今朝のお散歩

170626-1

今朝は今にも降り出しそうな雲行きでした
梅雨が本格的になってきましたね お散歩も久しぶりです

170626-2

ニャンコの怖さを知らないので ご挨拶に行きたがります

そして

170626-3

黒の子はチワワ君 薄いグレーの子はトイプー君
停止線が太く見えるほどちっちゃい子達です

チワワ君はワンコが苦手

170626-4

あんちゃんが近づくと尻込みするんだけど 自分からは向かってきます
それがあんちゃんは面白いらしく 
嫌われてるのに立ち上がってバンザ~イをしながらチワワ君にばかり寄っていきます

170626-5

お天気が悪いとお外に出られないもんね

170626-6

ニャンコもずいぶんくつろいでいました
帰ってきてしばらくしたら霧雨となりました
週の半ばからは気温上昇とか
体調を崩さないように過ごしましょう








お約束の雨でした

昨日はむっつの命日でした
10年経ちましたが 会いたいと思う気持ちに変わりはないものですね

そんな昨日 あぁ~あ やっぱり雨だよ しかもまたも警報クラス???
昨日はね

170622-1

雨なのが慣れっこになった女子会4人組です
今回のランチは日本橋の「はんなりや」さんへ傘をさして行きました
お食事が運ばれてきて

170622-2

ちなみに ブログをしているのは私だけです
2人だけでなく 4人揃って何はともあれ写真~でした ヘンだよね

現在ポメ飼いなのは みうさんと私だけです
あんちゃんの事でご心配をかけているのでそんなお話をしたり
あとはたわいもないお話で ゆっくり楽しく食事を楽しみました

食事の後は

170622-3

若い二人は歩くの速し
お茶の時間は

170622-4

こちらでコーヒーでした

170622-5

写真を撮るのは最初だけで あとはすっかり忘れる私
皆さまからいただいた写真で今回はアップしていま~す

警報クラスの雨だったのもあって 電車が停まったら恐ろしい事で
私は少し早めにお別れしました

帰ってきてから

170622-6

チッ 楽しげにケーキを食べていた写真が・・・

短い時間でしたが 毎回楽しい時間を過ごせます

170622-7

みうさん 日本にお帰りになるたびに 連絡をいただきありがとう
短い滞在期間でお忙しいでしょうに お会い出来ていつも嬉しいです
奈々ママさん いつもお店選びありがとう
毎回素敵なお店でゆっくりくつろげるので助かります
エルミさん いつもチンプンカンプンな私に色々教えてくれてありがとう
また遊びにいらした時に教えてね~

写真もありがとうございました~ 次回の女子会も楽しみにしていま~す

みうさんちのジャピー君はたくましい男の子のようです

170622-8

体重2キロに戻ったかしら・・・怖くて計っていません

170622-9

横目でガン見も我慢の限界

170622-10

やっぱり おもちゃにしか見えないよね









負けるとわかってる

雨も少なく ムシムシする事もなく涼しいこちらです
雨が少ないと 水不足や野菜の生育が気になってきますね

みなワンこんにちは あんこです
上野動物園に赤ちゃんパンダちゃんが生まれたね
昨日 かーちゃんと少し大きくなった赤ちゃんの映像を見たよ

170619-1

でも 赤ちゃんを見たかーちゃんの第一声が
うひゃぁ~~ パンダの赤ちゃん
あんちゃんより毛が生えてきてるじゃないのぉーーって言うの

170619-2

これから日々生えてくるんだろうな~~
あんちゃん パンダの赤ちゃんと競争だねって

170619-3

でも あんちゃんが負けるって かーちゃんはわかってるんだって

170619-4

毛を生やすのは頑張りようないけど
赤ちゃんが毛もフサフサして模様も出て 元気で大きくなるよう
あんちゃんも応援したいと思います
じゃあ まったね~














飼い主スッキリ

今日は午前中に

170614-1

膿皮症が落ち着いてきたので 1週間に1度くらいにしようかと思っています
ドライヤーで仕上げて

170614-2

写真だと毛があるように見えてありがたい  会ったらビックリよ
ポメハゲの方は・・・特段変化なし・・かしら・・・
抜けてるけど・・・・ こっこれは かっ換毛期ですから と言い聞かせる


以下 私事のお話となります

昨日 飼い主の私は自宅で朝から

170614-3

大腸内視鏡検査の日で一日がかりだったの
昨日はブログのアップも考えていたのですが
トイレと下剤を飲むので忙しくなり

170614-4

検査は3年ぶりです だからあんちゃんがいるのは初めてで
何事が起きているのか不思議だったと思います

4年前 身体の変化があって いつもお世話になっている病院へ行きました
先生が 「それは良くないよ」と 翌日 大腸内視鏡をしたのが初めてでした
ブログのお友達で 腸の弱い友人がいて(笑) 下剤の恐怖を聞いていたの
笑って話を聞いていたのだけど それをまさか自分も経験するとは・・・

でもね 私 最高のデトックスだと思えて 下剤も受け入れられる味なので割と平気なの
検査自体は 少し苦しい時もあるけど 耐えられないものでもないです
あぁ~羞恥心ね・・・4年前はそんな事を考えてる場合じゃなかったから もうないし~
先生もそんなの考えてないでしょうし 見てないっしょ

テレビの健康番組で良く見る腸の映像を画面で見て
最近よく耳にする腸内フローラ お花畑を探しましたさ
(顕微鏡でそう見えるらしいから 見えるわけがない)
私にはどうみても 宇宙の何かにしか見えませんでしたけど
体内の中を見るって不思議な経験です

実は 4年前の結果はポリープがあって その時点で切除してもらいました
病理の結果は悪性でした
いやいやいや ご心配なく
切除したのが悪性だったので 「悪性だけど 悪性だった」の過去形?
ですので治療も何もせず今に至ります
長くなるので端折りますが 「運が良かったね」と先生から言われましたっけ

それからは1年後に内視鏡をして 3年後の昨日です
昨日は小さなポリープが2つでしたが 特に問題はなさそうです

170614-5

検査って大事ですね
ちなみに 4年前先生から「兄弟がいるのなら検査するよう言いなさい」って言われました
そういう家系じゃないと思いつつ 兄弟に伝えたのですが
去年 兄は入院して良性ポリープをとりました 入院するほど大変だったらしいです
2人に1人の時代ですもんね もう若くないし気をつけて過ごします

下剤でお腹スッキリです
私も石田え○さんがダイエットしたライザッ○に行ったのかって感じ
いつまでもつかな

最後までおつきあい ありがとうございました
今週は健康診断にも行ってきま~す ので 更新は出来ません では~







そこ 目に留まった

おもちゃで遊んでいる写真を撮っていたら

170608-1 

と視線が固まったよ

170608-2

もしや もしやと引っ張ったら

170608-3

写真の3倍くらい抜けた・・・・ ヒィィィィィ~~~

もしや今って 換毛期~~~???
まあね ポメは年中抜けてるって感じもあるけど・・・
換毛期って どんなだっけ?? 
一ヶ月もすれば生え変わるんでしたっけ? 忘れたわ
換毛期でありますように ありますように・・・

あんちゃんはある意味 年中換毛期
でもまともな換毛期 いまだ経験なしの2歳半
この夏 もっと抜けちゃうかなぁ







プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR