWに買ってきた野菜の苗

160623-1

ここ最近はミニトマトだと生育が悪いので 中玉にしています
中玉でもミニトマトをすこ~し大きくした程度にしか育ちませ~ん
小さくても明日は一つ収穫出来るかな

そして

160623-2

あんちゃんのおもちゃになりそうだったシシトウは 順調に多く収穫出来ていま~す
お弁当に重宝してて助かるわぁ~

最後にお魚

160623-3

お友達でポメの開き写真を良く見ていたのですが これでいいでしょうか?
ななはやらなかったので よくわからなくって・・・ 
このこと?このこと??と かーちゃんは見入ってしまっています

今日は食べ物のお話でした







うらやましい?

みなワンこんにちは あんこです

160620-1

あんちゃん 頑張ってご飯を食べています
相変わらず食が細くて かーちゃんを悩ませているんだよ

ワンコって 一心不乱にお皿に顔を突っ込んで食べるものだと思うらしいけど

160620-2

お口に含んで こっちの方にばらまいて食べたり

160620-3

あんちゃんはウロウロキョロキョロしながら食べま~す
そして時間をかけて

160620-4

たまにね 少しだけでお腹いっぱいになっちゃうこともあるの

そんなだからか 体重が2キロを切るか・・・ってところになって
先生から ちょっと痩せてる~

160620-5

先輩ななちゃん達はダイエットに悩み
あんちゃんは増量に悩むかーちゃんなのでした
何度かご飯を変えているんだけど また変更かな~

ご飯が楽しみになりたいあんちゃんでした またね~







季節ごとに作っています

今年はね
冬の柚子から始まり
夏みかんでマーマレード そしてイチゴと
ジャム作りに挑んでいるかーちゃんです
そして これってどーなんだろぉ~と挑戦したのは

160616-1

梅ジャムでございます  買って来ました南高梅
ななの時は庭の梅の木の梅干を作ったりしましたが なかなか上手に出来ませんでした
さて ジャムはどうでしょう~

160616-2

梅干作りも大変だったけど う~む 種を取るのに時間がかかります

160616-3

種を取って~果肉をきざんでぇ~ それからお鍋でコトコト・・・
柚子も夏みかんも似たような同じ工程があるけど・・・
へとへとになったのは 夏みかん 量も多かったしグッタリでした

いい加減私の行動を監視するのに飽きたあんちゃんは

160616-4

ほんとーに退屈だと サークルに自分で入り寝るようになりました

あんちゃんおまたせ~ やっと出来たよ~~

160616-5

舐めたら卒倒するほどすっぱいと思うよ
ジャムには白砂糖を使わず 今回はきび糖なんだけど 色が暗くなるのが残念な所
それに ほら~わたくし甘いものに制限のある身でしょ~
だからこういうのの砂糖の分量も すんごく少ないの (食べなきゃいいって話)

とは言え さすがに梅はすっぱくて お砂糖を多めにしたけど それでもすっっぱっ
梅だもんね 香りと身体にいいものだと楽しみたいと思います

160616-6

そして目つきが怖いお子ちゃまのお相手をしましたとさ

しばらく行っていなかったブルーベリー狩り
今年は行ってみようかなと考えるんだけど でもなぁ・・・あっついんですよね~







ひんやりだね♪

みなワンこんにちは ハゲあんこです
毛はスカスカだけど

160614-1

ヒゲは長いんだよね~  眉毛も長いけどまつげは短い・・・
そんな話は置いといてぇ~
暑くなったからって

160614-2

ラグを変えました~

160614-3

これは ♪お値段いじょ~・・・のお店のだよ
今 ひんやり寝具とかいろいろあるでしょ ラグもあるんだね~
模様替えをお考えのあなた お店に行って実感してみてください
って アタシ まわし者みたいになっちゃった

エアコン まだ付けてくれないんだけどさ

160614-4

おまけです

160614-5

あんちゃん見つけられたぁ
さて この後 何の獲物を持ち出したでしょうか
正解はぁ~~~
キリンさんでした~~

じゃあまったね~ あんこでした







結局はこのパターンで終わるお話

気が付けば咲き始めています

160609-1

道の片隅に咲いていたりしますから 皆様も目にしていると思いますよ
数年前まではきちんと下から順に咲いている姿を見ていましたが
ここ数年 異常気象のせいなのか
途中を飛ばしててっぺんが咲いたりする姿も目にします
今年はどうでしょうか
梅雨明けはまだかな~~?と てっぺんの花が咲くのを楽しみにしたいです

どんよりお天気ですが

160609-2

ななの時のお散歩は 畑コースが多かったですが
あんこは畑コースは少なく 住宅地の中を歩いています

160609-3

お友達を見つけては近寄り
人を見つけては追いかけ

160609-4

この日ね この容姿で歩いているあんちゃんを見たおっちゃんに
「暑そうだなぁ~~~毛が多すぎるんだよ 切ってあげたほうがいいぞー」って
本気モードで助言されました
この方も シニアのワンちゃんを飼われているからでしょうけど
「飼い主のくせに何してんだ!」てな雰囲気を私が受けるほどのものでしたわ
まあね そう思われるのも仕方ない犬種なんだけど

160609-5

おっちゃんとは2.3メートル離れてたし そんないちいち説明する間柄でもないし
そのまま そうですね~~って言ってスルーしました

ご近所ワンちゃんには言っていますけど
やっぱり 最初はえぇ~?どこぉ~? あぁーほんとだーって言われます

160609-6

うしろからだと

160609-7

ほらっ 少し薄毛感がわかるでしょ 今は尻尾があるから隠れてるの

でね ブログのお友達から
「あんちゃんどこがぁ~? バッファローみたいなのにね~ 」って笑い話
バッファローって   久しぶりに聞いて吹き出したわ
(こんな事を言うお友達は・・・あの方よ あえて言いませんけど)

それから バッファローってアレだよねぇ と顔を思い出し
確実のものにしようとググッたら 写真と一緒にイラストがあって

かーちゃん のけぞる  イラストお借りしました


            そ


            れ

 
            が


           こちら


            ↓


160609-8

あんちゃん 毛は少ないけどあるし 尻尾もあるものの 
ザックリ書くと もぉーーーまさにこんな感じなのぉーーー

あんちゃん バッファローじゃ~~ん

160609-9

別名シリーズ ここにきてまたぁ~?
いつになったらおしまいになるのかなぁ~
はやくポメラニアンになっておくれよ~~


ちなみに・・・
毛をカットすることは 「生えてこなくなるかもしれない」からと
先生から止められております
毛先を切るくらいは大丈夫なのでしょうが 飼い主恐ろしくて出来ません
そして 一度はサマーカットの夢 絶たれる
まっ この夏は何もしなくても涼しいだろうからいいか







さっぱりしてから梅雨入り~

6月になり 梅雨入りもしましたねぇ
今年の雨量は 関東は平年並み 関西多め
夏は猛暑 関西は厳しくなるとか・・・・
猛暑の厳しいのってどれだけ?? 関西のお友達~~気をつけて~~
今から身体を夏バージョンに慣らしておかないとね

前後しますが 先週火曜日は

160606-1

状況にもよりますが こうしてお友達と遊ばせていただけるので
あんちゃんの社会勉強に とても助かっています

あんちゃんを預けている間の様子

160606-2

楽しくしているようで

160606-3

そして

160606-4

いつもお写真 ありがとうございま~す

私が戻ると
「なんかずぅ~~っと走っていました~~」とスタッフさんに言われるほど
楽しげなこの方々

160606-5

しゅう君も小さい子だから 疲れちゃってないかな?
だけど 目が訴えているように思えました

160606-6

次回もしゅう君に会えたらいいな~

帰ってきたあんちゃんは案の定

160606-7

ピクリとも動かず爆睡です
きっとあんちゃんは トリミングのお店というのではなく
走り回りに行くお店と思っていることでしょう

あっ でもね 暴れるほどではないようだけど
爪切りを嫌がるんだってね あんちゃん








お留守番だったけど

昨日は6月2日 むっちゃんのお誕生日でした
だからという訳ではないですが

160603-1

むっちゃんの薔薇もここで買ったんだっけな~
ご一緒したのは ポメ女子会の

160603-2

開花のピークは過ぎていましたが
まだ咲いている花もあり 香りも漂ってきていい気分でした
エルミさんが撮ってくれた写真~

160603-3

あれも綺麗 これも綺麗と楽しくお話しながら園内を散策
締めくくりは

160603-4

ランチの前に食べて 喉を潤し

160603-5

バラ園の後はランチを食べて 現実に戻る

160603-6

うちに寄っていただき 元気いっぱいのあんちゃんのお相手をお願いしました

160603-7

久しぶりの再会でしたが まぁ~仲良く遊ぶ遊ぶ
ピヨちゃんに始まり ライオンさん バナナさん ラクビーボールなどなど
次々出してきては遊んでもらえました

おやつタイムは

160603-8

お留守番を頑張ったあんちゃんは
その分 エルミさんとたくさん遊んだのでした~
エルミさん ありがとう~ またお会いしましょうね~~

さよならした後のあんちゃんは

160603-9

しばらくの間 玄関で忠犬ハチ公をしていたのでした
あんちゃん エルミさんは戻ってこないのよぉ~~~








プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR