増えないなぁ~

東京はもう桜が満開なのですね~
こちらは満開の木も見られますが ほとんどが5分ほどかしら・・
今日の暖かな気候で開花も進みそうですが 明日から曇り空とか・・
そして日曜日は雨?
雨のマラソンは嫌でっせ
私は曇り女ですので なんとかもちそうな気もしますが どうでしょう~

今日はお花見日和でしたが

150331-1

ワクチンにつづき ウンでもなくスンでもなく大人しく注射が出来ました
ここのところ気になっているのが

150331-2

見た目大きく見えちゃうのですが 中身がなくて(笑) 体重が増えないのが悩みなの
だってね
御飯 食べないのよぉーーー

150331-3

基本サークルの中で食べさせるのですが
あまりにも食べないので外に出すと こうして遊びまわる

150331-4

遊び食いも日常茶飯事
ほ~んと 食に対して欲がないような子です
なな達はボウルに顔を突っ込み ボリボリ食べて それがワンコだと思っていたけど
「もういらな~い」というあんこは不思議ちゃんです
元気もあるし ウンも悪くはないのよね~

だから先生に確認したのだけど
骨がゴツゴツ触れないし 体重もいい感じで増えているから大丈夫~だそうです

まずは目標2キロ あとちょっと~ がんばれ~

150331-5

デコのくせ毛に サルが進出してきた模様です
サルに浸食されてしまうのでしょうか~(笑)
さて この先のくせ毛の運命やいかに ドキドキドキドキ・・・

コメント欄 閉じています





ご近所散歩

一昨日の午後から昨日は絶不調のかーちゃんでした
ヤバい・・・風邪?のような喉の痛みと鼻水
今日はそこそこ復活しています
そういえば去年のちょうど今頃 桃マラソンの前も風邪のような体調不良でした
・・・・これって・・・「寒暖差アレルギー」ってやつ???
何にしろ マイルマラソンまで10日を切ってしまいました~
せめて体調だけは万全でいたいと思っております


ご近所のお散歩 カメラを持って行きました

150326-1

石を口にしていたのも落ち着いて 歩くようになりましたが
仔犬の写真を撮るのって~~~大変~
名前を呼んでもシカトだし お座りなんてしないし ちっともいい写真が撮れません
ななが撮れたのは何でだろう~いいモデルだったな~と今になって考えています
落ち着きもないので

150326-2

ななはななでいい面もたくさんあったのですが
ご近所のみなさん 「ななちゃんとは違うのね~ 吠えないのね~」って言います

ガウガウ言って ご近所様に簡単には気を許さないななを見て来たので
私にはあんこが媚を売っているように見えたりもするんだけど(笑)
愛想よくまとわりついて行きますので 可愛がられています

150326-3

この前初めて会ったのに もうおばちゃんの事覚えてくれたんだ~うれちぃ~」と
ベタベタまとわりついて おばちゃんを喜ばせる 世渡り上手か

150326-4

ワンちゃんと仲良くできるのは喜ばしいことです
基本 どうしても立ち上がって顔面覆い作戦をしています
小さなトイプー君に怒られたりしていましたが 何事も経験~

そして初めてみる怖い物に対して あんこは一先ず吠えます
それからソロソロと近づき

150326-5

それはね・・
エ~ッサ エ~ッサ エッサホイ サッサ

150326-6

カートを買いました
先日 ホームセンターのカートに乗せた時

150326-7

それはもう この世の終わり~みたいな顔でしたから心配だったのですが
うん これなら大丈夫みたいです
お天気が良ければマラソン応援に行けるね

コメント欄閉じています




はやいもので


150323-1

そんなあんこも

150323-2

4か月が過ぎました
こうして写真を比べると驚いちゃいますね
最近はサークルやトイレトレーが小さく見えて 窮屈そうです(笑)

体重は1.6キロとなり ドッシリしてきました
最近また食が細い感じですが ウンはいい感じなので様子見中~
あんちゃんの大きな大きな課題・・・食べちゃうってやつね
ビターアップルふりかけ作戦をしてみました
そうしたら ひと舐めで衝撃が走ったらしく(笑) 効果てきめんでした
それでも小さい時から刷り込まれている行動ですから簡単にはいきません
ですので物音作戦も並行して実施
ビターアップルは見えないようにふりかけること
音も私がやっていると思わせない事 が大事みたいです
今はまだ未練があるような感じを見せつつも舐めることはしなくなりました
でもさぁ~
いつでも私がいるわけではないので いない時にどうなるか・・ですよねぇ
やっぱりこれは長期戦の様相です

サークルから出て遊ぶ時間も多くなり ポメらしく相変わらずドタバタと遊んでいます

150323-3

気に入ったものを咥えては 走り回っています

150323-4

ななとむっつも大好きだったにんじんのおもちゃが一回り大きくなって売られていましたが

150323-5

あんこが凶暴なのかにんじんの出来が悪いのか ただのボールになりました
なな達用に一つキープしてあったにんじんがあるのですが
これじゃああんこに差し出す訳にはいきません

そしてサルは

150323-6

写真がね みんな顔がくら~く写るのよぉーーー
濃いオレンジになるのかしら~~

コメント欄閉じています




ど~なのよ?

今週あたま

150320-1

あんこさん 大人気です 仔犬に飢えている?ともいう?
この日はリアル友達が 「あんちゃ~~~ん」と遊びに来てくれました

サークルの中から 猛アピール

150320-2

でね その瞬間の写真ではないのですが この場面で

150320-3

ハッキリとしっぽを振ったんです
先日ペットショップへ行った時 ガラス越しの仔犬にフリフリしたのが初めてでした
ふぅ~~ん やっぱりワンコには振るんだ~と少し凹んだのですが
友人にここまで振るとは・・・とまた凹み いじけ・・
ついでに友人と世間話をしていた時に 起きちゃったのですが

150320-4

を 披露してくれました 完全なるへそ天もこの日が初めてでした

まだ余裕がなくて写真を撮れないのですが ご近所のお散歩も行っています
でね ご近所さん 特におじさんにしっぽを振るわけ フリフリ~って
昨日なんてお昼寝中に夢を見ていたのか 寝ながらフリフリ~ですよ

私や主人には 今日まで変わりなく しっぽフ・・・もなく
「しっぽ振れるんだ~」と確認出来ただけ
それって ど~~なの???
あ~もぉ~ つまんな~いっ!(笑)

コメント欄閉じていま~す




ジタバタするので

ホワイトデーの日
先日私が10キロを走った山武市へ再び行ってきました

150318-1

規模は小さいですけど いちごを使用したスイーツ

150318-2

それだけなら行かなかったのですが
主人が同時開催される 記録なしのいちごジョギング5キロに参加したんですわ
あんもマラソン応援デビューです

150318-3

スタートの号砲 「パンッ」に 飛び上がってビックリしていました
そしてたくさんの人が通過するのを見ては アタシも走るぅ~とジタバタ
まったくもって 落ち着きがありません
下に降ろすと

150318-4

と したかと思うと

150318-5

なんでも口に入れようとします
着いた時にシニアのミニチュアダックスくんと会ったのですが
その時に 小さな石をポリポリする始末
写真どころでなく ハラハラしまくっているかーちゃんです
主人は

150318-6

主人がゴールした時 あんの姿はなく

150318-7

あんこはここに入っていなさ~いの図 です
メッシュなので外も見られますが カートも買わなきゃいけないかな~

コメント欄閉じていま~す




囲いの中で・・・

あんのサークル
日中のお昼寝時間は バスタオルで囲っています

150310-1

マラソン大会での参加賞のバスタオル
ここで役に立つとは思ってもいませんでした

タオルをどけてあげると

150310-2

出入り口の近くにいつもいます

出してもらえないという時間
これはえるみさんが来ていた時ですが

150310-3

150310-4

としていたり また別の日は

150310-5

と ふて寝をしていたり・・・

サークルにかけていたタオル
お目覚めしてもかかっていると 自分で落とす事を覚えました
そしてこれも引っ張り込み

150310-6

寝てる時間がまだ多いですが
起きている時はおもちゃで遊んでくれるので とても助かっています
おもちゃじゃない時は
しっぽだったりアンヨだったり 何動いてんの?と見るとコロンコロンしてます

暗いですが まったりどうぞ~ 音楽が流れま~す



なぜかうちのパソコンから観ることが出来なくなりアタフタ中~ なんでぇ~?
観られない方は こちらからどうぞ~




チビあんこから ららお婆ちゃんへのお手紙

14歳のららちゃんへ

こんにちは
今日はブログのお友達 先輩ららちゃんへおてまみを書きます

ぐーぜんなんだけどね
うちのかーちゃんも「ワンモナイト」っていう写真を撮っていたの

150310-1

この世に生まれて数か月のアタシ
ららお婆ちゃんのネンキのあるワンモナイトとは違うけど
あんも きちんとお手手もシッポも隠れるように修行頑張るね
アタシは 走り回って蹴躓いて転がって でんぐり返しをすることもあるし
まるまる事はなんの苦にもならなくて身体が柔らかいんだけどさ 
ららお婆ちゃんは無理して丸めて腰を痛めないようにして下ちゃいね

おサルのららお婆ちゃんの衝撃写真も見ました
あんこもああなるの?・・・・・・衝撃ポメラニアンになっちゃうな~
かーちゃんはすでに アタシにブチャイクブチャイクと連呼しています

150310-2

ららお婆ちゃん 言われ続けて辛くて家出をしたら あんこを泊めて下ちゃい
りゅっくにゴハンとおもちゃ おトイレシートを詰めて行きます
チッコはシートでちゃんと出来ます
ウンは自分で食べちゃうのでご迷惑はかけません
どうじょよろしくお願いします

寒かったり暖かくなったりで体調崩さないでくだちゃいね
お年寄りのワンちゃん みなワンお大事に

あんこより


桜の開花予想も発表されましたが寒かったり暖かかったりで
数週間後に桜が咲くとは思えませんね
うあぁぁぁ~ そしてその頃私は16キロを走るってか?
一か月を切りましたが 今でも「無理」 足痛し・・・お花見を楽しみま~す
先日 えるみさんと「食べた?食べた~?」と盛り上がったのが

150310-7

えへへっ うちにはあるんだけどね
残念ながら 予想を上回る売れ行きで現在一時休止らしいです
これおすすめ~ ガリガリ君も侮れないけど さすがハーゲンダッ○
再開もあるようなので 探してみてね~

コメント欄閉じています




試練そして試練

みなワンこんにちは 
3月3日 雛祭り

150306-1

写真は雛祭り以降のもので お嫁に行くのが遅くなるあんちゃんです

お雛様の日

150306-2

またコンビニってとこでご飯を買ってきて お話しながら食べてたよ
話すことってそんなにあるのかねぇ~と あんは呆れます
もちろんお話ばかりじゃなくて

150306-3

と仲良くしたし

150306-4

たくさん遊んでもらいました
でも聞いてよ えりゅみしゃんが何やら取り出して

150306-5

150306-6

嫌いだよあーゆーの
かーちゃんは いろいろやり方をお勉強していました

150306-7

あの嫌な記憶を忘れかけていたのに 今日蘇ったんだよ

150306-8

昨日も広い所へお散歩へ行ったので 今日もかな~と思ったのに

150306-9

カタカタ震えたあんちゃんです
あのね えりゅみしゃん トリマーさんっていう人だったのよ
ここで何をされるかわからないけど

150306-10

その恐怖を和らげようと えりゅみしゃんがお友達を連れてきてくれました

150306-11

仲良くできるか かーちゃん達の不安をよそに

150306-12

ひたすら黙って

150306-13

そして

150306-14

やっぱりアタシは

150306-15

楽しかったのに いきなりやってきた拷問タイム

150306-16

また遊べると思ったのに まさかのどんでん返しだったよ
あんちゃん かーちゃんちの子になって初めてのトリミングでした

アタシがゴシゴシやられてる間
30分というあっという間に終わったというのに
かーちゃんは 走る練習へ行っちゃったのよ

150306-17

ねっ フワフワになったのわかる?
首におリボンも巻いてもらったんだよ でもね

150306-18

って言うんだよ~~
でさ えりゅみしゃんにゴシゴシしてもらいましたが
デコの毛が・・・・毛が今までとあまり変わらない~と報告を受けました
サルが終わり 大人になったらまた変わるかも・・という事で
この結末は持ち越しとなりまする

150306-19

これで 今日のあんちゃんのお勉強はおしまいです

150306-20

えるみさん 遊びに来ていただき
あんこと遊んで下さり ありがとうございました
そして チビッ子はやりにくかったと思いますが
丁寧に仕上げていただき とても嬉しかったです
日々のお手入れ 頑張りたいと思いま~す

最後までお読みいただき ありがとうございました
あんこは 大きさは見慣れたせいか落ち着いてきましたが 日々顔が変化してきています
変化が著しく(笑) 記録をアップするのに精一杯で 皆様の所でコメントを残せず申し訳ありません
コメント欄 閉じていま~す




神の領域

何もしていないのに 車全体がボツボツ模様・・・犯人は花粉
やっぱり今年は花粉が多いですね
雨だと外へ行けないし 晴れたら晴れたで風があって花粉が怖い
これから砂嵐が本格的に始まるかと思うと 憂鬱~

ご記憶の方もいらっしゃると思いますが

150304-1

結局これ ずぅ~~~っと リビングに置いたままでした
二階にもななのスペースが今でもあります

置いているのだから あんこも使っていいのですが
あまりにも勢いよくダダ~ンと走りこむので
「あんちゃん そこは神の領域なんだから もっと大人しくしなさい」と言います

150304-2

「なぁ~むぅ~って 手を合わせなさい」とか
「しちゅれいしま~しゅくらい言いなさい」って言ったりします(笑)

150304-3

わかるわけないか・・・

150304-4

そして ひらめいた

150304-5

でもあんちゃん そこでそれをそうすることは許せないの
ピヨちゃん達は撤収することにし このパソコン周りに置いていま~す

コメント欄閉じていま~す






一か月付き合って思う事

前回のコメント ありがとうございました
たくさん教えていただき いやぁ~ほんと助かりますわ先輩方
解らない事ばかりの私をこれからもお救いくださ~い

あんこを迎えて一か月が経ちました (心のつぶやき・・ハァ~疲れた・・・)
昨日の体重は1.2キロ ここへきて伸び悩んでいますが
御飯をペロリと食べてくれるようになり 食が細かったのが信じられなくなりました

150302-1

態度も大きくなってきた今日この頃です
それと 迎えた当初からお友達に「デコのくせっ毛~」と言われていましたが
私は決してそんなはずはなく(笑) 単なる給水ボトルの飲み口が当たって
あんな感じになっているのだと思っていたんだけど
これ くせ毛確定??? そうなの??? こんなとこに? そんなんあり??
今週 初トリミングへ行きますので 結果はその後にわかるかな

土曜日はお散歩デビューをしてきました~

初めて地面に降ろす時ってワクワクしませんか?
ななとむっつはねぇ 自宅の庭の芝生が初めの一歩でした
ふたりともチクチクしたせいか アンヨがぎくしゃくしたロボットの動きで
それはそれは 可愛らしくて微笑ましいものでした
あんも当然そうなるものだと芝生に降ろしたのですが
アホ女の声が出ますのでご注意くださいね



どれが一歩目だったのか 微笑ましくもなく終わりました
昨日ね イチゴ屋さんへお顔を見せに行ったのですが
「なんか動じなくて堂々としてるよね~」って言われたの
まさにそんな感じを この一か月で感じてきた飼い主です
なんていうんだろ・・・3ヶ月の幼さが感じられないの~(笑)
結構強い女かもしれません(凶暴ともいう?)

初めの一歩から 歩きはじめるまで時間もかからず

150302-2

人との対面はどうかと 飼い主が心配していたことも

150302-3

と お子ちゃまとも仲良くできました

さて 次なる不安・・・ ワンちゃんとの対面は

150302-4

親切な飼い主さんで 有難かったです

150302-5

たじろぐこともなく

150302-6

シニアの感覚がまだ残っているせいなのかもしれませんが
この仔 しっかり歩きますし ひたすら歩いていました
やっぱり落ちているものに興味があるのは仕方ないですが気をつけないとね
家の中でも相変わらず走り回っているので 動き回る仔なのかも・・・
外ではポメらしく 好奇心旺盛な感じ
ワンちゃんとは これからもっと接してお勉強しなければいけないでしょうが
自分が一番~ってところがありますので
まっ そのうち一発カマサレテ痛い目に遭った方がいいのかもしれません

150302-7

ちょっと目の辺がサルになってきたでしょうか
表情が乏しいのも1ヶ月変わらず 楽しいのかつまんないのかどっちなんだ?
わかりやすいシッポもまだだし・・・ あぁ~ 可愛くない(笑)






プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR