そーだったかぁーー

曇り空がつづいているこちら地方です
あのあっつい日々はなんだったのでしょう

150828-1

雨も降ったりしてはっきりしないのですが
それに加えて ここ数日は

150828-2

台風の影響のような風の強さ
風に向かっていくあんちゃんですが ケホケホすることもなく元気です
ご近所のチワワ飼いの方に

150828-3

いやいや 犬ですから全部毛じゃないですけど(笑)
3キロにはみえるあんちゃんです

150828-4

これからもっと落ち葉が増えてきますよね~ 気を付けなきゃ~


でぇーーー
秋も目の前で 虫の声も聞こえてきましたが 秋になると楽しみも増えてきます
私的にひとつ楽しみが増えたのが
ゆるキャラグランプリ
まぁ お友達からすれば若干一名を除いては フゥ~ンって思うでしょうけど
17日から投票が始まっているのですが それを知って
彼?の近況をネットでホワ~~ンと確認したところぉーーー

?? んぁ??? ん???・・・・・
うそぉーー!!!  たいへぇーーーん!!!

150828-5

あんちゃんの誕生日と一緒ーーー

新しい仔を迎える時
なな達の記念日に生まれた子っていないかな~って探してもみたし
11.21かぁ~~ 一日遅ければワンワン・ニャンニャンだったのにな~と
ザンネン~って思ったりしたけど
まさかまさか 君と一緒とは
今年は投票をして応援しようかと思っているのでした

今現在11位 がんばってるわ~
メディアに出ることもなく 地味に活動していますがとてもいい子なんです

ちなみに現在トップの「みきゃん」ちゃん
「みきゃん」って(笑)と名前がツボにハマり ウケていましたがライバルながら可愛いです

150828-6

きっとマラソン大会にも来てくれるから あんちゃんも会えるよ
猛暑の中だと 中身が腐ってしまうであろう(笑)ゆるキャラさん達
これからいろいろな所で会えるので楽しみです

150828-7

秋雨前線がかかってくるとか・・・
一週間はドヨ~ンとしそうですね


追伸~
お誕生日のプレゼントなどなど お気持ちだけ頂戴し お断りさせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします









涼しくなりました

先週の土曜日

150825-1

向かった所は

150825-2

住んでいる所が静かすぎる田舎のせいか
最近はやたらと音に敏感で 何にでも吠えるようになりました
だから太鼓のドドンガドンッでも聞かせてみようかと荒療治
しか~し

150825-3

時遅く カラオケになっていて おっちゃんの歌声が響いておりました
音楽にもおっちゃんの声にも反応しなかったので まぁ良しとしましょうか

150825-4

今朝のジョギング時間は 涼しいというより さむっと感じました
このくらいになるとあんちゃんのお散歩も再開出来ます
今日は再開を記念して(笑) あんちゃんのお勉強~

150825-5

車もあまり好きではなく 
車が近くを通り過ぎると 吠えたり突進したりします
今日は

150825-6

暑くなってからお出かけもなくお勉強出来なかったね
雷もほとんど鳴らなかったので この先どうなることやら・・・
涼しくなったら色々な音を聞かせて 慣れさせねばと思っています

コメント欄 閉じています






モグモグちゃんと9か月

(突然ですが) ちょっとぉーー もぉ~イヤなんですけどぉ~
一昨日の朝ね 庭に出たら 土がこんな風になってたの

150821-1

誰~? 私以外は一人しかいないから聞いたのですけど知らないって言うの
確かにその前の夕方はこんなになってなかった・・・
じゃあ誰よ!?
丁度その朝ジョギング中に 会ったことのないバッチイ男の人と遭遇しちゃったもんだから
頭の中は妄想で渦巻き えぇ~?なになになにぃ~~?
なんか埋められたとか~~? きもちわる~い こわ~いがいっぱいでした

そしたら 主人が「モグラじゃないか??」って言うじゃないですかっ!
モ・モ・モ・・・・・モグラァーーーーー???
すかさず 仕事前の忙しい時間だったけどお隣さんにお声掛け~
これ何?何?何ぃ~~?って聞いたらばぁー
「モグラよモグラ! うちも出てるよぉ~」って教えてくれました~
お隣さんを覗いたら 確かに土が盛り上がっててボコボコです(笑)
そして 2日経った我が家もボコボコが広がっております(笑)

なぁ~んだ モグラかぁ~と ご対面はしたくないけど判明してホッとしています
スズメバチの巣を作られたり イモリだかヤモリだかと遭遇したり
私の苦手とするものがたくさんいて 勘弁して欲しい家でございます

マンガみたいにね 土の中を通った形跡が盛り上がってるのよぉ
お隣さんも初めてだって言ってたから
(命名)モグモグちゃんも生き抜くために必死なんですね
まぁ 顔を出さないで何処かへ行っておくれ
続報がありましたらまたお話しますね

そんな大騒ぎをしている私を横目に

150821-2

もう9か月になったのに 顔が・・・確定していない・・・
まあ

150821-3

これから比べたらねぇ
なるようになってきてるってもんでしょ(笑)
改めて見比べて あぁ~良かったぁ~光が見えてきて(笑)安堵しています

この1か月は不妊手術があって 体重の増減有りでした
入院中 ご飯食べなくてササミをもらっていたのですわ
で 帰ってきてしばらくは「ササミはないの?」的な顔だもの
トリミングの時は1.8
ササミなんてあげることもせず フードを食べさせやっと

150821-4

今は2.2くらいになったでしょうか
もうちょっと大きくなって欲しいです

自己主張も激しくなってきました
外の人 電話 インターフォンに反応するようになりましたわ
いたずらしても反省の色がまったくありません→むかつきます(笑)
ワンちゃんって叱ると目をそらしたり お腹を見せてごめんなさいしたり
伏せてシュンとするじゃないですか   ぜんぜんないです
目を合わせて叱ると 突進して来ますからお話になりません
今は叱るのはいけないと言われていますが このままでいいのだろうかねぇ・・・

150821-5

毎度 お顔の事で恐縮なのですが
濃い色が広がってきててね 顎の下も広がってきてます
・・・ってことはぁ~
エプロンの白い毛の上に濃い色が乗るってことかしら~?
そうそう ヒゲもね どんどん伸びてきてて モジャモジャでどうなっちゃうのでしょう(笑)

それとね 顔の濃い色と薄い色との境目 判明してきましたよ
最初の写真の 向かって左の眼と耳の間
ホワ~ンと馴染んできたでしょ?? きっとコレだと思います
そうそうコレコレ~ こんな感じよぉ~と昔を思い出しました
ここはこれで決まりだと考えますが
サルはもうほぼ終わりで 見納めですよ~(笑)

今日のお散歩動画です



前に後ろにで 撮るのが大変でした












夏休みの写真日記

8月○日

梨という果物が出てきたので かーちゃんは買いに行きました

150817-1

アタシは あっちっち~だからって お留守番でした
梨という果物も どんなものかわかりません
とてもつまらない日でした



8月○日 お盆休みって言う連休

お休みがつづきました
でも アタシのおうちは何処にも行きませんでした
あっちっち~で どこも混んでいるから・・が理由です
おもちゃと遊んだり 寝ていました

150817-2

でも 冷えてきたので サークルに戻ろうと思いました

150817-3

しばらくこのままだったけど なんか変な感じでした
眠かったけど 頑張って動きました

150817-4

どこにも行かないで つまらない夏休みでした


お休みだった方もお仕事だった方も お疲れ様でした
コメント欄閉じています











真夏にいらっしゃ~い♪

トリミングへ行った後の ふんわりさんの時が良かったけど
前日のもしゃもしゃな時に

150811-1

夏休みで coocoさんがあんちゃんに会いに来てくれました
あんちゃんと会うのは生後3か月の時以来 2回目になります

150811-2

この写真は2009年 もう6年も前になるんだねぇ (はやっ!)
クゥちゃんのお空記念日がもうすぐですが
こちらでは ななに怯えていたクゥちゃん
いつもお空では大丈夫かな~って心配してるの 仲良くしてるかな~

coocoさんとも長いお付き合いになりましたが
ななの時も あんちゃんも いつも可愛がっていただいています

150811-3

だったり

150811-4

なんて(笑) 転がってくつろぎながら遊んでいました

でもね ただ遊んでいるだけではありませんのよ私達
そりゃもうポメ好きだもん
このヘンテコなあんちゃんについて(笑) 意見交換会勃発

150811-5

仔犬の時の毛で 何度も抜こうとする訪問者(笑)
文章にするのが難しいのですが
顔の毛質とほっぺた?おでこの辺りの毛質の境は どこからどうなる?と
ふつうは同じ色だから そんな事を意識する事はありませんが
ななとむっつの写真を見たりして 研究熱心な私達でした

150811-6

研究熱心ではあるんですけどね
話が面白い 爆笑方向に進んでいってしまうのが私達のイケないと・こ・ろ

生あんちゃんを研究したこの日の結論は

あんちゃんってさぁ~・・・

毛がさぁ~・・・

なぁ~んか ツンツンしてて






150811-10

写真をお借りして来ましたが
ククッ・・・・ 似てるじゃありませんかっ
結局 あんちゃんの顔とかで いつものように笑い転げてただけかも~

150811-7

先代ポメの飼い方で 反省する点が多かった私
ななちゃん達はテーブルの椅子に座って ご飯を食べていたのに
あんちゃんは 下でウロウロしてるだけだし
かーちゃん サークル飼い頑張ってるよね~と
昔の飼い方を知っている方は 確かに見ると驚くかもしれません
3番目のポメであるし 甘やかす事もなく冷ややかな関係なのですが
coocoさんとはたくさん遊んでもらって ピッタリ寄り添い仲良しこよししてたよね

150811-8

あんちゃんはソファーの上からおもちゃをわざと落として
私に取ってもらう 取らせるのが好きなの
そのせいか いつも上半身が前に出過ぎてて こんな状態で~す

150811-9

coocoさん あんなに暑い日だったのに
電車に揺られ
家出をしてきたか?と思うほどの大荷物(笑)でお越しいただき 
本当にありがとうございました
またあんちゃんと仲良しこよし してくださいね~

私は写真をあまり撮る事が出来ませんでしたが
coocoさんのブログでもご紹介いただいています
動画も載せていただいていますので お楽しみくださ~い→ 「ponpon Tail 別館」








立秋前に

ぎりぎりセーフで

150807-1

明日は立秋ですが まだまだ猛暑の今年
熱中症で倒れる方が本当に多いですね
皆さんもワンちゃんも どうぞお気を付け下さい

今日はトリミングの日でした
行く前に撮っておいた

150807-2

顔の面積が広くなってきて(笑) デコのくせ毛が「風前の灯火」
いつかはなくなると思いますが サザエさんの波平さんレベルの危うい状態
今日トリミングをして どうなるかが今回の注目点でした(笑)

今回の連絡帳~

150807-3

ドライヤーも頑張って

150807-4

元通りになり 車中も暑かったけど無事帰宅

150807-5

そして デコの毛は・・・・・・

150807-6

見えますか?
一本ピロ~ンって まさに波平さんになっています
デコのくせ毛 まだまだ目が離せませんよ~

お姉さんが 胴のあたりに
「茶色い毛が地肌近くに見えてきました~」と 伝えてくれました
背中あたりの いわゆる黄粉色ではなく 顔の色・・・らしい
黄粉色でいいんだけどな~
あっ でも顔の色が身体に出た方が バランスいっか
見てみようと思いましたが

150807-7

復活した時に見てみま~す

コメント欄 閉じています






三文の徳 みっけ♪

150804-1

今日はかーちゃんのジョギングがお休みだったの
だから朝早く お散歩に行きました お散歩久しぶり~

一昨日のかーちゃんがジョギング中の写真

150804-2

こういう景色を観られるから 早起きは三文の徳って言うのかな

獣医さんの2泊3日は疲れちゃったよ
でね1週間経とうとした時 おチッコにゼリーみたいのがポチンて出たの
2回くらいだったから 様子見かな~と思っていたんだけど
手術した後だから すぐ行こう~ってなっちゃった
抜糸はね 糸が吸収されちゃうってやつで 抜糸は不要だったんだけど
結局おチッコ検査で行くはめに・・・
でも 菌も出血もなく 様子見で~~だったんだ~

150804-3

5時過ぎのお散歩っていい感じだね

150804-4

スッタカタ~と

150804-5

あっ いたいた~

150804-6

いつもかーちゃんが走っている時に すれ違うワンちゃんでした
それとね

150804-7

ここはフツーにキジが住み着いている所なんだよ

150804-8

いそげいそげ~
最後に

150804-9

けんたくんにも会えて 三文の徳いっぱいのあんちゃんでした

東京は連続猛暑日が記録更新になりそうなんですって?
私の親 大丈夫かしらと心配で心配で
エアコン 寝る時もつけてよ~って言ってるんだけど
昭和一桁世代・・・なかなか頑固で うるさく言っても聞いてんだか・・・
本当に今までの暑さとは違う昨今
疲れを溜めないよう 充分気をつけてまいりましょうね










プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR