暑くなりました

今日はななの誕生日
あちらで盛大にケーキ食べ放題 みんなで楽しんでいるかな~

先日

150428-1

どんどんブサイクになっていっているような気が・・・

今まで何故に出さなかったかというと~
雑草を抜いていなかったのもあるのですが
バラをね なながいなくなって地植えにしたのがあって
トゲに激突されるのが怖くて~ ネットで囲ってもらったりしていたのですわ

150428-2

ネットの囲い・・・面倒だったみたいだけど あんこはぜんぜん関心がないようで

150428-3

ネットなんて いらなかったかな

話は変わりますが なんだか急に暑くなっちゃって みなさん大丈夫ですか?
まだ湿度が低いのでどうにかこうにか過ごしていますが
今年はこのお方がいるので 電気代が恐怖です

150428-4

ななも暑がりでしたけど その上をいきそうな気配です
今 お古のジェルマットを与えてるのですが 噛むのよぉ
目が離せないことがまたひとつ増えました
お店に売られてるのも見たのですが
「噛まないようにしてください」って しっかり書かれてた
何でも噛むのが落ち着かないと 何も与えられませ~ん
いきつくところは アルミ板か大理石か?

GWは あんちゃんのあっちっち対策のお買い物をしないとね
今年のGWはお天気に恵まれるようですね
車に乗せるのも注意して みなワンも楽しいGWをお過ごしくださ~い

コメント欄閉じています





仲良し出来ました♪

先日 お出かけした所は~

150424-1

我が家は 住宅地とはいえお散歩をしていても 時間帯が皆さんと会わず
なかなかワンちゃんと出逢うチャンスがありません
社会性を築くにはどうしたらいいのかな~と考えていた所
車で30分ほどの所にワンちゃんを預かって下さる所を発見

お店の看板犬ちゃん達がいて フリーで遊ばせてくれます
最初はおっきい子もいるし あんこが実は怖がりだったらどうしよう~と心配でした

でもね 引き渡したとたん あんちゃんはみんなに紛れ込み
(小さくて見えなくなった(笑))
「かーちゃ~~ん いっちゃいやぁーー 置いて行かないでぇ~」ってこともなく
ずっと前からアタシはここの看板犬どぇす みたいな堂々たるもので
私がお店を出ようが 何処へ行こうが シカトで
スタスタとお店の中を探検するのに一生懸命でした

初めてでしたので お預け時間は1時間
買い物をして 少し早めにお店に戻りました

「あんちゃん お母さん来てくれたよ~」のスタッフさんの声掛けに
「かーちゃ~~ん 会いたかったよぉ~ どこ行ってたの~」は・・・ないです
ぜんぜん私に気が付かず これまたスルーです 
中に入れていただけて 写真撮影~

150424-2

この時点でも あんこは私の存在に気が付いていません

150424-3

この辺で気が付きましたが ソソッと寄ってきて匂いを嗅いだだけでした~

みんな優しい子で このゴールデンの子はシニアさんですので尚の事大人しく
怖いもの知らずのあんこは ゴールデンちゃんの背中に乗り
なんと ノシノシとまたいでいました

150424-4

私がいても わが道をいくのだ

150424-5

邪険にされた私ですが それでも

150424-6

あんこが楽しい時間を過ごしてくれて良かったですとも~

お店から 写真付きの連絡帳をいただきました

150424-7

ちょっとこの笑顔
私が撮った写真は こんな笑顔のありませんけどぉ~
まったく 外面のいい子です

150424-8

またお願いしたいと思いま~す

帰りに

150424-9

なんて驚きの現場を目撃し

150424-10

フィラリアのお薬とフロントラインをもらってきました

150424-11

ほらねっ うちではこんな顔ばっかり

フロントライン ちょっと心配でしたが大丈夫なようで良かったで~す




微妙な関係~

コメント欄閉じての スル~っとどうぞ~

わたくしかーちゃん も 果物ってあまり口にしませ~ん
なんかね~ 手がベタベタになるじゃないですか(笑) 
そんな私も ななが果物が好きだったので食べるようになり
今はお弁当作りもあるし~ 若い頃よりずいぶん食べるようになりました

そろそろ 柑橘系の季節だな~と考えていた時
チロ姉さんが おいすぃ~とアップしていた「はるか」

150421-1

普段食べるのは 清美オレンジがミネオラオレンジ まあ無難ですよね
今 すっご~~い種類が多くないですか?
色々見ては これってどうやって食べるんだろ~と考えます
どうやって・・っていうのは~ 手で剥けるのかナイフで切るのか・・
薄皮は食べられるのか 剥くのかって 考えちゃうわけですよ

はるかもネットで食べ方を調べました(笑)
種があるから芯を残した切り方(そんなカットの仕方もあるんですね~)

150421-2

味は さわやか~~な甘さといった感じでしょうか
さっぱりした甘さで美味しかったです

私が去年初めて食べた柑橘系・・・また買って来たらアップしま~す
売り場ですご~く気になっているのが おっきいやつ ブンタン??
買う事はないと思うけど どんなのかな~ってジッと見てしまいます
どなたかリポしてくれないかな~(笑)

あんは果物はもちろん フード以外の美味しさはまだ知りませんが

150421-3

おトイレトレーを覆い隠すような大きさですが 2キロにはまだとどいていません
我が家へ来て 環境の変化で お腹を壊して病院通いになるかな~と思っていたのですが
な~~~んの変化もなく 元気に育ってくれて それは喜ばしいことです

食は相変わらず細い方でガツガツいきませんねぇ



部屋での運動会も相変わらずです



今までは 何をいっても聞く耳持たず キャァ~~って動きまくっていましたが
やっとね 先週あたりからかな~ 人のいう事に注目するようになり
何か感じ取ろうとしているようです

でも いたずらはさすが幼児(笑)
常に気になるものを見つけては カミカミしています
よくもまぁ次々と見つけるな~と・・・・目が離せず疲れます(笑)

150421-4

とにかく口にしますので これからは食べられないように気をつけないとね

お散歩はグイグイ力強く引っ張り元気に歩いています

150421-5

飼い始めて早い段階で感じたのですが やっぱりこの仔 動じないです
ななとは違う芯の強さがあります
他人様には 愛想がいいのですが 私には媚を振りません 甘えません
主人には少しシッポを振るようになりましたが 私には皆無です
なんだか不思議な仔です
お互いに一線引いてる感じですけど それもいいのかな~
これからの長いつきあいで きっと変わっていくことでしょうね





へっちゃら♪が引き継がれた

あんこは

150417-1

ブリーダーさんの所でも 掃除機の音には慣れていたようだし
毎日のお掃除で見慣れていたようでした
だから我が家へ来ても大丈夫だと安心していました

こりゃ幸いと 小さい時からあんこのお出かけ後は

150417-2

お散歩デビューが花粉の季節だったこともあり
あんこの身体に掃除機をかけます(笑)
玄関でチリや埃 ついでに抜け毛も吸えたらいいな~と思っている飼い主です

150417-3

赤いランプが点灯しているので 何かしら吸い取っている模様です

時 遡る事 東日本大震災の翌日

150417-4

前日の震災の日 風が少しあって午前中はお散歩
午後は 車に避難したり家に戻ったり バタバタ
花粉や埃が気になったので 電気が復旧した後にななに掃除機をかけたのでした

飼い主的には 綺麗になったような気になりますのでいいんですよ~
あんこには 当たり前の習慣として辛抱して欲しいです

150417-5

150417-6

150417-7

普段の掃除の時も

150417-8

スキあらばやりますが

150417-9

  ポメ友① 「掃除機ってイヤよねぇ~ あのボォーーーって音~」
  ポメ友② 「うんうん なんであんなの存在するんだろうね~」
  あんこ   「えっ!?ショウジキって・・・アタシお散歩の後に吸ってもらってるけど・・
         みんなやってるんじゃにゃいの???」
  ポメ友①② 「あんちゃん 何バカな事やってんのよ 飼い主に騙されてるわよ」
って ワンちゃん同士の会話で言われても 私はやりつづけたいっ

おサルになってても

150417-10







少しだけカメラ目線

4月だというのに肌寒いですね 菜種梅雨ってやつぅ?
晴れの日が今年は少ないとかで もうすぐGWだなんてウソみたいです
でもこの雨が終われば春本番とか  草取りしなくちゃ~

まず 業務連絡から~~
こまいぬさ~ん あんちゃんのライブゲスト出演いかがでしょうか~(笑)
あんちゃんマ~ジック あんちゃんマ~ジック・・・ やられました
ライブ 楽しんで下さいね~

本日もコメント欄閉じていますので サラ~っとどうぞ~

久しぶりの晴れ間 先日の日曜日

150414-1

風があってあんちゃんの毛が おっさんみたいになっていますが
あんちゃんのリポ・・・・今回も不発です
ですので はい またしても何気に童謡好きなかーちゃんの出番です

チューリップと言ったら そうです 決まっていますよね
今回は前回より少しお顔がマシになっていると思いますが
吹き出して周りの方に 変な人と思われないよう 心してどうぞ~
では せぇ~の さんはいっ

150414-2


150414-3


150414-4


150414-5


150414-6


150414-7


150414-8


150414-9

お粗末様でした~

ここも14歳直前のななが お友達と偶然に会った大切な思い出の場所です
その時より規模が大きくなっていて 電車もスピードを落として走行していました
そうそう~ 花火大会の記事も書きましたが 夏にはここが会場になりま~す
18日(土)はミニ花火の打ち上げのフィナーレがあるらしいですよ~
お天気に恵まれたらいいですね

あんは相変わらず無愛想でつまらそうで理解できません
写真を撮ってもこんなだし ブログアップのテンションが下がるんだわね~

こちらを後にして次に酒々井アウトレットに寄って

150414-10

30分待ちくらいの行列ができていました
主人が並んで あんちゃんと私はベンチで待機

150414-11

マラソン大会以降 パ~ンの音やゴロゴロの音が苦手になったようです
これだと雷はマズイことになりそうです
そして 最近のあんの変化は
走ってくる車に吠えはじめた事と
他のワンちゃんにシカトされ素通りされると吠えて呼び止める?事
たいそうデカい態度で この先が思いやられます

待っている間 いい時間だと思って

150414-12

抱っこして~と甘えてくるような可愛い仔ではないんですよ~
リードがグリグリになりながらうろちょろしていたあんちゃんで~す









これではリポーターNG~

マラソン大会の結果がブログをアップしてから出たのですが
参加した方が 種目別では80人ほど 総合では700人弱も少なかったの~
みなさん雨で棄権されたんですかね~
なぁ~んだ みんなやめてたんだ~と一つ勉強になったかーちゃんです



みなしゃんこんちゃ あんちゃんで~す
4月5日にちようび あんちゃんはかーちゃんのマラソン応援の後
マラソンコースでもあった権現堂へ連れて行ってもらいました

150409-1

ここは なな婆も来たことがあるんだってさ~

150409-2

偶然お友達との出逢いもあって とっても思い出深い所なんだって(過去記事はコチラ)
かーちゃん達は広島風お好み焼きを食べてたんだけど
「そう言えばななの時も食べたね~」って思い出してたよ

150409-3

あんちゃんも貰えるかと思ったんだけど
「100年はやいわっ」って言われちゃったよ 100年ってすぐくるのかなぁ?

なな婆の時はお天気が良かったんだね
菜の花の香りは あの時と同じであんちゃんも堪能できました

150409-4

さて~ なんであんちゃんの写真がないのかっていうとぉ~

いぃ~い?みなしゃん  心して見てね

あんちゃんのぉ~

マラソン応援のあとのぉ~

お顔がぁ~~~

これだっ



150409-5

ちょっいとそこのお姉さん 驚き過ぎよ 吹き出し過ぎよ

雨がポチポチ降っててさぁ~
可愛いあんちゃんがこんなになっちゃったのよ~
(雨に濡れたからって・・・そういう事ではないと思う)

でね 権現堂でも一生懸命撮影会あ~んどリポをしたんだけど
どれもこれもNGらしくてさぁ~
かーちゃんの 童謡「春が来た」の替え歌で凝縮しましたので
みなしゃんも歌いながらごらんくださ~い

いっせ~のぉ さんはいっ



150409-6


150409-7


150409-8


150409-9


150409-10

パチパチパチ~ 上手に歌えましたかぁ~

あんちゃん 美人リポーターには程遠いようです
あんちゃんガンバレッって励ましてくれたのは
ハラハラと頭の上に落ちてきた 桜の花びらさん一枚でした
ここを抱っこで歩いていたらね 前から来たおっちゃんに
「サルだ サルッ」ってマジ顔で言われちゃったよーーー

いまにみていなさいっ 可愛くなってやるんだからっ
初めてのお出かけNGリポは これでおわりです
今度はもう少し上手に出来るように頑張るね~ まったね~


ブリーダーさんからお譲りいただく時に
「この仔はそんなにサルにならないと思いますよ~」って言われました
充分きてると思うのですが・・・そうでもないと??
不憫です・・・不憫すぎるあんこに お時間のある方は励ましのコメントを~
そして私はこのおサルさん顔を あとどのくらい堪えればいいのでしょうか~






16キロ完走 (幸手市さくらマラソン)

4月5日 きのうのマラソンの日
あれほど「晴れて~とは言わないけど せめて曇りでお願いよぉ~」と願っていたのに

150406-1

家を出る時は雨ではなかったけど そのうち霧雨のち雨・・・
自慢じゃないけど 私が走る時は一度激暑の長野 あとは雨に降られる・・・
まして今回は桜コラボだからもう気分はドンヨリ
会場に着いた後でも 「走らない方の受け付けはこちらで~す」の声を聞きながら
どうしようかな~~やめようかな~~~と迷いに迷う

150406-2

この時点でも悩んでいた メンタルの弱い私でございます

今日もコメント欄は閉じています
お天気が悪くて写真映りも悪いですし長くなりますが サラ~とお読みくださいね~

スタート前に雨が止んだので スタート10分前に走る事を覚悟して移動しました

150406-3

桜はドンピシャの満開でとっても綺麗なものでした
日本の春 今年も桜の見事な姿をみなさんが楽しむことが出来ますように

スタート地点は遙か彼方で どこだかわからないほどでした
奈々ママさんから 足に16キロを覚えさせて下さいね~ってアドバイスをもらっていて
一度だけ練習で走りましたが そりゃもう長いもので 「ありえない距離」そのもの
とにかく桜見物で楽しむことを第一と考えていました

150406-4

110分・・・1時間50分以上 これすらも不安~
スタート地点が見えないからね

150406-5

この時の花火が近くで上がったものですから あんちゃんパニック
カートの中で吠えはしないものの ドッサンバッサン大騒ぎです
隣の女性ランナーさんに
「やっぱりポメちゃんですよね あらあら可哀相に大変な事になってる~」と
身体を張って みなさんをリラックスさせたあんちゃんです(笑)

150406-6

今回は桜満喫のマラソンです とっても楽しみにしていました
お天気がね~~ほ~~~んとザンネンです
それでも 写真を撮りながら走ってきました

今までの参加で 参加者が一番多かったかしら・・・
スタートから人がたくさ~んで 混み混み状態のまま1.5キロ過ぎ

150406-7

メインの権現堂入口の所ですが この人々に仰天しました
そしてマラソンなのに立ち停まる時間
ゆっくりゆっくり進み~ わ~い 満開の桜~~

150406-8

桜が満開なので 雨も落ちて来なくて快適でした
そして権現堂に来ていたお花見の方々が応援して下さり
ここを走らせていただけるなんて 有難いですよ

150406-9

権現堂を抜けた後 行幸湖へ向かいます
湖の周りも桜が植えられていて とっても見事でした
写真では見にくいですが その下をランナーが走っています

150406-10

まだ3キロくらいしか走っていないのに 先を行くランナーを見ちゃってガクッとしました
そんな頃 背後から「・・・・が走っていま~す」との声
あっそうだっ 最後尾から走って来てくれるんだった~と思いだし 振り返ったら

150406-11

浅井さんとはスタート地点でハイタッチもしたんですよ~お若い方でしたよ~

そしてちょうどこの頃 主人はというと 私と待ち合わせの場所で川内君



私はこの動画を帰りの車で見ましたが
こんなに短いものでも「かっちょいい~~ あ~~会いたかった~~」と声をあげました
このスイカカラーのユニホォームがなんとも・・・ねぇ
49分20秒でトップでゴール いい感じで回復しているようです
浅井さん 川内君以外の招待選手は 気象予報士の平井信行さんと井田寛子さん

150406-12

平井さんってフルも走るし 富士登山競走も走られてる走る気象予報士なんですね
井田ちゃんはNHK夜9時~の番組に出ていて スポーツ好きの予報士さん
お目にかかれなかったのが残念だったわ~

行幸湖をグルッと周って戻ってきました

150406-13

半分も来ていませんが

150406-14

メインの権現堂を過ぎて 目指すは8.5キロの関門ですが その手前

150406-15

あんは二回の打ち上げ花火の洗礼を受け ぐったりしていました
元々愛想のない顔が なお一層無愛想な顔で ヒジョ~につまらなそうでした(笑)

8.5キロ 70分の関門も無事にクリアーしましたが
権現堂を過ぎてからは一般道だし雨もあたるし写真を撮る所もなく
さくらさくらいつまで待ってもこぬ人と~死んだ人とは同じことぉ~
さくらさくら花吹雪~・・なんて「夜桜お七」を頭で歌ってたり
あとは とくだん何を考えることもなく ポヤ~ンと走りました

150406-16

このように先を行き 帰ってきている人が見えると
えぇ~~また戻ってくるのぉ~どこまで行けばいい~?とダメージを受ける私
この行き帰りがきつかったですが そんな所へ最後の給水~

150406-17

レモンもあり すべていただきました ごちそうさまでした~
そしてまたもくもくと走り やっと

150406-18

この最後の距離 沿道の方からも あと3キロ~とかカウントダウンが始まると
その残り数キロがドーンとのしかかってきて 歩きたくなります
この時だけめげそうになりましたが ここまで来たんだから歩かないぞ~と頑張り
トラックに入って

150406-19

この時もあんちゃんはブスッとしていましたが
かーちゃん 無事16キロ完走できたのでした~~~

参加賞

150406-20

この大会もおすすめの大会のひとつになりました
マラソンの後にお花見をするのもいいかもしれません
桜を楽しみながらでしたので とても楽しく走れたのが自分でも驚きです

幸手市の皆様 ありがとうございました

次回はあんちゃんの桜リポート??です
最後までお読みいただきありがとうございました


《タイム記録》

150406-21

150406-22

150406-23

150406-24

150406-25

150406-26




初桜

ご近所の公園の桜

150402-1

あんこは

150402-2

片手で持ち挙げての写真はほんと大変~
ななも桜を見にきた所で こんな遊具もあります
リードを離してもきちんとオスワリで

150402-3

あんこも同じように・・と挑戦しましたが



乗せたらなんでかユレユレ~で あんちゃんもユレユレ~で面白かったです
オスワリもまともに出来ないので リードも離せず

150402-4

行きはお友達のワンちゃんと顔面覆い技でご挨拶をして 帰りはフェンス越しで

150402-5

とご挨拶が出来たね

150402-6

チビッ子ポメラニアンを連れて
ななと同じような場所を歩き 写真を撮りました

150402-7

ななのブログで見慣れたご近所のお散歩風景
あんこを連れて歩いていると ちょっと不思議な気持ちになることもあります
皆さんも見慣れた写真だと思いますが これからも宜しくお願いしますね~

マラソン大会 曇りでしょうか・・・
今回のテーマは 「楽しむマラソン」あ~んど「歩かないで16キロ」(無理でしょうね~)
桜のトンネルをくぐって楽しんできま~す

コメント欄閉じています




プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR