富士登山

前回のつづきです
長くなりますので お時間がある方はどうぞ~

8合目の終点の山小屋を通過したら

150729-1

急にひらけて目指す場所も確認出来たので 頑張ったのですが
なんだか グダグダな言葉を発して疲れている私(笑) ボリューム注意~



もっと人がいて大渋滞かと思ったのですが・・・驚いたです(笑)

この辺からは こんな有様で登っていくわけですが

150729-2

思ったのですが ここからのご来光でも見事だと思いますよ

150729-3

最後の山小屋を通過して

150729-4

景色を見ながら辛さを紛らわし 山頂を目指します

150729-5

そして

150729-6

看板には

150729-7

400m30分ってすごくないですか?(笑)
競技場のトラック一周だけの距離なのに

150729-8

400m 遠いな・・・
でもここまで来たんだ あと30分 30分と奮い立たせ
ゆっくりゆっくり進みます

150729-9

この辺にくると さすがに渋滞になり 上を見上げると頭痛がしてきました
外国からの登山者さんもたくさんいましたよ
スタートしてすぐ 女性の外国の方に写真を撮ってもらったりしました
登っている人はほとんどが 耳に優しく入ってくる英語でした

150729-10

150729-11

150729-12

150729-13

やりましたぁーー
ここが富士山の頂上なんですね
登りきり 頂上にいるのが信じられない感覚になりました

150729-14

みなさんとっても嬉しそうでした
グループでも別々に登ってくる人も多くて うちも主人とは別々~
主人を待っている間は 登ってくる人を見ていたり
お友達より遅れて登ってきて一人だった女の子とお互いのカメラで写真の撮りっこをしたり
お土産屋さんを見たりしていました

150729-15

お鉢巡りもするのか?と大口をたたいていた主人は
1時間遅れで何とか登頂 (それで行ける訳ないだろ!)

150729-16

行きたかったけど

150729-17

さて はやく下山しないとね
下山し始めてすぐの主人の動画です
ブレますが 登ってきた登山道が見られます



下山は頭になかったのだけど

150729-18

3時間半 ずぅ~~~っとですよ
動画で私が行っていた す・ば・し・り・と・れ・い・る?ってやつ・・が
吉田ルートと途中まで一緒で 砂利道をザクザク下ります
嫌いでしょ私 砂埃・・・
体力限界 砂まみれで下りてきましたが
最後の最後 平らな所で コケて倒れこみました(笑)
そしたらね 若いお兄さんが 「大丈夫ですか?」って
リュックを引っ張り上げられ 身体が起きました
うぅ~ん なんて荒っぽい(笑) ありがとうございました

150729-19

だから人出が少ないのか?
だってここの外国の方は 賑やかな言葉でお土産を買いまくる人達
買い物をする気分になれず バスに乗り込んだのでした

お土産は 富士吉田でおいすぅいケーキ屋さんに寄りました
そして温泉に寄って帰ってきたのでした

150729-20

いかがですか? ちょっとした山登り
この夏行かれてはいかがでしょうか
富士山・・・・私はもういいです(笑)
精神修行にはもってこいの山で 自分と向き合うには最高でしょう
私はこれからは下から眺めて あそこまで登ったぞ~と満足したいと思います

行かれる方は 酸素ボンベ缶があるといいかもしれません
気休めかもしれませんが 主人は使っていました
けっして ヘリウム缶ではないですよ
(声を高くしてどうするの?)

最後まで読んでいただきありがとうございました





御無事で何より

この猛暑の中
あんこさんが帰ってきました

150727-1

昨日お迎えに行って戻って来てから ずっと不機嫌でしたが
今日はこんな感じで 徐々にご機嫌も戻ってきたようです
しばらく私とのんびりします

だって私
あんちゃんが辛い目に遭っているというのに
土曜日夜中に出発し

150727-2

このような飼い主を 「鬼」という?
だってぇ~ あんちゃんいないしぃ~ご無沙汰している山だしぃ~
富士山って観る山だと思っていたけどぉ~
機会があれば登りたかったしぃ~
巷で怪しげな噂が流れてるしぃ~
富士山の形が変わっちゃう前に(おいおいっ) 登りたいと

しかも 登るのならこの「梅雨明け10日」だと 前々から思っていました
だからこれを逃すわけにはいかなかったのであります

今日は「前編」
写真ズラズラ 動画あり コメント欄閉じての
ツラツラ~とご覧くだされば嬉しいです

150727-3

そして

150727-4

初めての挑戦なので 一般的な

150727-5

シャトルバスで5合目まで来て 暫く歩いて6合目付近

150727-6



150727-7

このふたつはずっと見ることが出来ました

150727-8

夏山シーズンの富士山ですから もっと混んでいるのかと思いましたが
あら?こんなもの?と拍子抜けするほど人がいなくて
どうやらね 周りのお山の影響もあってか 今年は人出が少ないようですよ

動画です



少し暑さが和らぎますか?

しばらすると

150727-9

1時間ほどで

150727-10

歩きやすかったのは やっぱり最初だけでした

150727-11

ガレ場と言うほどではないのかしら・・・
どこに足を運ぶか迷いながら登っていきます

150727-12

山頂のわけもなく

150727-13

あんちゃんは一緒に来れなかったので

150727-14

やっぱり お山にはあんこです ほっとする美味しさです

150727-15

しんどくなってきました~
私は高山病のような症状は出ないので
そういった辛さはないのですが 登ること自体が辛いよね

150727-16

こまいぬさんと登った御嶽山が3067mでしたので
新記録達成の3100mです

150727-17

足が重くて重くてあがらな~~い

山小屋がたくさんあっておトイレの心配がないのは助かるのですが

150727-18

着いても着いても「七合目」「八合目」の山小屋が多くて
えぇ~?ま~た八合目なの? 九合目ってまだぁ?と
メンタル面のダメージが強烈でした
メンタルを鍛えるにはいいのかもしれません

150727-19

主人とは途中から つかず離れずな感じだったのですが
この辺で完全にヘロヘロ状態の主人と離れ 
お互いに自分のペースでの単独登山開始~

150727-20

正直 高い所ってそう得意としません
だからこの高さは怖かった~ 気が付けばこの高さ
当たり前ですが ほかの山が低い低い・・
そしてまた怖くなる

山小屋の看板を見たら

150727-21

この瞬間は嬉しかったですよ~

ではまた後編で・・・

お付き合いありがとうございました






あんこの試練

今朝のあんこ

150724-1

話は逸れますが 5年後の今日 東京オリンピックが開催されるのですね
こ~んな暑い季節のオリンピック 決定した時暑くない?って思いましたが
ややややや 無理があるような・・・・
見に行く気満々の私ですが 見る方も覚悟が必要だわよ
暑さ対策 ゲリラ豪雨対策? まぁたいへ~ん

そんな5年後の今日を目指し?偶然日にちが合いましたが
あんちゃん 本日不妊手術でした

150724-2

ななの晩年あたりから 絶食絶飲が急に可哀相に思えてきて
自分も血液検査などで絶食を重ねて 身を持って空腹の辛さを実感~
昨日の最後の晩餐?から あんこが可哀相で可哀相で・・・
特に今朝7時からのお水禁止がね~ 暑いのに大丈夫かと・・・

150724-3

見ているのが辛いので 診察開始時間すぐに引き渡してきました

150724-4

まさかまさかの病院で
まさかまさかの不妊手術と乳歯の抜歯で
まさかまさかの二泊三日のお泊りだなんて ごめんよあんちゃん



無事手術も終わり 覚醒してきていると連絡がとれました
良かったぁ~ 小さい身体で心配でしたが ホント良かった
ただ大雨洪水警報が出されて雷が聞こえてきました
怖い場所でひとりぼっちに雷だなんて・・・勘弁して欲しいです
でも あんちゃん強い子元気な子
明後日お迎えです

コメント欄閉じています






8か月と田んぼ

あっついですね~もう何をやっても汗だくです
今日は写真と記事の繋がりがありませ~ん

あんこ8か月になりました

150721-1

ここまでくるともう仔犬の可愛らしさもなく ただのぶちゃいくワンコです
私の写真の腕が悪いのに お友達はよく見て下さっていて
あんちゃんのお顔 すこ~し変わってきましたよ
前は顔がめり込んでいたけど(笑) 濃い部分が広がってきました
スリッカーブラシでね 気をつけながらデコの境目とほっぺの境目を
「なじめ~同じ色になれぇ~」と念じながらやってるのさっ

150721-2

ブログにね 「ご飯を食べない」って書くと 食べるようになったり
「御飯 食べるようになった」って書くと 食べなくなったり 
書くとその逆になる ジンクスみたいなのがあるんです
でね 今まで「毛が抜けない」って書いていたけど なんということでしょう~
ほんの2日ほど前から過激に抜けてきました
梅雨明けしてとたんって感じで 毛根も激暑さを感じたかな

だからこれからは ぶちゃいくあんちゃん ぶちゃいくあんちゃんと言おうかと(笑)
そうブログに書いていけば 可愛くなるかなと企んでおります

150721-3

おしっぽフリフリ~・・・相変わらずしませんっ
朝私が先に起きて 暫くして2階に迎えにいくのですが
その時一度だけフリフリ~が出来たんですよ
でもね この子 基本すぐゴロ~ンってお腹を見せちゃうんです
だから見たのはそれだけで しっぽは今もってただの飾りです(笑)

150721-4

オスワリはフセになっちゃうことが多くて
マテは10回やって1度程度のやっとこさっとこ
この月齢で 問題もなく出来ていたななやむっつとはえらい違いで
呼び戻しにいたっては 遠い所でキョトン だもの

150721-5

私はそれほどやりませんが 主人がお手とおかわりを教えています
時々お手は出来ます 
これはなな達は出来ませんでしたから 出来るようになったら動画をお見せしたいです

150721-6

来た時からなのですが 運動神経が鈍い(笑)
ソファーに飛び乗るつもりが目測を誤って 手前でソファーに顔面強打とか
ソファーから転がり落ちるとか
えっ?何やってんの?という行動がよくあります
フローリングでも 身体が小さい割に歩く音がドドドドするんだよねぇ

150721-7

コソ泥のお口の黒も顎の下あたりが部分的に少し薄くなってきました
エプロンも色が変わってきましたが
しか~し サル期が終わっても あんちゃんは長期間おサルでしょう

150721-8

ほっぺも少し薄くなって見えて
渦巻きはないけどね 「バ~カボンボンッ」って歌ったり
ブログ開設記念を過ぎて 心を入れ替え初心に戻った?かーちゃんと
相変わらず顔に関しては いじる要素たくさんのあんちゃんなのでした






キレイキレイ♪

うおっ
明日でブログ開設7周年
お休み期間あり あっちこっちフラフラしましたけど7年かぁ・・
長いお付き合いありがとうございます これからもボチボチまいります


開設記念で? 初っ端からの動画
声が聴こえちゃうから ボリュームちっちゃくしてねん



好きで体当たりか やりたくなくて体当たりかわかりませんが

150716-1

教えた訳ではないのですが 手の掛らない落ち着いた子です
結構抜けてきましたよ~

150716-2

分身さんを作るつもりでしたけど 色がグレーっぽくてどうしよ

我が家のトリミング台はねぇ
なんかないかな~と見まわして 少し高さが低いですが

150716-3

ポメラニアンが好きな理由のひとつに ポメのシルエットが好き があります
新しく迎えるのも毛ぶきがいい仔を探していました
その望みは叶ったのですが (今の所の顔は置いといてぇ~)
毛ぶきがいいのはお手入れが大変~と実感しています

150716-4

150716-5

お腹とかは出来ないのですが(汗) 大人しくしています
なな達も シャンプーブローを家でたまにしていましたが
こんなに手を掛けていなかったな~

150716-6

あんこを迎えた後 毛を見るたびに この仔はヤバい
ほったらかしにしたらエライ事になるわ・・・と感じていたのと
毛玉になったらあんこちゃん自身が可愛そうですから 頑張ってくださいねとトリマーさんに言われて
お手入れを真剣に考えていなかった私も一念発起したわけです

150716-7

ブラッシングが趣味のひとつになりそうなほど ほぼ毎日しています
お友達は お散歩へ行ったら必ずブラッシングしていますから
何言ってんの~当然のお手入れよ~って言われちゃうけど
ザックリのかーちゃんには なな時代から変わった大きな変化なのでありました

150716-8

うん 満足
だからみなさんっ 顔はこっちに置いといてね

シャンプーもそのうちと思っていますが 毛が少ない時希望なの
もしかして今なのか











あっちっちは無理

雨降りから一転 お天道様がギラギラです
週末から暑くなったので お家でアイスノンの練習をしました

150713-1

普通のタオルだと 糸ピィ~~をして遊んじゃうのですが
このタオルなら大丈夫だし 齧る事もなく問題ありませんでした

ななも暑さに弱くて なな時代からお友達が暑さに強いのが羨ましかったです
わりとみなワン 暑さに強い子が多いような気がするの
だからね あんこはどうなんだろ~
なんだかんだいって ななより暑さに強かったりするんじゃない?

んで 昨日の日曜日の暑さを利用して様子を観てみることに・・・
朝はいつも通り元気だったのだけど それ以降はアイスノンとお友達
それも結局お昼前までで それから慌ててエアコン稼働となりました

結果・・・ななよりも一層暑さに弱い という結論です

夕方までグダッとしてて 夕方のお散歩も行く気なし
あんちゃんそんなにぃ~? マジかっ といったところです

今朝は朝から暑いです
お散歩に行きたがったので 少しだけ出かけ
えぇえぇ お掃除してからすぐさまエアコン稼働です

150713-2

うん 今日のお顔はダイジョブそうです
午前中のボール遊びもお休みして

150713-3

そっか~ やっぱり暑いのダメか~
お籠りするしかないねぇ・・・・24時間稼働のエアコン代 なな以来4年ぶり再来

でもでも無理は禁物 エアコン稼働で熱中症に気をつけましょう

コメント欄 閉じています





風をうける

7月に入り日照時間がほぼなく 今朝すこ~し陽がさしました
台風が過ぎ去ってドカンと晴れたら梅雨明け
梅雨前線が復活したら 梅雨明けは遅くなるとか・・・さてどちらでしょうね

雨が上がったので やっと撮る事が出来ました

150710-6

本格的な暑さが目の前にやってきていますが
最近のあんちゃんは

150710-1

何故かベッドの端をお腹にあてて寝るのがブームです
そしてアンヨはバタ足がお決まり

暑がりなのでしょうが 暑さに身体が対応できるよう
まだエアコンはつけていません

かーちゃんは 急に汗が出たりするお年頃なので(笑)
うちわをそばに置いているのですが あんちゃんにもね

150710-2

おもちゃとして興味があるのでしょうが 風を嫌う事はありません

ななは晩年になってから扇風機を知ったのですが
あんちゃんは 1歳になる前から対面させ

150710-3

特に関心を示しませんでした

150710-4

風を送ってくれる 扇風機だよ~

150710-7

この風も嫌がらず 宇宙人になっておりました
明日から気温上昇とか・・・暑いのもしんどいですね~

コメント欄 閉じています






できたよ♪

こんにちは
なでしこジャパン 残念でしたね
でも準優勝 胸を張って帰ってきて欲しいと思います

今日のタイトル できたよ♪
あんちゃんに 何ができたのかと聞くと

150707-1

崩壊しながら喜んでおります

かーちゃんがジョギングを始めて そろそ3年目に入りますが
走っている時に 時々お散歩ワンちゃんに会っていました
あんちゃんとお散歩の時に その子に時々会うようになったのですが

150707-2

見つけるとキョンシーになって突き進みます

150707-3

あんちゃんの彼氏です
ザンネンなのは 少しおじいちゃんの11歳
お顔も白いのが目立ってきました

150707-4

控えめな男の子なのですが あんちゃんはリードねじねじで

150707-5

次の日に会ったらね

150707-6

シッポとお顔を残して カットされていました~

150707-7

割と頻繁に ご主人自らカットしてるんですよ
けんたくんの為に 一生懸命カットしているご主人の姿を思うと ほのぼのした気分になります

150707-8

戻ろうとするあんちゃんですが 実はこのコース ぐるっと一周コースなのです
あんちゃんとけんたくんは逆回りで歩いているので
一度別れても また会えるんですね
だから 暫くすると再度前方にけんたくん発見

150707-9

さっき会ったのに もう忘れたか?の またキョンシーで突進します
ワンコって やっぱりおバ○だな・・・と思うワタクシ

150707-10

こういう場面になると あんちゃんはワンワンいいます
リードねじねじで まだまだ会っていたいあんちゃんなのでした

150707-11

金曜日からしっかりした雨がつづいています
だからお散歩も行っていない今日この頃~~
けんたくん元気にしてるかな~

七夕にちなんだお話でした(笑)
そして 20年前の今日はななを迎えた ななさん家族記念日でございます
ななはあちらで彼氏出来たかなぁ? あぁ~心配・・・










綿にしてもらいました

ヒートも落ち着いてきたので トリミングをお願いしました
今回の連絡帳~

150702-1

体重も計っていただけるのですが 2キロ切っています
先日獣医さんの所でも なんと1.87だったんですよね~
我が家のがテキトーなのか 2キロを超えて喜んでたのにショック・・・
実はね ヒモをおもいきり引っ張って バキッと犬歯がもげた事件がありました(笑)
それからまた御飯を少ししか食べなくなり 原因はそれだと・・・
あんちゃんが悪いんだよ あんなに引っ張るから・・・

150702-2

今回もフワフワに仕上げていただき嬉しかったです
でもやっぱり今回もそんなに毛が抜けなかったようで
他のワンちゃんと比べても この時期にしては少なかったもよう

それでも抜けているので これで換毛期かもしれません

150702-3

この夏の宿題は ひまわり畑でひまわりとのツーショットです
ひまわりねぇ・・・どこにあるかな~ お楽しみに

150702-4

お迎えに行ってもこんな感じ
かーちゃ~~んと喜ぶ事もなく フゥ~~ン 他人様~って態度です

人様の前では大人しくても 人の目がなくなるとリボンを齧りまくり
車に乗せると電池が切れ

150702-5

うわわっ すっごいブサイク 撮らなきゃ良かった
それでもね

150702-6

そして

150702-7

この日は夕方のご飯まで電池が切れていて
フル充電されたのが夜になってからでした

150702-8

せっかくフワフワになったのに

150702-9

頑張ってブラッシングしなきゃ

午前中 雨が激しかったです ここへきてまとまってドシャと降った感じです
そういえば 来週は七夕ですね~
コメント欄 閉じています





プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR