ちっくん完了~


4月28日

160428-1

ほんと 雨がしっかり降ってるね
ななの誕生日でもあるのですが 雨は珍しいです

160428-2

何度も迎えた日ですが ほとんどお天気に恵まれていました
でもお出かけすることもなく お家でのんびりしていましたね
熊本生まれのなななので あちらから生まれ故郷を心配しつつ 
今日はあちらでみんなとドンチャン騒ぎかしら 楽しく過ごしていることでしょう 

雨で暗くてもあんこは

160428-3

朝もはよから元気でございます

今週は

160428-4

ワクチンから1ヶ月 やっと狂犬病接種を済ませることが出来ました
大人しく注射は出来るのですが なんかねぇ・・・
帰ってくると元気がなくなるんですよねぇ・・・
ワクチンは2日間だったのですが 狂犬病は1日ほどシュンとしています
まぁご飯は食べますので心配はいらないと思いますが
↑のような朝もはよから元気・・がなくなりま~す
メンタルが弱い??・・・・いやいや あんちゃんにそれはないな・・・

注射を済ませて おうちの周りを少し歩かせていると

160428-5

まさかの

160428-6

ワンちゃん達のキャンキャン大合唱でした

160428-7

GWねぇ・・・あんちゃん暑くてヘロヘロになっちゃうよね~~ ど~するぅ?
特に予定のないあんちゃんなのでした

気温が上がる日もあるとか・・・ みなワン気をつけて楽しみましょうね~








毎日の事 これもだった

毎日の事 引き続きこれもあったじゃな~い と思い出しました
まるまる1年になっちゃうのね・・・
動画付きの過去記事はコチラ

160426-1

あんちゃんのお手手が届くようになってしまい
やけに大人しくしているな~と思うと 得意げに

160426-2

言ったってききませんからね
ソファーをグルグルまわって逃げ回ります
・・・というか 楽しげでおちょくられてる感がすごくします (おちょくるって死語?)

遊びだと思っているのでしょうね

160426-3

わかってるんですよ 届かない位置に置けばいいじゃないかって
でもね 飼い主も抜けてますので ついつい手元に飲み物を置いてしまい
飲み物を流しに戻したりするとコースターがそのままに・・・
それをね チャンス到来とばかりにしっかり見ているんですよ
これすごいと思います

ほぼ1年 ほぼ毎日 わたくし追い掛け回しておりました
姿勢は低くするし 目も回り 取り上げた後は疲れます
先日 やっといい方法をあみ出しました (1年経ってやっと?)

160426-4

トイレットペーパーカバーを投下するんです
もちろん当てません この距離くらいで投下するとやっと口から離します

でもね

160426-5

爆弾を投下したって

160426-6

お顔は反省しているようにも見えますが
あんこに「反省」というものは存在していません そーゆー子なのだ
そして学習をしない飼い主は またやられるのだ

今となると 1年前の仕草は可愛かったな~と思います
しかし・・・1年たってもコースターに関心を持ってるって 何がいいのでしょうね






毎日の事だったのにぃ

あんちゃんが我が家にやってきて

160421-1

なぜか19時前の天気予報の音楽が流れると

160421-2(過去記事より)

何をしていても 音楽が流れるとTVを凝視していました
(過去記事はこちら)
毎日毎日時間が来るとそうしていて あんちゃんのルーティンですね
おばあちゃんになってもやっているのかな~と想像していました

4月になり 新年度がはじまりました

160421-3

まるで別犬になり

160421-4

天気予報の音楽に見向きもしなくなりました

4月の番組編成ってありますでしょ
キャスターが変わったり模様替えをしてみたり・・・・
なんということでしょう~~~
天気予報の音楽も変わっちゃったのぉーーー
そしたら全然注目しなくなっちゃったのぉーーー

不思議あんちゃんが見られなくなり ちょっとガッカリ
N○Kさ~ん 音楽元に戻してくださ~~い







風を攻略出来ず

九州地方の地震 甚大な被害が出ていますね
被災に遭われた方々にお見舞い申し上げます

昨日の早朝

160418-1

あんちゃん お出かけする気満々だけど お留守番なんだな~
雨が降るとさぁ

160418-2

うおっ! 珍獣~~~ お友達にまた笑われちゃうじゃない
こんなあんちゃんを期待していたお友達 期待を裏切り申し訳ありませ~ん

以下 あんちゃんの出番もなく 長くなりますのでスル~っとどうぞ~
雨予報でもあったのですが 今回は主人も走りましたので あんちゃんは無理でした

160418-3

初めてのマンモス大会です
それもあったし なんだか楽しそうな期待があってのエントリーでした

160418-4

楽しい川柳を読みながら走ってみたいじゃないですか
みなさんはどれがお好みですか?

160418-5

あとね 私設エイドがたくさんでおにぎりとか佃煮とかおもてなし満載なんですって

でぇ~~もぉ~~~ ここで残念なお知らせが・・・
川柳もおもてなし満載もフルマラソンのコースらしい・・・とパンフで知りました

天気は悪いし楽しみはないし・・・あぁ~あ・・の16キロスタートラインです

160418-6

申し込む時にゴール設定タイムを申告しました
そのタイムによってA~Eくらいにゼッケン番号が分かれて ブロック別に並びます
決して速いタイム申告ではないのに どうしたことかBブロックからのスタート
もちろん前になんか行けませんよ
Cブロックに近い後方に立ち 後ろを見ると

160418-7

マンモス大会ってすごいわぁ~~み~んな走るのよね~~
なんかスタートの声も良くわからず いきなり号砲が聞こえ
おやおや??スタートですか???と 走り歩き始めましたわ

今回は写真撮れませんでしたので 主人の写真から・・・
160418-8

私も気が付きましたけど 近づくことは出来ませんでした
藤原新さんも伴走されてたようですが 会えずぅ~
中山竹道さんにも 会えずぅ~
瀬古さん世代の喜多秀喜さんには会えました 63歳お元気でした

コースは 以前下見をした通りのコースでした
今回のわたくし・・・・ダメでした~~~
5キロを過ぎたあたりから 風がも~う強くて強くて
先日あんちゃんが風に向かって歩いているのだけど 
風に押されてその場足踏みって書きましたけど
まさに私もその状態になっていました
上り坂を走っているような感覚で ダメです もちません
歩きました~~~しかも何度も~~~

160418-9

若い女性は「きゃぁ~~風がぁ~~やだ~~~」って言いながら
中にはキャップが飛ばされ戻ってきた女性もいました
みなさん同じ条件なのにね 歩く人ほとんどいないの
走りながら歩きながら 自分の情けなさを感じていました

最後の最後でパラパラと雨に降られたわ
なんとかゴールが出来たものの 気分はよろしくありませんでした

駐車場へ戻る頃は

160418-10

自宅へ帰ってから 各地で暴風雨の被害が出たのを知りました
自宅も風が強かったです あんちゃん怖かったかな
帰り道は

160418-11

亮さんとは・・・

160418-12

亮さんってば フル2回目の挑戦かと思います
1回目は去年の横浜マラソン・・・がっ コースの距離が不足していて幻のフル?
正真正銘のフル あの悪天候でどうだったか気になるところです

マイルのおもてなしがなぁ~~いと残念がっていた私ですが
川柳も電柱にいくつかありましたし お芋でしょ~おしるこでしょ~
それにたくさんの声援が何より力になりました
おばちゃまからたくさんの学生から励ましていただけました
強風の中応援して下さり 本当にありがとうございました
それなのに~しっかり走れなかった自分~~~あぁ~ぁ情けない・・・
かすみがうらの皆様 ありがとうございました

《参加賞》
160418-13
れんこんめんとあとはお菓子か佃煮 どちらかひとつです
主人の分も一緒に撮りました Tシャツよりこういうのがいいよね~

《タイム記録》
160418-14
ちなみに・・主人のタイムは私より10分ほど後でした

160418-15

160418-16

160418-17

160418-18

160418-19

去年の幸手より記録更新することが出来ました (59秒ね)
ですが風のせいなのかなんなのか ペースがまったく掴めず
歩いたのも拍車をかけたか 最後まで掴めず終わりました なんだったのでしょう
只今猛省中・・・ やっぱりしっかり練習しないとですね

最後までお読みいただきありがとうございました







サラッサラあんちゃん

あんちゃん シャンプーに行ってきました
お店に着いていきなりウロウロ ウロウロ・・・
スタッフさんが気付いてくれて シートをセット~~

160414-1

家でも失敗したことはほぼないのですが
シートを破って遊ぶのは何度も これはブリーダーさんにいた時からです
最近はしませんけど 油断は出来ないんだな~

今回もカットなしで~~~

160414-2

あのおサル期のインパクトがよほど強烈だったのか
オーナーさんからは「ひまわりちゃ~ん ひまわりちゃ~ん」と
そう呼ばれているあんちゃんとなりました
記事はコチラ→こんなでした

160414-3

おっきいお耳が折れてる

160414-4

お目目 わりと離れてるんだ

160414-5

前回よりも毛穴から出る汚れが多かったそうですぅ

160414-6

扉を隔てて3ワンくらいの子がいましたけど
隙間から覗いたり 吠える声に答えたり
ひとり勝手気ままにさせていただき 申し訳ないです

160414-7

遊び疲れるのか 迎えに行くと私の膝にポーンと飛び乗って来るようになりました
私との距離が少し縮まったのは その程度 まっヨシとしましょう

160414-8

毛がサラッサラになったあんちゃんでした


申し訳ないっ
日曜日の天気予報 どんどん傘マークが大きくなってる・・・わたしのせい??
お出かけの予定 ありましたでしょうか???
記録更新中の 走る雨女 さんむ・幸手・成田と3連続です
ほんとに雨かな? もう自分が怖くなる
今回の目標 最初は突っ込みすぎずゆっくりめで
あとは完走あるのみで いってきま~す  が 雨で辞退の可能性もアリ






1年経ってもオスワリ出来ず

イノシシが あんちゃんのアンヨに噛み付いた
痛々しい姿のあんちゃんを抱っこし逃げ惑う・・・・

・・・っていう夢を見たかーちゃんです  怖かったッス

田舎ですけどね さすがに

160412-1

でも「イノシシ注意」の看板があるんだよ あんちゃん知らないでしょ
うっそうとした所だから行かないけどね ほんとにいるのかしら・・・

暖かくなってきて 農家さん達のお芋の準備が始まったようです

160412-2

砂埃が舞わないように 早く苗を植えて欲しいよね~
この日は時折強い風がふいたのですが
正面からの風に その場足踏みのあんちゃんを初めて見ました
只今の体重2キロ ふむ・・・2キロの子だとそうなるのですね

160412-3

接触出来ないと キャーキャー言うあんちゃん (ワンワンではない声です)

160412-4

もう一度くらい桜を見たいと思っていて 候補はあるのですが もう無理かな
チューリップも咲いてきましたし どの花を見に行くか悩む時期でもありますね

去年も動画を撮ったのですが 今年も撮ってみました
去年のゆれゆれ~はこちらです →「初桜」

近くで伐採していたので機械の音が入っています



サルからワンコへ 見てくれはずいぶん変わりましたが
今年もゆれました なんででしょうね
そして一年経ってもオスワリ出来ず・・・・リードも離せず・・・
このままでいいのだろうかと 最近真剣に考え始めました






ニッコリくださ~い

先日のあんちゃんお花見

160407-1

どうしても写真を撮りたい所があったの
5月に亡くなったななの最後のお花見になった場所 いいお顔ですね~

160407-2

かたや

160407-3

ちょっとちょっとぉ~ 何枚も撮ってこれが一番ましってどうなのよ
ななはお耳も聴こえずお目目が見にくくても ニッコリ出来たのに
なんでそうなわけ??

160407-4

ななを思い出しシンミリしつつ イラッとしつつ
また来年挑戦するからねと誓ったかーちゃんです

昨日は久しぶりに晴天に恵まれました

160407-5

さて 行きますか~・・・・ってどこ??

160407-6

ジョギングを始めてそろそろ3年になりますが
桜が満開の時期に地元を走るのは初めて~~
春は桃マラソンとか桜マラソンに出て 終わったらサボってたからね
今年は追い込みのタイミングになりましたので 写真を並べてみま~す

160407-7

飛行機 ちっちゃ

160407-8

今日は荒れ模様のお天気ですが
こちら地方は満開になったばかりですので

160407-9

桜もいいけど

160407-10

お付き合いいただき

160407-11

はいっ これを見ていただいて9キロ走破です おめでとうございます
先月は走り込みすぎて ここにきて疲れが溜まってきたという・・・
テレテレ走りに逆戻りの私・・・ダイジョブか??







知らなんだ~~

先日ワクチンを打ったからぁ~

160405-1

春の忙しい季節だから朝一にいったのだけど 順番待ちでした

160405-2

そしたらさぁ~ ワクチンの後の狂犬病って 1ヶ月空けなきゃいけないんですって?
おぉぉぉ~~~そうだったんだぁ~~~
2週間空けたから平気だろうって行ったのだけど
狂犬病のあとのワクチンだったら 2週間ぐらい空ければいいんだけど
ワクチンの後の狂犬病は1ヶ月なんだそうで
かーちゃん 知らなんだ~~~お勉強しました
でも相談事もあったし 後はフィラリアのお薬とフロントラインをもらってきました

160405-3

あんちゃんは隣に座っていた人に スリスリと寄り添い
あげくに膝に乗り抱きつき お顔をペロペロして
「きゃぁ~なつっこいですね~ 抱っこさせてもらえたしありがとね~」と言われていました
私には決してそんな態度をとらないので
「オマエ~ いい加減にしろよ」と心の中であんちゃんにむかついていたかーちゃんです

帰り道は桜見物

160405-4

みなさんの所は今日はお天気ですか?
こちらはドンヨリ 朝は小雨 花冷えで菜種梅雨なのかお日様が出ません
曇り空では桜も映えず 残念でした

狂犬病代が浮いたので (いずれ払うのに)

160405-5

車でつまんで熱々出来立てのをあんちゃんにあげました
こんだけぽっちだから 私にはスリスリ寄って来ないのか??
温まるのを食べたいくらい今日は肌寒いで~す

寒いけどね 今日からアクアラインマラソンのエントリー開始よ
ど~せ抽選で外れるだろうけど 申し込むだけ申し込もうと燃えとります






プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR