11月もおわりです

みなワンこんにちは お誕生日のお祝いありがと~のあんこです

151130-1

急に寒くなって乾燥もしてるんだってね 
髪の毛からアンヨの先まで乾燥しまくっているかーちゃん

29360937[1]

アタシはピチピチギャルなのでわからないけど クリームを塗りたくってるわ

そりゃそうか 明日から12月だもん 乾燥もする季節だよね

151130-2

29461292[1]

かーちゃんはもちろん お友達のみなちゃまの嘆きが聞こえてくるけど
まぁまぁ そんなにワタワタしないで

151130-3

グデ~ンと

151130-4

あんちゃんの29386393[1]
気を許すとお尻ペッタンのオスワリなんだよね
だからいつもお尻の毛がペッタンコなんだ~

151130-5

締めくくりの1ヶ月でも まったり過ごすね
今日は趣向を凝らしてみたあんちゃんでした まったね~

コメント欄閉じています








神様にありがとう

昨日のつづきです
うにゃり君とお祝いをした後 利根川を渡って茨城県へ 
評判の大福屋さんで大福を買いました
お誕生日だもんね~あんこは入っていれど フム ぜんぜん関係ないです

それではあんまり?と思い 近くにある

151126-1

かーちゃん知ってるよ
小さい頃はポメの赤ちゃんらしかったけど そのうち あれ?どした??と怪しくなり
きっとお友達の皆さんも んん?ダイジョブ?この子・・と思いながらも
「かわいい~」と言ってくれてた事(爆)
ブログを振り返ると恐ろしいですもん この世の終わりかと思ったわ
あまり見たことのないおサルの幼少期でしたが 
こんな子もいるんだ~~と記憶していただき もしポメっ子をお迎えした時 
あれん??と怪しい気配を感じても ご安心くだされば嬉しいです

だってほら あのメリメリ食い込んでいたお顔が嘘のように 
濃い色が馴染んだ馴染んだ 信じられないですよね~ほんとポメって面白い
エプロンの所がちょっとムラがありますが 只今変化中です

151126-2

みなワンは1歳の頃 オスワリやマテ 出来ましたか?
ご飯をあげる時が絶好のオスワリ マテ ヨシのお勉強タイムだと思うの
でもあんちゃんの場合 ご飯なんてど~でもいいから
なんでオスワリなのかマテなのかヨシって言われたっていらねぇ~しって感じよ

オヤツで教えるしかないかな~と
ななとむっつでは全く苦労のなかった事で苦戦中です

151126-3

体重は2キロちょっとで増減はありますが確定かな
先日近所の小さいトイプー君に会って 1.5くらいに見えたんだけど3キロでした
ぜんぜんあんちゃんの方が膨張してた(笑)

今でももう少し大きくなって欲しいと願っているのですがもう無理でしょうか
大きくなる=太るのは違うしねぇ
見た目以上に小さい事に気をつけて 過ごしていこうと思います

151126-4

ここ最近のあんちゃんの変な容姿はですねぇ
写真ではわからないのですが おへその辺を境に後ろの方の毛がまだ生えそろっていないこと
↑のあたりはすっかり伸びているのですが
下半身のグレーの色のあたりはスカスカしています
全体的にゴソッと抜けることもなかったし やっぱりこの子の換毛はヘンかもしれません

いつも「かわいい~」と言い続けていただき ありがとうございました
どうぞこれからの成長も見守って下さいね よろしくお願いいたします


この日の面白ショット

神社に日向ぼっこをしながら寝ているニャンコがいました
あんちゃんはいつものようにズンズン寄って行ったのですが

151126-5

爆睡していたのか すんごく驚いたらしく

151126-6

あんちゃんビックリ かーちゃんもビックリ
激怒ニャンコこわ~~い スタコラ逃げてきました~

そして

151126-7

穏やかな1歳の誕生日でした (ニャンコ以外ね)









一緒にお祝い

あんこの1歳のお誕生日のお出かけ
・・・あのね ななやむっつのお誕生日って
お誕生日だからお出かけ~って 全く考えた事もなかったですわ
まっ 土曜日だったし ケーキも食べないし 今年だけかもね(笑)

せっかくだから お山へ行こうと思っていたのだけど 今回は急遽パス!
近場で済ませるだけでもいいんでないかと

151124-1

ほんとに近い(笑)

151124-2

でもあんちゃん ほらっ見てごら~ん

151124-3

マラソンの時に晴れていれば会えたであろう お誕生日が一緒の子
彼にとっては大敵の雨 影も形もなくツーショットも叶いませんでした
だから お誕生日当日に突撃~

テープカットが終わって 少しの撮影会の後近寄ってきてくれたので
かーちゃん 顔を近づけて 内臓にもよく聞こえるように(笑)
「この子 うなり君と一緒の誕生日なの!今日で1歳なのーー」って言ったさ
そしたら 「えっ」と言わないけれど(笑)驚き
両手を挙げて (挙がってないけど) 「わぁ~い」 と感激するしぐさ
そしてあんちゃんを抱っこ (出来ないけど) するそぶり
思いっきり手を伸ばしてなでなで・・・も出来ないけど

151124-4

優しい対応で伝えることが出来て大満足のかーちゃんでした

その後はうなり君流に言うと 「会場内の賑やかし」で歩き始めたのでついて行きました
(coocoさん しっぽよ~笑)

151124-5

そしてしつこくもツーショット

151124-6

思ったんだけど うなり君の全身を入れると あんちゃん米粒になっちゃうのよね・・・

目的を果たし せっかくですので見たこともない

151124-7

何がどういいのか 素人にはわかりませんが
いろいろな野菜を作っている農家さんが多く 有難い地方でございます

151124-8

外には

151124-9

あんちゃんは遊びたくて近づくのですが
あっちは角 こっちはくちばし・・・ムリムリムリ・・・

151124-10

こちらは あんちゃんが咥えてブンブンしそうなので ムリムリムリ(笑)

前半はここまで 明日につづきますのでコメント欄閉じています


話し変わって 年末ジャンボ 今日からですって??
しかも今年は前後賞あわせて10億ってか
よりもぉ~~ 100万円とか1000万円とかの当選を増やして欲しくないですか?
10億なんて当たったら人格変わって人生終わっちゃわない? 
10億ねぇ・・・使い方すらわからにゃい・・・(笑)







1歳です♪

あんこ~~ 1歳のお誕生日おめでとう~~

151121-1

本犬はわかっていないでしょうが 元気に1歳になりました
このポメらしいお顔で1歳を迎えられたことが 一番嬉しいかーちゃんです(笑)
いやぁ~~ほんと良かった良かった

151121-2

ほらっ くせ毛が消えちゃったのは寂しいけど デコの毛もすっかり綺麗になったでしょ
完全なる「お父さん似」のあんちゃんです
お誕生日はお父さん お母さんにも感謝する日 いつまでも元気でいて欲しいね

151121-3

ご飯はこの有様で 手間と時間がかかっているし
ウンにもまだ未練があるようで闘いは続いていますが
何より一度も獣医さんに掛からなかったのが すばらしいことだと思っています

私との信頼関係もまだまだですが
2歳にむかって 元気に もちょっと賢く(笑)過ごしていって欲しいです

今日はお出かけさ~ん コメント欄閉じています







お出かけ先は?

今日は穏やかないいお天気です
クレートの扉を開けると

151116-1

自分の好きなことは 覚えるのが早い! というか 教えなくても覚えるわね

151116-2

あんこは楽しみなのかわからないけど

151116-3

今日は爪きりに行ってきました~

9月の末にトリミングをお願いしたのですが アップ出来ず仕舞いでした
その時も 看板ワンちゃんと

151116-4

そして 写真を撮っていただいたのが

151116-5

私には決して撮れないお顔です (お写真拝借しました いつもありがとうございま~す)

今日は都合が付かず爪きりだけでした

151116-6

なんだかジタバタしてて 落ち着きないあんこです 
後ろに写っているホワイトポメちゃん 5歳だけど 大人しくて落ち着いているの
いいな~~大人で・・・と羨ましかったかーちゃんです

次回のトリミングの予定は 12月中旬となりました
混み合う年末の予約 お済ですか~?

コメント欄 閉じています






お散歩で秋景色

かーちゃんはお芋を口にしながら更新しています 秋ですねぇ~

それでも季節は移り行き 今朝はガタガタ震えて かーちゃんを驚かせたあんこです
もしかしてアタチは寒がりかもしれません

久しぶりにお散歩ショットで~す

151113-1

お天気が良くても風があったりするんだけど

151113-2

お友達に会ったり 人間のお友達にあったりするんだけど
まだまだかーちゃんは写真を撮る余裕がないの
いつかお友達も紹介できたらいいな~

151113-3

人様のお家の敷地に入っていくことはないんだけど

151113-4

最近は駄々をこねる事もなく 素直にお家に入るあんちゃんなのでした

この日は夕方もお散歩に行ったよ
そしたらね 側溝って所からアタチに熱い視線を浴びせる子が・・・

151113-5

かーちゃんは ニャンコって子に襲われるんじゃないかとドキドキなんだけど
ニャンコさんの方から逃げて行ってしまいました
アタチも初めてだったから ビビりながら前進 後退を繰り返しちゃった

151113-6

今はね あんちゃんちの周りの畑は大忙しなの

151113-7

今までは一面緑の葉っぱだったんだけど
おじちゃんおばちゃんが お芋を一生懸命掘り起こしていまつ
みなちゃん 美味しく食べてくだちゃいね~

151113-8

春に向けて パンジーやビオラが植えられていました
今はこんなだけど 春にはきちんとお座りして撮れるように頑張るね

151113-9

みんなの所は何が流れますか?
あんちゃんの所は 4時になると「ゆう焼けこやけ」が流れるの
何人かのワンちゃんが 一緒に大合唱してたのはビックリしたな~
じっとステイの格好で聞き入っちゃった
そういえばあんちゃん 最近遠吠えしてないねってかーちゃんに言われたけど
わかんないよ~ お留守番の時してるかもよ~~

そして からすと一緒に・・じゃなく かーちゃんと一緒にお家に帰りました

あんちゃんでした まったね~

コメント欄 閉じています






 

また雨・・・(成田POPマラソン)

昨日はみなさん地方のお天気はいかがでしたか~?
毎度毎度なんだけど 今回のマラソンも雨でしたわ・・・
みなちゃんごめんね 私が走る予定の日は雨模様とふんで下さい
そりゃお天気に恵まれたいですよぉ
天気予報がどんどんどんどん悪くなって 数日前からドンヨリ気分
出掛ける時間にはすでに降っていましたわぁ~

駅から数分歩くのですが

151109-1

何を思って行くのでしょうねぇ・・・って私もその中の一人ですね
私はテンション下がりまくっていましたけど

151109-2

前回 あんちゃんが雨に濡れてものすごい姿になったでしょ
あの幸手さくらマラソン同様 キャンセルするか~走るか~と悩みつつ

151109-3

学生時代の部活でだって こんな雨の中走った事ないっす
軽やかに走ってる人の気持ちが理解出来ない
でもきっと雨もマラソンを楽しむうちなのでしょうね まだまだ甘い私です

151109-4

走る人には常識?の ゴミ袋を首と腕の穴を開けた簡易カッパ
スポーツメーカーさんの名前が入ったのを最近は見かけるようになりましたが
私は自宅にあるゴミ袋のお手製です
街中では浮くかもしれませんが どうぞ生活にお役立てください
トイレに行ったら切れちゃったけど これいいですよ 山にも持って行っていま~す

ギリギリまで悩んでね もぉびしょびしょになってくるわよと覚悟を決めましたわ
カッパはシャカシャカ音がして煩わしいので ここでお役御免

151109-5

寒さは気にならなかったのですが 冷たいのが慣れない10キロ
とにかく最初は突っ込みすぎないで 自分のペースを整える
「TAKA○I」さんだったかな~ 野球?のユニフォームの背中に名前が入っている男性がいてね
その人をペースメーカーにしたわよ

彼とは給水所で別れたのか・・・途中ではぐれちゃった
今回はわたくし給水なしで 顔に当たる雨を舐めておりました(笑)

ここで業務連絡~~
えるみさ~ん えるみさんのかかりつけの獣医さんの前を通ったら
噂の獣医さん(笑)が 玄関で応援してくれてた~
スタッフの女の子もワンちゃんを抱っこして応援してくださいました~

今回は景色も見慣れてる地元のせいか 特段楽しい事もなく
あ~坂だぁ~ 下りだ~とそんなことしか考えなかった感じです
こんなコースです

151109-6

最後のダラダラ坂がやっぱりしんどかったなぁ~

151109-7

雨で濡れたから更衣室で着替えをして はぁ~少しはサッパリした~と思ったんだけど
濡れた靴を履いた途端 履き替えた靴下が再びぐちょぐちょになり
ドヨ~ンと気持ちわる~くなったのが マラソンでの初体験となりました
次回の雨は 換えの靴も持っていこう

151109-14

本当は連れて行く予定だったのですが 雨じゃねぇ~

最後までお読みいただき ありがとうございました


《参加賞》
151109-8

スタッフの皆様 雨の中ありがとうございました

《タイム記録》
151109-9

151109-10

151109-11

151109-12

151109-13

いつも安定したラップを刻むのを気にかけているのですが
今回はアップダウンがあっても上出来でした  調整がうまくいったかな







 


きっとお空で集合してるね

昨日の木曜日
スカイツリー女子会組のえるみさんと

151106-1

地元のお店で

151106-2

パスタをきれ~いに食べ終わった後に
うわっ 写真撮り忘れたぁーーと 毎度の事なんですけどね
でも美味しかったし素敵なお店で 大満足でした

それから田舎=私の家に来ていただき

151106-3

檻の中でジタバタして いつも大歓迎するあんちゃんです

151106-4

えるみさんにたくさん遊んでもらったし

151106-5

大好きなおもちゃ  というかまず最初に夢中になるのがタグなの
ほら ピヨちゃんのお尻に付いてるでしょ ブランケットでも洋服でもまずはタグなんですよ
タグを噛んでぇ~くちばしを噛んでぇ~ 音が鳴るのですがそれはそのうち・・でしょう

楽しい時間ばかりでなく

151106-6

最近我慢が出来なくなってて 私のブラッシングも細かい所が出来なくなりました
エプロンの所もそうだったのですが えるみさんは流石プロ
コームが綿菓子を作る時の棒のようになって
サクサククルクルするとどんどん毛が絡んでくる有様は
その綿菓子 食べられますか?って言いたくなるほどでした

151106-7

そりゃそうよぉ~ お約束でしょ?ケーキ

151106-8

あんちゃんも女子会ね

151106-9

そして 女子トークで盛り上がり 陽が落ちていく一日でした~
えるみさん たくさんあんちゃんと遊んでくれてお手入れもしていただきありがとね

151106-11-1

えるみさんはポメのえる君を2年半ほど前に見送り 
10月上旬に柴ワンコのはなちゃんを16歳で見送りました
そして奈々ママさんちの奈々ちゃんも
16歳を迎える1週間前の10月下旬になな達の所へ旅立ってしまいました

スカイツリー女子会のワンちゃん みんなあちらへ行ってしまいましたが
みんなお年寄りでこちらで会えなかったから きっとあちらで集合していることでしょう
考えてみたら ジョジョ君 える君 奈々ちゃん なな  2対2なんですね
仲良くグループ交際 しているかな~

こちらはこちらで またみなさんで集合出来るのを楽しみにしています


さてと・・・
いよいよ迫ってきましたわ

151106-10

今朝も呑気に歩いて写真撮ってきました
もうね アンヨがピキピキして無理出来ないから ぶっつけ本番ね

コメント欄 閉じています






11月に入って変わったよ

11月になっちゃいましたね~
これから気忙しくなるのかと思うと憂鬱ですわぁ
今日は雨でさっむぅ~~~いこちら地方です 冬だぁ~って感じですよ
この冬は ノロウイルスもインフルエンザも流行るとか
体調に気をつけてまいりましょう

あんちゃんは丁度いい気候のようで 絶好調です
うさちゃんでしょ ライオンさんでしょ あとね

151102-1

動物園並みのおもちゃがあるのですが キリンさんに対しても

151102-2

またかよ・・・・の日々でございます

週末に

151102-3

むっちゃんが畳好きでね 齧られちゃっていたのですが
あんこも畳好きで 齧る齧る・・・
もう少し大人になるまで待ったほうが良かったのかもしれないけど
もう待てないっ 限界じゃぁーーと変えました
い草の香りがするじゃないですか
あんちゃんね 畳にスリスリ身体をこすり付けておりますよ
芝生と似ているのでしょうかね

でもって

151102-4

ラグも齧られてたのよ なんでも齧るのよ
それもあるのですが 今までのラグとあんちゃんの色がカブってて
なんだか写真をとっても訳わからないのがあった・・・ねっ あったでしょ?
私の好みは ベージュとかブラウンなのですがそれではダメだと
初めてこんな色にしてみました
あんちゃんがハッキリクッキリ それなりに撮れたらいいですね

お留守番のあんちゃんには

151102-5

もうすぐ1歳なんだけど こんなにいろいろな物齧るんでしたっけ?
そろそろ卒業して欲しいわ

そして

151102-6

頼んでもいないのに来ましたわよ  どう?来ました??
とりあえず ヘンテコな番号だったらやだな~と思っていましたが
まっ 何てことない番号でした
でもさ こんなにお金をかけて ゆーびんやさんのご苦労も大変なものでしょ
そーまでして どーなのよ
感心も持てず みなさんこれどーすんだろ・・・ってくらい
数年後に そんなのあったっけ??って思われたりしてね






プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR