桜は少し早く (幸手マラソン)

今日は私のマラソン報告です
よろしかったらスルスルゥ~とお付き合い下さい

最初から話が逸れますが

170403-1

圏央道って首都圏を中心にぐるっと走っているのですが
2月にほぼほぼ全線開通したのです
これでね 有難い事にこちらから関越・中央など便利になったの
距離はありそうで 時間的には都心を抜けた方が速い場合もあるかもですが
昨日は幸手まで時間短縮 しかも楽ちんに行けましたよ~
ただね 一車線しかなくてパーキングも少なくおトイレの心配が・・・
でも便利に使えそうで これからは埼玉 群馬など行きやすくなりそうです

さて 昨日は

170403-2

雨が多い私ですが お天気大丈夫でしたね

170403-3

ただ桜がねぇ~~ 寒さが戻ったりしたせいかまだ早かったです
でも

170403-4

最近のジョギング練習は あまり走らなくなっています
頑張って走りこんじゃうと 身体のあちこちが痛むようになったからですぅ
いつまでも若いと思っちゃいけないって事です(笑)

10キロノンストップで走るのもやっとなのに

170403-5

野口みずきさんの名言だったかな 「走った距離は裏切らない」ってあって
その日その日の体調で 歩いたりのボチボチで 日数も少なかったけど
自分なりに頑張れて楽しめれば・・・が今回の目標でした

170403-6

2年前は桜の写真とか 権現堂を走る動画を撮ったりしましたが 今回はなしです
撮らないというのではなく・・・もうそんな余裕はなくて撮れまっせん

スタート前に 「権現堂の入り口で渋滞になるから 最初はのんびり行こうね~」って話を耳にしていました
そうそう 2年前も渋滞で一旦歩いて進んだわ
ですが 何故か今年は渋滞がなかった・・・
すいすい権現堂に入って行ってて そこで呼吸を整えられると思ってたから焦りました

コースも変更されていましたが16キロは16キロ
権現堂も過ぎ 景色も単調になり きついきつい・・・余裕がな~い
このままだと最後までもたな~~い
2箇所めの給水所が10キロ付近で 主人とあんちゃんが

170403-7

あと6キロもあるのかぁ~~~
いつもの練習は5キロだから・・・それよりも長い・・・ふえぇぇぇぇ~~~

ここからはもう自己鍛錬の時間です
自分に頑張れと励まし 歩いちゃおっかな・・・を打ち消し 止まるな!とムチを打ちます
いつもなのですが 残りの2.3キロがイヤなの 辛いのよぉ~~~

それでも気を紛らわしながら なんとかゴールで

170403-8

今回は頑張れました
これ以上は今の私には無理~~の満足な結果でした

《参加賞》
170403-9

可愛いお爺ちゃんお婆ちゃんの声援も多くて力になりました
幸手のみなさま ありがとうございました

《タイム記録》
170403-10

170403-11

私と同年代の方が多くなった気がします
走っていると男性の年配の方も多いですよ ほんとにすごいです

170403-12

170403-13

170403-14

170403-15

170403-16

今日はまだ筋肉痛はないのですが こりゃ明日だね
なので今朝 あんちゃんの狂犬病接種済みの届出をするのに市役所に行きました
そうしたら

170403-17

次は あんちゃんの桜報告です 期待しないでお待ち下さいね
最後までお読み頂きありがとうございました








ネギを求めてマラソン大会

昨日は東京マラソンでしたね
私も申し込みましたけど 現状のレベルでは無理でしたね 外れて結果オーライ
でも次回も申し込んで・・・・当たったらそれから考えたいと思います

昨日は東京マラソンと同じ回数を重ねている

170227-1

私が無性に深谷ネギが食べたくなって だったら走れば?と
前回も同じ理由でしたが 主人が2度目の深谷です

170227-2

朝4時に出発して 風も弱くていいお天気 陽射しは強くなってきましたよね
でもスタート近くの9時頃には

170227-3

この辺りも砂が多そうで 砂が舞うのではとドキドキでした
あんちゃんは距離ごとのスタートの号砲と花火にドキドキ

170227-4

10キロのランナーを見送ったあとは 日向ぼっこをしながら

170227-5

それからゴール地点に移動したのですが
そーだった 前回の記憶が蘇ってきましたわ

170227-6

そうなの やけに静かなゴール地点
声援もないし・・・てか迎える人が少ないのは何故なのか・・・
でも

170227-7

あんちゃんツーショットを撮る事が出来ませんでした
主人は満足のいく結果を残すことが出来なかったレースとなりました

私の目的は「深谷ネギ」

170227-8

ネギを買って

170227-9

ほうとうを買いました

マラソン参加者に

170227-10

これがまぁーー美味しいこと~~~
2年前のサービスはもっと小さいお椀で 物足りなかったけど
今年は味も量も大満足

帰ってきてからは 焼いただけの深谷ネギを食べました
これも甘くて満足満足
美味しかった大会でした







あんちゃんはお留守番

昨日の日曜日

161219-1

あんちゃんをお家に残し マラソン大会でした

161219-2

主人の10キロでしたので 私は余裕のよっちゃんです
近くの駐車場に停めるため 早く着いたので
地場野菜を買って~ そぉーだ いるかしら?と探して

161219-3

会えたわ
知る人ぞ知る 公務員ランナー川内優輝さんのそっくりさんです
川内君大好きですけど M高史さんもとっても素敵な方でした
彼の方から手を差し伸べてくれて握手をしてくれましたよ~
ちなみに ユニフォームもそっくりですが
胸の「埼玉県庁」は 「埼王県庁」なんですよ

そして~

161219-4

とっても可愛らしかったですぅ~
150cmくらいの身長で小さいのですが 酷暑のアテネで金メダルをとりましたよね
あの時の姿を思い出しましたが どこにあのエネルギーがあるのでしょう
そう思うほど可愛らしく 引退されましたがまたどこかで活躍していただきたいです

161219-5

気が済んだので そろそろ準備に付き合いました

161219-6

うさぎ小屋を覗いたら

161219-7

私 小学校の時飼育委員でしたけど
うさぎにはにんじんと葉っぱ アヒルやニワトリにはキャベツとパンの耳の時代でした

そして10キロスタート時間になり

161219-8

↑がMさんなんですけどね
隣にいる富里スイカマラソンが地元の高校のユニフォームの選手と
やだぁ~色がかぶっててわからなかったぁ~
いつも川内君をみると スイカカラーだな~って思ってたけど やっぱりそうだわ

161219-9

161219-10

と かっこよくスタートして

161219-11

ゴール近くでもスピードを緩めず 速かったですよ~
その後に

161219-12

指先ピチッと触れただけでしたが嬉しかったです

主人も無事にゴールしました
この後のマラソンは 私は4月に再び幸手さくらマラソン
主人は2月に再び深谷マラソンです
深谷ネギが無性に食べたくなったのでエントリーさせました
気のせいだったかもしれないけど 甘くて美味しかったのよぉ~
たかがネギ されどネギ
深谷ネギを食べてみたいお友達はご一報下さい










晴れたのよぉ~(成田POPラン)

昨日の日曜日

161114-1

晴れたのよ晴れたのよ やっぱり青空はいいわぁ~

受付を済ませ スタート時間まで準備中

161114-2

去年は雨だったので あんちゃんはお留守番でしたが 今回は応援団です
お友達のフルルちゃんが1キロマラソンに出場していました→「まぁるい抱っこ スポーツの秋」
たしかね 2月くらいに横浜でワンコと一緒のマラソン大会があったのですが
あんちゃんその時膝カックンになって通院していたので断念したの

今なら走れそうだけど うぅーーん フルルちゃん恐るべし
ワンちゃんってすごいよね 問題はリードを引く飼い主ですね

161114-3

お友達とご挨拶をしたり

161114-4

朝方霧が濃かったので 毛が濡れちゃいました

さて マラソン記事です

161114-5

去年に引き続きの2回目で 去年のタイムは1時間2分(62分)
今回は10月の末から色々あって 心がザワザワして やることもザワザワあって
マラソンの事を考える余裕がなくて当日を迎えました
走る気分にもなれなかったけど せっかくだものねぇ
無理だろうけど去年よりもいいタイムが出せたらいっか が漠然とした目標でした

161114-6

それがね スタートしてすぐ
たくさんの人とワイワイ走って楽しい~~ お天気で気持ちいい~~って
可笑しくなるほど気分上々になったのです
最初の1キロ~2キロはいつも死ぬほど苦しくなるのですが今回はなく
4キロあたりまでハイペースで進みました

161114-7

中盤になり このままのペースでいいのか? 電池切れしない?と不安になり
だよね だよね 最後に上り坂があるしペースを落とそう・・・
と思ったらぁーーー
安心してください
考えるまでもなく 苦しくなってペースが落ちたぁー

ここで業務連絡~ えるみさ~ん 今年も獣医さんが応援してくださいました~
でもぉ~ その姿をじっとみる余裕が私にはありませんでした~~

後半はきついコースですので それにもやられました

161114-8

高低差があって 最後の坂も頑張って頑張って
300メートルくらいの運動公園の最後のトラックもしんどくて

161114-9

前回のかすみがうらマラソンは 歩いてしまって猛省のマラソンでしたが
今回は完走出来ました

161114-10

フルルちゃんの1キロ4分53秒 こまいぬさんっ ありえないからっ
私もあんちゃんに引っ張ってもらえば 考えられないタイムを出せるのだろうか・・
ワンコの牽引OKなんてマラソン出来るかな?(笑)
そんな事を考えながら ヘロヘロになってのゴールでした

《参加賞》
161114-11

スタッフの皆様 沿道から声援を下さった方に感謝です ありがとうございました

《タイム記録》
161114-12

161114-13

161114-14

161114-15

161114-16

きつかったけど去年より記録更新です
もう少しで1時間を切れましたが 今の私にこれ以上は無理!
来年の秋は1時間を切った事のある さんむロードレースにまた出ようかな
もう成田はきつい・・・

最後までお読みいただきありがとうございました







風を攻略出来ず

九州地方の地震 甚大な被害が出ていますね
被災に遭われた方々にお見舞い申し上げます

昨日の早朝

160418-1

あんちゃん お出かけする気満々だけど お留守番なんだな~
雨が降るとさぁ

160418-2

うおっ! 珍獣~~~ お友達にまた笑われちゃうじゃない
こんなあんちゃんを期待していたお友達 期待を裏切り申し訳ありませ~ん

以下 あんちゃんの出番もなく 長くなりますのでスル~っとどうぞ~
雨予報でもあったのですが 今回は主人も走りましたので あんちゃんは無理でした

160418-3

初めてのマンモス大会です
それもあったし なんだか楽しそうな期待があってのエントリーでした

160418-4

楽しい川柳を読みながら走ってみたいじゃないですか
みなさんはどれがお好みですか?

160418-5

あとね 私設エイドがたくさんでおにぎりとか佃煮とかおもてなし満載なんですって

でぇ~~もぉ~~~ ここで残念なお知らせが・・・
川柳もおもてなし満載もフルマラソンのコースらしい・・・とパンフで知りました

天気は悪いし楽しみはないし・・・あぁ~あ・・の16キロスタートラインです

160418-6

申し込む時にゴール設定タイムを申告しました
そのタイムによってA~Eくらいにゼッケン番号が分かれて ブロック別に並びます
決して速いタイム申告ではないのに どうしたことかBブロックからのスタート
もちろん前になんか行けませんよ
Cブロックに近い後方に立ち 後ろを見ると

160418-7

マンモス大会ってすごいわぁ~~み~んな走るのよね~~
なんかスタートの声も良くわからず いきなり号砲が聞こえ
おやおや??スタートですか???と 走り歩き始めましたわ

今回は写真撮れませんでしたので 主人の写真から・・・
160418-8

私も気が付きましたけど 近づくことは出来ませんでした
藤原新さんも伴走されてたようですが 会えずぅ~
中山竹道さんにも 会えずぅ~
瀬古さん世代の喜多秀喜さんには会えました 63歳お元気でした

コースは 以前下見をした通りのコースでした
今回のわたくし・・・・ダメでした~~~
5キロを過ぎたあたりから 風がも~う強くて強くて
先日あんちゃんが風に向かって歩いているのだけど 
風に押されてその場足踏みって書きましたけど
まさに私もその状態になっていました
上り坂を走っているような感覚で ダメです もちません
歩きました~~~しかも何度も~~~

160418-9

若い女性は「きゃぁ~~風がぁ~~やだ~~~」って言いながら
中にはキャップが飛ばされ戻ってきた女性もいました
みなさん同じ条件なのにね 歩く人ほとんどいないの
走りながら歩きながら 自分の情けなさを感じていました

最後の最後でパラパラと雨に降られたわ
なんとかゴールが出来たものの 気分はよろしくありませんでした

駐車場へ戻る頃は

160418-10

自宅へ帰ってから 各地で暴風雨の被害が出たのを知りました
自宅も風が強かったです あんちゃん怖かったかな
帰り道は

160418-11

亮さんとは・・・

160418-12

亮さんってば フル2回目の挑戦かと思います
1回目は去年の横浜マラソン・・・がっ コースの距離が不足していて幻のフル?
正真正銘のフル あの悪天候でどうだったか気になるところです

マイルのおもてなしがなぁ~~いと残念がっていた私ですが
川柳も電柱にいくつかありましたし お芋でしょ~おしるこでしょ~
それにたくさんの声援が何より力になりました
おばちゃまからたくさんの学生から励ましていただけました
強風の中応援して下さり 本当にありがとうございました
それなのに~しっかり走れなかった自分~~~あぁ~ぁ情けない・・・
かすみがうらの皆様 ありがとうございました

《参加賞》
160418-13
れんこんめんとあとはお菓子か佃煮 どちらかひとつです
主人の分も一緒に撮りました Tシャツよりこういうのがいいよね~

《タイム記録》
160418-14
ちなみに・・主人のタイムは私より10分ほど後でした

160418-15

160418-16

160418-17

160418-18

160418-19

去年の幸手より記録更新することが出来ました (59秒ね)
ですが風のせいなのかなんなのか ペースがまったく掴めず
歩いたのも拍車をかけたか 最後まで掴めず終わりました なんだったのでしょう
只今猛省中・・・ やっぱりしっかり練習しないとですね

最後までお読みいただきありがとうございました







プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR