秋のメインイベント旅行 その3

旅行記事 今日で最終章となりま~す

チェックアウトして 雨の中 4台の車は連なり河口湖へ

171020-1

観光客もまばら 何処へも行けず お土産さんでも見ましょう
男性は見守り隊で ワンズはお留守番をしてもらいました
私は早めに戻ってきて 隣の車中を覗くと

171020-2

後部座席で訴える視線  そして前の座席では

171020-3

私には眼中ありませ~んって感じの2ワンでした

他は何処も寄っていないけど

171020-4

名物なので 食べて帰ってね

171020-5

ここのほうとうは どんだけ入れる?って驚くほどのカボチャがドォーン
色々な観光地で食べていますが カボチャに圧倒された感の記憶が残りました

171020-6

ワンちゃん達は柔らかい食材だし おいちかったかな?

お昼を食べて 移動開始~
今回は色々なプランを立ててもらっていたのですが
雨だもん無理 で全て止め 前の晩に計画の立て直しをしました

171020-7

ちなみに~

171020-8

同じ場所から撮った写真とは思えなぁーーい
このお天気 返す返すもザンネンでならなかったです

河口湖から山中湖へ車を走らせたのですが 紅葉は始まっていました
ここ数日の寒さで紅葉もどうなるかわかりませんが
テレビで見ても 今年の紅葉は綺麗に色づいている気がします(私の感想)
まぁねっ もう秋をぶっ飛ばして冬の感じだから ど~したものかの紅葉狩りですね

話を戻して
山中湖の

171020-9

こちらはワンちゃんで 手作り体験が出来ます
私達は「とんぼ玉」作りに挑戦で~す

171020-10

色の組み合わせや形を決めて~

171020-11


171020-12


171020-13


171020-14


171020-15

終わる頃には炎で顔が温まっていました 顔を背けないで頑張りました~
ポイントポイントで若いお姉さんの先生が手助けしてくれるので
ガラスと炎ってドキドキでしたけど 楽しめました
作った作品を冷ます時間が必要なので その時間で

171020-16

あっという間の楽しい時間も もうそろそろお開きです
頑張ったあんちゃんも さすがに

171020-17

完成したとんぼ玉

171020-18

車のマスコットの紐に通しました 楽しい体験が出来ました

171020-19

本当に残念無念のお天気でしたが
考えてみたら 旅行前からリベンジの話が出たからさぁ~
次回の計画を立てよーねって事で 今回は それはそれで良かったのではないかしら?

171020-20

皆様ありがとうございました
次回を楽しみにしています  晴天ねっ晴~~~天

あんちゃんは次の日はさすがにずっと寝ていましたが
体調を崩す事もなく な~んの問題もなく復活しています
あんちゃんからも一言あるそうです

171020-21

最後までお読み頂きありがとうございました








秋のメインイベント旅行 その2

さて 昨日のつづきです

みなワンこんにちは あんこです
今日はあんちゃんがお話をします

あんちゃんは初めての雰囲気 キャーキャー盛り上がる人達
何が起こっているのかチンプンカンプンだったよ

171018-1

お部屋であんちゃんはご飯を食べちゃったの
でもいい匂いがいっぱいしてたな~

171018-2

バーベキューって初めてみたよ
牛肉はあんちゃん食べられないから

171018-3

でももらえなかった・・・
そして あっちにももらえないワンコさん

171018-4

ラストオーダーまで 食べておしゃべりして写真撮って
あんちゃんのお部屋に移動して またお話タ~イム

あんちゃんは みんなとワイワイ遊ぶのを楽しみにしていたの
でぇ~もぉ~
まこちしゃんちの3ポメちゃんは お部屋でネンネしてたみたいで遊べず~
唯一アタシより年下のポンちゃんは Mしゃんにぴったりで

171018-5

ポンちゃんに遊ぼ~って誘ったのに 乗ってきてくれなかったしさー

171018-6

写真はないんだけど ミルキーさんには
ワンコ社会の厳しい一喝をいただき あんちゃんは勉強になりました

そして もうひとりの

171018-7

だ~れも相手にしてくれず ひとりあんちゃんはウロウロしていたのでした

171018-8

ポメちゃんと遊ぶの楽しみにしてたのにな~
人間様には 「おまんじゅうや~ん おまんじゅうみたいやねぇ~」って可愛がってもらえたけど

171018-9

初めてのお泊りは
最初ケージをガリガリして出して欲しかったけど 大人しく寝る事が出来たんだ~

171018-10

15日日曜日 予報通り雨でした
朝 おトイレお散歩の帰り ドッグランで遊んだの
遊べなかったからストレス発散だーい

171018-11

171018-12

171018-13

はぁ~ スッキリした~
この後乾かしてもらって あんちゃんはお部屋でご飯を食べて
みんなが集まる所に行ったんだ~

171018-14

171018-15

171018-16

171018-17

171018-18

171018-19

ケビンくんは チェックインした時もお顔を右に左にそむけちゃって
若いピチピチあんちゃん ふられちゃったよ~

171018-20

食べるのもそこそこに
飼い主軍団は お話と写真を撮るのに一生懸命

あんちゃんも一生懸命 リクエストにお答えしたかったんだけどさ
みんながみんな揃うのって大変なんだね
みんなとの記念写真も初めての事だったけど 頑張ったんだよ

171018-21

かーちゃんたちは 「数打ちゃ当たる」方式で
たくさ~んシャッターを切っての結果が これでした

今日はこれでおしまいです あと1回の予定で~す
なが~い記事 読んでいただきありがとうございまちた
あんちゃんでした~ またね~









GW日記 その3

みなワンこんにちは
GWの疲れがまだ継続中のあんこです
ほーんと 虚弱体質だよね~~って かーちゃんに言われています
今日もGWのお話を さらさら~と書くから みなワンもさらさら~とお願いしま~す

5月5日 こどもの日

170511-1

早い時間だったけど 常磐道が混んでたよ
海浜公園のネモフィラに向かっている渋滞を横目に 笠間に行ったの

170511-2

いいタイミングで お山が真っ赤でした

170511-3

一生懸命我慢して 写真を撮ったのに あんちゃん小さくないですか~?

170511-4

かーちゃんは6年ぶりだったけど つつじが大きく成長してたって言ってたよ
あんちゃんも大きく成長しようと思いま~す

その後は

170511-5

ここの藤棚を見に行きました

170511-6

藤の花のタイミングもちょうど良かったです

そしてそして
陶芸作家さんがたくさん集まって 販売もしている

170511-7

・・・って・・・・

170511-8

・・・んん??・・・

170511-9

「うちのポメは裸族」がモットーのかーちゃんが 
奥さんっ!お洋服着せてますよ  一大事よ 一大事~~
このお話はまた後日お話するみたいだから 待っててね
ちなみにこれは UVカットとひんやり効果があるらしいよ
お値段はお手頃価格です




陶芸作家さんが 「今日が一番暑いわ」っていうくらい

170511-10

まだ身体が気温差に慣れていないので気をつけましょうと言われますが
今日みたいな暑い日で まさしく かーちゃんはこれにやられました
半分も見ていないのに 眩暈が始まり ギブアップ
無理は禁物のお年頃は早々に

170511-11

ランチって言っても 食べたの10時半だよ
朝から あっちっち~~~の一日でした
秋になったらね のんびり陶器を選びに行くようです

170511-12

友部インターでは その時その時のソフトクリームが楽しめます
でもね お土産を買うのも長蛇の列で かーちゃんビックリしてたよ
それがGWなんだよね

お疲れちゃんの次の日 5月6日

170511-13

のーひしょう~ まだ通ってるのだ~~~のあんちゃんでした またね~


いつも読み逃げで申し訳ありません
お返事遅くなるかもですが
お時間のある方はお久しぶりの近況報告などなど・・・コメント残してくださいませ~







くっきり見えたよ

新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)のつづきです

臨時駐車場まで歩いて戻る頃には

170427-1

この辺りの方は 富士山が見守る中 普段の生活をされているのですね~
毎日見られて羨ましいです
でも噴火の事を考えると怖い?

すっかりお昼の時間になってしまったので 混雑する前にと

170427-2

ワンコも入れると下調べをして行ったのですが
お店の方に 「今日は犬ダメッ!」・・・・・この一言ですよ
おそらく桜の季節で繁忙期だったからだと思うのですが
これこれこうでああで・・・ごめんなさいね~くらいは聞きたかったです

風もあり涼しかったし 杉の木陰で良かったけど
あんちゃんには車で待ってもらって 可哀想な事をしてしまいました

行かれる方はよぉ~くお調べの上 行かれてくださいね

170427-3

河口湖名物は吉田うどんと

170427-4

雰囲気も味も あのたった一言でざんねんな事となりました

170427-5

食後は一軒 洋菓子屋さんに寄って帰路です
富士山を見上げるたび あの頂上 あそこ歩いたんだ~ って言うと
「また言ってる いつまで言うんだ?」と聞かれました
だから 「死ぬまで!」と返事をしておきました

あんちゃんは

170427-6

ここでのびのびと遊んでもらいました

170427-7

ここのSA こんなに広かったかしら???
ドッグランだけでなく 緑の広場が広がって気分良かったです
観光地に行かなくとも ここで一日過ごしてもいいのでは??

ランではリードも離せるので

170427-8

170427-9

170427-10

170427-11

外で出来たのは初めてかも

170427-12

なぁ~~んの予定もありません 今から考える?
そうそう 帰りは八王子から圏央道で帰ってきました
遠回りですが渋滞もなく時間的には差がなかったかもしれません
走りやすくてストレスがないのがいいようです 私でも運転出来そうだわ







見えなきゃダメなのー

今年は桜をたくさん見ました
だからもう次のお花巡りを・・・と思っていましたが

170424-1

また桜の記事ですみませ~ん
でもココ やっぱり良かったですよ

170424-2

朝早く出たのですが 駐車場に停められず右往左往・・・
今 それほど人気の場所なのですね

170424-3

階段のノボリとあんちゃんの真っ黒なお顔で 場所の紹介です

170424-4

ねっ ここご存知ではないですか?
ミシュランのガイドブックの表紙を飾って 外国人旅行者さんに大人気になったようですね

ニュースで「桜の開花が遅く 桜まつりの期間が延長されました」というので
行ってみたくなり でも はて?ここは何処に??とググッたら
なんということでしょう~~河口湖のすぐ近くじゃありませんか~
それすらも知らなかった日本人です
晴れる予報だったし 最終日だし 昨日行ってきましたよ
んがっ

170424-5

高速でも 富士山の姿をこれっぽっちも見ることが出来ず
到着しても見えず もぉーー見えなきゃだめじゃ~~ん
とりあえず もうひとつの被写体

170424-6

正式名称は「富士吉田市戦没者慰霊塔」というらしいです
この塔の後ろから撮るのがベストポジションなのですが
朝もはよから

170424-7

富士山が顔を出してくれないのだけど 皆さんじっと待ってるのよ
少し雲が切れてくると あっ出るかな? あぁ~~ダメかぁ~~
おっ くるか?? きた?? きたか?? とかなんとか言いながらね
私たちも少し外れた所に立って待ちましたよ
晴れてるから ちゃちゃっと写真を撮って次に遊びに行こうと考えていたのですが
雲が切れなくて 新倉山に2時間もいたの これが想定外でした
でもさ せっかく来たんだもん 撮りたかったのよぉ~~

170424-8

わかります??
たったこれだけでも キタァーーーって感じでした
そして 時間が気になってきて

170424-9

諦めて少し散策を始めました
ベストポジションからは撮れなかったけど

170424-10

雲が細切れになってきて 桜と富士山だけでも大満足です
その頃 ベストポジションでは

170424-11

とても中に入っていく勇気はありません
来年以降行かれる方は 朝はや~~~く行く事をおすすめします
わんちゃんもたくさんいましたよ~

170424-12

上の方にも桜が植えられていて これぞ日本!の場所でした

170424-13

最近は心配なニュースばかりですが
いつまでも平穏でいられることを祈るばかりです


新倉山で時間を使ってしまったので 覗いてみたかった所へ行けず
いやぁ~申し訳ないっ!(誰に??)
次回もつづきます














プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR