あんちゃん生活もほぼ半年

こんにちは
はぁ~~~~ 明日から7月~~~~
今年も半年終わっちゃいます・・・・・・・・・・・・・なんなんだ一体
あんちゃんに振り回されて終わった半年
後半の半年もそうなんでしょうね・・・・ はぁ~~ そして一年が終わる・・・

ちょっとコレ 聞いてくれます?
動画ではなく 録音(笑)



せっ・せっ・せっ 蝉ですよねぇ????? 先週の事ですよ
夕方 うるちゃいな~何の音??と 窓際で聞き耳を立てましたわ
自分の耳を疑っての録音(笑)   ですよね?蝉でしょ???
今頃から鳴くのって私が知らなかっただけ?
季節感が訳わからなくなってきています

あんちゃんの先週は
フィラリアとフロントラインをもらいに 一緒に獣医さんへ行きました
今までは後部座席の足元だったのですが エアコンが届きそうもないので

150630-1

可愛くもなく 無機質感いっぱいなのですが仕方ない
唯一 シートベルトが届いてほっとしたので 夏は助手席にします

あんちゃんのフィラリアのお薬は
飼い主が憧れだった(笑) オヤツタイプのものです

150630-2

でもね ワンちゃんの中には食べない子もいるっていうので
4月 獣医さんでお薬成分の入っていないのを試食
その時~~ なかなか食べなかったんですよぉ~
食が細いのは こんなところにも出るのかと もうビックリ
でもチマチマと食べてくれたので 憧れだし(笑)これにしました
一番最初の フィラリアのお薬デビューの4月

150630-3

やっぱりチマチマでしたが なんとか完食で
今は 喜んで食べてくれるようになりました

今回は ついでにあんちゃんの換毛期の相談
確かに抜けは少ないようだけど ホルモンの病気は・・・考えられないようです
そんなこともあったりするのかな~と心配していたのですが まっ解決ってことで
あとは避妊の手術について お話を聞いて帰ってきました
初ヒートが来る前に・・とも思っていましたが あれよあれよとヒートがきちゃった
乳歯の抜歯ももう出来るというので そろそろ考えま~す
早い方がいいんだとさっ 

コメント欄閉じています







あちゅかったですぅ~

みなちゃんこんにちは あんちゃんです
あちゅくてさ~ お籠りをしていたけど まらちょんのお伴を頑張ってきまちた

朝早かったんだよ だからみんながスタートの時はネムネムでした
周りが静かになったな~と思ったら

150625-1

みんなスタートした後でした
それからは かーちゃんとお散歩をして時間を潰していたんだけど
実はスタート前に時間がたくさんあったので あんちゃんリポしてたんだよ
いろんな子に会ったんだ~

ねぇねぇ 知ってるぅ?

150625-2

アタシが初めて会った 被り物の子です
確かにアタシはお子ちゃまだけどさ 妖怪ウォッ○の子なんだってね

次は 本物のゆるキャラさんだよ

150625-3

この子が記念の 初ゆるキャラさん
かーちゃんは う~~~ん・・・違う子が良かったなって言うの
はいはいっ 今度うな○くんに会わせてよかーちゃん

わんちゃんも楽しんでいました

150625-4

この子はサクランボも食べに行ったんだって~
あんちゃんは まだこういうの食べたことがないけど
とっても美味しそうに食べてたから その時を楽しみにしてるわ

150625-5

ここは撮影スポットで みなちゃん記念写真を撮っていました
どう?アタシも顔は暗いけど カメラ目線で頑張ったでしょ
でも なんでかお手手がビヨーンってなっちゃうんだよね~

そして かーちゃんが感動した

150625-6

みなちゃんもこの子知ってるの? アタシ知らなかったよぉ~
かーちゃんは ママさんが走るのは知っていたんだけど
たっくさ~~んの人がいるから 会えると思わなかったんだって

150625-7

この子 すごい人気だったよ
おメメがクリッとしてて 体重は違うけどあたしとそうかわらない大きさだったわ
一緒に写真を撮ってもらって いいでしょ~ うん良かった~

わんちゃんの繋がりというよりも
ななが死んじゃった時 人を介してママさんとご縁があったんだって
それは なながくれた最後のかーちゃんへのプレゼントだったみたい
むっちゃんの命日に なながつくってくれたご縁を
7か月のアタシが会う事で ななに良い報告が出来たと かーちゃんは喜んでいます

150625-8

偶然 今日のテレビで 最近は「スイカ離れ」が進んでいるっていってたよ
確かにかーちゃんも 小さい頃は田舎でカブトムシと並んで食べていたらしい
だからどうしても カブトムシの餌のイメージがあって 好んで食べなかったけど
この地へ来て 歳をとり美味しさを知ったのでした
いただいたスイカも美味しかったけど 今年は ものすご~く美味しいスイカと出逢ったらしいの
週末はまた買いに行くんだってさ~

150625-9

これであんちゃんのリポはおしまいです
あのね アタシやっぱりあちゅくてダメだわ~
アイスノンをお腹につけて マラソンを走り終えた選手みたいになっちゃった
もうしばらくお籠りかな
ではでは まったね~







近隣はスイカ最盛期(富里スイカロードレース)

先日の日曜日 6月21日はむっちゃんの命日でした
そしてあんこの7か月
こだわった訳ではないですが お誕生日の日付と命日の日付が一緒です
そのせいか あんちゃんを迎えてから私も主人も
「むっちゃ~ん」「むっつ~」と間違えて呼ぶこともしばしばあります
なんかねぇ 似てるんですよ雰囲気が
でも たまに「なな~」もあったりして
呆れたのが 「むっちゃ~ん 違う なな~でもない あんちゃ~~ん」です
お父さんお母さんが お子様を呼ぶ時に間違えるのと一緒ですね

むっちゃんがあちらへ行って8年
同じ頃に旅立ったポポちゃんとは 親友になってるかな?
優しい子だからきっとみんなに愛されていることと思います



その日曜日 富里スイカロードレースでした

150623-1

私ではなく~ 主人が10キロに挑戦しました
私? 皆様にお声掛けしなかったもの パスですよ

結婚してこちらにきて長くなりました この地域にも友人が何人かいて
彼女は誘導のボランティアに参加していたので あんちゃんお披露目です

150623-2

彼女曰く 「なんだかとっても不思議な感覚ぅ~」らしいです
毛があるから 見た目で予想していた重さと 実際の重さがかなり違ったらしく
ねぇねぇ ちゃんと抱っこ出来てる?身体がどこか良くわからない
綿を抱いているみたいで いや~ん変な感じ~~ かるぅ~~い ですって
毎日顔を突き合わせている私には もう感じることのできない感覚ですわ

スイカを前面に出している大会のせいか 今年の人気も上々のようでした

150623-3

なんたって スイカ食べ放題の大盤振る舞い
走る人は途中に「給スイカ所」もあるし もちろんスイカの販売もあるし
どんだけのスイカが一日で消費されるんだろう~~と そこらじゅう
スイカ農家さんってこんなにいるんだ~と 改めて驚く
そうそう ななの息子のケンちゃんのお家がスイカを作ってたっけ
収穫時期はね キッチンの床にスイカがゴロゴロ転がっていたんですよ
一玉お安いものではないのにねぇ 無造作にゴロゴロと
農家さんには農家さんなりの ウンザリ・・があるようです(笑)

さて コメント欄閉じての 主人の記録記事です サラッとどうぞ~

相変わらずの 曇り女 プラス 雨マラソン記録継続中

150623-4

全国的に 不安定な天気の予報でしたよね
場所を移動しスタートを待っている時に ポツリ・・・ポツリ・・・・・・ときたので
あんちゃんカートには

150623-5

被せる必要もなかったくらいだけど
幸手マラソンの時の あんちゃんのブサイク姿は二度とお見せしたくなかったので(笑)
そしてこれからだ!って時ですが あんちゃんすでにおやすみとなりました
良く寝る仔だな~と感心しての マラソンスタート

150623-6

やっぱり あの花火はジタバタして さすがに起きた
しばらくして 主人通過

150623-7

カッパを被っているのでランナーが見えず

150623-8

そんなに眠いのか?の目をつぶっても頭はもちあげていましたが

150623-9

寝落ちです

150623-10

楽しむマラソンの雰囲気いっぱいで 5000人を見送り
あんちゃんとは お散歩をしたりして時間をつぶしました

ゴールシーンは 主人を見つけることが出来ずありませんが

150623-11


《参加賞》

150623-12

人数は多いは 駐車場に入れる為早い時間に行かなければいけませんが
雰囲気を味わいたい方は 抽選になりますが挑戦してみてはいかがでしょうか~
富里市の皆様 ありがとうございました

私は秋の地元のマラソンにエントリーしようと思っています
デビューしたあの大会ですねぇ

次回は あんちゃんのリポートです
前回のリベンジは?・・・・ドブネズミの顔はないのであしからず

《おやじの記録》

完走記録証は 後日送付なので 届いたら貼ろうかな

150623-13

150623-14

150623-15

150623-16








むむむっ・・な 7か月

今度の日曜日
あんこ7か月を迎えます

150619-1

体重は2.2弱でしょうか・・・(私じゃないよ) 1か月前は2キロにとどいていませんでした
食は相変わらず細くて どうなることやらと心配でしたが やっと2キロ越えです
実はね あんちゃん

150619-2

歯がね 8本も見つけることが出来たの~ボロボロ抜けましたわ(笑)
歯が抜けてて食べにくそうだったり ヒートで食欲不振で・・・
そんなことをしていたら現在に至る・・・という結果です
カリカリ御飯はいつのことになるのやら・・・

150619-3

昔 やりましたよね~
ななの写真を見ましたけど やっぱりななの方がボンッってしてた(笑)
そろそろ体格も確定する頃でしょうかねぇ
もうちょっと体重が欲しい気がしますが 見た目大きく見えるのでいっか

食が細いくせに ウンに魅力を感じているのは変わりません
興味津々でスキあらば食べた~いという感じで 毎回私と格闘しています
これさえなければ私の行動にも余裕が出来ますが 今はまだダメです~

私はちょっとドンヨリな7か月(笑)
むっちゃんはこの頃もうおサルもスッキリしていたから~~(笑)
予定ではゴソッと毛が抜け 大変身~だったのに
あんちゃん 1ヶ月前と特に変化のない顔ーーーー
遡ってブログを見ちゃったのがいけなかった・・・
あの可愛らしいあんちゃんは 何処へいったんだ~~~~(爆)
プロフィールの写真は どこの仔ですか~~~

150619-4

数日前 お散歩でご近所さんに会ったのですが
「あんこちゃ~ん フカフカだね~ 毛 抜けてないよねぇ?」
「でもお顔・・・真ん中だけ濃いんだねぇ・・・ ふふっ かわい~」
いやいや かわい~ではなく へんなのぉ~なんですぅ~と答える

ワタクシ お顔がお味噌汁のお椀をカポッとかぶせているように見えて仕方ないんです(笑)
お友達に 顔の埋まりが(笑)緩やかになったような気がする・・と言われましたが
確かに若干・・・・ほんとに若干ですよ お椀の深さを感じなくなった(笑)気がします
ライオンのたてがみが伸びて 濃い色が横方向にすこ~し広がったんじゃないかな~・・・

150619-5

ふつう・・・オレンジの仔犬って 顔は薄い色に抜けて変わると思っていた
グレーからオレンジってね
あんちゃんは薄い色に変わるんだろうな~ってね
それが なんということでしょう~~~  皆さんも不可解なの よくわかりマフ
濃い色に変わる仔っているのですかねぇ?(ここにいるけど)
確かにオレンジだけど おサルが始まってすぐ あれれ??と思い
おサルが終わる頃にはスッキリしているだろうと思いきや まんまです
これはね 今現在 お顔はお父さん 他はお母さんの色なんだな・・・

150619-6

身体の毛も相変わらずです
白い毛が伸びている感じはしますが
一生懸命むしってブラッシングをしていますが 少ししか抜けません
つまんでも抜けてきません 特にグレーの下半身の変化がありません
かき分けて地肌を見るのも大変な まだまだお子ちゃまの毛でございます

どうしたことだ~7か月~~~

そんなちょっと壊れたななかーちゃんの あんちゃん7か月です
この先どうなるんでしょうね~ このまま・・・が濃厚になってきたか?
でもこれから猛暑・・・あんちゃんの変身を諦めきれず待つかーちゃんです(笑) まだ期待

あんちゃんね 朝一階に降ろすと 毎日じゃないけど遠吠えするの



ねっ ワイルドだろぉ~~ 
女の子でも吠えるんですねぇ この子 結構野性の血が濃いですよ
さみしいと吠えるみたいだけど 最初の頃出かけようとすると吠えてたな~
この動画の時はヒートだったせいもあるのかもしれませんが・・・最強でした(笑)
ななの声はお友達をビビらせたこともありますが
どうですか?みなワン この声の反応やいかに??

最後までお付き合い ありがとうございました





注目~の時間


150616-1

いたずらに夢中になっていても

150616-2

別の日

150616-3

私と遊んでいても

150616-4

またまた別の日

150616-5

モソモソしていても

150616-6

視線の先の 何に注目しているのかというとぉ~
どなたでもご存じであろう

150616-7

何をしていても注目します
あんちゃんにとっては 一日が終わる鐘のようなものかもしれません
みなさんもあの音 気にしてみてくださいね

ちなみにいつもは夜ですが 先日の日曜日のお昼前に聞きました
そしたらあんちゃん また注目
でもきっと 「あれ?なんで今??」って思ったでしょう

コメント欄 閉じています





おもちゃの日々

150612-1

最近考えるのですが
ワンコって一日 何してましたっけ???

シニアさんの域になると寝てる時間が多くなって
「はいはい  寝るのがお仕事だからねんねしてね~」と
そんな時期を長く経験したからか
若いワンコの日々の暮らしがどんなのだったか思い出せない・・・

あんちゃんは寝てる時間以外は たまにウロウロして齧るものを探しているか
それ以外は ほぼこうしておもちゃで遊んでいます 私もつき合わされます

150612-2

よく飽きないよね~

150612-3

朝に晩に
なんか他にやることないのぉ? (なにか他にやる事があると?(笑))

150612-4

おもちゃ箱があってね そこに入れているのですが
次々持ってきて 夜のおもちゃの時間は私の目の前に

150612-5

とっちらかっております

夜は私の目の前なのですが 日中はちょっと違ったりするんですよ
「あれ? おもちゃの数が少ない・・ あんちゃんどこにやったの?」 と

                   さ
                   ・
                   が
                   ・
                   す
                   ・
                   と

                   

150612-6

また別の日は

150612-7

なぜに??

150612-8

1つだけなら置き忘れ~って思えるけど 皆目見当がつきませ~ん





お散歩大好き♪

むっつは さほどお散歩は好きではなくって「行くんですか~?」って感じ
ななは お散歩好きで「もちろん行きまっせ」とノリノリでした

あんこは 「行こうよ行こうよ・・行こうよーー」となな以上かもしれません

ななを飼い始めた時に 友人の獣医さんから
「お散歩時間を決めちゃうと人間がきつくなるから その辺は適当にね」って言われ
そんなもんかな~と思っていましたが 確かにお散歩コールが大変でした
そしてまた まぁーここへきて実感しています
これから暑くなるので朝7時くらいに行くようにしたら
起きてから ずぅ~~~っと私のストーカーが始まります
梅雨に入り雨模様が続きますので お散歩時間を決めない事を只今研究中です

150609-1

今朝は雨 雨の日ははわかるんですよね~ なんでか騒ぎません

ここへ寄るのも習慣になったみたいで

150609-2

150609-3

最近は他のワンちゃんとの遭遇を避けていますが

150609-4

少し大きい子からでも ヨダレのプレゼントをもらうこともしばしばです

20分程度歩いて自宅近くに帰ってくると

150609-5

ななと同じで 反抗します どこで覚えるのでしょう・・・
いよいよ家の前では

150609-6

甘やかさない私と引っ張りっこ

150609-7

そしたら 頭からハーネスがシュポンと脱げちゃいました(笑)
毛が多いのでゆるめにしていたのですが 気を付けねばね

150609-8

これっ そこそこ可愛く撮れたのでアップしました
貴重な写真になるかもしれませ~ん 
↑のにんじんの写真とは違うでしょ?(笑)
実際はもうちょっと可愛いんざますよ~

コメント欄閉じていま~す





6ヶ月 アリだった!

こんにちは
6月に入り 雨の季節がやってきますね~・・・って今日は暑いし・・・
体調を崩さず うっとおしい季節を乗り越えたいですね

先日 お友達のコメントを拝見していて
あらぁ~初ヒートの事よく覚えていて偉い~と感心させられました 
いつもありがとうございます
でね 読んでいくうちに ちょっと待てよと・・・
交配を考えていたのだから 書いてたよねぇ・・・でも初ヒートまで書いたかなぁ?
そうよ メモ書きしてどこかにあるはず~~と やっと思い出すお年頃(笑)
で 大捜索を開始して 20年前に買った本に

150604-1

み・つ・け・た~~~
しかもむっちゃんのも書いてあるし 初ヒートから書いてある~
もぉ~~ 20年前の自分の偉さに感動~(笑)
だったら まず探してから皆さんに聞けばいいのに!って話ですが
まぁそこは 思い出せないお年頃なので御勘弁下さい

驚いたのはななもむっつも6ヶ月そこそこで きてるじゃないですかっ
誰~?6ヶ月できますぅ~?って聞いた人!←自分

そして一昨日 時同じにして あんちゃんの出血を確認しました
ここに書いておこう~っと
あんちゃんの初ヒートは 6ヶ月とぉ~・・・5日くらいにしとこっかな

犬の初ヒートで悩み ググってここがヒットした方の為に・・・
6ヶ月でもきますっ! 我が家は代々6ヶ月でしたっ!
と しっかり記憶していたように偉そうに書いちゃおう

いつもいろいろ教えていただいているお友達への感謝の写真は
記念のおぱんちゅ姿ですが おぱんちゅが良く見えず

150604-5

ななのお古です
無出血じゃなかったし~(笑) でもおぱんちゅは必要としないみたいです
動きはまだまだおこちゃまですが 元気が少しないかな?寝てばかりいますね
横から見ればポメラニアン そして一人ビックリの動画



150604-2

だから 笑ってよ・・・・もぅー
ついでにオマケ写真はボケていますが

150604-3

横着ものなのか

150604-4

お口を開けて ロープをぶら下げて歩いているヘンテコあんこです




やっぱり暑いのは大敵~

今日はむっつのお誕生日ですぅ~
ななの傍若無人な振る舞いとお友達の間に挟まれ
あちらで苦労してると思うと 泣けてくるわぁ~(笑)
むっちゃんごめんね ばーちゃんいつもむっちゃんの事気にしてるよ


土曜日の地震 日本中で揺れたのですってね 初めての事とか・・・ 
深さ682キロって・・・地球ってすごいわぁ~

我が家は あんちゃんをフリーにして遊ばせてての揺れでした

揺れてるんだか眩暈なんだかで 2回に分けて揺れたような気がしました
一度収まった時 「この前の埼玉の余震じゃない?」と思ったのですが
すぐまた揺れ出して この揺れが まぁーー気持ち悪いったら・・・
うわわわわ・・なんだなんだこの揺れ方~~ でしたよね~
長周期地震動? あんなのが東海東南海でもあるんでしょ?無理だわ・・
普段でしたら シャッター式の雨戸がガシャガシャ音を立てるのですが
あの日は ガシャ・・・・・ガシャ・・・って間隔のある音で 
ゆ~らゆ~らと家が揺れ揺れでした

あんちゃんは しばし立ち尽くしていて 一度収まったと感じた時に抱っこしました
埼玉の地震の時は サークルに入っていて抱っこをしたのですが
あんちゃん 抱っこされるのが嫌いでね 逃げ惑ったんですよ サークルの中で(笑)
だから呼び戻しをしっかり覚えさせなきゃ~って思っていた矢先の今回
フリーにしていたので 抱っこをしようとするとピュ~ンって逃げるのはわかっていたので
落ち着いて呼んでそっと抱っこしましたわ~ 直下地震だったらまず無理でしょう
呼び戻し はやく覚えさせなきゃ~

大きめの地震があると お友達のららハハさんとメールで安否確認をします(笑)
今回はハハさんからのタイトルが 「うひゃー」でした
ハハさんはいつもとても冷静な方だから このタイトルが意表を突きました
ららちゃんを抱っこし 心臓バクバクだった様子がうかがえ 少し笑ってしまいました
確かにTV画面で見たハハさん地方の揺れは 大きくゆ~らゆ~らと不気味でしたね
ららちゃんがシニアさんでいろいろと身体のシンドイ事もあるので
暑くなってきているし シニアさんの飼い主さんはみなさん心配でしょう

ななの時にある程度揃えていたので あんちゃん防災グッズも準備オッケーです

150602-1

電気がかからないこれに慣れてくれたので ほんと良かったと思います

150602-2

うちの場合はまだ若いので 何かあったらヒエヒエでいけそうですが
冷凍庫の中には 保冷剤数個 アイスノン2個 
凍ったペットボトルを 可能な限り入れています

不気味なここ最近の日本
雨や台風 竜巻 停電でエアコンが止まるのが怖い飼い主です

まだ地震の後続があるとかないとか・・・とかって 噴火とか??
何にしろ みなさん備えていきましょうね

コメント欄 閉じていま~す





プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR