桜と富士山

今日は生憎のお天気のこちら地方ですが
土曜日はお天気に恵まれ

160229-1

テレビで映る事が多くなり ご存知の方も多いと思います
私達が帰る頃には 駐車場に入る車も多かったです
ななとも来たことがありますが ずいぶん認知されてきましたね~
シャトルバスもありますが「ワンちゃんはカゴに入れてくださ~い」とのことです
歩ける距離ですので

160229-2

歩くといっても あんちゃんはフラフラ歩きますので ほとんど抱っこです
お山に登る手前で

160229-3

河津桜の下をゆっくり登ること20分

160229-4

一面濃いピンクの

160229-5

そして

160229-6

頂上では

160229-7

ここは 河津桜と富士山のコラボが楽しめるので気に入っています
みなさんも富士山と桜の写真を撮られていました
あんちゃんは 魔の逆光でこんなですけどね

言っていい?
夏に富士登山したじゃないですか あれから富士山の見方が変わってね
私 あの頂上の稜線・・・あそこ歩いたんだよね~ フッフッフッって
見るたびに嬉しくなっちゃうのぉ~
辛かった記憶が蘇りますが 最近はまた登ってもいいかななんて思っています

下りは途中にあった短い

160229-8

そして次の場所へ~ 次回へつづく









あんちゃんあるある♪

お昼時のおやすみ時間

160225-1

160225-2

だって 頭に血がのぼらないかと思うのよぉ

160225-3

よかった 普通になった~と思った矢先に

160225-4

とまたこの姿

あんちゃん あるあるなのでした

去年はダメだった我が家の梅

160225-5

だけど気持ちはもう桜に・・・ 梅ってなんだか可愛そう
ななも行った松田の桜 あんちゃんも行ってみたい?

160225-6

あとはお天気と 風邪が治りかけてる夫婦の体調次第だわ
皆様も風邪にご用心
日曜日は東京マラソンですね
出場される方 楽しんで頑張ってくださ~い
TVの前でヌクヌクと応援していま~す






冬もおしまいですが・・・

みなワンこんにちは あんこです
春めいて来たとはいえ まだ朝晩は寒いですね
今頃~?なんだけど
今日はあんちゃんの 真冬バージョン

160222-1

あんちゃんのベッドルームは

160222-2

入り口の黄色いブランケットには ゆたぽんっていう
人間が使うレンジでチンするカイロを隠してもらっています
アタシが ガシガシして破壊しないようにと防御しています
お家の床下には ペット用電気ヒーターがあります
最初はお家の中に入っていたんだけど
アタシ コードの周りのビニールを破壊しておもちゃにしました
かーちゃんがゾッとする驚きの経験を重ね この形に落ち着いたの

160222-3

ななとむっつは一日中フリーで 寝る時もかーちゃんと一緒のお布団でした
180度転換した アタシの生活環境
最初かーちゃんは サークル飼いって可愛そうな気がしていましたが

160222-4

両方経験して どちらがいいのかと聞かれたら
躾なんかを考えたらサークル飼いの方がいいのだろうけど
でもぉ~・・・うぅ~~ん どっちも良いんだよね~って答えるらしいよ(答えになってない)
どちらにしてもそこには「愛情」があるもんね 

最後は外から見た 寝室全体ね

160222-5

洗濯ばさみやら 地味な毛布やらで可愛らしさがないんだよね~
そして わかる人にはわかる ほとんどなな婆さんのお古なの~
洗濯ばさみにも「愛情」があるからいいのって言うんだよ
入り口は塞いでるけど 平気だよ
だってあんちゃんの出入り口は 抱っこで天井から出入りしてるも~ん

このお家に来た去年の冬は 確かエアコンを付けっぱなしだったかな
今年はこれで冬を乗り切ってきました
来年は可愛い毛布にしてもらおっと

じゃあまたね~ あんこでした~








初めての放牧

先日 ボサ~とネットサーフィンをしていたら

160218-1

ゴルフ場が隣接する所で 素敵でしたよ

160218-2

人間もワンコも有料なのが痛い所ですが
宿泊施設もあるんですよ~ この辺では考えられません

160218-3

あんちゃん 好きなように走り回れるんだよ
ドッグランが初めての私 リードを離すのもドキドキでした

ちょうど2組のお友達もいて 仲良くして下さいました
あんちゃんは出逢うと様子を伺うこともなく ガァーと行きます
それでいいのか?と思う飼い主です

160218-4

お顔が映っていなくて申し訳なかったのですが
トイプーちゃんとは走り回って とっても楽しそうでした
目で追うのが必死で写真も撮れず・・・

その後から来たお友達とも

160218-5

やっぱりあんちゃんは 誰にでもしつこい性格のようで 追い掛け回す女
この記事をご覧になられる事はないでしょうが
仲良くして下さって感謝しています ありがとうございました

160218-6

ただね・・ やっぱり呼んでもこねぇ~し
行くのは 一緒に遊んでくれたお友達の飼い主さんの所・・・
飼い主 やめたくなるわ~

おやつで釣って

160218-7

あんちゃん 楽しかったね~

160218-8

たださぁ~ 花粉と砂埃がすごい所だし
まだ工事している所もあるしさぁ~ グランドオープン後にしよっか








オレンジが出るのか?

あんちゃんの抜け毛をね 貯めてますのよ

160216-1

はい もちろん分身さんを作ろうと思ってますからね

でもね 色がさぁ

160216-2

作らせていただいたお友達のポメちゃんの抜け毛
ここまで実際と違う色の子はいなかったよね・・・

これがまとめるとオレンジになるのか??・・・ほんとになるぅ??

それに どう頑張っても 顔の濃いオレンジは無理みたい

仕方ねぇ・・・その時は 顔の毛むしっちまうか (豹変するおばちゃん

160216-3

そうか・・・ストラップでも作ってみて それからだな・・・






ポッポちゃん終了~

みなワンこんにちは あんこです
あんちゃんは

160211-1

なんでかっていうと

160211-2

それも今日で終わったんだよ~

160211-3

少し寂しいけど
せんせーからも 良くなりましたね~って言われたよ
アンヨのカックンも もうぜんぜん外れなくなったんだ~
あとはぁ~ 1ヵ月後によこはまに行って
あっちのせんせーにも診てもらって おしまいになるといいな

おうちでは

160211-4

かーちゃん達は投げてくれないけど
自分でブンブンしたり ご指名したおもちゃさんを咥えて
走り回って遊べるようになりました

160211-5

あれ?お薬ってなんだろう・・・
あんちゃん いつもしっとりしたお芋さんを食べさせてもらってたけど
あれ おいしいんだよね~

お薬はお芋さんに包んでたんだよ
あんちゃんは お芋さんを食べられなくなるってことよ

? お芋さんもおしまい?  複雑なあんちゃんでした またね~

獣医さんに貼られていたポスター

160211-6

気をつけなければね







お友達をチェ~ック

楽しい場所と教えたこともないのに

160209-1

パソコンの前に座ると 隣のソファーのひじ置きにまであがってきて

160209-2

しつこく

160209-3

あーぶーなぁーいぃーー またアンヨを痛めるよぉーー
もぉー しょうがないなぁ~と 邪魔だけど膝に乗せます

160209-4

フフッ 赤ちゃんからの毛が若干残ってるおつむと一緒に
みんな元気で何よりだよね~

160209-5

そうみたいだねぇ
昔はみんな盛り上がっていた時期があって
それはもうアップするのが大変だったんだよ~
でもみんなそれぞれ忙しくなって パソコンに向かう時間がないんだよ きっと

便りがないのは無事な証拠とも言うしね
アップ出来るときに あんちゃんの事ものんびりアップしていこうね

160209-6

結局少しだけ画面を見て 眠りに落ちるのでした
あんこが落ちないように つま先を立てて腿の高さを平らにしています
足がプルプルしてきて パソコンどころではなくなるかーちゃんでした








お豆を食べたら春がくるよ

昨日は節分でしたね
みなワン 豆まきしましたか~?

あんちゃんはお豆ひと~つ

160204-1

いいよね~一つで・・・
一袋に入っているお豆の数 夫婦で足りるんだろうかと思ったわ
安心して下さい 足りましたから

昨日は車の点検でした
時間調整でコーヒータイムの時 ガラス越しですが

160204-2

お相撲さん俳優さん 市川海老蔵さんの2歳の息子さんも参加したようです
あんちゃんと同世代だね 成長が楽しみです
何はともあれ 初詣と節分も終わり これで渋滞が解消されるので一安心で~す

車を受け取り スーパーに行きました
なんかさぁ~ 最近の恵方巻きってすごくないですか?
ゆーても太巻きでしょ?
何でも巻けば良いってもんじゃないと思うんだけど
これでもかーーってくらい具沢山・・・ 巻いたもん勝ちって感じ~
最高10種類の具を巻いた恵方巻きを見ましたけど
あそこまでいくと恵方巻きというより 渦巻きだったわぁ~
価格も良いお値段が多くなり ゆーても太巻きでしょ~とまたつぶやく
だったら私はお寿司を食べたい
なんだかんだ言っても 太巻きをドンと食卓に出せばいいので買いましたけどね

でさっ そのスーパーのレジに並んでたらね
後ろの5歳くらいの男の子を連れたお母さんが 息子さんに
「・・・・ねぇ~ ギガ好きなんだよね~ ギガ可愛いもんね~
あれは絶対可愛いよね~」って 一緒だったお婆ちゃんに言ってた~
そーよ ギガって言ったら あのCMのギガちゃんでしょ~
今度は本当にくるか~ポメラニアン

160204-3

実はわたくし ポメ探しの時チャオリア系のホワイトも候補だったの~
あの子もきっとチャオリア系なんだろうな~って CMを見ています
でも1作目の彩ちゃんが「道で凍えてたの・・・」って
ないないないな~い そんなわけな~いと突っ込んでいます
これから活躍して欲しいと思うけど 流行に左右される繁殖はして欲しくないですね
(みうさんは見られないので YouTubeを見てね→1作目 2作目)
CMを見ては はぁ~可愛いなぁ~と見ている私を

160204-4

生活環境が土ぼこりの中なので ホワイトは諦めたんですわ

160204-5

我が家の梅もそろそろ咲きそうです








かた~いのに挑戦

ワンコのフード 今は色々あって
お店に行くとずらずら~~~と並んでいますよね~
食の細いあんこですから 今でも何がいいのかな~と悩みます
チキンだラムだ おっ馬肉もあるよ すごいね~
さらに玄米もだ~ どれがいいのかさっぱりわからな~い
小さい文字をメガネを取り出し熟読し これにしてみよう

あんちゃん ただいま~ ご飯買って来たよ~ん

160202-1

んん?

29461291[1] 
    うおぉーー これシニアさん用だぁーー


早速 お取替えしてもらって
あんちゃんにお詫びとして以前から気になっていたものを

160202-2

見かけたときに ど~なんでしょう~って思っていたけど
お友達のMAXくんがチャレンジしていたよ
あんちゃんはどうかな~

160202-3

気に入ってくれたようです
私が気に入ったのは 自然なもので べたつかない事
噛んだ後は水ですすいで自然乾燥すれば大丈夫~

160202-4

鬼のように硬いです 匂いはジャーキーみたいかな・・・
小さくなったらレンジでチンすると さくさくになるとか
さて あんちゃんはそこまで小さく出来るでしょうか
こんなおやつを食べたことのないあんちゃんは
お手手でガシッと挟んで食べることを知りませ~ん

私が乗り遅れているのかしれませんが どうやら話題のおやつのようですね
通称 ヒマチーって言うんですって~
関心のある方はこちらです→ヒマラヤチーズ







プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR