何なのよ それ

みなワンこんにちは あんこです
ある日の出来事です

160331-1

これはねぇ~ジュースっていうの
って パック入りのジュースって言うのを飲み始めたよ

160331-2

って近くで見ていたんだけど

160331-3

ん?どうした??

160331-4

160331-5

だから 野菜ジュース~~~
そ~じゃなくって

160331-6

あぶないよあぶないよ 少しずつ下がって

160331-7

あははっ 確かに何で音が出ちゃうんだろうね
こんなのが怖いの?
ほんとに音には弱いあんちゃんだね

160331-8

かーちゃんにいじめられながら
怖い飲み物があるのを勉強したあんちゃんでした
お兄ちゃんお姉ちゃん達もこんな経験をして大きくなったんでしょ?
これには気をつけて!っていうのがあったら教えてね










ワクチン行きました

先週末のこちらの桜

160328-7

東京とさほど離れていないのに もう少しといったところでした
咲いたら綺麗に撮ろう

そして 先週3月23日 ワクチン接種とフィラリア含む血液検査でした

160328-1

まだ若いせいなのか そこに興味??って事が良くありますが

160328-2

シールに異常に興味を示しておりました(笑)

よこはまの病院とはうって変わって

160328-3

いい評判の獣医さんなのですが 朝は比較的空いているのでいつも早めに行きます

後ろ足からの採血って初めてだったかもしれません
後ろ足だと 採血後にテープを貼らないで済むみたいですね
前足だと 帰ってからテープをはがすのが毛がもつれて大騒動なので助かるわぁ
採血も大人しく ワクチンも大人しく済ませることが出来ました

160328-4

ほんもののニャンコさんだったね
お約束の洗濯ネットに入れられてたから あんちゃん気が付きませんでした

160328-5

頑張ったね~お疲れ様
去年のワクチン後 なんだかキュンキュン声をあげて
痛いのかなんなのか心配したのですが 夜には元気になりました
今年はどうなんだろう・・・

160328-6

今年はねぇ
キュンキュン言わないんだけど 元気がなくなって 当日は夜までグッスリ
次の日も同じような感じで 安静にしていました
やっと次の日の夜に復活した感じです 時間掛かったわぁ~
ワクチンあわないのかしら・・・
ななもむっつもワクチン後は安静に~~っていうのは無縁だったけど
あんちゃんはダメだわ~ こうなるとワクチン打ちたくないな~~って思ってきました

もしかしたらひ弱かもしれません
若いのに 困ったものです

以下覚書
血液検査 Eos  100~750  1500
       ALP 68~318   435







下見とスイーツ

よこはまへ行った次の日は

160324-1

マラソン当日の使えそうな駐車場の確認と コースの下見
あっ!そうだっ! だったらあそこに行きたいぞ~と
早々に駐車場を確認して もうすこし走って
TVで紹介されていますからご存知の方も多いでしょう

160324-2

茨城県とは思えない(笑)可愛らしい建物
人気が出てずいぶん経ちますから空いてるかな・・と思ったのですが
10時オープンで9時半前に着いたのに 行列が出来ていました

10時前に配られた

160324-3

連れの連中はというと

160324-4

お天気が良くてよかったです

160324-5

ドロドロ血ですからね 基本食べるのを控えなきゃいけないスイーツ部門
だからそんなに食べる訳でもないのですが
でもさっ 一度は食べておきたいじゃない
並んでまでのお店だよ 食べてみてもいいよね

160324-6

してきた してきたぁ~~~
どぉ~よ どぉ~よ 少しでも作り立てを食べよ~じゃないですか

160324-7

何がすごいって このコストパフォーマンス
サクサクの生地と 甘すぎないチョコとカスタードクリーム
ひゃくはちえんでこの味はすばらしいと思ったわ
てか 味もいいのだけど ひゃくはちえんだから買いに行くって感じ

あんちゃんもパイ生地をど~じょ

160324-8

人間の食べるもので サクサク系のが初めてだったあんちゃん
今まであげたことがなかったんですよ
食べ終わったらね

160324-9

目を見開いちゃって微動だにせず 「死んじゃうの?」って思いました

つくばエクレアの他に チーズエクレアと季節限定のミルクプリンエクレア
そして

160324-10

また機会があったら寄ってみようと思います

でぇ~ マラソンコースの下見~ 確かなコースじゃないのですが

160324-11

序盤に坂で折り返すと思われ
あとは

160324-12

ここも見通しが良くて

160324-13

嫌いな水際~~~~6キロくらいつづきそう~~
お天気が荒れたら心折れるわ

そして帰り道は
またまた噂の人気店

160324-14

お芋の品種も多々あります 産地に住む私が言うので間違いないです
でも私の周りでこれを作っているのを聞いたことがなく

160324-15

これはもうスイーツですね 美味しかったです
でも べにはるかも美味しいよぉ~

実はこの日のまさにこの時間
お友達の奈々ママさんはフルマラソンを走っておりました
私達がチャラチャラ遊んでいる時間 ずぅ~~~っと走っていたわけで
ランナーズアップデートっていうタイムを確認できるのをスマホで見つつ
フルマラソンの長さを実感しながら応援していました
走れるなんてすごいですよね~・・・(フルを走ろうと思う気がしれないけど)
ママさん完走おめでと~~ お疲れ様でした~
パワーをもらって私もがんばりま~す マイルだけどね~~








懐っこくても気をつけよう

東京の桜 開花宣言が出ましたね
・・・となると この辺は来週辺りの開花でしょうか
週末にかけてまた寒くなるようで 開花も足踏みするかもしれませんね
市の体育館に 原種なのかしら? 小さいチューリップが展示されていました

160322-1

朝のジョギングでは ふきのとうを探したり たけのこはまだかな~と見たり
田舎の春を探しながら走っとります
今年は満開の桜の下を通りながら練習出来そうなので それだけを楽しみにしています

そうそう 長年お付き合いしていただいている方にしかわからないことなのですが

160322-2

一時 来なくなっていたのですが
いやぁ~~~覚えているものなのですね~ まぁ4匹くらいしか来ていませんが
今来ている子の中でも 一番態度が大きい子がずっと来ている子だと思っています

さて 先週の土曜日は

160322-3

もうね 信じられないくらい駐車場が満杯で
停められる所に止めて待機でしたわ
順番が近づいて連絡をもらって待合室に入ったのですが

160322-4

会話をしながら待っていると

160322-5

あのね 私 出入り口の正面に座っていて
外の雨の中 ワンちゃんが横切ったのを見たのですが そのすぐ後
外で待っていたワンちゃんと 乱闘が始まったようで・・・声が聞こえてきました
ワンちゃんは噛み付くでしょ・・・
それが見える場所にいた方の驚く声や スタッフに助けを呼ぶ声で 待合室から

160322-6

怖かったですぅ
私? 私はそういう場面を見られない人間なんで 座ったままです
テレビとかで 自然界の動物が小さい動物をハンティングするでしょ
ワニが川の中に潜んでて獲物を狙うとか・・ ダメなんです 怖いんですぅ~

スタッフの人が離したようで 怪我の程度もわからないのですが
どちらのワンちゃんも何事もなかったらいいのですが
お互いの飼い主さんもショックだったでしょうね

160322-7

チャウチャウかと思ったわ~ あらぁ~懐っこいのね~と言われたあんちゃんです
懐っこいのも事故が起こらないとは言えず 考えさせられた出来事でした










春ってば!

みなワンこんにちは
暖かくなって ルンルンのあんこです
がぁー

160318-1

お友達がびょーいんに行って チックンしていたの
それを見て あんちゃんもだ~と気付くかーちゃん

160318-2

時間をあけて

160318-3

あっ ワクチンが先かな?
どっちにしろ連ちゃんチックンがあるんだよね~

先代のなな婆さんは診察台に乗っても ヘラヘラしていたらしいけど
アタシはむっちゃんタイプで固まっちゃうんだよね~
行くの嫌だな~

しかも

160318-4

あ~あ 嫌なことばっかりだな~   じゃあね~あんちゃんでした~

お支払い担当のかーちゃんです
ななとむっつのワクチンも春だったので
出費の多い春は避けたいな~と思っていたのですが
なかなか思うようにはいきませんね

それに加え

160318-5

3月末の年払いが加わり 加入した時期が大失敗でした 春の出費 増量~
いろいろと比較し加入しましたけど 保険料たっかいのね~
10歳を超えたひにゃ~ ど~ゆ~ことぉ~~?って金額~
なんでもかんでも使えるわけじゃないし ど~なんでしょ?
しかも膝蓋骨は不担保ざんすよ まぁ仕方ない
とりあえず お守りで
継続するかは様子見で







眠れるお姫様

みなワン こんにちは あんこです
ここ数日 さっむぅ~~いあんちゃん地方です
今日も冷たい雨が降ってるよ
こんな日はお散歩もお休みだから

160314-1

いつもはサークルの中だけどね
たまにソファーで寝る事もあるの

160314-2

ポカポカして気持ちいいんだよね~

160314-3

今日で寒い日もおしまいかな
2.3週間後には桜が咲くんでしょ? うそみたいだよね
満開の桜を楽しみに みなさんもあったかくしてね~ あんこでした~







ヒバリを見たよ

三寒四温 皆様体調崩していませんか?

160310-1

この声を聞くと 春が来たな~と
今はあんちゃんと一緒に空を見上げます

でもぉ~
見上げてすぐに かっ・花粉~~~と焦るわけです
今年もかろうじて花粉症デビューを逃れる事が出来たようですが
きっとね ギリギリのところまできてると思うんです 私の身体・・・
最近は 花粉もピークらしく ザーザー降っていますよ

160310-2

だって 車のフロントなんてすごいです~
ワイパーをかけると 水と一緒に花粉がドロドロ~
こちらに住むようになって花粉の存在を目に出来るようになったのですが
もーあれを見ちゃうとマスクせずにはいられません
花粉症の皆様 もう少しで終わりますので頑張ってくださいね

最近のお散歩は

160310-3

立ち止まる事が多くなり

160310-4

のんびりと春を感じているあんちゃんなのですが
花粉が怖い私は はやくはやくっ あんちゃんはやくぅ~~

160310-5

家に戻ってからのあんちゃん掃除機とタオルドライに必死のかーちゃんです


さて 来月は16キロのマイルマラソンですが
毎度の事ながら エンジンのかかりが悪くて
今月に入ってから

160310-6

2月は 今までで最高の下げ幅を記録
(株で言うとリーマンショックの大暴落
このグラフはジョギング仲間の順位ですけど 1ヶ月で22キロしか走らなかったの
今月はやらねばなりませぬ
走力を伸ばすのではなく マイナスになった分を戻すレベルで
こんなんだから伸びないんだよね~と思っていま~す
どんなことでも 毎日の積み重ねは強いですね
日曜日は注目のオリンピック選考 名古屋マラソン
野口さんはいるし
福士さんよりいいタイムの人がたくさん出たら 福士さんはどうなる??
名古屋を観て やる気を奮い立たせ
映画 ロッキーのように 生卵をグビッと飲んで頑張ろうと思います
パソコンの前に座る時間が少なくなるかな~








雪とシュワシュワ~

昨日は琵琶湖マラソン テレビ観戦でした
オリンピック選考 男子も女子もなんやかんやと騒がれておりますね
川内君 クゥゥゥゥーー オリンピックには残念な結果でしたが日本人5位よ 
20キロ手前でズルズルとテレビ画面から消え 20位以降だったのかしら・・・
あぁ~ダメか~と思っていたら トラックに現れた時 全体の7位でゴールしたわ
テレビでは観られなかったけど どんな追い抜き方をしたのでしょう
彼の追い込み方は ほんと尋常じゃないと思います
これからは来年の世界陸上を狙うらしいです 応援しますとも~

・・・って 自分はどーなんだって話
まずいまずいまずい・・・あと1ヶ月ちょっと・・・まず~~~い
フルに比べれば たった16キロのマイルだけど これが出来ないんだなぁ~



3月1日の朝 雨戸を開けたら あらビックラ

160307-1

あんちゃん 初めて雪の上

160307-2

あまり楽しそうではありませんでした

160307-3

普段ならドロンドロンになっちゃうので きっと庭には出さなかったでしょうが

160307-4

アンヨを痛めて以来 数ヶ月ぶりのトリミングをお願いしていました
今回のあんちゃ~ん

160307-5

いつもこういうお顔してよね~

160307-6

今回はね 初めて炭酸泉スパなるものをしてもらいました

160307-7

お願い事がたくさんあったのですが とても親切丁寧にしていただけました

160307-8

素人の見た目では そう変わって見えないのが申し訳ないっ
でも足先はまんまるだし 毛は触るとサラサラ~の感触でした~
カットすればまた違うのでしょうが 私にその考えがないという・・・
トリマーさんからすれば ボーボーの出来上がりで ある意味やりがいのないイヌかもしれませんね
でもね 汚れが結構出たんですって~
オレンジだも~ん 汚れが目立たないのかな 良かったわこの色で
次回 またよろしくお願いしま~す







山に囲まれたいい所

桜と富士山をみた後は

160303-1

またドッグランに行ってしまいました~プチブームかもね
桜会場から山越えの道を あんちゃんがゲボしないか心配しつつ行くのですが
四方を山に囲まれた自然いっぱい おそらくスギ花粉もいっぱい
山郷の集落の一角にありました

160303-2

ドッグランに行って 誰もいないのもなんかね 軽く落ち込みませんか?
でもたくさんワンちゃんがいました いました~
小型犬ブースだけど 最初はリードで慣らして
みんなに歓迎されてから放牧~ あんちゃんフリータイムで~す

160303-3

10ワンくらいいたでしょうか

160303-4

1ワンちゃんにだけ あんちゃんがしつこくしたので叱られちゃったけど
みんなと仲良く遊べました

160303-6

あんちゃんが走ると 飼い主さんから
「キャァー はや~~い かわい~い コロコロ~」と 笑いが起こります
あんちゃんまだおちゃないので なんでも100%で 必死なの

160303-5

加減を知らないから 追いかけっこをしていて
二度も ゴロンゴロ~ンと転倒~というか転がっていました

ボール投げをしてもらったのですが
あんちゃんは一番後方から追いかける鈍さです 何をしてるのかもわからなかったみたい
当然 一番前の子がボールを咥えて逃げると みんなその子を追うでしょ
みんながワァーって違うほうに走っていくのに
あんちゃんは ポツンと独り まだそこにあるはずであろうボールを捜し続けてウロウロ・・・
「あんちゃん もうそこにボールはありませぬ・・持って行かれちゃいましたよ」状態

一人っ子だからかな~ マイペースだよね~と日々の生活でも思うことがあります
群れから離れても我関せずで好きにしていますし

160303-7

「あなたの飼い主ですぅ~~~
全部写真が遠いのも近寄ってこないからですよ
誰にでも寄って行きますから 誰が誰やらわからなくなっているのかも知れません

160303-8

朝早く出発したし 疲れきったあんちゃんでした

160303-9

海老名パーキングで 初めての牛串と対面したのでした







プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR