おもちゃのうさちゃん2

先日 海浜公園でご一緒したまこちさんから頂きました~

151029-1

あんちゃんがどの子かわかりますよね~
左から カップちゃん・ポンちゃん・あんこ・まりもちゃんです
みんなポメなのに 特徴をとらえて ほ~んとそっくりです
メッセージにもありますように 次回はこうして写真が撮れるよう頑張ります
まこちさん ありがとうございました


おもちゃのうさちゃんの危機をお知らせしていましたが
先日とうとう

151029-2

 またうさちゃんですかっ! 優しくしてあげて下さいって言いましたよねぇ
今度は何が起こりましたか?

151029-3

 頭から白いのが出てきたの・・・もううさちゃんとサヨナラかなぁ?
 あーこれは頭部はれちゅですねぇ・・可愛そうに・・・
 えっ?内臓はれちゅじゃなくって? 頭部なんて聞いた事ないけど 治るの?
 任せて下さい 治してあげましょう
でも刺さると痛い器具を使って あんこさんには危険を伴うので
あんこさんを隔離させていただきますよ

151029-4

 そこで大人しくしていてください

151029-5

 まだ しゅじゅちゅ中ですよ
労わるどころかソワソワして すぐにでもブンブンするつもりですか?

151029-6

 お耳も大切にしてくださいっ

151029-7

 なんで縫った所を噛むんですかっ  次は知りませんからね  
うさちゃんお大事に

コメント欄 閉じています






こんなに たかいたか~い♪

みなワンこんにちは あんこです
久しぶりに早朝に走ったかーちゃんが
今朝は寒くてお手手がかじかんじゃったって言ったけど みなワンの所はど~お?
寒暖差が激しいし 寒くなってきているから風邪をひかないようにしましょうね

昨日 あんちゃん達が行った所は

151026-1

ここで 鹿嶋まちゅりっていうのがあってね
最近食欲の秋全開のかーちゃんが目的としたのが

151026-2

って アタシは 鶏肉ちょびっとしかもらえなかったよぉ
全国区のB級グルメだったら良かったんだけど この辺のB級グルメ選手権で
かーちゃん達は13出店中4店のを食べていたよ
アタシにとっては な~んも楽しい時間ではありませんでした

ねぇねぇ みなワン

151026-3

なんだか知らないけどさぁ~ かーちゃんが食いついちゃってね
ちょっと二度と乗るチャンスないよーーとか言っちゃって
乗り気のないオヤジとアタシを巻き込んで 乗る事になっちゃったのよ

もちろん 係のおじさんにアタシが乗っていいものか聞いたよ
前日 ライオン?トラ??が入っている檻の前に来たワンちゃん達は
どんな行動をするかってテレビがあったんだって??
そこでポメちゃんは 果敢にも吠えてたって そんな話を教えてくれながら
ワンちゃんなんて初めてだぞ~~って言ってくれて OKでした
もちろん スリングインで リードをしっかり繋いで抱っこね

151026-4

音もなく振動もなく スーと上がっていくよ

151026-5

写真だと高さがわからないけど 3階分ちょっとかな~
上までいったら 横移動で景色を楽しみました~

151026-6

高い所をそんなに得意としないかーちゃんなのに 乗りたがってさ
結局 あれ以上上にいる時間が長かったらムリ~って
下りてきてから怖がっていました

151026-7

いろいろ食べて~
ワンちゃんでも なかなか体験出来ない 「たかいたか~い」もして
お子ちゃまみたいな楽しみ方をした一日です

おしまいに見たのは

151026-8

あっ あんちゃんは見てただけね お教室なんて嫌いだも~ん

コメント欄 閉じています





ポメらしくなった11か月

あっという間に

151022-1

落ち着くのってまだまだ先なんですよね? フゥ・・・
あんこの一番の楽しみは きっとお散歩なんだと思います
そして多分二番目はおもちゃで遊ぶ事

151022-2

なんでもブインブイン振り回して走って どのおもちゃも扱いが荒いのです

151022-3

これも結び目をほどいて そうめんみたいになっちゃったけど

151022-4

先読みして買っておきました
うさちゃんは 耳と頭部のしゅじゅちゅが時間の問題かと思います

151022-5

19時前の天気予報の音楽に耳を傾けるのは 今もつづいているのですが
割とテレビを視る子なんですよ
この番組 昨日もやってたけど 昨日はおもちゃで遊ぶのに夢中で見向きもしませんでした
政治家さんの顔が映って 吠えまくっていた事もあります

おこちゃまらしく 日々動きまくっているのですが
ご飯を食べるのは 楽しみな時間には入らないようで 相変わらず食がほそ~い
那須でゲボをしてから トラウマになったのか また食べなくなり
ここ数日は私の手から時間をかけて食べていますわ 1時間かけて・・・

151022-6

よかったよぉ~ やっとここまでポメラニアンらしくなったわよ~
抜け毛もずいぶん落ち着いて あとは順調に丸くなって欲しいです
驚きの濃い茶色が広がるという展開を見せていますが
ちょっと広がりが止まってきたような遅いような・・・
いややや この中途半端さで止まられては困ります
せめてもうちょい広がって エプロンの白とうまい具合に馴染んで欲しいのじゃ

いたずらし放題で それを叱るのに疲れちゃって 躾どころでなく時間が流れ
こうして放任していく気配・・・ やっぱりダメダメ飼い主なんですね~

今日の動画 見にくいですが雰囲気だけね
小さい時のをお見せしたことがありますが デカくなって迫力が出た~ 
毎日寝る前にやる儀式で走り回るのですが 今回は中級レベル



足音が力強くて パテラ持ちだったななとの違いを感じます
上級レベルが撮れたら またお見せしま~す






赤い丘とお友達

昨日の日曜日 予定通り

151019-1

春はネモフィラで一面ブルーですが 秋は

151019-2

秋は初めて行きましたが ブルーにも負けないほど綺麗なコキアでした

151019-3

モッコモコなコキアは可愛いですよ~

151019-4

昨日は入園料無料で しかもコキアが見頃のタイミングと重なったせいか

151019-5

人もいっぱい ワンコもいっぱいで ポメちゃん率も高かったです
10頭以上に会ったかしら~ こんなにポメちゃんに会えたのは初めてでしょう

同じくらいの大きさのポメちゃんとは

151019-6

何してんだか・・の姿で面白かったです

151019-7

お外の空気をいっぱい吸って

151019-8

お昼を食べて お約束のデザートは

151019-9

前回一度しか しかもほんの少しだったのに
こういうのはほ~んとすぐにインプットされるんですね
見せた途端に ちょうだいちょうだいって催促されましたので 少しだよ

151019-10

午後は 周りを散策したりしていて 会えたらいいですね~と言っていた

151019-11

そして

151019-12

まこちさんちの3ポメちゃんと会う事が出来ました~
少しの時間だけでしたが

151019-13

あんちゃんはまだ あっちフラフラ こっちフラフラと歩いてしまうのですが
お兄ちゃんお姉ちゃんの歩き方で勉強出来たかしら

あんちゃん初めての集合写真は

151019-14

これ 奇跡の一枚ですよ(笑)
本当は地面で並ばせたかったのですが

151019-15

もうね ぜんぜんダメよ お座りもマテも出来ないもんね 反省会しなきゃ
だからあんちゃんだけ カートで 偉そうに上からになっちゃった
3ポメちゃんはすごいの 嫌がる事もなく黙ってジッと出来るんですよ~

ななの時代からのお付き合いですが
ななの時も いつか会いましょう~って言っていました
結局ななと会わせることが出来なくて いなくなってから自宅にお参りに来て下さったり
新しい子を迎えるにあたっては お気遣いしてもらったこともありましたね
今回 3ポメちゃんとあんこを会わせることが出来て嬉しかったです

まこちさん またいつかお会いしましょうね~ いろいろありがとうございました
そして 一番のお疲れ様のご主人様も ありがとうございました

帰りは

151019-16

番外編

あんちゃん お出かけ前 自らクレートに入るようになりましたよ~
カチャカチャ音がしま~す



扉を開けても出て来ないんですよ

そして なかなか撮れないショットだと思います

151019-17

平和な休日ですよね~~
隣の女性?が手を口に当てて 「まぁ~」って驚いているように見えるのは私だけか?

ご一緒したまこちさんのブログはこちらです→「ポンちとカプちのなんのかの。」

最後までお付き合いありがとうございました






かーちゃんのつぶやき

今日は雨模様のこちら地方です
関東だけ雨とか・・・しかもサブッ
今日のアップはあんちゃんの事ではありませ~ん すみません

元気いっぱいに

151016-1

そして

151016-2

エネルギーいっぱいに

151016-3

かたや

151016-4

もぉーー 誰か助けてぇーーー
大会まで1ヶ月を切ったというのに 歩いて銀杏を撮っているそんな状態~
今回は2度目の10キロ   現在走り切れましぇん・・・
前回の10キロは 平坦すぎて何を考えて走ったらいい?と伺いましたよね~
でも今度はそんな他の事を考える余裕もないでしょう

今回はねぇ・・・大会自体が本気モードの人が多いようだし
農産物の販売や出店とか~走り終わった後の温かいサービスもないしぃ~
私としては 何をご褒美に走るんだ?てな大会

申し込んだ時はやる気満々だったけど
あれん?確か制限時間あったよな?・・・ヒィ~70分~~と現状では不可能です

初マラソンの3キロを走った 地元の大会ですねん
だからね コースの下見も行きましたさ  もちろんほぼ歩きで・・・
坂が多いって聞いてはいたんだけど
ビミョ~に ここ上ってるよね・・・ってコースがつづき
でも これだけ上ってたら 下りもいつかはあるよねぇ・・ってことでしょ?
そしたらさ~ 一気に下るわけよ アホか・・ってほどの坂だったわ・・・
スマホアプリの32分前の下りね

151016-5

ダラダラ上るし ガァー下るし  あぁーあぁ~・・・

んで ↑には載ってないけど これだけ走って最後に

151016-6

初マラソン3キロの時もここ走ったんだけど 涙チョチョ切れたわ~

足がイマイチの状態とかいろいろ言い訳はあるのですが
も~グチグチ言ってる時間もなく 痛めることなく調整していかなくてはいけません
でも自信がありませ~ん
だって前回のあの平坦なコースの10キロで59分でしょ 泣きそうに苦しかったよ 
だもん この坂で70分以内はキビチイよ 10分の余裕しかな~い
とりあえず ゆっくりでも歩かず10キロを走れるようにしてからのぉ~
ぶっつけ本番にします

少し早いけど 今回の目標はとにかく時間内に完走
チャラチャラと写真や動画を撮ったりしてたけど 今回はなしです 真剣走りです

グチグチ書いてスッキリしました~ がんばるわ~
最後までお付き合いありがとうございました

コメント欄 閉じています






のんびり連休

こんにちは あんこで~す
みなワン 3連休楽しみましたか?
あんちゃんはね 2日目の雨降りの日

151013-1

楽しくってニコニコしちゃったんだけど
家の中でもそういう顔をしなさいって言われちゃった
お家ではムスッとしてばっかりなんだよね~

151013-2

昨日はかーちゃんは早起きをしてラグビーを観ていました
先には進めなかったけど 4年後の日本の開催 楽しみだよね
あんちゃんも代表に選ばれるよう 練習頑張りたいです

夕方になったら ヘンなの見つけちゃったよ

151013-3

網戸って所に ヘンなのがへばりついてるよ・・・

151013-4

まだまだ知らない事がいっぱいなあんちゃんでした まったね~

コメント欄閉じています







初めてたくさんでした

前回のつづきです

151008-1

ロープウェイからしばらくは石がゴロゴロしていますが

151008-2

景色がまるで違いますよね(写真暗いけど・・・)
写真右寄りのくぼんだ向こう側にロープウェイに向かう道があるんですよ~
距離もそう長くなく 厳しい道のりではないので ワンちゃんと会う事が出来ました

151008-3

他に 白い大型ワンちゃんは軽快に歩き
チワワちゃんはあんちゃんのように石段を一生懸命でした

行きは駐車場に停められるように4時に出ました
帰りも渋滞にならないようにと お山にいたのは3時間
お昼前には下りて来たので これならお買いものが出来るだろうと

151008-4

パン屋さんとお米屋さん?で かーちゃん満足
でもね 那須って楽しい所がたくさんあるんでしょ?
ひとっつも行った事がないのは・・・・渋滞が怖いから~(笑)
いつも 山に行かなければいろいろ行けるな~と思うのよねぇ

あっという間に高速で帰路へ・・・
いつも立ち寄る友部SAで

151008-5

この日もあんちゃんは良い子に出来たので
ど~しよっかなぁ~・・・がんばったしなぁ~~~

151008-6

カリカリご飯しか知らなかったあんちゃんに
とうとう・・・とうとう・・・やっちまったぁーーー   ダメな飼い主だなぁ・・・
でもでも耳かきくらいですよ(笑)

そうなると次はアレでしょ?

151008-7

これ 美味しかったですぅ~~おすすめですよ~
でね じゃぁ・・・・ひと舐めだけねって 差し出したらね

151008-8

なんかねぇ~ あんちゃん知らないじゃないですかっ こういうの
ソフトクリームを近づけても まったく興味を示さないし
コーンにも齧りつく訳じゃなく 口をつけるだけで
クリームを舐めさせても特に喜ぶわけでもありませんでした

151008-9

こんな風に いつかはギャギャー騒いで スキあらば食いつくようになっちゃうのかな

あんちゃんの初めて たくさんあった一日でした
あっ そうそう 行きの山のカーブでゲボもしちゃったんだ
数回のカーブでいきなりだったので ビックリしちゃったわ

渋滞にハマる事もなく 4時には家に着き
フィギアの真央ちゃんの復帰の滑りも見られたし~
赤坂ミニマラソンで ワイナイナさんの走りも見られたし~
眠くなってきたけど ラグビーもドキドキしながら見られました
ラグビーベスト8どうでしょうね~・・・
スポーツの秋 紅葉の秋
次は18日(日)あたり コキアの紅葉 ひたち海浜公園へ行く予定です 遅いかな・・







那須茶臼岳 姥ヶ平の紅葉

週末 今年も

151005-1

温暖化のせいなのか 「うっそもうピークなの?」と慌てましたよ
↑の写真はロープウェイからの朝日岳 こんなに早かったかしら・・・
今年も念願の朝日岳は断念です

151005-2

茶臼岳(那須岳)1915mの9合目までロープウェイでスイスイと

151005-3

あんこ初めての登山?ですから 茶臼岳の頂上も断念です
ななと一緒に2回 あんちゃんで3回目ですが いまだ登頂出来ずにいます
行こうと思えば行けるのでしょうが 石がゴロゴロで抱っこで滑ったらと思うと怖いのです

151005-4

頂上に向かっているように見えますが 迂回して紅葉ポイントへ行きます
ななとも行ったコースで ワンちゃん連れでも楽しめるコースだと思いますよ

151005-5

山肌の上の方は 前日の爆弾低気圧で落ち枯れてしまったのかな?
でも ちょうどいいタイミングで 写真よりも美しい景色を見ることが出来ました

151005-6

ロープウェイの方からみた茶臼岳の姿とは違って
裏茶臼と言われる牛ヶ首から見る茶臼岳は荒々しい姿です
そして振り返ると 見事な紅葉で

151005-7

途中 紅葉した木々の中に入っていくような狭い道になるのですが
あんちゃんは

151005-8

どこへ行っても なんでも口にしてみるようです

151005-9

煙を上げている山と この綺麗な紅葉のコントラストが大好きで

151005-10

ここから数百メートルしか離れていないのですが ななも行ったことのない

151005-11

151005-12

今回の最終地点です
そのまま来た道を戻りましたが ロープウェイ方向は

151005-13

3時間くらいで景色一変です
綺麗な景色が見られてラッキーでした

151005-14

今までで信じられない程 いっちばん早足の紅葉散策でした
綺麗な紅葉を見られたのは満足ですが
あまりにも早すぎて記憶に残らないかもしれません(笑)

151005-15

あんちゃん お山の楽しさ 解ってくれたかなぁ~

私は「恐るべし那須」と言っています  とにかく渋滞が怖ろしい
ななと行った時 それはそれは大変でした
次の連休に行かれることを検討されている方もいらっしゃると思いますが
とにもかくにも 早い時間に到着されることをおすすめします
3日 土曜日は7時頃に着いても車が並んでいて ギリギリ駐車場に停めることが出来ました
連休でもスイスイと楽しまれますように
ペットのマナーなど こちらを参考に →「那須ロープウェイ

次回 もう少しつづきます
コメント欄閉じています



あんちゃんの楽しみ方

みなちゃんこんにちは あんこです
10月がスタートしましたね アタシはとっても快適にしています
一年中 こんな気候だったらな~って思いま~つ

しゃて かーちゃんリポがあったけど 今日はあんちゃんね
雨でね 傘っていうのを初めて見たよ

151001-1

楽ちんで いそいそとしらすに向かうかーちゃんについて行ったんだけど

151001-2

な~んにもありません
それもそのはず みなしゃんは経験ありますか?

151001-3

一番だよ一番
いかに かーちゃんがしらすに燃えていたかわかりますか?
1時間以上も前から 「ここに並んでていいですかぁ~?」とか言っちゃってさ
しかも 「わぁ~い 一番だ~ こんな事ないわ~」って喜んじゃって
もっと一所懸命になる事 他にあるんじゃないかなぁ~
アタシ 思うんだよね

151001-4

でも おばちゃん達が手のあいた時に話しかけてくれたりして楽しかったよ
雨コンコンは 待っている間もザーと降ったり 弱くなったりで
あんちゃんの毛がどんどんチリチリになってきちゃった

151001-5

おっとあぶにゃい もう少しでまたクールファイ○の人になりそうな角度だった・・
でもお顔もずいぶん大人になったでしょ?

自動車の中で あんちゃんはカリカリ御飯丼を食べてぇ~
またお外へ出たんだけど またじっと並ぶばっかりで

151001-6

お買い物も済んでヤレヤレと思ったんだけど
港に来たら これでしょって撮られたのが

151001-7

ほんと かーちゃんに付き合うのはヤレヤレ・・なんだよね

アウトレットでは
小雨になった瞬間に もぉーど~なってもいいや~って事で

151001-8

ど~なってもいいや~と言っていたかーちゃんもドン引き

151001-9

身だしなみを整えてからはねぇ

151001-10

どんな美味しいものが出てくるのかと楽しみにしていたのに

151001-11

でも いい子にしてたのでたくさん褒めてもらえました

151001-12

どこにいるかわかったかな?
雨コンコンでたくさん歩けなかったけど いろいろな刺激を受けて楽しかったです
今度はどこかな~と楽しみにしているあんちゃんでした まったね~






プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR