1年経ちま~す

あんこを迎えた日

160129-1

とても小さかったのに

160129-2


     こんなに

     29386330[1]

突然ブログをお引越しして あんちゃんをお披露目してから一年です
早いですね~
やっぱりお誕生日より 家族記念日の方が色々思い出す事があり
去年の事を思い出しつつ 動画を見てはあの頃は可愛かったな~と思っています

一年経ってもまだまだおこちゃまで

160129-3

投げて持ってこさせるのは アンヨや腰に良くないので止められているのですが

160129-4

どうですか このロープの躍動感 (そっち??)
走るのは良いというので 私達が投げてなくても
自分で咥えてず~~っと走り回っています 
とてつもなく無邪気で ひとりで遊んでくれるので助かっています

反面 冷ややかな面もあり
きっと私の事は 口うるさいおばちゃんとしか思っていないのかも
甘えることはあまりないのよね~ 

160129-5

攻撃的ではないのですが 遊びで私の手と闘ってもひるみません
最終的には私の勝利で終わらせますけど 負けを認めないです 
ダイブしてアンヨを痛めた時に ものすごく声をあげましたけど
病院で診察された時 痛かったのにキャンとも言わず
グググッ・・・グッ・・・・って 声を押し殺して耐えていました
前からこの子は強いって思っていましたが
この時ばかりは あんちゃんって強えぇーーーって確信しました



お散歩のスピードについていくのが大変な飼い主です

コミュニケーションはまだまだなので
新しい1年 もっと距離が近づくといいな~
みなワン これからも
 
160129-6

さて 私の血液検査も終わったことだしぃ~しばらくは食べたいのを食べちゃうわ
家族記念日はケーキでも食べよっかな







忘れてしまいそう~

かーちゃんの頭の中から忘れ去られようとしている事
それはね
ワンコはしっぽを振るという事

あんこはしっぽを振らないんだも~ん 忘れちゃいそう~
幼い時に皆さんに伺いましたけど 一向に振りませぬ
きっとあんこがしっぽを振っていたならば 記事にしていた事でしょう
「買い物から帰ってくると ブンブン振りま~す」 なぁんて書いたのかな~
が 現実は・・・
「あんちゃん ただいま~

160125-1

ほんとにこの顔なんですよ しかも微動だにせずガン見
なんでこの顔? 若いのに冷静ね・・・

最後に振ってるのを見たのはいつだったかな~
2ヶ月前くらいかな・・・知人が家に来た時だわ
その時 一瞬だけフサッって振ってた

160125-2

いやっ フサッだけだった
ななやむっちゃんは プロペラみたいだったのにな~信じられないよ

家では冷静ですが 一歩外へ出ると別犬になります
会う人会う人に「あんちゃんだよ~ アタシあんちゃ~ん」と駆け寄り
まぁ~おちゃんぽしてるの~いい子だね~と褒められ
獣医さんのスタッフさんにも 「あんちゃんなつっこいですね~」と言われ
「いつもレーザーの時舐めてくれるんですよ~」と喜ばれる
かーちゃんは
「家ではそんなイヌではありません・・・チッ」てな感じ

それがあんちゃんなのであります
皆様にもきっとなつっこいあんちゃんでしょうが どうかな?しっぽは振るかな?

160125-3

強烈寒波 大丈夫ですか~
雪に肉球の跡をつけて歩いていたお友達がいました~いいな~
こちらは雪もなく 今朝は

160125-4

が綺麗に見えました
んがっ! 空気は凍り付いていて
     29461264[1]耳がちぎれそうでした

水曜日頃からは気温が上がるとか・・・気温の変動きついですね~
みなワン お大事にしてくださいね






ないない それはない!(笑)

160121-1

みなしゃんこんにちは
冷たい風に立ち向かっているあんちゃんです
雪は降らないんだけど ここは風がつよ~~いの

160121-2

週末はまた関東平野でも雪が降るかもってさ
アタシ 雪で遊んだことないから遊んでみたいな~
でもものすごい寒波がくるってよ 気をつけなきゃね

えっとね びょーいんまでポッポッ通いをしているんだけど
たま~に面白い事があって 人間観察が好きなかーちゃんは楽しんでいます
今日は観察ではなく おじちゃんとの会話をあんちゃんがご紹介しましょう

隣に座ったおじちゃんと 二言三言お話をしていたら
おじちゃんがアタシを撫でながら
「おぉ~よしよし 名前はなんて言うんだ?」って聞くの
だからね

160121-3

って教えてあげたよ
そしたらおじちゃんがね
「あははっ 吊るされちゃうぞぉーーー」って言うのよぉ

160121-4

つ ・ る ・ さ ・ れ ・ る ? ? ?
かーちゃんと二人で固まったけど
直後 かーちゃん 心の中で
「おっちゃん!! それはアンコウ うちはあんこ
アンコウなんて名前 誰が付けるっつーーのよ
と大音響で叫んでおりました

160121-5お写真お借りしました

おじちゃんが連想したのはこれだよねきっと
鍋の美味しい季節だし おじちゃんは茨城の出身だったのかな~
でもさぁ~ いくらなんでもアンコウなんてないよね
ポメラニアンコウって?? ないない(笑)
かーちゃんはそのまま訂正する訳でもなく 笑ってスルーしました

160121-6

まぁね 自分で言うのも変だけど あんこもどうかと思うのよ 
アタシが「あんこ」と命名されて そろそろ1年だけど
みなちゃんどうですか? 最初は面食らったかもだけど 馴染んでくれてますか?
アンコウと言われ 初めて失敗したかもと思っているかーちゃんだよ

じゃあまったね~あんこでした








経過良好~

先週の土曜日

160119-1

ソファーからダイブしてから1ヶ月と少し 2度目の診察です
「おぉ~いいじゃないですか~」と先生がおっしゃるほど良好になり
これで完全に手術不要となりました
これから1ヶ月 2日に1回のお薬を継続して その後1ヶ月様子見
2ヵ月後にもう一度診察していただき それでおしまいになることを願っています

帰り道は

160119-2

海のど真ん中

160119-3

お天気も良く 風もなく 絶好の海日和でした

160119-4

のアクアラインを通ってきました

160119-5

東京湾って船がたくさんで危険がいっぱいだと聞いたことがありますが
本当に大きな船から小さな船まで数が多く 驚きます

160119-6

顔に表情が出ず 楽しんでいるのか良くわからない飼い主です

160119-7

走るって決まっていないですよ~ きっと抽選ですからね
今年は 春にマイル(16キロ)マラソンと 秋のアクアラインのハーフを目指しています
二つともマンモスマラソンで きっと人がいっぱいでワラワラしちゃうのでしょうね
走るよりも 給水とかエイドステーションの食べ物を楽しむのが目的の年です

でもこの帰り道 車で走っただけでマラソンでなんて無理かも・・と思った
さてどうしよう・・・やめよっかな~・・・







かーちゃんあれこれ

かーちゃんの独り言で

160115-1

寒くなりましたね~ 来週はもっと強烈な寒波がやってくるとか
先日

160115-2

こうなるともぉー寒いです 走りたくなくても走らないと凍ります
写真を撮っただけで 手が痛い痛い

昨日わたくし事ですが誕生日でしたのよ
30代のお友達が ご自身の年齢を「いくつだっけ~」と感じるようです
うんうん○○○ちゃん 私ももういくつになったかわかりません
でも いくつになったっけぇ~?と考え あれ?あれ?あれ?
まずい・・私ホントにボケたか?と真剣に思ってしまう年齢になりました~

今年のお誕生日は 免許証の更新でした
1月中旬の誕生日だとね 更新のお知らせが12月に来ます
ただでさえ忙しいのに すっかり忘れていたの(5年じゃ当然~)
えぇー更新なのぉーーと手続きに行くのは苦痛の何者でもないです
へたに早く行くと 講習が年末とか年始になるので見計らって手続きをしました
5年前はもう囚人のような顔写真だったので 今回は反省しちゃんと撮りましたよ
これでお財布に顔が見えないようにしていた免許証と さよなら出来ま~す

160115-3

免許証といえば 都心に住む実父 今年84歳になります
めっちゃ元気で有難いのですが 数年前から免許の返納を勧めていました
去年のお正月に「もうさぁ~そろそろ返納したら~?事故はやだよ~」って言ったら
「いいんだよ 事故を起こしたら俺死んじゃうから ワッハッハ」と高笑い
負けじと私も
「死んじゃうんならいいけどさ~ 死ななかったら冷たいご飯の毎日だよ」
「今まで楽しく過ごしてきたのに 最後がそれじゃぁ悲しすぎない?」
「それに相手がいて大変な怪我をされたら 私達が責任をとれと?」
と 言いたいことを言えちゃえます でも
「うん お父さんは若いし反射神経もまだまだ大丈夫で衰えてはいないけどね
と 自尊心を傷つけないような事も言っておきました
父はゴルフもやっていて 月に数回都心から千葉まで来ていたの
好きなことを取り上げてしまう事にもなりますから 強く言えなかったのよね~

それが それから半年後の免許の更新はせず 返納しました
断腸の思いで返納しました」ってメールがきましたよ
やっぱりかなりの決断がいるものなのですね
適応検査みたいなのがあるんですよね
それもぜんぜん問題なかったんだぞ~って言っていましたわ
だからこの時も 感謝の言葉とまだ若いから大丈夫~とヨイショしてね

今年のお正月に 免許がないのには慣れたかと聞いたら
まだ乗りたいな~と思うこともあるけど 何が起こるかわからないもんな~とのこと
ゴルフはやめましたが 今はご近所のお仲間とゲートボールとグランドゴルフを楽しんでいます

160115-4

今までは親のことを気にしていましたが これが数年後にはわが身に・・・
都心の父はどうにか出来るでしょうが ふぅ~む・・・地方は大問題ですよ
高齢者の方の事故も多くなってきていて きっと悩んでいる方も多いのではないかしら
私だって ここで車がないというのは ど~しましょう~~
歩いて行ける距離になんでもあるのに憧れますわ~

最後までお読みいただきありがとうございました







あんちゃんは水陸両用?

朝からさむ~い本日
病院に向かう途中 寒いはずだわ

160112-1

こんなに寒くなるって予報だったかしら~

160112-2

今日は連休明けでスムーズでしたが
お休みの日の表参道は

160112-3

通行止めの時間になる前に 通して下さいな
この日は通行止め10分前でセ~フだったわ~
あんちゃ~ん行くよぉ~と週末やお休みの日は早く出て行っています

昨日は

160112-4

静かな利根川でした ななも白鳥さんに会ったんだよ~
知らなかったのですが 水陸両用バスが運行されてて 初めて見ました
なんかね そのタイミングにしていたのか存じませぬが
地元の?演歌歌手さんの歌とバスの入水が同じで
まぁ~のどか感満載の動画です ボリューム注意して下さいね



もっとそっと入っていくものかと思っていたので
「事故っ!??」ってな声をあげてしまいましたわ

160112-5

窓全開~ 寒い日は辛いかもしれませんね

160112-6

あんちゃんって泳げるのかしらね~ お友達は水陸両用だよ
川にも白鳥にも興味を示さず
白鳥のエサのパンの耳だけに関心を示していたあんこです







さっぱりこん♪

最近のお出かけは病院ばかりですので

160108-1

嫌な予感はしていたのですが
とうとう自分からゲージに入ることをしなくなりました~~
そうだよね~やっぱりそ~なるよね 仕方ないか・・・

昨日はレーザーだけでなく シャンプーもお願いしました
12月のトリミングはキャンセルしたので そのまま年越し~
家でのブラッシングもアンヨが怖くておさぼりになったら
初めて耳の後ろにゴッテリな毛玉・・・
いたるところがフェルト状に・・・ もうお手上げです
シャンプーの許可が下りたので 病院でお願いしましたのよ

160108-2

完成直後でお顔がまだ馴染んでいませんねぇ~
でも すっきりしてひと回り小さくなったようです

160108-3

基本カットはしたくないので ボーボーのままです

160108-4

なんかね 背中がパッカ~ンって割れるのよね~
毛が長いとこうなるのかしらん?

160108-5

ジンクスで ここに書くと逆になっちゃうから小さな声ですが
またご飯一人で食べられるようになったんですよ

やっとさっぱりしたあんこです
今日からまた頑張ってブラッシングをしているかーちゃんです

160108-6

昨日は疲れたね 明日からまた頑張ろうね~







2016年始動~

市内の中心は参拝の方々で大賑わいです
渋滞の車や参拝の人の間をすり抜け
車でソロソロと昨日からレーザー通いを再開しました~

ですのですっかりお正月気分は終わったのですが
元旦の日の記事にお付き合い下さいませ

生まれて初めての初詣だったあんちゃんは

160106-1

普段は目がちっこいですが どんぐり眼でしたよ

160106-2

こういう場面って女性は強いと思いませんか?
グイグイ押されましたが 私も負けなかったんだから~
サクサクッと済ませて 今年も頑張って写真を撮りますよ

160106-3

今年の三が日は 本当にお天気も良く暖かく良かったですね
そのせいもあってか人出も多かったように感じます
参拝する人混みで あんちゃんは前の方の襟のファーを齧りたがっていました
やっとの思いで正面で

160106-4

お参りが終わって出てくると

160106-5

無事にお参りすることが出来ました

160106-6

ぬいぐるみにもご挨拶が出来るあんちゃんです
そして ななもお世話になった くまさんも買いました

160106-7

くまさんのお耳があんちゃんのお年玉となりました

躾がなってなくてねぇ~覚えなきゃいけないことがたくさんなのですが
ともあれ

160106-8

元気があれば何でも出来る ゲンキデスカァーーって事で
今年も楽しく過ごせたらいいと思っています

私の今年の願掛けは とにかく元気で穏やかでありたいと願いました
お友達の皆様も どなた様も健康でありますように

なんの変化もない日々が本当に有難いと思うお年頃なの
そして早々と3日間で2キロ太った体重と格闘している私・・・
簡単に太れるお年頃でもあるようで・・・














今年も仲良くして下さい♪

2016年申年 みなさま

160103-1

元日の日は あんちゃん初めての初詣へ行ってきました

そしてその朝 テレビで初日の出が綺麗に観られそうというので
急いでジョギングに出かけたかーちゃんです

160103-2

ポツーンと一人で初日の出 初めての経験でしたが
私だけの初日で 何でもお願い事が叶いそうな気分になれました

関西のお友達の所は 7時過ぎだったようですが
こちらは本州で一番早い日の出が見られる所に近いので
雲があって遅れたものの6時56分に 拝めました
場所や時間は違えど みんなで同じ太陽を見ていたんですね~

今年もみなさまにとって穏やかな一年でありますように

去年の今日3日はネットを見ていて
「決めたっ!このポメを見に行こう!」と 後のあんこに会いに行こうと決断した日です
お正月早々 そんなことをしていたな~
ポチポチ更新ですが 今年もよろしくお願いいたします
あんこ・ななかーちゃん













プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR