雨上がる

連日の雨 やっと上がりました

171023-1

〆は台風でしたね
のんびり構えていたら昨晩になって えっこっちに来る?うそっ

171023-2

一晩中強風で家が揺れる揺れる・・・
雨戸はなんだろ・・音がすごくて壊れそうな気配
きっとあんちゃんは熟睡出来なかったと思います
朝になり まだ時々風が強く吹きますが とりあえず

171023-3

雨つづきだったので やるべき事が押せ押せです

171023-4

何を差し置いても 走らねばなりません
次のマラソン大会が差し迫っています カレンダーをめくるのがこわい~
おそらく身体を整える事は出来ないでしょう 無理も出来ないお年頃でしょう
今回は もうゆっくりの完走を目指すことにしま~す








秋のメインイベント旅行 その3

旅行記事 今日で最終章となりま~す

チェックアウトして 雨の中 4台の車は連なり河口湖へ

171020-1

観光客もまばら 何処へも行けず お土産さんでも見ましょう
男性は見守り隊で ワンズはお留守番をしてもらいました
私は早めに戻ってきて 隣の車中を覗くと

171020-2

後部座席で訴える視線  そして前の座席では

171020-3

私には眼中ありませ~んって感じの2ワンでした

他は何処も寄っていないけど

171020-4

名物なので 食べて帰ってね

171020-5

ここのほうとうは どんだけ入れる?って驚くほどのカボチャがドォーン
色々な観光地で食べていますが カボチャに圧倒された感の記憶が残りました

171020-6

ワンちゃん達は柔らかい食材だし おいちかったかな?

お昼を食べて 移動開始~
今回は色々なプランを立ててもらっていたのですが
雨だもん無理 で全て止め 前の晩に計画の立て直しをしました

171020-7

ちなみに~

171020-8

同じ場所から撮った写真とは思えなぁーーい
このお天気 返す返すもザンネンでならなかったです

河口湖から山中湖へ車を走らせたのですが 紅葉は始まっていました
ここ数日の寒さで紅葉もどうなるかわかりませんが
テレビで見ても 今年の紅葉は綺麗に色づいている気がします(私の感想)
まぁねっ もう秋をぶっ飛ばして冬の感じだから ど~したものかの紅葉狩りですね

話を戻して
山中湖の

171020-9

こちらはワンちゃんで 手作り体験が出来ます
私達は「とんぼ玉」作りに挑戦で~す

171020-10

色の組み合わせや形を決めて~

171020-11


171020-12


171020-13


171020-14


171020-15

終わる頃には炎で顔が温まっていました 顔を背けないで頑張りました~
ポイントポイントで若いお姉さんの先生が手助けしてくれるので
ガラスと炎ってドキドキでしたけど 楽しめました
作った作品を冷ます時間が必要なので その時間で

171020-16

あっという間の楽しい時間も もうそろそろお開きです
頑張ったあんちゃんも さすがに

171020-17

完成したとんぼ玉

171020-18

車のマスコットの紐に通しました 楽しい体験が出来ました

171020-19

本当に残念無念のお天気でしたが
考えてみたら 旅行前からリベンジの話が出たからさぁ~
次回の計画を立てよーねって事で 今回は それはそれで良かったのではないかしら?

171020-20

皆様ありがとうございました
次回を楽しみにしています  晴天ねっ晴~~~天

あんちゃんは次の日はさすがにずっと寝ていましたが
体調を崩す事もなく な~んの問題もなく復活しています
あんちゃんからも一言あるそうです

171020-21

最後までお読み頂きありがとうございました







秋のメインイベント旅行 その2

さて 昨日のつづきです

みなワンこんにちは あんこです
今日はあんちゃんがお話をします

あんちゃんは初めての雰囲気 キャーキャー盛り上がる人達
何が起こっているのかチンプンカンプンだったよ

171018-1

お部屋であんちゃんはご飯を食べちゃったの
でもいい匂いがいっぱいしてたな~

171018-2

バーベキューって初めてみたよ
牛肉はあんちゃん食べられないから

171018-3

でももらえなかった・・・
そして あっちにももらえないワンコさん

171018-4

ラストオーダーまで 食べておしゃべりして写真撮って
あんちゃんのお部屋に移動して またお話タ~イム

あんちゃんは みんなとワイワイ遊ぶのを楽しみにしていたの
でぇ~もぉ~
まこちしゃんちの3ポメちゃんは お部屋でネンネしてたみたいで遊べず~
唯一アタシより年下のポンちゃんは Mしゃんにぴったりで

171018-5

ポンちゃんに遊ぼ~って誘ったのに 乗ってきてくれなかったしさー

171018-6

写真はないんだけど ミルキーさんには
ワンコ社会の厳しい一喝をいただき あんちゃんは勉強になりました

そして もうひとりの

171018-7

だ~れも相手にしてくれず ひとりあんちゃんはウロウロしていたのでした

171018-8

ポメちゃんと遊ぶの楽しみにしてたのにな~
人間様には 「おまんじゅうや~ん おまんじゅうみたいやねぇ~」って可愛がってもらえたけど

171018-9

初めてのお泊りは
最初ケージをガリガリして出して欲しかったけど 大人しく寝る事が出来たんだ~

171018-10

15日日曜日 予報通り雨でした
朝 おトイレお散歩の帰り ドッグランで遊んだの
遊べなかったからストレス発散だーい

171018-11

171018-12

171018-13

はぁ~ スッキリした~
この後乾かしてもらって あんちゃんはお部屋でご飯を食べて
みんなが集まる所に行ったんだ~

171018-14

171018-15

171018-16

171018-17

171018-18

171018-19

ケビンくんは チェックインした時もお顔を右に左にそむけちゃって
若いピチピチあんちゃん ふられちゃったよ~

171018-20

食べるのもそこそこに
飼い主軍団は お話と写真を撮るのに一生懸命

あんちゃんも一生懸命 リクエストにお答えしたかったんだけどさ
みんながみんな揃うのって大変なんだね
みんなとの記念写真も初めての事だったけど 頑張ったんだよ

171018-21

かーちゃんたちは 「数打ちゃ当たる」方式で
たくさ~んシャッターを切っての結果が これでした

今日はこれでおしまいです あと1回の予定で~す
なが~い記事 読んでいただきありがとうございまちた
あんちゃんでした~ またね~









秋のメインイベント旅行 その1

先週後半はブログもお休みし 週末のお出かけ準備で忙しくしていました
あれ出して~ これ出して~とやっていると
こーゆー事だけは理解しているあんこさん

171017-1

いやいや 行くのは明日だし・・・
でも入っていてくれると 邪魔にならず良かったです

前線が下りてきてお天気が悪いですよ~と言われた14日土曜日

171017-2

基本 こんな悪い天気の日はお出かけしません
まぁ~~ 右を見ても左をみても 家を出てずぅ~~~と景色見えず
なんなの?なんなの?とぐちってばかりの車中でした

10時半頃に

171017-3

お昼には早すぎる時間だったのですが

171017-4

お天気は悪いし 休漁中だったからか時間が早かったからか
行列に並ばないで食べることが出来ました

171017-5

沖漬丼の桜えび 甘くて美味しかったですよ~
秋漁が来月解禁されるようなので 
桜えび好きの方は行かれてみてはいかがでしょうか

早いお昼が済んで それからしばしのドライブです
おそらくあちら方面に富士山があるんだよね
あら~~富士山こんにちは~ 綺麗な姿ね~~~
ドヨ~ンとした景色に向かって小芝居をする
そんな事を何回したことか・・・
そして

171017-6

お天気が良ければ 東名高速をもう少し走っていきたかったのですが
景色が見えなきゃ行く所がなぁ~~い
ので ここで時間調整となりました

171017-7

何もすることがなく食べる
あんちゃんも

171017-8

そして

171017-9

ここは 富士山がドドーンと見えるようですよ

171017-10

な~んて遊びながらいたのですが

171017-11

もぉーここにいるのもお腹いっぱい
ちょっと早いけど チェックインしちゃえ~~~と

171017-12

ASAGIRI Field Dogs Gardenさんで お友達と会いました
集合時間まで時間調整が大変だったわぁ~

171017-13

関西方面からは
こまどり姉妹(古っ)じゃなく~ こまいぬ姉妹の

171017-14

ケビンママさんとは はじめまして~
こまいぬさんとは 御嶽山登山以来4年ぶりの再会で~す
そして

171017-15

ベルのお姉ちゃんとは なんとっ7年ぶりの再会だったわよ ビックリ~~
そして はじめまして~

171017-16

ずっとお会いすることが叶わなくて 今年やっと念願が叶いました
Mさんっ 神様はいましたね

関東からは

171017-17

まこちさんファミリーとは2年ぶり~
海浜公園のコキアを一緒に見たんですよね~

そして

171017-18

ふふふっ
なんたってポメなな♪ 気持ちは若く!?のななの時代からのお友達
うちのように代替わりしたワンちゃんもいたりで
なが~いお付き合いですからぁー 人間の平均年齢が高いっす
そしてわんちゃんの平均年齢も高め?

そんな大人の落ち着いた集まり
今週中に頑張って更新したいと思います
今日はこのへんで お読み頂きありがとうございました






立ち話は退屈だよ

ここ数日 気温が高くなっていますね
秋になり お散歩時間を遅くしたのですが
昨日は

171011-1

夏の早朝は忙しく ゆっくり歩けないけど
この時間になると のんびり歩けます

171011-2

10月も半ばだというのに ビックリです

171011-3

ご近所さんと立ち話が出来るのも この時間ならではです
でも すこ~し話が長くなり

171011-4

あんちゃんはソワソワしはじめて

171011-5

てな感じ?のお散歩でした

171011-6

今日も気温が高くなる予報ですが
今朝から霧が出て 日差しが隠れています
先日 半年振りに長距離のジョギングコースに行って来ました
春の桜以来でしたが

171011-7

明後日以降 気温が急降下とか?
風邪をひく人が多くなるようですよ 気をつけなきゃね






プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR